軍神 ゆづ謙信 神降臨。羽生結弦選手、祝・全日本2020 優勝 5度目全日本王者、FS 天と地と。

なんかもう胸が一杯で上手く言葉には出来ないのですけれど、羽生結弦選手が 全日本2020 にて
非公認ながらFSでは自己ベスト215.83点を叩き出し、合計得点 319.26点にて通算 5度目の優勝を飾りましたね!
結弦くん、本当に本当に全日本優勝 おめでとうございます!。もう… FSの"天と地と"は最初の4Lo から
涙が勝手に溢れて来て涙と鼻水だらけで、それでも手はなんかがっつり組んでお祈り状態という
色んな事が山積だった全日本2020開催ではありましたが、結弦くんのあまりにも素晴らしい演技と
優勝という神様から結弦くんへのご褒美は、私にとってもかけがえのない宝物となりました!。
何度でも言うよ、結弦くん本当に優勝 金メダル獲得 おめでとう!。


202101060952061d5.jpeg


No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



2020122901434760f.jpeg



202012290427398de.jpeg



2020122904274060a.jpeg


美しい。


ひとつ前の記事にも書いてますが、個人的な体調不良の為にキャプチャが… スマホから数枚しか作れてないのですが
どうしても、結弦くんに おめでとうが言いたかったので 記事の更新をしてしまいました。


と、私のコトは置いておいて、SPの"Let me entertain you"も めちゃくちゃドストライク過ぎて
TVの前で嬉しいやら感動やら わけわからん状態に。
普通なら萌えたいトコなんですけれど、この試合に関しては感動が勝ってたのかな。
次にお逢い出来る時には、思いっきり萌え転がれるような そんな世の中になっているコトを
切に切に願っています!。


てかね、ホントに偶然なんですが… 私、SPの曲名を知ってから YouTube で原曲を聞いた時に
あ… これ 衣装はハロアイやヴァーティゴみたいな 黒テカパンに あの指先の出たゴリゴリロッカー革黒手袋で
やってくれないかな〜 でも… あの感じは結弦くん的には エキシやショー限定なのかな… とかって
諦めてたんでよね。


で、本番のSPで あの衣装を見た時の 私のテンションが どんだけ舞い上がったかご想像頂きたい。
マジで夢かと思ったわ。爆 嬉し過ぎてまだ これが現実だとは思えない感じ。
ちらっと世間様でお見かけした ToshIさんの衣装を参考に… というのは、それは確かにそんな印象ですよね。
だとしたら、トシさんにもめちゃ感謝。


SPの、こんな時だからこそ 皆んなに元気になって欲しいという結弦くんの想いと
FSの、ご自身が戦いの場に挑んで行かれる様や心情・胸中を 軍神 上杉謙信公に重ねた想い
両方ともが もう胸熱過ぎて。滝涙


やっぱ、羽生結弦さんはすげぇ〜!!

号泣。



しかも ほぼ全部をお1人で あのクオリティまで仕上げて ぶっつけ本番の初戦が
魔の全日本という状況下において SP・FS とも 超絶完成度の高い ノーミス演技を
揃えて来られたコトの凄さよ。流石の 羽生結弦さん。26歳の若さで こんな超人的なコトが可能なのは
羽生結弦さんしかおらんと思います。


あ、私的には完全ノーミス・パーフェクト演技だと思ってますので あしからず。
え?スピン?。なんのこと?。
知らんわ。あんなポンコツジャッジ。
しいて言うならば、世界中から非難されてるのが"答え"ですかね。


話しを戻しまして
SEIMEI の ゆづ晴明様も闘いますけれど、安倍晴明の闘いは 悪鬼や悪霊の荒ぶる魂を鎮める… もしくは祓うような"調伏"の要素が強いように思いますけど
軍神の上杉謙信は、そのまま 人間を相手に"戦・いくさ"を挑み続けた存在だから
人外のモノを相手にして来た安倍晴明よりも、より等身大に今の 羽生結弦選手の心にシンクロしてそうで
これからの ゆづ謙信殿の進撃に想いを馳せると 胸が一層 高鳴ります。


曲的な部分では、SEIMEI は太鼓のリズムが特徴的でしたが、"天と地と"では 琵琶と琴の音とオーケストラとのハーモニーが美しい。冒頭の勇ましい感じも大好きだし、4S 後だったか?で 琴の音に合わせて右手をパッと流す仕草も めちゃ素敵。真ん中あたりの曲調が止まる感じになる瞬間、この記事のTOP キャプチャのトコとか、もう好き過ぎて泣きそうになりまする。
胸きゅん、惚れ惚れ。


衣装も雅で綺麗な色合い。鎧系のダークな色だと、SPの黒と被ってしまいそうだし、
あえての美しい配色や日本ならではの"ぼかし"や 謙信の『出陣の吉兆を占った』というエピソードなどに因んだ部分もあるのと、春の到来をイメージした桜モチーフも素敵っす。お背中に上杉謙信の家紋の"竹に二羽飛び雀の「上杉笹」"が…
ん?。雀にしてはゴージャス感。爆
鳳凰ちっくにも見えまするが、上杉謙信公由来だとすれば雀ちゃん。ちゅんちゅん。
結弦くんと羽は相性抜群なので、これも縁起がヨロシイかと。


20201229071356014.jpeg


どうか軍神・上杉謙信殿と毘沙門天の御加護が 羽生結弦選手をお守り下さいますように! 祈願。


全日本2020 での感動は、とても ひとつの記事では書き尽くせませんが、ゆづ謙信殿は演技後 リンクサイドに戻って行かれる時、私の大大大好きな バッククロスロールをされたのに ハートを撃ち抜かれてしまいました。
パキュン。はう。


202012290513560af.jpeg


演技や技的にはもう こんな困難な状況下のコーチも居ない中で、あれだけ完成度の高い美ジャンプの数々。
振り付けの雅さ、もう 圧巻としか。


前述のジャッジ、SPシットスピンのノーカンや 他選手と比較しての相対PCSとGOE、FSのStSq やスピンに関する評価とか
言いたい事は山ほどありますが、その中で あれだけの 激塩ジャッジで あの 素晴らしい得点を勝ち取った羽生結弦選手はまさに 軍神そのもの。


これからは、この「天と地と」共に 戦場にて 敵を薙ぎ払い 勝利を手に進軍して頂きたいです!。

もちのろんろん、"Let me entertain you"の ゴリゴリなロックスター結弦くんも 超絶楽しみにしています!。


エキシの"春よ来い"がまた、
今季のSPとFS とは全く違う桜天女系なのが 本当に贅沢な3プロでしたよね。🌸


これほどテイストの違うプロを、それぞれに完璧に演じて分けて滑って下さる羽生結弦さんという稀有な存在に
出逢えた事にあらためて感謝をしたい。


結弦くん、大変な決断と重圧の中で
こんなにも素敵な演技を見せて& 魅せて下さって 本当にありがとう!。


どうかどうか、スケートの神様
これほど スケートを そして 氷を愛してやまない結弦くんをお守り下さい。

エキシの薄紅天女の結弦くん、
世界一美しい美ハイドロにて、また氷に チッすされてましたよね。ホントに氷に恋してる結弦くん。きっと氷の女神も結弦くんに恋してそう。
うぉう、ロマンチックだな。
← ひとまず、人間はお預けか?笑
インタでもリンクにしか外出してないって、おっさってましたもんね。
まま、今のこの状況下ではやむおえないトコありますけれど…
いつか、きっと神様が素敵なご褒美を用意して待ってるはずだから、それまでしばしのお預けかな?笑


フィナーレだか、オープニングかどちらかで 結弦くんと紀平選手が片手側転のSBS やってましたね!。
かっちょええ。
でも、ニュース映像で流れただけで、メダリストオンアイスの放送ではフィナーレは、ほとんどカットだったような。
ヒドイ。フジさんよ、そーいうトコやぞ。
なんで視聴者のニーズに応えないのか。
ほんまに、意味わからんわ。


愛されるフジに、なりたくはないのか?
フジがフィギュアが好きなのはわかるんですよね…
アナウンサーさん皆様、よくお勉強されてるのが伝わってきますし。
動画も一杯アップして下さってます。あと少しなんだよ。頼むよフジ。
なんとか、歩み寄りを期待したいトコではあります。←何様。え?。ザ・視聴者様。


と、そです。
ぷーさんが、柚子プーさんに。
モコモコになってる。笑 かわゆ。

柚子プーさん、落っこちましたよね。w
会話が成立してた1人と一匹。
やっぱ生きてるな。うん。生きてる。


2020122909172856e.jpeg


得点待ちの間は、キリっとしたお顔。
いや、そらそうなります。あのSPあっての、このFS。
さあ、どう出る。来るなら来い。
そんな風も見える戦友との時間。


20201229091730756.jpeg


あ… 結弦くんだけで、力尽きてしまった…
鍵山くんは、ジャンプの膝が着氷時に めちゃ柔らかい。織田くんみたいな柔らかさ。
ショウマくんは… 特にSPに関してはジャッジのPCSが、羽生選手より上にしたジャッジが2人も居たコトへの戸惑い。
宇野君のせいではないのだけれど、ジャンプfall (転倒) とコンボ抜けがあったのに
ノーミスの羽生選手よりPCSが高いのは、やはりおかしい。


でも、インタで上手くなりたいと言ってたから 宇野くんのこれからを、どう変わるのかを見て行きたいトコ。
選手の皆様は、ジュニアからの付き合いがあったりもするし 選手同士にしか判らない共感や絆もあるかとは思うので
ジャッジについて書くのは、かなり心苦しい部分もあるのですが 日本のフィギュアの未来にとっては
書き辛くても書いた方がいい事もあるような。


紀平選手の4S成功もおめでとう!。さっとんインタで泣いてたの胸一杯。
坂本選手は、ここ1番での台乗り安定感がハンパない。頼もしいわ。
三原舞依ちゃん、よくぞ頑張った!。まだまだこれから。SPとFSを滑り切る体力はあるのだから
まいちゃんのペースで仕上げて行って欲しいです。


☆〜☆〜☆〜
という事で、観客を入れての試合には思うトコもありましたが、うむむ。
選手の皆様の様子を見ていると… やはり、フィギュアにおける観客の存在って、また他の競技とは別なんだろうな… と考えさせられたり。
もち無観客試合の方が安全なのは間違いないんですが、選手の皆様は… 会場の手拍子に元気を貰えてるようにも見受けられ…
会場の皆様も最善の考慮をされてる様子は画面からでもわかったので、色々と難しい問題はありますけれど、
なんとか 選手の皆様の安全を最優先にしつつ、あくまで可能であるならば… 競技会が開ける道を模索…
という事になるのでしょうか。
コロナの変異種も出て来ている中で、今後の見通しは さっぱり見当もつきませんのですが、ただ… 全日本に関しては
選手の皆様が言葉に気を配りながらも『楽しかった』と発言されているのを目にすると
スケ連さんや大会関係者様におかれましては、そこは… 頑張ってくれた… と言ってもいいのかなと。


私は、某ジャッジと違って 言った事が違うかな… と思ったら素直に訂正出来る人間でありたいと思うので。
←あ、サラっと毒吐いたよ。


結弦くん、参加選手の皆様、観戦の皆様、大会運営関係者様 本当にお疲れ様でした!
そして 引き続き 皆様の健康キープを願っています。今は何が最善なのがわかりませんけれど
可能な限り、選手の皆様の希望が叶う未来が待っていますよう!。


☆〜☆〜☆〜
少しでも早く、世界のコロナが終息に向かう事を願って。
今現在 闘病中の皆様が、1日も早く良くなりますように。
医療従事者の皆様へ 心からの感謝を。


☆〜☆〜☆〜
なんか、スマホからサインを入れようとしたら、やり方が悪かったのか画質が下がってしまい
それはイヤだったから、サインなしに。後でアプリを探そうかな。
gif は重たいファイルなので、ちょっとあまりスマホでの作業には不向きゆえ作っておりませぬ。
でも、少し前にスマホを機種変したので、なんかいいアプリ探そうかな。
このご時世で、指紋認証が欲しかったからSE にしたんですけど… すぐ後に12 が出てプチ焦った。
ままま、今のトコ めちゃ快適だから別にいいんですけど。


