羽生結弦選手から医療関係者の皆様への魂の直筆メッセージ。by スポニチ。全日本 2020 MOI・春よ来い。

スポニチさんの5日付紙面にて、羽生結弦選手が 医療関係者の皆様への直筆メッセージを送られましたね。
羽生選手のお言葉も、それを直筆で掲載して下さったスポニチさんの切実な想いに胸が一杯になります。 


2021010607154808d.jpeg



20210106100517b24.jpeg


No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



20210106071547b39.jpeg


あの全日本2020 の結弦くんを見ていたら… ああ… この人は自分の為というより
それと同時に、もっともっと多くの願いを叶えたくて、この場所に立たれたんだな… と、切ないほど伝わって来ました。


色々と背負い過ぎる結弦くんなので、あえて言葉にはしなかったのですけど
スポニチさんに掲載された結弦くんのお言葉は、そんなモノを軽く超越していて
応援とか励ましとか そんな安直な言葉ではとても足りないぐらいの 魂のメッセージでした。


羽生結弦さん、本当にあなたと言う人は…

    
202101060715491e4.jpeg


スポニチさんのWEB記事も胸熱。
スポニチさん、羽生選手の想いに寄り添って下さり 本当に有難うございます!。


◆ 羽生結弦、今だから伝えたい――思い込めた直筆メッセージ「医療関係者の皆様」へ
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fcd2e115dc125bb7dc025ad9011f70c91abfe1d

「医療関係者の皆様」と題し、フィギュアスケート男子の羽生結弦(26=ANA)が、5日までにスポニチに直筆メッセージを寄せた。今、伝えたい思いを込めて。

羽生は問う。我々は、何か力になれているだろうか。

羽生は信じる。個人を超えて団結した時、我々は光になり得ると。

そして、羽生は胸に刻む。命と向き合う勇者たちの、尊いきらめきを。



2021010607155123b.jpeg


『羽生結弦』という人は…
それこそ世が世ならば、上杉謙信公や数々の歴史に名前を刻んで来た人物の如し。


勿論、すでにフィギュア史にはお名前を刻んでおられますけれど、羽生結弦選手の場合は
スポーツの域を超えて 何かを成すために
この世の中に生まれて来た人なのかな… と
あらためて感じてしまいます。


そこらの政治家より、よっぽどか胸を痛め
そして何か自分に出来る事はないか?と
懸命にもがいておられる。 


そもそも喘息の持病がある羽生選手が、あの全日本に出た事自体が 羽生選手にとっては ある意味 命懸けの行動だったのだから。


でも… この羽生選手のメッセージを読むと
結弦くんの 魂の祈りが 痛いほど文字から溢れていて、あ… この人は 伝えたい想いの為に、やはり滑る選択をされたんだなと。


【以下、羽生のメッセージ全文】


医療関係者の皆様私たちは皆さんのために生きていられているでしょうか

私たちは皆さんの幸せをつくれているでしょうか

皆さんの願いや希望には、まだ光があるのでしょうか

私にできることはとても少なく、力が足りません。

でも、

「私たち」にできることは、必ずあると思っています。

皆さんの目の前に広がる暗闇に、

「私たち」という光が灯るように、

希望と決意を持って、今を生きていきます。

私は、私たちは、

皆さんが数字ではなく、魔法でもなく、

かけがえのない生命の炎であることを、

絶対に忘れません。

羽生結弦



全文が 胸に迫る文面ですが
とりわけ、ラストの3行は マジで政治家さんや、ある一定のマナーや配慮を無視する輩に読んで頂きたい。ま、後者には 届かぬ言葉かもですが…


たった26歳の若者の、魂のメッセージ。
どうか その願いの通りに 医療関係者の皆様にとって、明日への活力となりますように。


そして、現在 闘病中の皆様が一日も早く体調が戻りますよう切に願っています。


☆〜☆〜☆〜
スポニチさんの紙面も。

※ 追記
この紙面、直筆の結弦くんの文字が…
大きな文字で書いてある部分は、結弦くんの想いの強さが現れていて
一言一句に真心を込めて書かれているのがわかります。
これぞ 生きた文字というか、言霊を重んじる結弦くんらしい。
結弦くん、メッセージも全力投球の人。



20210106070846ce4.jpeg



20210106070847917.jpeg


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます。)
https://m.youtube.com/watch?v=Y0AABPpbpnA


気持ちは必ず届くよ。
昨年の春だったかに、ブルーインパルスが医療関係者様を元気づける為に空を舞って下さいましたが、結弦くんは氷の上で その背中の羽と共に 舞って下さったんですよね。
あの美しい舞も、このお言葉も きっと何処かで、必ず誰かの力になってるはず!。


☆〜☆〜☆〜
なんか… この結弦くんの医療関係者様への直筆メッセージを読んだら、記事を書かずにはおれませんでした。
読者様的には、キャプチャの枚数も以前には遠く及ばず、gifも作れていない当方なんて
物足りない限りの場所だとは思うのですが ←作ってもパクられてばっかに心が疲れてしまったのも確かで…
元々が、私の結弦くん想い出アルバムみたいな ゆる〜い場所でしたから しばし 結弦くん語りの小部屋気分で
やってるかもです。


でも、自分で言うのもアレだけど iphone se2 のスクショで撮ったわりには
編集も 無理くり頑張って笑 そこそこのキャプチャが出来たような…
ずっとPCで記事を作って来たので、iPhone にしては、良くやったと自画自賛中。爆


コメントや拍手を、本当にありがとうございます!。いつも感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事が出来ないのと、お返事が遅れてしまうのですけれど
とうぞヨロシクお願い致しますデス。


※ 拍手のお返事が、かなり遅れてしまっているのですが 少しずつ分けてお返事させて頂いております。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
     

3 Comments

フリコ  

おはにゅ〜ございます♪
ふぉぉ〜、朝から泣ける記事をありがとうございます。
もう、ホントに羽生結弦というお方は…あぅぅ〜…改めて一生ついて行く所存です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今思うと、全日本の「優勝」は、結弦くんの壮大な夢の中でのほんの一コマに過ぎなかったのかも。
自分のことを「欲張り」だと言ってたことがあったと思いますが、凡人の「欲張り」とは質がまるでちがいますね。
本当に頭が下がります。
あ、さくさまの記事は、言われなきゃPCかスマホかわかりませんよ。
GIFやキャプチャも綺麗で好きですが、何よりもさくさまの素晴らしいお人柄から繰り広げられるトークが好きなので、ワタス的には結弦くん語りの小部屋でも全然ノープロブレムです♫ヽ(・∀・)

朝からとっても心が浄化されました。
今日も素敵な記事をありがとうございます♡

2021/01/06 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ミホリー  

聡明で清らかな人

さくさん、こんにちは!

羽生くんの言葉は本当に胸に刺さるというか…
いや、刺さるというよりは、そっと肩を抱いてくれる。
背中を押してくれる。

そんな風に思えます。

みんなに家族がいて、友だちがいて。
ひとりひとりが、大切な命の灯。

SNSをやらない羽生くんの、直筆のメッセージ。

人にはそれぞれ役割があると思うんです。
でもなかなか、それに気づけない。

羽生くんは神さまから託された役割をちゃんと分かっているんだなぁ…って思います。

羽生くんのファンであることが、本当に誇らしいです。

2021/01/06 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

美緒  

さく様。

羽生くんのファンであること、羽生くんと同じ時代に生きていること。
誇らしいです。
どう言葉で表したらいいのか分からないけど。
昨日は朝から、号泣でした。

2021/01/07 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment