どんな時も。祝・銅メダル、羽生結弦選手 世界選手権 2021 FS"天と地と"。(大切な追記あり)

羽生結弦選手がストックホルム開催の世界選手権 2021 FS を終えて、銅メダルを獲得。ゆ、結弦くん的には
そら数多(あまた)の想いがあるかもですが、それでも この大変なコロナ禍 コーチ不在の状況下にて
全日本の神演技から続いて、この世界選手権 2021 でも見事に台乗りを果たしたの事は、めちゃんこ素晴らしい。
結弦くん、おめでとうございます!。もうね 理屈じゃなくて、いつだって1番見たい演技は、羽生結弦選手の演技。
だから 結弦くん、こんな大変な中で滑ってくれて 演技を届けてくれて 本当にありがとう。感謝の気持ちで一杯です!。


20210328063504583.jpeg
スポニチアネックス

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



※ 追記
なんだか… ロシアのニュース記事に、羽生結弦選手が世界選手権 FS 直前に、喘息の発作が出た為
ロシア選手団の医師が診察した… との事が報道されていますよね。
国営のニュース記事のようですので、噂の類いではないようなのですが…
どうか、結弦くんの体調が落ち着いていますよう 心から祈っています。そして、そんな体調で枠取りをして下さった結弦くん
本当にありがとうございます。心配ではありますが、結弦くんご本人お言葉がないので…
ただ ひたすらに帰国するまでの無事を願っています。そして、かつての中国杯では アメリカ選手団の医師が診察・応急処置を、
今回の世界選手権 では、ロシア選手団の医師が診察。こんな状況のストックホルムに喘息の持病がある選手を送り込むのに
医師も帯同させない日本のスケ連とは一体 どれほど心無い組織なのでしょうか?
そして、日本のメディアは その事を 取り上げるつもりはあるのかどうか?
悲しくて情け無い。結弦くん、早く帰って来て 美味しいご飯を食べて しばし戦士の休息を取って下さいね!。
卵かけご飯が 待ってるぞ〜!!


ロシアのニュース記事リンクですが、リンク先は当然ですがロシア語なり。

"日本の羽生結弦は、ストックホルムで開催された世界選手権のフリースケーティングの直前に健康上の問題を経験しました。スケーターは喘息発作を起こし、最終的には2つのプログラムの合計で3位になりました。"


https://matchtv.ru/figure-skating/matchtvnews_NI1331932_Hanu_na_ChM_otkatal_proizvolnuju_programmu_s_pristupom_astmy_i_zavojeval_bronzu?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=sharing&utm_content=news&utm_term=


☆〜☆〜☆〜
ココから当初の記事です。


つって、2013年の捻挫の4位以外 出場した世界選手権は全て台乗りを果たしている結弦くんは
とんでもない化け物なんですが。
← 褒めてます。


演技もゆづ比では、モゴモゴかもですけど 後半の4T3T コンボは絶品ですし スピンもStSq レベル4 げ〜つ。

それに、SPの"Let me entertain you"は 全日本より パワーアップしてましたし!。カウンター3Aの音ハメは、ハマりにハマり過ぎて 神ってました。脳汁 ぶしゃ〜!! 🍐 ← それは梨汁 again
惚れ惚れして ベッドに入ってからもついついスマホで 演技をリピってました。
← 早よ 寝ろや。


なんかね、ニースの旧ロミオ様にしても 2014年の中国杯の赤ファントムさんにしても、
その後のNHK杯の青ファントム様にしても、ハビさんとの激戦を繰り返して目に悔し涙を浮かべていた世界選手権でも
たとえ完璧な演技ではなくても、こうしていつまでも記憶に刻まれているのが 羽生結弦さんの演技。


もち、結果がついてきたら幸せテンコ盛りだし、結弦くんには 台の真ん中が一番似合うけど
でも 羽生結弦選手のフィギュアスケートが好きだから、どんな試合も全てが愛しいんです。


この度の世界選手権、ネイサン選手はFS ノーミスでしたが… なんだろうか、私は基本 ジャンパーが好きなんですけれど
それでも ずっと演技を見てましたが… あの演技は一度見たらもういいかな…
しゃ〜ない。こればかりはどうしようもない。
あと、クワドは良しとしても 3A が跳び上がった瞬間にもう後ろ向きなのに GOE 爆盛りになるのは…
アクセルは前向きに跳び上がるからこその 王様のジャンプだぞ。これだけは譲れない。

ハンヤンの3A とかは結弦くんとは別の魅力で大好き。久々に見れて嬉しかった。
演技全体なら、コリャダくんも綺麗だし キーガン選手も良かった。ハイドロ、深いのやっておられましたっすな。


羽生結弦選手のフィギュアスケートが好きで このブログやってるんだし、そら多少の言い分は 仕方ないよね。

是非も無し。 by 織田信長


ああ、だけど 自分はなんて無力なんだろう。結弦くんを応援したい気持ちは溢れるほどあるのに
何も出来ないし、どんな言葉が最適なのかもわからない。でも、優しい結弦くんは気遣いの人だから
あまり心配され過ぎても 逆に気を遣いそうな人だしな だから、ほどほどにしておこうかな。
 

結弦くん、当初 4A をこの世界選手権 2021 に組み込みたかったとか。止めたのが3日前との事だそうで
身体やタイミングの調整が大変だったのかも。


と、言う事は…
かなりのトコまで来てる?
ままま、焦らせる気持ちは毛頭ないので 結弦くんのペースで!。
楽しみに 良い子で待っていますデス。


☆〜☆〜☆〜

20210328063801558.jpeg
スポニチアネックス


邪なジャッジやスケ連については、FSのスコアを見る気すら起きなくて…
また、もう少し時間をおいたら見る… か…
それかもう、ばっさりと 次っ!
と、真っ直ぐ前を見つめるか。


☆〜☆〜☆〜
サーシャくんが可愛いくて めちゃ嬉しいインスタをUPしてくれました!。
私も、サーシャくんと同じ気持ちだよ。

You are always number one for me, wish you all the best! Yuzu. ☝️❤️

20210328063507316.jpeg
https://www.instagram.com/p/CM7P93_goXi/?igshid=s9wtbfqy4s6l


と、アレこれ思うトコはあれど
台乗りの皆様、本当におめでとうございます!。
鍵山くんは SPと合わせて丁寧に滑り切った印象。ショウマくんも ジャンプに関してはどうしても
踏み切りと 着氷時のグリ降りで アレコレと言われる事が多いワケですが… 選曲やプログラムに対する想いみたいなのは
個人的には 伝わって来るような。ま、ウチは 羽生結弦さんがダントツなので笑
そこはもう、見逃してちょ。


女子は、リーザのFS 2本の3A 入れて今尚 進化を続ける姿勢は凄い。
キスクラの涙には、思わずもらい泣き。アレは泣いてしまう。リーザは、かつて 体型変化の時にも一度 落ちて
そこからの復活もあるし、今のロシアで 年齢も体型変化も乗り越えて 2度目の復活は凄いとしか。
ホントに根性ある選手だと思います。トゥル先輩、世界選手権 台乗りおめでとう!。シェルは、なんか少しだけ ジャンプ前の
深い構えが、かつての某選手に似てきた気がしたのは 気のせい?だろうか。似ない方がいいので 気をつけて欲しい。
後 やっぱ ルッツ の踏み切りが… SP だったかな?スロモの映像を見ると トゥじゃなくて エッジで グリっと勢いつけて跳び上がるのがハッキリと… でも ジャッジも解説者も 何も言わないのだから… どうなんでしょうかね… もうわからん。
日本選手は… ちとモゴモゴな結果ではありましたが、五輪の3枠はゲットしたので良かったです!。皆んな、Let’s 次だよ!。


拍手さんを本当にありがとうございます!。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
体調もあって、以前のようにキャプチャやGIFまで なかなか手が回らないのですが、ぼちぼちとやってますデス。


※ ひとつ前の記事に頂きました拍手さんへの 一言お返事です。

to カメリアさん。「かぶり付き」「ノリノリで」私もです〜💕「ウルトラマン」← w 縦が天地で、横が世界?みたいな説を見たような… ←不確かです。汗

to 美緒さん。ジョウ選手ね。アメさんは、何がなんでもネイサンの北京しか頭に無さそう…

to フリコさん。「SP 全日本より安定感」私もそう思う。「デニス 衣装」←w 4A筋が逞しい。きゅんきゅん。💕
「日付が」確かに。わかりやす過ぎて、すまん。笑

to ちかっちさん。SPは別次元でしたね!。「れっみー様、好きー !!」私もです〜💕 「色々ストレス」← あるある。

to tuna猫さん。「れっみ〜兄さん♡ 惚れ惚れ」私は惚れ惚れ、あ〜んど デレデレのメロメロ。爆 「薙ぎ払われてしまえ」← それな。マジで吹っ飛んで欲しいわ。
「メディア」← ですよね、やっと少しの とっかかり?

to ぷぅ&あんのママさん。「思うことは沢山」← わかります。あ、SP はめっちゃカッチョ良くて 何度もリピってます!。💕

to yamaさん。SP は鬼リピしちゃいますよね!笑「音ハメ」← 全部凄いですが、3A 着氷時のジャ〜ン! は、脳汁が出ます。ぶしゃ〜💕 「モヤモヤ」これも、わかります。悶々。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」