お誕生日おめでとうございます!。望まれる選択より、望む選択を。羽生結弦選手、26歳 お誕生日。

結弦くん、26歳のお誕生日 おめでとうございます!。ぱちぱちぱちっ。
今年のお誕生日は… 結弦くんにとっても、世界中の全ての人達にとっても…
苦難の連続の中で迎える事となっているとは思いますけれど
それでも、そんな中においても 結弦くんが今 可能な限りの幸せで満たされている事を心から願っています。

結弦くん生まれて来てくれて、存在してくれて本当にありがとう。


個人的な事情で新しいコラージュやgif が作れなくて 過去記事からの結弦くんのお誕生日なのですが
私の中で1番 想い出深い20歳の時のモノを。1枚1枚 少しづつ画像の透明度を変えて
それをアニメーションソフトに取り込んで作ったgif なので、ラストの年齢のトコを26歳に修正するのが
簡単には出来なくて 二十歳のハピバのままなのですけれど 結弦くん ごめんね。
でも、やっぱりこのオリジナルgif で、この今年のお誕生日をお祝いしたくて。

 
00y8-bir1-z2.jpg


No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



Happy 26th Birthday,Yuzu!!
I hope all of your birthday dreams and wishes come true!


d11.png

 ny-bir20-s77-1-p.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



今のフィギュアを取り巻く様々な状況が… 国内外 両方において あまりにも問題が山積過ぎて…
純粋に競技に取り組み 日々 血の滲むような努力を続けている選手の皆様の事を思うと
胸が痛くなるような事だらけなんですけれど、どうかどうか 大人の私利私欲を超えて 正義が成される場でありますよう。


ロシア選手のコロナ感染状況を鑑みると、やはり全日本は開催するならば 「無観客試合」であるべき。
選手はもとより、長野に各地から大勢の人達が集結する状態を避けるのは当たり前だと思うのですけれど
スケ連やメディアは目先の利益で 目が曇ってしまったのか。スケ連さんの収益のかなりの部分をフィギュアが担っている。
スピスケ競技は中止されている中で、フィギュアは観客を入れて試合をするとか 正気とは思えない。
ただ… 選手の皆様は、やはり競技に出る為に努力しモチベを保っておられるのだろうから
開催に関しては、可能なら開催して欲しい。とにかくまだ間に合う。
なんとか「無観客試合」の全日本を… と、切に切に願ってやみません。


結弦くん、全日本は 人から望まれる選択ではなく、ご自身が心から望む選択を貫いてください。
その選択を全力で応援したいと思っています。

そして、この大変な中にあっても結弦くんにとって 少しでも良い調整が出来ていますように!。


c17.png
 
今 こうして過去記事やgif を巡ってみると…
結弦くんや読者様と共に駆け抜けて来た日々が、本当に愛おしいです。


個人的な体調不良もありまして、思うような更新が出来ない状態ではあるのですが
どんな時でも、いつまでも 私は結弦くんと結弦くんの選択した決断の 味方でいます。
それだけは、どんな状況でも可能なことだから。


私が更新をしなくても… 結構 色んな場所で 過去に私が作ったキャプチャーやコラージュ・gif などに出逢うので…
なんか… 不思議な気持ちになります笑。以前だったら やるせないと思った事だけれど
あ… 私が居なくても、こうして結弦くんと一緒に 私が全身全霊で作ったモノが残るんだな…
頑張って綺麗に作って来て良かったな… と、素直に嬉しく思えます。


d11.png
   
I’m not gonna say goodbye

さよならは言わないよ
   
I got you,I swear to God
   
君の味方さ、神さまに誓うよ
  
I got a milli,got a million ways
   
僕には百万もの方法があるから


[和訳]Million Ways - HRVY



(キャプチャ・GIFは、過去記事からで すでにお世話になった動画様が消えてたりしますので
リンクを貼っていません。)