☆〜☆〜☆〜
本当は… 体調もあって身体中に痛みがあるので PCの椅子に座るのも辛いのと
スマホを触ると指先がかなり痛むので、スマホ用の指先保護のサックを付けてなんとか。
なので、こんな状態での更新は もう難しいのかな… と思って
ひとつ前の記事で、ブログをお休みする気持ちでいたのですが…
あまりにも、結弦くんが頑張っている姿を目にしたら どうしても この全日本優勝に おめでとうが言いたくなって…


一杯泣いて、結局 少しずつ記事を書きました。
書き出したら、書きたい事が沢山あり過ぎて 全然 言葉が追いつかない感じではあるのですが
でも、ほんの少しでも 応援の気持ちを飛ばせたらいいな… と。
届くかな… ちょっとでも届いたらいいな…


(キャプチャは、こちらの動画様の お世話なりました。本当に有難うございます。)


コメントや拍手を、本当に有難うございます。とっても感謝して拝読させて頂いております!
お返事がかなり遅れてしまったり、全ての内容にお返事出来ないかとは思いますが
ホントに感謝の気持ちで一杯です。
これからも出来る範囲でしか出来ないとは思いますけれど
どうぞヨロシクお願い致しますデス!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
     

11 Comments

フリコ  

ぬぉぉぉ〜、さくさま、お体大丈夫ですか??ヽ(;▽;)ノ
まさかそこまで大変でいらっさったとは!!
先日は拍手からコメントしてしまってすみません!!
全てお返事不要ですので、どうかお大事になさってくださいまし(´;Д;`)
さくさまの記事は、温かくて優しくて誠実なお人柄が滲み出て、しかもオモチロイから大好きです♡
「ひとまず人間はお預けか?」って…プププッ笑…腹いたい(≧3≦)
全日本2020もさくさまと同じ気持ちで観てたので、記事を読んでとても嬉しくなりました♪
しかし、感動の春ちゃんからのアンコールはぶっ倒れましたよ 笑。
ノリノリでかわいいし、爆速ステップや蹴り上げかっちょよすぎるし。
バックヤードの、坂もっちゃんたちとのきゃわわからの天才的トークも…はぁぁ〜、モエすぎて苦しい〜♡ε-(´∀`; )
書くときりがなので、今日はこれにて失礼いたしまする 汗。
あまりご無理なさらないでくださいまし〜!
大変な中、素敵な記事をありがとうございます♡( ´ ▽ ` )ノ"



2020/12/29 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。


こんばんはにゅです!。
> まさかそこまで

おお、そやねんな。i-201
元々がスポーツやってた怪我の後遺症で痛み止めが必要なカラダではあったから
私自身が痛みに強いトコもあったんだけど、精神論や根性論では乗り越えられないモノもあったのよね。i-201
加えて夏に左目に突発的なトラブルが発生して、ちょっと他にもリアルで色々あり過ぎたというか。

> 先日は拍手からコメントしてしまってすみません!!

あっ、それはデンデンいいのよ!。
てゆ〜か、ありがたいと感謝の気持ちしかないわ。でも、お返事が遅くなったりするから
それが申し訳ないな… と。i-201

> さくさまの記事は

ありがとぉぉ〜!!
L.O.V.E. らぶらぶ フリコ。💕

> 「ひとまず人間はお預けか?」って…プププッ笑

ま、ね、今しばらくは 氷さんとラブラブして頂いて… (^^;)…
結弦くん、勝手なコトばっか言って ごめんよ。i-201

> 全日本2020もさくさまと同じ気持ちで観てたので、記事を読んでとても嬉しくなりました♪

なんかね、結弦の姿と素晴らしい演技に出逢えた嬉しさと、他の色んな気持ちが ごちゃ混ぜ状態。
でも総括すると 感動で胸が一杯。

> しかし、感動の春ちゃんからのアンコールはぶっ倒れましたよ 笑。
> ノリノリでかわいいし、爆速ステップや蹴り上げかっちょよすぎるし。
> バックヤードの、坂もっちゃんたちとのきゃわわからの天才的トークも…はぁぁ〜、モエすぎて苦しい〜♡
> あまりご無理なさらないでくださいまし〜!

あの3プロを演じ分ける羽生結弦さん、マジで神領域。
判ってはいても、あらためて凄過ぎる。
と、「バックヤードの、坂もっちゃんたちとのきゃわわからの天才的トーク」って何ぞや?💦
一応 地上波や めざまし とかフジ系は見たんだけど 坂もっちゃんとのトークとか見てないんだけど
どどど、どこぞに?そんな なごなご風景が?笑
あ、もしも通りすがりに見て 何処で見たかわからんかったら放置プレイしてちょ。w

おう。ありがとう!。フリコさんも関東地方は手強そうだから
くれぐれも体調管理に気をつけて!。
   

2020/12/30 (Wed) 04:28 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

☆〜拍手のお返事、その1。

   
to カメリアさん。
> きっと今年は、家族皆様と 共に お祝いされるのかな?
そんな姿を 想像するだけで 幸せを いただけます。

ですね。コロナ禍で大変な年のお誕生日ではありましたけれど…i-201
でも故郷の地で ご家族様と過ごす 温かいお誕生日となっていればいいな…と
心から願っていますし、そんな光景に想いを馳せると
カメリアさんと同様に 私も幸せを感じられますデス。💕

> 何処かで生きている

めっちゃんこ、ありがとうございます〜!! 泣いてしまうわ。おんおん。i-201

> NHK杯や、その他 私も ぼちぼち拝見しました。
> フィギュアは、大好きですが、やはり 私の熱量が 上がりません もう 羽生選手 以前には、戻れないのかと…

それね… 羽生結弦・絶賛応援"あるある"ですよね。汗
これはもう、どうするコトも出来ないような…
先のコトはわかりませんが、今はただ カッチョいい ロッカー結弦くんと
ゆづ謙信様 の戦を見守って行きたいかと!。v-217



to 美緒さん。
> お誕生日おめでとうございます、羽生選手!羽生選手の誕生日を多くの人とともに祝える幸せをかみしめています。
> いつも楽しみにしています。体調がすぐれないとのこと。さく様のペースで更新してくださいね。

結弦くん、素敵な26歳になられましたね!。
ちょこっと大人の男前かと思いきや、全日本では 柚子プーさんとの可愛い会話が。笑
当方への 温かいお心遣いも本当にありがとうございます!。



to ぷう&あんのママさん。
> 不穏な毎日が続いてますが、ゆづ君のお誕生日は本当におめでたいです。
> どうか、ゆづ君、さくらんぼさん、ここに集う皆様も健康で幸せでありますように。更新ありがとうございます。

ですね… 気がつけばもう年末とか、なんか… 本当に不思議な感覚です。i-201
結弦くん、大変な日々かとは思いますけれど、せめてもの救いは 今まで離れ離れだったご家族様とご一緒に
温かいお誕生日を過ごせていたらいいな… と思いますデス。
ぷう&あんママさんも、船長さん共々 どうかお体に気をつけて!。
   
つづく。← 暴。
 

※ 拍手のお返事を、何回かに分けてお返事させて頂きますので どうぞヨロシクお願い致します!。
   

2020/12/30 (Wed) 05:25 | EDIT | REPLY |   

ぷう&あんのマママ  

さくさん、大変な思いをされてるとき、美しくも楽しいブログの更新ありがとうございます。
どうしても、今の思いをさくさんと共有させていただきたく、コメントを入れさせていただきました。

本当に結弦君という方は、ただ物ではない。
以前から思っていましたが、またまたその思いを強くしました。

SPもFSもいうことない素晴らしさでした。
その上コメント力の一層の向上は目を見張るものが有ります。

語りたいことは山のようにあります。
勿論邪悪なジャッジメントやスケ連に対する疑惑も有りますが
この2020年の終わりに素敵な結弦君を見せていただいたことで、
少しは払拭させてもらったかな。

上杉謙信になった結弦君にはとても驚きました。
上杉神社は好きな場所で何度か訪れています。

この世情が少しでも収まったら、又上杉神社を新しい気持ちで(にやけながら・笑)訪れてみたいです。

もうすぐ新年が始まりますね。
さくさん、どうか心身ともにご自愛くださいね。

ありがとうございました(^^)/

2020/12/30 (Wed) 07:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/12/30 (Wed) 07:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/12/30 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

☆〜拍手のお返事、その2。

   
to せっちゃんさん。
> 何処の空の下で迎えてるのでしょう?

今となっては… ですが、日本でご家族様と温かいお誕生日を迎えていらっさったのかと。
結弦くんの好きな苺のショーケーキ食べて穏やかに過ごして下さっていたら… と思いますよね!。🍰

> 今年はフィギュアスケートの放送を観ていると出場しないのは解ってはいるのですがやっぱり待ってるんです
> そして切なく込み上げてしまいます。
> 利益より命です‼️

開けてビックリ玉手箱。
結弦さん、全日本登場で SP・FS 両方とも新プロで 超絶 神演技にて5度目の優勝ゲット!。
流石の羽生結弦。さすはにゅはにゅ。i-189
ですね、これからも競技開催には色んな課題が山積みではありますけれど
1番優先されるのは、健康と命。

> さくさん?届かないお会いした事もございませんが
> でも衣の裾でも許可が頂けるなら繋がらせて下さい❗

ろくな更新も出来てないのに そんな風に言って頂いてホントにありがとうございます!。i-201
てか「衣の裾」て。w もう暇つぶしにでもお立ち寄り頂けたら… 程度の感覚で。笑 💕
あ、当方へのお心遣いも本当に感謝です!。



to Ikuko さん。
> 圧力は近いところにもあったのでは…とも感じたこの頃です
> どうか、もう、ご自分の思いのままに…!と願います。

インタの結弦くんのお言葉から察するに… プレ五輪の年の全日本、
このコロナ禍、たとえ喘息の持病があろうとも 全日本出場に対して圧はあったように感じますよね…
←でも昨年の結弦の戦績なら出場権は得られるとも思いますが。
穿った見方をするならば… コーチ不在で両方とも新プロで 初戦の羽生選手を
全日本に引っ張り出してまで やりたい事がスケ連にはあったのか?とも思えるような 激塩ジャッジでしたけれど。i-88
まま、結果的には ぶっちぎりで羽生選手の優勝と 結弦くんの神演技に出逢えたので その点では良かったですが。i-201

> 私は、現在いち主婦として日々を過ごしておりますが、毎日丁寧に自分の生活を送ることに(他にできることもなく…)
> 「正義が成される」ことの願いを込めています。

もうね、こんなご時世ですから自分のテリトリーで 粛々と過ごす事が
なにより医療従事者の皆様への援護になるのではと思っていますデス。それしか出来ないですし。i-201
当方へのお心遣いも本当にありがとうございます!。



to やまちゃんさん。
> きっと今日はsakuさんに逢えると思っていました。結弦さんの誕生日ですもんね

なんだか七夕ちっくになってしまって誠に恐縮です。i-201 とほほ。
結弦くんは、さらに素敵な大人の男性にバージョンあ〜っぷ。惚れ惚れ。💕
でも、26歳なんてフィギュアでは大人ですが、大学院や医大のインターンとかだと
普通にまだ学生さんの人もいる歳で、ぶっちゃけ 20代とか めちゃ若いんだけど笑
フィギュア関連になると、年齢の感覚が 少し世間から乖離してますよね。i-201

> ちなみにうちの旦那も、誕生日ですが旦那はオマケって感じ(笑)やっぱり結弦さんに心からのおめでとうと
健康を祈りたいと思っています!

オマケ。w
一緒にお祝いしてちょ〜w
いや、そらネタであって 一緒にお祝いしてらっさるとは思いますが。笑
結弦くんも旦那様も どうか健康第一で!。

> いつかは今までの様な世界に戻れると思っていますので、結弦さんと共に希望を胸に抱いて生きていきたいですね!

ですね〜 日々の報道に気持ちが折れそうになる事もありますけれどi-201
結弦くんもおっさってたように、トンネルを抜ける日が1日でも早く訪れますよう願って。
当方への温かいお言葉も本当にありがとうございます!。
     

つづく。v-354
   
※ 拍手のお返事を、何回に分けてお返事させて頂いてますので どうぞヨロシクお願い致します!。
     

2020/12/31 (Thu) 02:51 | EDIT | REPLY |   

ミホリー  

素晴らしい試合でした

さくさん、あけましておめでとうございます㊗️
今年もよろしくお願いします!

全日本、本当に感動・感激しました。
調子も良さそうだし、羽生くんのことだから今までの経験…

ケガや病気を幾度となく乗り越えてきたこと、コーチ不在のアクシデント、全てが生きてる。

むしろ今までの試練は全て、このコロナが世界中に広がった中で全日本が開催されることが分かっていて、神さまが予め羽生くんに経験させていたようにすら思えます…

でも昨季のこともあるし、絶対なんてことはないと自分に言い聞かせながら見守った今季の全日本でした。

羽生くんは振り幅が広いから、SPとFSの両方があることでより今の世の中に訴えかける力が増すような気がします。

まずは軽快なロックで世界中を明るく沸かせ、FSで地に足をつけて前を向くことを心に決める。

そんな風に私は思いました。

羽生くんの凄さをまざまざと見せつけてくれた、そんな素晴らしい試合でした。

そして選手のみなさんが爽やかに全力で戦っていた!
やはり羽生くんの出る試合は違います。

運営スタッフさんもお客さんも、本当によくやってくれたからこそ、この大会は成功したんじゃないかな…

さくさん、お体大切になさってくださいね‼️

返信不要です♪

2021/01/01 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ぷう&あんのママさん。

  
こんばんはにゅです!。
> 本当に結弦君という方は、ただ物ではない。
> 以前から思っていましたが、またまたその思いを強くしました。
> SPもFSもいうことない素晴らしさでした。

全くもってその通り。只者ではないと判ってはいましたが、それでもその遥か上を行く凄まじい圧倒的な存在感。
SPとFS 両方とも新プロ、コーチも距離がある状況下で あれほどの完成度まで仕上げて来られた結弦くん、恐るべし。
しかも、色々と練習に制限があった中での初戦。素晴らしい〜!!
結弦くん、流石っす❣️
感涙、号泣。おんおん。…(ToT)…i-201
 
> 語りたいことは山のようにあります。

あ、そのお気持ち めちゃわかります!。i-201

> 勿論邪悪なジャッジメントやスケ連に対する疑惑も有りますが
> この2020年の終わりに素敵な結弦君を見せていただいたことで、
> 少しは払拭させてもらったかな。

それはありますよね。
SP のシットスピンは言わずもがな。握りしめた拳を振り下ろして
どごっ!! v-217v-359 っと振り下ろしたいぐらいでしたがi-201 その後のFS "天と地と"の
ゆづ謙信殿の神演技で 気持ちが浄化された… その感覚は めちゃあります。
でも、あまりにも理不尽過ぎる事には、声を上げてもいいと今回の全日本を通して思ったり。
海外メディアはすぐに声を上げてくれましたし、今回は日本のメディアも記事にしてくれた事が
一般世間様に対して かなり大きな反響を呼んだような。MVS の時に、オリンピックがISU に釘を刺してくれた時のように
小さな力が集まれば、大きな力を動かす事にも繋がる気が。

> 上杉神社は好きな場所で何度か訪れています。
> この世情が少しでも収まったら、又上杉神社を新しい気持ちで(にやけながら・笑)訪れてみたいです。

わ〜 いいですね!。まだ色々と制約はあるかもですが、神社側にとっても 参拝者が増える事は良い事ですし
近隣のお店への経済活性化になりますよね。コロナ終息後の楽しみが増えましたね!。
当方への温かいお心遣いも本当やなありがとうございます!。
ぷう&あんママさんも、引き続きお身体に気をつけてちょ。💕
     

2021/01/05 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
こんばんはにゅです!。
> さかもっちゃんたちとのきゃわわからの天才的トークはこちらです♫きゃわわ〜♡(о´∀`о)
> https://twitter.com/yuuuuuzuwu/status/1343481971402395650?s=21

おお!、これは見てなかった笑 ありがとぉぉ〜!!
最初のトコがオモチロイ。w
てか、結弦くんメンズやから、ちびっとだけモンテカルロの白鳥の湖が頭をよぎったわ。爆

> 🦆カモ??
> ワタスの書き方が

ww カモ。
いや見逃してたから めちゃサンクス!。

> あ〜しかし、SPのカモンカモンカモンカモン〜♫が頭から離れん 笑。
> 困ったな〜🦆🦆🦆🦆♡

カモがいっぱい。w
SP めっちゃんこカッチョ良かった〜 お目目が超ハート。
全日本のSP は せっかくのノーミスで素晴らしい演技なのに萌えようとした矢先
シットスピンの件で 萌えが吹き飛ばされたトコもあったからi-201 次回にお逢いする時には
思いっきり存分にモエモエしたいな〜💕
   

2021/01/05 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

   
こんばんはにゅです!。
あ、当方への温かいお言葉を本当にありがとうございます!。うるる。i-201

> 時分の花では終わらなかったですね。美しさを更新しながら聡明さも増してゆく。本当に神がかってますよね。
> で、キスクラでの柚子プーさんとのくだり。からのワールド代表記者会見での発言とお顔。
> ははは…この振り幅よ♡だから好き♡(//∇//)

あの神がかった全日本2020"天と地と"は、伝説級の圧巻の演技でした!。
しかも、色々と言いたいコトがある あの激塩採点で、よくぞあれ程の得点を叩き出したと。泣
SP のスピンがノーカンでなく、FSの3A に「2」点とかつけるあり得ない邪なJ2.ジャッジがなければ…
PCS も 他選手の演技と比べてかなり渋めに抑えられていたので、それらがなければさらに得点は伸びていたかと。むむむ。i-201

> 全日本…コロナの罹患、感染拡大をしない為の行動、出場するからには最高の演技をと、インタビューの通り見事な有言実行で…凄い人ですよね。本当に唯一無二です。

ですね。羽生結弦さんは唯一無二。これから何百年の時を経たとしても それは普遍。

> 更には、キスクラでANAのyuzuタオルフリフリしながらANAさんへの感謝とエール。
> 他にも気配りがいっぱいで、演技だけじゃなくそれ以外の行動にも感動を貰い元気を貰い泣かされぱなしです

結弦くん… あんな風にご自身のお名前の入ったバナーをキスクラで振るのは 本当に例外的な出来事で
それだけに ANA さんに対する 結弦くんの想いが画面から痛いほど伝わって来ました。(T . T)…i-201

> コロナは綺麗さっぱり無くなるって事はなくて、インフルの様に付き合っていかなくてはならないのかもしれませんが、ワクチンや特効薬が行き渡り、早く結弦くんの演技を見て萌え転がってワーワー♡キャーキャー♡言える様になりたいですね。

やっぱり人類の最強の天敵は… 変異するウィルスや細菌…
切り札は医学や研究者の方々に託すしかなくとも、一般人には一般人なりの努力をして
以前のように、結弦くんの演技に 思いっきり萌え転がれる日が出来る限り早く訪れますよう。💕

> 最後に…これだけは書かずにはいられない‼︎
> SPのLet me entertain you(レミユー兄さんと勝手に読んでますが)のお尻フリフリはけしからん‼︎ (//∇//)
> もっとやれ〜♡“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

全日本ではスピンに意識を持って行かれた感があって、演技も衣装もエレメンツもあんな素敵な結弦なのに
それがホントに勿体ない気持ちで一杯なトコあるからi-201 『レミュー兄さん』←w のフリフリが
さらに爆イケになるのを めちゃ楽しみに!。きゃもん!。←カモン。笑
   

2021/01/13 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment