プル様コーチデビュー戦、手に汗握る テススケ2020。& Play back 羽生結弦選手、トゥルとSBS 4T。

いやいやいや、なんか初めての感覚を味わった昨晩のロシア・テススケ2020 女子SPです。
プル様は信頼してますんですが、なんかやっぱ ドキドキしてしまったよ… (^^;)…
羽生結弦選手の試合とは また別のドキドキ。エテリンがど〜のこ〜じゃなくて エテリもプル様も お互いに良い選手をベストに仕上げて 切磋琢磨の良い試合が見たいという期待感。


でもって、ウチは羽生結弦選手応援ブログだから…
と、とりあえず結弦くんとトゥルちゃんのカッチョ可愛い4T・SBSを過去記事から。


20191114-y13.jpg


No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     z-gps-scexr-ytsbs-2sl-ssat6g-1op.gif

ピッタリお揃い。


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



なんですけれど…(^^;)…
1回目は、ゆづ兄ちゃんががが。爆
でもこれは、スピードや体格の差を結弦くんがトゥルちゃんに合わせてあげようと横をチラ見しながら跳んでいらっさったからで、結弦くんご自身のタイミングではないからですね。
2回目はバッチリこんこん。🦊


20191114-y1-2a.jpg



20191114-y2-2a-1a.jpg



     z-gps-scexr-ytsbs-f1-sat6ggg-2-t6-8.gif


ま、可愛いんですけどね。
ある意味こちらの方が、お宝映像度高し。笑


20191114-y5c.jpg



冒頭に書いた、そんな不思議なドキドキ感を味わいつつ見ていた テススケ2020。
ご覧になられた方なら同じ?感想の人が多そうですが、ワリエワ選手とトゥルソワ選手とシェルバコワ選手の仕上がり加減が めちゃ良い感じ。
ワリエワ選手の上半身の動きのキレがハンパない。ちょっと平昌のザギちゃんを彷彿とさせるような動きと勢いがあるような。


個人的に絶賛応援のトゥルちゃんが、これまた めっちゃんこ良い仕上がりで やっぱ トゥルとプル様の相性はバッチリな印象。
  
トゥルソワ選手、前より滑りにパワーが加わってるというか、体幹がよりしっかりしてきたみたいで この調子で これからの体型の成長を克服して欲しい!。トゥルちゃんとプル様なら出来ると信じてますデス!。


コストルナヤ選手は、まだ時間もそんなに経ってないし調整はこれからかな…
てか、プル様とロザノフ・ジャンプコーチの並びが迫力あって なんか感動してしまった。コスは… 色々と大変だろうけれど、テススケの動画を見てたら プル様達サイドの少し離れたトコで 客席からサイン求められてサインに応じながも、リンクのトゥルにパチパチと拍手で声援送ってたし 遅れたけれど良い関係が築けてればよいな…と。

     
シェルバコワ選手はプロが少し大人っぽくなって、これからが楽しみ。リーザの衣装 華やかで素敵。 3Aも ガムばって欲しい。
 

ユーロスポーツのマッシミリアーノさんのツイ。お言葉が的確過ぎて、ぐぅ〜の根も出ないっす。
ラストの一言がスゲェ。でも、そう思ってしまったのも事実だったりする。…(^^;)…


本当はね、ある一点に関してはもう私の中の沸点を軽く振り切ってしまっているので、存在を頭から消去したというトコかな。
てな事で、あしからず。"皆まで言うな、どうかお察し下さい"的な。
なんの事?と、判らない方は 感性や沸点の基準が 若干違うのだろうからあえて言う必要もないかなとも思います。
なんのこっちゃ。


Massimiliano Ambesi

Kamila Valieva is the moral winner of today's short program (Russian Test Skates).
Behind Valieva, Trusova is placed (technically solid).
Then Shcherbakova (3Lz+3Lo<) and Kostornaia (great 2A but short of rotation on triple jumps).
The others are far away.


"The others are far away."

バッサリ。一刀両断。ゴフッ。




トゥルちゃんとプル様、FSがんばっ!。
コスもファイ!。


てか、ロシア・テススケの会場を見ていると…
マスクをしていても、応援の為に顎の下まで下げてる人が一杯で。コロナでの健康面管理体制が めちゃ心配。
プル様もマスクしてないし。 心配だけど祈る事しか出来ないのが不甲斐ない限りではありますが、どうか皆様全員が無事にテススケを乗り切れますように!。

ワリエワ選手は、YouTubeさんにあった。
Kamila VALIEVA "Storm" (#TeamTutberidze) NEW Short Program



トゥルちゃんはweiboに。あり?。
ツベさんで見当たらない。見つけられてないだけかちら。

https://m.weibo.cn/status/4548474001169764?


コスはツベ。むむむ。みんなツベで見たい気が。

Alena KOSTORNAIA "Billie Eilish" (#TeamPlushenko) NEW Short Program




☆〜☆〜☆〜
冒頭のSBSのスケカナ2019、青パリ散の結弦くんとトゥルちゃん。ピースなラビットが2羽。🐰
かわゆす。


20191029-y12c-1a.jpg
記念撮影する羽生結弦とアレクサンドラ・トルソワ(カメラ・矢口 亨)


結弦くんの、ゆづ兄ちゃんモードが微笑ましい。


20191029-y15.jpg
sponichitokyophoto
<スケートカナダ最終日>トルソワの頭の後ろでピースサインをする羽生結弦(撮影・小海途 良幹)



かわええ。

20191029-y13a.jpg
スポーツ報知


トゥルちゃん、イタリアのバッグブランドとスポンサー契約してますが、その中のお写真に
妖精さんみたいに可愛いのかあったんですけど…
何処いった? また出逢えましたなら。


プル様とトゥルが気になって、うっかりコリャダくんとかを見過ごしてしまった。なんか男子は4Lo が多かったとか… まだ見れてないから、またゆっくり動画様巡りをしますデス。


※ 追記、コリャダくん、見つけた。
4T3T、3A、3Lz 他のステップやスピン、ツイズルとかも キレッキレでよかった!。
3Aへの入り方もチョクトー?からすぐで 着氷後もすぐ両手上げたツイズルで綺麗。やっぱ、私はこんなフィギュアスケートを滑る選手が好きです。





後、ロシアゴトで言えば ボロノフ選手が引退されるとの事。ボロさん本当にお疲れ様でした!。
私的にボロさんと言えば… 2014年のNHK杯で 演技後で満身創痍の結弦くんと次の演技者として リンクインされたボロさんが すれ違った時に、何か結弦くんにお言葉をかけて… で、結弦くんが ちょっと微笑んでた瞬間が忘れられない。
ほんの一瞬の出来事だったけど、なんかボロさんの温かいお人柄が出てる感じで。
寂しいですけれど、ボロさんにとっての次のステージが素晴らしいモノとなります事を願っています!。


☆〜☆〜☆〜
という事で、目の状態もあって 今は新しいキャプチャやgif が作れないので…
読者様的には物足りない内容だとは思うのですけれど、しばらく… ちょっといつまでとは言えませんのですが ちまちまと短いウダウダトークをランダム更新してるかと思いますので もしヨロシければ暇つぶしにでもして頂けたら幸いです。

※ 厳密に言うと… そらスマホからでも作れますが 画像サイズの調整がバラバラになるのがイヤで…
スマホから見れば同じなんですけれど、後でPCから見た時に画像サイズがごちゃごちゃになってるのが嫌なので…
という、全くもって個人的な拘りがある故に… もう完璧に性格の問題ですね。


☆〜☆〜☆〜
日本では、DOI ドリームオンアイス が、無観客で開催。
こちらも まだ何も見れてはいないのですけれど 15歳の河辺愛菜選手が3Aを跳んでたとのNEWS記事を目にして
おお… コロナ禍で 練習もままならない中、それでもこうして新しい力が育っているのだという事が 心から嬉しい!。
まだまだ大変な環境ではありますけれど どうか明日を信じて進んで行って欲しいです!。


そして 結弦くんが、少しでも良い練習が出来ていますように。


(キャプチャ・GIFは、お世話になりましたツイ動画様は 競技期間中以外は非公開なので リンクを貼っておりません。)


コメントや拍手さんを、本当に有難うございます!。いつも、とっても感謝して拝読させて頂いております!。全ての内容にお返事が出来なかったり お返事が遅れギミになってしまうのですが 
どうぞヨロシクお願い致しますデス!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
      

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/09/13 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/09/13 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
こんばんはにゅです!
> プルーンエッセンス(←プル様のエッセンス)入りの振り付けが似合っててかっちょいい♪

なんかパンにつけたら美味しそうだよ〜🥪

> コストコ
> インタによると、プルーン様のところでの練習も気に入ってそうでよかった♪

コストコ。w 関西では見かけない?んだけど ←あったらすまん笑 TVで見た事あるからワロタ。語呂がね。笑
コスはまだ調整不足でFreeはお休みになったね〜 コスの場合は移籍の事情がトゥルとはまた違うから 色々と大変そう。i-201
そなのよね。やっぱプル様のトコは応援してしまうわ。

> シェルティー

シェルティーは可愛い。「割り箸」と「銀座」←w お座布団10枚。もう名前がこんがらがって来そうで、ワリエワがワエリア?、いや違うワリエワやん。とかで。w …(^^;)…
てか、ワリエワちゃんはマジで脅威。トゥルちゃんの仕上がりもバッチリだから アスリート対決感がビシバシな この2人に注目してしまう。

> どん兵衛

「辛口」←え。…(^^;)… そんなん私からしたら激甘カレーやぞ。オラはもう書き出したら… ハバネロ10倍激辛カレーになりそうやったから、あえて何も書かなかったと言う。汗
スピン止まりそうやったしポジションもモゴモゴ。特にキャメルとか… ラストのスピンも。てか、もうレイバックは出来ない?のかな… 構成に無かったよね。←1回しか見てないから違ってたらすまん。i-201
というか、それ以前にスマホアピで引いたわ。大丈夫なんかな… メンタル的な意味で汗。インタでコロナについて説教っぽい注意勧告してたのを世間様で目にして、はい?… と、固まる。そして頭からデータを消去した私。i-88

> 男子は
> ファンになってしまうかも♡

コリャダくんの動画追加したど♪
コリャダくん身体のラインがシュっとして来た印象。演技もキレッキレで、演技後のガッツポーズに胸熱。3Aの入りと後追いのツイズルも綺麗。やっぱこんなフィギュアスケートが好きだとあらためて思ったオラ。

> ○○さん(はにゅうさん)

爆。ああ… ハロアイのタンクが恋しい。キュン。💕
おう!。ありがとぉぉ〜!。
    

2020/09/13 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

   
こんばんはにゅはにゅ!。
> 変更します

w コリャダくん、確かに語呂でハメるのが難しいかも。笑
だって、音の響きが "こりゃ〜"で拾っても"ヤダ"で拾っても
日本語に置き換えると、若干のマイナス因子を含む言葉が多いもんね。i-201
フリコさんの意図したい笑いの方向に持って行きづらいお名前かも。
でも、それはフリコさんのせいじゃないよ。w コリャダくんのせいでもないんだけど笑。てか、めちゃ真面目なフリコさん。💕
    

2020/09/13 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

☆〜拍手のお返事です。

    
to カメリアさん。
> 久し振りの スケート大会 ロシアの 観客の 多さに びっくり?? 密ですやん‼

ね!。私も衝撃のロシア・テススケ会場のコロナ対策。滝汗 お国柄や普段の習慣の違いも大きいのかな…i-201
ただひたすら、皆さまのご無事を祈る事しか出来ませんのですが。i-201

> トッルソワ選手がプル様の 所に行かれたのが 良かったのか、丁度 女性らしくなられる時期とも重なり 魅力的になられました。でも 次なる 才能が 続々…


トゥルちゃん、めちゃ良い仕上がり加減で嬉しくなりました!。やっぱガチンコアスリート気質のトゥルちゃんとプル様は、相性バッチリ感。i-88
身長も伸びて今の段階では、急激な変化ではなくバランスの良い成長されてる印象なので このまま 少しずつ身体の成長とフィギュアが融合して行くといいですよね!。


> 彼女達が、真央ちゃんの様に 大人の 女性の雰囲気醸すまで 第一線で 活躍する姿 見たいです。でも 今のロシアでは、無理かなぁ?

リーザが頑張ってますよね!。ISUの女子シニア参戦の年齢制限引き下げになったら… また違う未来が待っているのかと。選手にとって良い未来である事を願って。祈

> DOIも 早速 録画で見ました こちらは

おお、坂もっちゃんが良い感じなのですね。また競技会にて、私の大好きな坂本選手の"くるくるループ"見たいな〜


> 後一つ コリャダ君 が、こんなに 魅力的に見えたの 初めて?演技に 逞しさが(パパ頑張れ✊‼)新しい 演技 観らるのが、こんなに ワクワク?する 有り難み 当たり前では、無かったんですね


あ、そのお気持ちわかり過ぎます…(T . T)…i-201
コリャダくんが素敵に成長されて演技も丁寧でキレッキレだったのもありますけど
当たり前の事が当たり前に見れる事の幸せを実感したテススケ… みたいな。
もちろん、テススケの大会運営には色々と問題点が多いのはわかってますんですがi-201
それでも、この雰囲気の有り難さを再確認させてくれたというか。
あ、温かいお言葉を本当にありがとうございます!。
カメリアさんも、引き続きコロナと熱中症対策でお身体 ご自愛下さいデス。💕


その他の拍手のみの皆様も、本当にありがとうございます!。
    

2020/09/13 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ミホリー  

来るべきときのために

さくさん、こんにちは😃

こちらは朝晩すっかり涼しくなり、過ごしやすい日々です。

店の心配をしてくださって本当にありがとうございます。
羽生くんが今まで背負ってきたものに比べたら、うちの苦労なんて屁のつっぱりにもなりません‼️←言葉、言葉〜💦笑笑

ネットやニュースを見ていると、フィギュアシーズン、始まったんだなぁ…と実感の湧かない今日このごろ。

それは言わずもがな、羽生くんがいないからに他ならない。ぐす。

でもでも。
これは羽生くんにとって最善の道なのである。

今このときも、羽生くんは間違いなく次の扉を開くべく努力を重ねているはずだから。

…と自分に言い聞かせつつ、徳を積んで日々精進したいと思います‼️

どうか羽生くんの体中のケガが少しでも癒えて、よいトレーニングが積めていますように。
氷上に帰ってきたときにはのびのびと演技ができますように。

それにしても、ジャンプのあとの羽生くんの上体の美しさよ…

ホレボレ。

2020/09/14 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

☆〜拍手のお返事です。

   
to ちかっちさん。
> ロシアのテストケート、色々とエキサイティングですね!私はチラ見しかしてないんですけど、羽生君のいない日本のスケート事より、はるかロシアの試合が興味深いです。 


でしたね〜 日本ではコロナ禍で国内規制が厳しい中、ロシアでのテススケは運営方法には色々と不安材料は多かったとはいえ、出場選手やコーチ陣の豪華さは圧巻だったかと!。個人的にプル様とトゥルちゃんの仕上がりが気になっていたので見れたのは、やっぱ嬉しかったかな。i-201 フリーではトゥルちゃん納得いかなかったのかリングサイドで泣いてたの、プル様が肩を抱いてた2人のお写真に胸熱。早くコロナが終息して以前の競技会が世界的に開催出来る事を切に願っていますデス!。祈願。


> さくさんの、沸点を振り切っている1点って


あ、ですね。でも… 結果的にテススケ以降から たった数日の現在で かなり状況が変わったので… 全てではないですが… 少なくとも… クリケが以前のような静かな環境に戻り、それが保たれるコトを願っています。


> それでなくとも、ストレス溜まりやすいこのご時世。嫌なものは忘れましょう!

あ、そですよね。i-201 しかしぃ〜 スケ連やISU、メディアのおかしな忖度記事と、首を傾げたくなるコトも本当に次から次へと出てきますしね。i-201 うむむ。気にかけるべき内容とスルーする内容の選別が めちゃ難しいです。
唯々、結弦くんが抱える心労が 少しでも減って 可能な限りでの良い練習が出来ていますように。

私へのお心遣いもホントにありがとうございます!💕



to せっちゃんさん。
ああ… せっちゃんさんもお目々さんが。i-201
どうか、引き続きあまりご無理をされませんように。i-201
でもって、私へのお心遣いホントにありがとうございます!。


> 2019年の世界選手権本当観戦できて本当良かった❗オペラグラスで拝見できたこと奇跡としか言葉が出ません❗


そうでした!。オペラグラスで観戦されたのでしたよね。素晴らしい経験と想い出は、いついつまでも心の目には色褪せないはず。


> コロナが終息すると信じてもう一度結弦君にお会いできることを願って感染しないさせないをもっとうに生活して行きたいです


ホントに。私も自分に出来る範囲ですが、ガッツリと気をつけて生活して行きたいと思っています。
せっかくだから、もっと欲張って笑 まだまだ素敵な奇跡が起こる未来を信じて。えいえいっ、お〜っ!。💕


その他の拍手のみの皆様も、本当に有難うございます!。
   

2020/09/17 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
こんばんはにゅデス!。
やっとこさ、日が暮れると少し涼しい日も。ほっ。
でも天気予報とか聞いてたら まだ残暑もあるようなので、体調管理には気をつけて行きまっしょい!。


> 店の心配をしてくださって本当にありがとうございます。
> 羽生くんが今まで背負ってきたものに比べたら、うちの苦労なんて屁のつっぱりにもなりません‼️←言葉、言葉〜💦笑笑


いえいえ。i-201
コロナ禍での事業主様方々のご苦労や想いは、いかばかりかと… と、真面目に読んでたら「屁のつっぱり」て。爆w
いや、笑い事じゃないのはわかってるんですが i-201 つい。
ミホリーさんの明るさに、きっと旦那様やご家族様も救われておられるかと。💕


> ネットやニュースを見ていると、フィギュアシーズン、始まったんだなぁ…と実感の湧かない今日このごろ。
> それは言わずもがな、羽生くんがいないからに他ならない。ぐす。


私も実感が無かったんですけど、ロシアのテススケが…
運営面では問題が山積とはいえ、あまりにも普通に近い状態でやっていたので 汗
その光景や歓声が恋しいような…
競技会への心配と、懐かしさ恋しさが ごちゃ混ぜになった感じというか。
でも、忘れかけてたモノを見せてもらった感動もあったり…
ちょっと、言葉にすると不謹慎になりそうなトコもあり難しいんですが。i-201


> でもでも。
> これは羽生くんにとって最善の道なのである。


そうそう。💕

> 今このときも、羽生くんは間違いなく次の扉を開くべく努力を重ねているはずだから。
> どうか羽生くんの体中のケガが少しでも癒えて、よいトレーニングが積めていますように。
> 氷上に帰ってきたときにはのびのびと演技ができますように。


ですね!。どんな遠回りでも、いつもピッタリの位置に戻って調整が整う結弦くんのコトだから
きっときっと。と、信じています。結弦くんの素敵新プロに出逢える日を楽しみに!。


> それにしても、ジャンプのあとの羽生くんの上体の美しさよ


羽生結弦さんのジャンプは、私的に世界で1番の美ジャンプ。ぎゅるぎゅる。あ〜 結弦くんのジャンプ、見たいな〜i-201
恋しいよ。結弦くんの美ジャンプ。←いや、そらもち全部のエレメンツが恋しいけど。笑
  

2020/09/17 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment