祈り、ストックホルムに 毘沙門天の御加護を。羽生結弦選手、SP 首位発進 世界選手権 2021。

羽生結弦選手が、ストックホルム開催の世界選手権 2021 にて、106.98点で首位発進されましたね!。
この調子で、FSも 結弦くんが滑りたい演技・結弦くんが観てる人達に届けたい演技が 思う存分に出来ますよう。
結弦くんにおかれましては、色々と気疲れする部分もテンコ盛りな大会であるかとは思いますが
どうかどうか 健康で大会を闘い抜けますように 心から祈っています!。


20210326074401d63.jpeg


No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



今季SP"Let me entertaine you"は、衣装も曲とバッチリで エレメンツとの一体感も絶品。
SPでは StSq が… モゴモゴで、本田さん曰くのクラスターが取られてないとか おっさってましたけど
拳を握りしめつつも、ならば まだまだ これから伸び代が たっぷりなのね。 と、プラスに解釈。


スピンも素晴らしかったし、カウンター3A は見事な王様のジャンプ。かっちょええ〜!!
フィニッシュ直後に、しゅっと右手の人差し指で 何処か?を指してたのも かっちょ良かったです。

久々にオーサーコーチとトレイシーさんとプーさんが揃った光景もうれしかった。
ジスランコーチがいないのは寂しいですが、ご事情もあるのかと思われ
次の試合では 世界が落ち着いて またいつものメンバーが安心して揃える状況になっていますよう
切に願っています!。

FSは、結弦謙信様に毘沙門天の御加護がありますように!。


れっみ〜 では、26歳のオールバックが 大人の格好良さで めちゃ素敵。

20210326093528849.jpeg
スポニチアネックス


202103260935300f9.jpeg
スポニチアネックス

 
☆〜☆〜☆〜
そら、ぶっちゃけますると
なんで ノーミスで あれほど曲とのシンクロ率が高く 演技も衣装も全てが曲の世界観を表現している 羽生結弦選手の演技と
ジャンプ転倒に スピンも安定を欠いてレベル2 のネイサン選手が シリアスエラーを取られず
羽生結弦選手と PCS が 1点ほどしか差がないとは、どれほど 不自然なジャッジが行われているのか。
結弦くんの冒頭4S に J1とJ2 が GOE 『0点』付けとるし。で、ネイサン選手はコケてスピンが解けたちっくでも
盛り盛りなPCS。あれ、ネイサン選手が転倒してなかったら どんだけの爆盛りをするつもりだったのか? 全く懲りない ISU。


でも、無観客試合とはいえ 選手や関係者は客席に入れるようで、羽生選手の演技後には 皆様 マスクしもっての
歓声と拍手・スタオベがありましたよね。SPのロックスター・Yuzuru Hanyu は、世界に確かな楔を打った事かと。


鍵山くんは、全体的に丁寧に仕上げられていた印象。
ショウマ君は… うむむ。転倒のシリアスエラーなしで あのPCS は出過ぎかも。
羽生さんだけに発動するシリアスエラー、マジでフィギュア界の闇。いつか、全てが白日の元に晒されて
クリーンなジャッジが為される日が訪れますよう。
本当は こんな事 書きたくないですが、小さな声も いつか大きな正義に繋がる事を願っています。
大好きなフィギュアスケートを ポンコツISU とスケ連 のせいで 嫌いになりたくないんですよね。


なんですけれど、羽生選手はもう別の次元で 闘っておられるのは明らかなので、結弦くんの曇りなき眼(まなこ)の先に
結弦くんの望んでいるモノが待っていますように。

自分を信じて。

GO! YUZURU!!


(キャプチャは、こちら様で撮らせて頂きました。)

JUDGES DETAILS PER SKATER MEN SHORT PROGRAM

Result Details

Men Result


あ… 女子を書く余力がありませんでした…
皆様 安全と健康第一で FSにて全力の演技が出来ますように!。


拍手やコメントを本当にありがとうございます!。こんな低空飛行ブログに勿体ない限りで
感謝の気持ちで一杯です。個人的な体調不良の為に思うような更新やお返事が出来ていない状態ではあるのですが
結弦くんの事は、いつも考えています。そして結弦くんと 読者様のご健康と幸せを 心からお祈りしています!。


※ 私信
to フリコさん 2月の件 覚えていてくれて本当にありがとうね!。思わず泣いてしまったわ。(T . T)…
to ミホリーさん、tuna猫さん、カメリアさん、ぷう&あんのママさん、せっちゃんさん、yamaさん、ちかっちさん、かりめろさん、Ikukoさん、美緒さん
温かい拍手やコメントを本当にありがとうございます!。コロナも花粉もありますので、お体 ご自愛下さいデス!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」