このご時世でフィギュア事は限られてはいますが、ロシア杯やロステレ・スケアメ・中国杯・NHK杯と
全ての選手は無理ですが、観れる範囲で試合は観ています。←観ながらぶちぶちと文句言ったりもしてますが。爆
でも、やっぱり私は、何があっても… 根っからフィギュアスケートという競技が大好きなんですよね。

  
d11.png
    
何気ない日常、ありふれた風景
当たり前の事が 当たり前ではないのだと…
あの阪神大震災を経験し、東日本大震災を経て、これ程 医学が発展しても尚 突き付けられる現実。

今は… なんというか
例えば、以前何処かで耳にしていた曲を探して
どんな歌詞だったのが判っただけでも、あ… ひとつ素敵な出逢いがあったな… とか
映画の地上波初が流れたら、わ〜 劇場で見れなかったから嬉しいな とか。

ささやかな出逢いや気付きが、ホントに大切だと想えるし めちゃ愛おしいんですよね。
今日という1日の 全部に感謝。でも… 本音ではやっぱり このトンネルを抜けて、以前の日常に戻りたい。
全く同じには戻れないかもだけど、近づきたい。そうなる事を心から願って。


この場をお借りして、医療関係者の皆様に心からの感謝を。
そして現在 闘病中の皆様が 1日も早く回復されますように!。
また、お仕事が ままならない状況にある皆様が 少しでも 好転されますよう。


こんな低空飛行ブログに拍手を下さった読者様、本当に有難うございます!
全ての内容にお返事をする事は出来ないのですが、ありったけの感謝を。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
     

7 Comments

さく*ranbo

さく*ranbo  

☆〜拍手のお返事です。

  
拍手のお返事がベラボウに遅れてしまってホントに面目ないです!。i-201
    

to フリコさん。
こんばんはにゅです!。
> お久し○○〜○です♪

あ… いつもながら、なんかほっこりするフレーズ。笑

> ワリエワちゃん、すごかったですね〜!
> 美麗で高難度の技もできるのに、ウブさも残っているという無敵なタイプ。

ワリエワちゃん最初は調子良かったのに、ロシア杯の途中で少しペース崩したけど
また元に戻って来たね!。シニアすぐで高度なプロに挑んでるから プレッシャーもあったのかな…
これからが めちゃ楽しみな選手。「ウブさ」←なんか泣きそうなお顔?が可愛いよね。
ちょっと和テイストな眉毛というか、可愛いわ。

> ウサチョワは知らんかったけど

ほんま次から次へと。i-201

> トゥルちゃんも何とか頑張って欲しいな〜。

トゥルちゃん、プロが男子のトップクラスレベルやからな…
ノーミスだと飛び抜けるけど、ジャンプfall が響くよね。でも、挑戦し続けるメンタルが
プル様とシンクロ。「トゥルソワ先輩」と呼ばれるだけの事はある。なんとかプロを自分のモノにして欲しい!

> そうそう、○○○が
> 当時は突っ込み所満載の電撃移籍に○○しましたが、喉元過ぎればなんちゃらですな笑。

もうあの方はな… オラの脳内から基本データ消去しとるからな…
でも、わけのわからんブラックなコネが日本にあるみたいなのよね…
どんなに非常識な事をしても絶対にアクルバット擁護記事が上がる不可解さよ。理解に苦しむわ。

> あと、しょうまくんのYouTubeが

色んな生き方があっていいと思うんだけど、間違ったジャンプやお手つき・フリーレッグのカスリとか
シリアスエラー適用にならず、GOEにプラスが加点されるのは 頂けないのだが。
ま、本人の責任ではないトコが難しいんだけど。汗
これは、スケアメのネイサンのスピンにも当てはまるけどな…i-201

> ゆじゅるくんとはキャラが全く違うけど、色々いるから面白いのだな〜と思う今日この頃

それはそうなんだけど、前述のネイサン選手のスピンとか規定を満たしてないのに加点付きとか…
納得は出来ないのだけど。でも、これも選手本人の問題ではないからな…
ムズイわ。遠い目。

> 何だかうずうずして、色々語ってしまって

いえいえ〜 お仕事大変かもなのに、有難うね!
ネットの世界だけれど、フリコさんに出逢えた事に 本当に感謝しています。
ありったけの ありがとうを届けたいよ。💕


to せっちゃんさん。
> さくさんお元気ですか?

ああ… ちょっと諸々ありまして、平常運転が出来ない状態ではあるんですが…i-201
結弦くんを応援する気持ちは全く変わってませんデス。

> SF映画の世界に変わりつつある恐怖の中私達は離れていても繋がっているんですよね❗
> いつか必ず平和な地球に戻って又羽生結弦君と共に活気ある時間が来ることを心身共に願いたいです‼️
> コロナ感染にけして屈しないでさくさん頑張って生きましょう…

本当に… スペイン風邪の頃から遥かに医学が発展している現代で
飛行機や世界的な移動手段が快適になったが故に 広がる規模も速度も加速して…
難しいですよね。人類の存在が… 果たして?地球の立場から俯瞰で見ると どうなのか?
それでも、共存の道を模索し続けて欲しいと願ってしまいます。私も人間のはしくれだから。i-201

> でも結弦君はどうしているのでしょう?
> 元気で居てくれる事だけを願いたいです‼️

ですね。結弦くんが元気で幸せで居てくれますよう!💕

  
その他の拍手様、本当に有難うございます!。
     

2020/12/07 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ミホリー  

祝・お誕生日

さくさん、こんにちは😃

今日は羽生くんのお誕生日。

ブログはきっと更新されてる。

来る〜きっと来る〜♪
と思って開いたら、やっぱり‼️

さくさんのブログ、更新されてましたー‼️

コロナで世の中大変ですが、乗り越えられると信じて。
そのためには医療従事者の方にばかり頼るのではなく、自分も感染しない、させないを徹底していきたいと思います。

マリアさまがキリストを産んだように、26年前の今日、羽生くんのお母さまは小さな赤ちゃんをその胸に抱いていらっしゃったのでしょうね…

その赤ちゃんが、これほどの青年に成長するとは‼️

ほんとに感謝しかありません。
そして羽生くんとご家族の幸せを心から祈るばかりです。

さくさん、お体の具合はいかがですか?
どうかムリなさらずに、これらもゆっくりさくさんペースで。

2020/12/07 (Mon) 15:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/12/07 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/12/08 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。


こんばんはにゅです!。
お返事が遅くなってしまい恐縮です。i-201

> 来る〜きっと来る〜♪

ちょっ、リング。w

> コロナで世の中大変ですが、乗り越えられると信じて。

ですね。なんか… もう年末なのが不思議というか…
大変過ぎて、いつも以上に あっという間の1年だったような…
来年こそはワクチンや治療薬の確立されますように。祈

> そして羽生くんとご家族の幸せを心から祈るばかりです。

結弦くん、生まれて来てくれて本当にありがとう!🍰
コロナ禍で大変な年ではあったけれど… 10代の頃からカナダ拠点で
離れ離れな日々が多かったであろう羽生家のご家族様が
家族水入らずの幸せな時間を過ごす事が出来ていたとしたら、
全てが悪い事ばかりじゃないワケなので、そんなプラスな事が
ひとつでも沢山ありますように!。
私への温かいお心遣いもホントにありがとうございます。💕
ミホリーさんも ご家族様も健康第一で!。
お店の運営が少しでも良い状態に近づけますよう願っています。
   

2020/12/29 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

  
こんばんはにゅです!。
お返事が遅くなって、ももも… 申し訳ない限り。i-201

> 歳を重ねているはずなのに若返ってたりしますからねぇ〜(^_^;)
> 20歳の結弦くんでも違和感ナッシングです。ほんと恐ろしい子w

結弦、恐ろしい子。←いつまで言えるのか月影ネタ。爆
とうとう… 懐かしの笑 25.6 案件に。w
肝心の結弦くんは、ゴリゴリのスケート生活… 世の中全くもって
その時になってみないとわからんもんですな。(^^;

> これから寒さも増して行くのでより一層身を引き締めなければ。ただの風邪すらひけない状態ですもんね。基礎疾患の有る人なら尚更。聡明な人だけど結弦くんも身体にはくれぐれも気をつけてと祈ってます。

本当に。でも全日本のFS を見てたら…
やっぱこの人は、天から守られてる人のようにも思えたり。

> 全日本どうなるんでしょう。スケ連さんには選手ファーストでお願いしたいですね。
> そして結弦くんがどんな選択をしても支持したいと思っています。

全日本、観客ありでの開催でしたけど…
ま… 潔癖症な国民性の日本だから可能だった気もしますが
結果的には、現段階で選手の皆様は… 良いモチベに繋がった印象を受けたので…
前もって選手の皆様が2度のPCS検査を受けて、全員 陰性確認が取れた事も
それはそれでプラス要素だったかも。
変異種も入って来たから、簡単に良し悪しは語れない事ではあるけれど。i-201

> あー本当にコロナのバッキャロー‼︎ヽ(o`Д´o)ノ

ぐおぉぉ… コロナのどアホぉぉぉ… !! 💦
と、私へのお心遣いのお言葉もホントにありがとうございます!。💕
tuna猫さんも、体調管理にはお気をつけて。
   

2020/12/29 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
こんばんはにゅです!。
お返事が遅くなってしまって、誠にすまん。i-201
  
> あ、そういえば、ゆじゅるくんは○○○○じゃなくて○○○○○○○でしたっけ??
> いつだかのアイスショー記事で、さくさまがパンツについて熱く語っていらっさったような笑。
> あの腹筋スロモGIFもよかったなぁ…♡

ホンマにな。(^^; まったく私という奴は、今までとんだけアホなトークを熱弁して来たのだろう。
が、我が記事に一片の曇りなし!。v-220 きりっ。←と、ドヤる。
"腹筋スロモGIF"← w なんかこれが芸能人だと、山のように切り取る場面があるけれど
滅多に遭遇しないアスリートな結弦くんだから、こうなるんだろうな笑
簡単に見れるモノには目が慣れてるから興味ないけど、レアな瞬間には思わず目が猛禽類と化してしまうという。w

> ハタチの誕生日は、中国杯からの激動のシーズンでしたね。たしかに一番思い出深いわ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
> あれから6年…実績も演技も人格もビジュアルも何もかもが、ビックリするほど成長しましたね。←当時だって完璧だったのに〜ぃぃ。
> 本当に、生まれてきてくれてありがとうですね!
> これからは、ゆじゅるくん自身が望む選択をしてほしいですね〜。

本当に感慨深いわ。滝涙。
これからも、結弦くんが信じる選択を全力応援。←あ、更新はヘロヘロなんだけど、気持ちの上で。i-201

> 個人的には、獲れるタイトルは全て獲ったから、おかしな採点ばかりするような下民が運営する競技などもうやめて、次のステージ> へ進んでくれてもいいのですが…汗
> でも、ゆじゅるくんがオリンピック3連覇を目指すなら、もちろん絶賛応援しますが。

結弦くんのあの全日本の感じ。軍神になる道を進みそう。
毘沙門天の御加護よ、どうか 結弦くんをお守り下さい。祈

> ネットって偉大ですね。

ネットは不思議だよね…
メリットとデメリットがあるけれど… 体調がイマイチな私にとっては
直接行かなくても遠くと繋がるコトが出来るツールは、やっぱ有難いと思うな…
しみじみ。

> 身近にはいませんが、東京は感染者多いし、近所の病院や小学校でもクラスターが発生したり、そこらじゅうでポツポツと感染者が> 出てるっぽいので、絶対に感染しないようにマスクとフェイスシールドして、消毒しまくって換気して…とかやってますよ〜。
> たとえ重症化しなくても後遺症とかこわいので、もう潔癖症みたくなってます 汗。

おお… i-201 東京近郊は気合いがいるよね。i-201
大変だと思うけど、お疲れ様出さないようにして フリコさんも体調管理に気をつけてちょ〜!!
うぉう、温かいお心遣いをホントにありがとう。💕
    

2020/12/30 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment