英断のお手本。羽生結弦選手、今季GPS 2020-2021 欠場の決断。

英断とは"きっぱりと事を決めること。また、すぐれた決断"という事ですが
羽生結弦選手が、今季GPS グランプリシリーズ 2020-2021 の欠場を発表されましたね。結弦くんのコメントの全文を拝読し、あまりの思慮深さに涙が出てしまいました。


20180220_yy1cca-1c-2.jpg


No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     z-ypfot1-m1at6g-1at6-9.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



決断して発表するまで、どれ程 色んな事に想いを巡らし考えに考えた事だろう。


でも、私個人は 羽生結弦選手の決断は心から素晴らしい英断だと思います。
もちろん、他選手と比較してではなく 羽生結弦選手個人の生き様として。其々に置かれた環境や身体の調子も違うので、全てを同じには語れないとは思ってますが。


あのIPS細胞研究所所長の山中教授ですら、このコロナ禍では相当に大変そうですし、コロナ専門のサイトを個人で開設するだけでも、周りから反対されたとおっしゃってましたっけ。
それでも、ご自身を信じて進む姿は羽生結弦選手と同じく尊敬します。


羽生選手は、ご自身の喘息の持病に関しては当然考えたと思いますが、それと同時にご自身が動く事によって多くの人が動いてしまう、だから自分が動かない事によって感染拡大を広げない選択を選ばれた。


自分が動く事によって回る経済、自分が動かない事によって止まる経済。でも、それによって守られるかけがえのない健康がある。


今のところ、客観的に見て ISU はアスリートファーストとは言い難い。尚且つ、観客の健康すら軽んじているようにも見えてしまう。
お国柄で、感染対策や清潔観念が日本人とは根本的に違う部分もあるかもしれないですが、初期の欧米の対策は やはり憂うべき失策でもある。
だから、日本人として 日本人のトップアスリートとして 世界に向けて勇気ある決断を発表して下さったと感謝していますし、心から 羽生選手の決断を応援したいと思っています!。


そして、ずっと痛め続けてきた足も この時間に完全治癒が出来るといいな…と。
結弦くんの夢の4A実現へ向けて、盤石な身体造りが出来ますように!。


今までも、遠まわりと思っていた道が いつも必ず 進むべき道へと繋がって来た。
だからきっと、スケートの神様が 次に繋がる道に導いてくれるのだと信じています。
   

平昌の地で、結弦くんの最高の雄叫びが聞けた あの日のように。
 

20180220_yy1cca-1.jpg



☆〜☆〜☆〜
現時点でのTV報道に関しては、スケ練が安倍総理辞任にぶつけたからなのか… そのあたりが定かではありませんけれど
報ステでは報道なし、ZEROでは欠場の報告のみで羽生選手のコメント紹介はなし。むむむ。
なのに、荒川さん率いるチームの動画紹介はあり。これも、まるで羽生選手欠場に被せて発表された感が否めず 企画自体は良いモノなのに少し考えてしまった部分があるのも本音のところ。
だけど… 誰しもが ある程度の収入を得る地位で生き延びたいと思っている。圧倒的な個人力を持つ羽生結弦さんと… 集団でしか生き残れない力とでは、生き抜く方法が変わって来るのも仕方がない。
人間界も自然界と同じで、コンクリートジャングルの弱肉強食サバンナなのだから。難しい事だけど、綺麗ゴトだけでは生きていけない。荒川さんは… サバンナで群れを率いて、その群れを守る雌ライオンになる道を選んだんだな…と。
サバンナには残酷な場面も山ほどある。今の荒川さんを見てるとそんな風に見えてしまう私です。


◆ 羽生結弦、今季GPシリーズ欠場 気管支喘息抱えコロナ感染リスク考慮「慎重に行動を検討する必要性がある、スポーツ報知


羽生結弦選手のコメント


「新型コロナウイルスと気管支喘息の関係性については、まだ確証となるものはなく、情報も十分ではないので判断が難しいところですが、呼吸器系基礎疾患を有する者が新型コロナウイルスに罹患した場合、重症化し易いとの情報もあるので、可能な限り慎重に行動したいと考えています。また、気管支喘息に関係なく、一部の選手が新型コロナウイルスに罹患した後、後遺症によって選手活動が困難になってしまっている点からも、慎重に行動を検討する必要性があると思っております。現段階で、カナダ在住のオーサーコーチが日本での試合に帯同するために来日することが困難であることが予想されます。一方、私が日本からカナダの試合に出場する場合は、カナダ入国後2週間の自己隔離が必要となります。その期間、練習など一切のスケートの活動ができないため、選手にとって万全の状態で試合に臨むことができません。このコロナ禍の中、私が動くことによって、多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果として感染リスクが高まる可能性もあります。世界での感染者数の増加ペースが衰えておらず、その感染拡大のきっかけになってはいけないと考え、私が自粛し、感染拡大の予防に努めるとなれば、感染拡大防止の活動の一つになりえると考えております。大変残念ではありますが、以上の理由から、今シーズンのISUグランプリシリーズを欠場することを決心いたしました。一日も早く新型コロナウイルスが収束することを願っております」



☆〜☆〜☆〜
結弦くん、ご自身の身体は当然ながら、オーサーコーチも一昨年に胆嚢の手術されてますし、
ブリアンコーチは癌で闘病されてた奥様が昨シーズンから やっと体調が良くなって それまで試合の帯同を減らして来たのを少し緩和して 結弦くんの帯同を増やす方向にされたばかり。それから、発表されたコメントにもありましたとおり、
日本やアジアを中心とした世界中のファンや 羽生選手を追って移動する数々の報道陣・カメラスタッフ等々 羽生結弦さんクラスの選手が動くとなると 大移動が巻き起こるので…
結弦くん、本当に沢山たくさん 色んな事を考えてのご決断だったのだろうな…


そんな中でも、立派な卒論を完成させた結弦くん 本当に凄い!。
なかなか思い通りの練習は出来ないかもだけど、可能な限りで 結弦くんの望んでいる練習が出来ますよう祈っています!。
 

でもって、結弦くんのお言葉の通り 次にお会い出来る時には
何の心配もなく 思いっきり風を切ってリンクを舞う結弦くんに逢えるのを めっちゃんこ楽しみにしてお待ちしていたいかと!。
次にお逢い出来る時の 新プログラムとまだ見ぬ素敵衣装に想いを馳せておりますデス!。

その時が来たら

GO! GO! YUZURU!

  

引き続き、コロナの世界的な収束とワクチンの生産及び 治療法・治療薬の確立を願っています。
そして 今現在 闘病中の皆さまが1日も早く元の体調を取り戻されますように!。


(キャプチャ・GIFは、過去記事から持って来ましたのでリンクを貼っておりませんが、
本当にお世話になりました。)

 
※ 追記、世間様にはもうとっくに既出ですが、24時間TV・エブリさんの結弦くん動画様を 自分用の意味も含めて "ひとつ前の記事"に追加させて頂きました。


☆〜☆〜☆〜
と、私ゴトで恐縮なのですが ふたつ前の七夕記事を更新した日に… 突然、左目にトラブルが発生してしまい… 当日に大きな病院で検査してもらう羽目に。
今のところ、手術等は必要ない状態ではありますが、今までと同じ見え方をしているワケではないので… 7月中はかなりキツかったデス。
矢口さんの写真集とか、左目閉じて右目だけで見たりして。


8月半ばを過ぎた今、やっと… 今の見え方に慣れて来たかな… という状況で。
でも、今までみたいに 滅茶苦茶な目の酷使は厳しいというか、ぶっちゃけ左目に負担をかけたくない状態なので 色々と難しいです。
記事を書くのは集中して、つい画面を凝視してしまうから なかなか書けなくて。ひとつ前の記事にて やっと休み休み、スマホから少しづつ書いてました。


結弦くんへのアワード2020・初代MVS 受賞おめでとうございます記事や
Mステ3時間スペサルでの ロッテさん"GUM FOR THE GAME"CM特別バージョンと、メイキング映像の素敵結弦くん記事とか めちゃ書きたかったですが、体調的に無理で。
他にも 良い事も、フィギュア関係で ぐぬぬ… と 拳を握り締めたくなる事も ロシアのドタバタ騒動の数々も… 色々想うトコはありますけれど
また、ボチボチながら ウダウダトークとしてでもUP出来たらな… と。←需要はあんま無いとは思いますが。笑
 

てな状況なので、PCさんの買い替えも もう少し目の状態が安定してからにしようと思ってますので
今までみたいなキャプチャやgif は、しばらく新しいモノは作れないかな…と。
スマホさんは、来月あたりに機種変更したいから そしたら… 今まであんまり使ってなかった スマホのアプリとか、色々探してみようかな?… (^^;)…


そんなこんなの、今日この頃な私です。人生、本当に色んな事が起こりますデス。闘病中の家人の事も引き続きありますし、もう色々とあっぷあっぷ状態ではあるんですが な、なんとか。かなり悟りの境地。


拍手様を本当に有難うございます!。とっても感謝して拝読させて頂いております!。前述の通りでお返事が遅れてしまっているのですが、どうぞヨロシクお願い致しますデス。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
      

11 Comments

ぷう&あんのママ  

さくさん、お久しぶりです。
体調がすぐれなかったのですね。私も目の不調を抱えておりますので
お気持ちはお察しします。

結弦君のこの度のGPシリーズ不参加は、先日の24時間テレビでの、コロナと戦う医療関係者、世間一般の感染を防ぐ対策等の話と総合すれば、納得のいくものですね。
本当に彼は優れた人物だと思います。
さくさんのおっしゃる通り、まさに英断ですよね。あんなに競技が好きな方だもの。

このシーズンの活躍が無くても、いつでもどこの世界でも十分通用する人物だと思うので、その点は心配してません(身内か!笑)ただ、やはり演技を観れないのは寂しいのは本音です。早く全ての災いが去ってくれることを念じてやみません。
さくさん、ご無理されないでね。

2020/08/29 (Sat) 07:36 | EDIT | REPLY |   

ミホリー  

真心のある戦士

さくさん、目がそんなに大変なことに…

どうかご無理なさいませんよう。
羽生くん同様、ステイヘルシーで。

ほんとに…

羽生くんという人はなんという人なのでしょう。

よくぞ決断しましたね。
まさに英断。

先の24時間テレビやeveryで語っていたことからの、今回の欠場の決断。

国民栄誉賞受賞のときといい、今回のGPシリーズ欠場のお知らせといい、文章があまりにも素晴らしすぎて、感心はとうに超えて感動しております。

まさに、有言実行。

なにより羽生くんの心が伝わってくる。
文才があるということとはまた、別の次元。

ソーシャルディスタンスやらマスク着用やらごちゃごちゃ言うより、この欠場のこの文章を丸ごとそのまま流した方が、よっぽど効くんじゃなかろうか?と思いました。

それぞれが自分で考え、行動する。
自分のことだけじゃなく、周りの人のことも思いやる。

どうかずっと戦ってきた体を休めて、心も体も最強の羽生結弦となって、また私たちの前に現れる日を、自分自身徳を積んで待ちたいと思います😊

さくさんも、頑張っている左目さんを大切になさってくださいね。

2020/08/29 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/08/29 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ぷう & あんのママさん。

  
こんばんはにゅです!
あっ、私ゴトへのお心遣いを本当にありがとうございます!。
ぷうあんママさんも、お目目ツライのですねi-201 コロナはもちろんですが、目の方もどうかくれぐれもご自愛下さいデスi-201

> 結弦君のこの度のGPシリーズ不参加は、先日の24時間テレビでの、コロナと戦う医療関係者、世間一般の感染を防ぐ対策等の話と総合すれば、納得のいくものですね。

24時間TVやエブリさんでの結弦くんのお言葉と多方面への気遣いは、本当に頭が下がる想いです。
結弦くんの言葉ひとつひとつが大切で。起こっている現状に対する戸惑いや 自分はどう行動すべきなのか…
訥々と正直に心を込めてお話しされた あの結弦くんだからこその 今回の決断。
納得の大英断と思います。発表されたコメントの一言一句、胸が一杯に。

> あんなに競技が好きな方だもの。
> このシーズンの活躍が無くても、いつでもどこの世界でも十分通用する人物だと思うので、その点は心配してません(身内か!笑)ただ、やはり演技を観れないのは寂しいのは本音です。早く全ての災いが去ってくれることを念じてやみません。

ですよね。あれ程 フィギュアを、そして競技を愛している羽生結弦選手、決断に至るまでどんなに考えた事かと。
「身内か!笑」←w
結弦くんの闘うアスリートなお姿が見れないのは… そら寂しいですけれど
でも、今この状況下での会場入りとかは たとえ無観客でも 競技関係者や撮影・報道スタッフを含めて多くの人達が集まるので
正直、今季のGPS欠場の一報で ホッとしたのも本音です。i-201
ですね! 結弦くんのお言葉どおり、何の不安もなく闘える その日を心から楽しみに!❣️
  

2020/08/30 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。


こんばんはにゅです!
あっ、お心遣いを本当にありがとうございます!。ホントは書くの… かなり迷ったんですけれど、今までと同じことが出来ないのも実現なのでi-201
まだ試行錯誤中ではあるんですが 少しづつでも 読者様と一緒に結弦くんを応援出来たらな…と。i-201

> まさに英断。
> 先の24時間テレビやeveryで語っていたことからの、今回の欠場の決断。
>文章があまりにも素晴らしすぎて、感心はとうに超えて感動しております。
> まさに、有言実行。

いやホント。いつも羽生結弦選手のお言葉は別次元なんですが、今回も 思わずうなってしまうぐらいの内容で。
コロナ禍の中で、ご自身がどう感染拡大防止に繋がる事が出来るのか…
もちろん持病の事が前提にあるとはいえ、あれ程 競技を愛している結弦くんの事だから
どんなに沢山の事に想いを巡らせて欠場を決断されたかと思うと、もう… 胸が一杯で…
昔も今も、全く変わらず「有言実行」の男、羽生結弦さんです。
ブレない男、それが THE 羽生結弦。i-88

> なにより羽生くんの心が伝わってくる。
> 文才があるということとはまた、別の次元。
> ソーシャルディスタンスやらマスク着用やらごちゃごちゃ言うより、この欠場のこの文章を丸ごとそのまま流した方が、よっぽど効くんじゃなかろうか?と思いました。

ラストのトコ!。そうなんですよね!
羽生結弦選手の あのコメントを全文流した方が、どれ程 コロナ禍での ひとつの在り方が提示出来る事か… とは思うのですけれど
ま… 経済優先に舵を切ってGoTo を押し進めた今の日本では、メディアの中にも色んな派閥や 魑魅魍魎が巣食っていると思われ…
でも、今日とかスポニチアネックスさんの記事は 結弦くんに寄り添った素敵な記事をあげて下さってたかと!。
わかってくれる人は、ちゃんと判っていらっさる。

> どうかずっと戦ってきた体を休めて、心も体も最強の羽生結弦となって、また私たちの前に現れる日を、自分自身徳を積んで待ちたいと思います😊

ですね、大変な時期に変わりはないのですが、結弦くんは… 相当 足に負荷をかけて痛み止めを打ちながら闘って来られたのだから
この期間に しっかりと心技体を休めてから、さらにパワーアップして欲しいです!。
次にお逢い出来る時の 新プロと新構成に 素敵な新衣装を めちゃ楽しみに。💕

2020/08/30 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/08/30 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
こんばんはにゅです!
>なでなで。

すりすり。ゴロゴロ。←思わず頭を差し出す。←猫か。爆

ちょい、おぬしのコメントは基本・非公開なのだが 「目を閉じてても」からにすると、内容が鬼になるから笑 他のトコも有難い言葉のトコ 引用で出してもーたけど許してちょ。i-201

> さくさまのトークは絶品なので、GIFやキャプチャがなくても、トークだけでも大丈夫ですよ♡←さくさまなら、目を閉じててもキーボード打てそうだから…って、わたしゃ鬼か(^^;;
> いや、そんな冗談は置いといて

ww オマエ。ワロタわ。 今はとりあえずスマホでポチポチやっとるけどな。笑 PCだと つい無理をしてしまうから…i-201

> グランプリシリーズ欠場、まさに英断ですね。
> 自分のためにも、世の中のためにも。
> 今年見れないのは残念ですが、万が一ゆじゅるくんの身に何かあったら大変だから、正直ホッとしてますよ。
> とかいって、北京オリンピックに向けて、全日本には出たりして 笑…もちろん大歓迎ですが(^^;;

北京はどうなるんかね〜 結弦くんはもちろんだけど、大会開催的な意味で。その頃までにワクチンと治療法・治療薬の確立を切に切に願う!
全日本も どうなるんかな… 無観客でも… フィギュアは密閉空間での室内競技なのと、 氷を扱うから換気も ままならない部分があるので、大会運営には細心の注意が必要かと。
野球やサッカーでは感染者が出た経緯があるし、テニスの錦織圭くんのケースもあるから まだ何とも言えないな。
とにかく身体が第一だから、慎重にお願いしたい。←大会運営的に。

これも載せてもいい?…(^^;)… つって、もう載せてますが汗

> いつもさくさまのブログを読むととてもスッキリ爽やかな気持ちになるのですが、それはきっと、私が心の中で思っていることを全て書いてくださっているからです。
> 今日もGOEボタンを連打しながら読ませていただきました♪ ダダダダダッ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾←連打

うおお〜!。ありがとぉぉ〜!。
てか、こんなウダウダトークに勿体ないお言葉の数々。優しいフリコさんの事だから気を遣わせてしまったトコあるの判ってるんだけどi-201
でも、それでも嬉しかったよ。ありがとね。💕
    

2020/08/31 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

  
こんばんはにゅです!。

ちょっくらtuna猫さんもデフォで非公開なのですが、何処をチョイスして良いのかが わかんなくなってしまってi-201
迷ってると、どんどん時間が経過してしまったので
かなり引用させて頂いたちゃってますが、失礼をば!…(^^;)…i-201

> 欠場の発表…闘争心の塊の様な人で試合が好きで出たい人だから誰よりも悔しい思いをしてるでしょうね。
> それでも自分の立場、健康、周囲の状況を鑑みた決断。凄いですよね。
> タイミング的にも絶妙で本当に思慮深く強く賢く優しい人だなぁと。
> 分かっているつもりなのにその聡明さに毎回驚かされます。

決断もさるコトながら、確かにタイミングも絶妙でしたよね!。
私も、わかってるつもり… でも、その何倍も賢く思慮深い人なので 感心を通り越して感動の域に。流石の羽生結弦さん。しみじみ。

> 卒論の完成出来て良かったですね。
> スケートに関連したものだろうと想像してましたが、流石ですよね〜。
> このまま研究も進めてほしいですよね。
> 羽生くんの技術が羽生くんだけで終わってしまうのは勿体ない。
> 後進の技術習得にも役立つだろうし、なによりもジャッジシステムに活かしてほしい。

ですよね!。時間や環境が許す限り この研究は 羽生結弦さんに続けて欲しい。そしていつの日か、"AI 採点導入"の礎となって欲しい。いつの日か、きっとそんな日が来る事を願って。

> それにしても…時間を無駄にはしないですよね。出来る時に出来る事をする。簡単な様で実行するのは容易くはないですよね。(う〜っ私には耳が痛い言葉だw)(^^;;


いやマジほんと。凄すぎて。ほいでもって、やってる事の次元が これまた さすはにゅ。←流石の羽生結弦さん。i-88

> エブリの追加ありがとうございます。
> 白くてきゅるんきゅるんの卵肌。美白に磨きがかかってますね。

エブリさんの結弦くん、お話しされてる内容は言葉に配慮と思いやりに溢れたコメントでしたよね。
でも、冒頭のカメラを調整するお顔が あまりに可愛くて つい戻してリピリピ。💕 ちゅるるん卵肌は健在。25時男子で あの美肌。
やっぱ羽生さんは別次元。

あ、私ゴトへのお心遣いを本当に有難うございます!。
ななな、なんとかボチボチ行くっす。i-201
    

2020/08/31 (Mon) 02:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/09/03 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

☆〜拍手のお返事です。

   
to フリコさん。
>アワードMVS受賞しましたね〜!後でじっくり動画を見るとするか。しかし、当初のひどい選手紹介は何だったのか…

戦績から66年振りの五輪連覇を省いたり、GPFの金メダル4連覇表記にしなかったりは失礼を通り越してるし、逆にネイサンの戦績表記に上方修正の印象操作もあったから 明らかに最初の表記は意図されたモノだとしか思えない。
加えてノミネート選手紹介動画に、羽生選手だけ 極端な引き映像ばかりの 中途半端な演技部分のみで構成し アップ映像がゼロとか あり得ない編集。私、あの映像編集には心底 言葉を失ったもん…
だって 私が記事にてキャプチャやgif を作って来た年月に どれ程多くの素晴らしいアップ映像が山ほどあったかコトか。ISUは所持する数多(あまた)の映像群から、逆に探すのが難しいぐらいの映像をチョイスし切り貼りで繋いで来た。意図しないと出来ない行為。それが判ってるからこそ余計に衝撃を受けたし腹が立ったよ。

>あまりのクレーム殺到に、ISUはネイサンを祭り上げる事を断念したのかにゃ(^^;;まぁ正当な結果になってよかったです〜♪♪ISUよ、ゆじゅるくんを甘く見てると痛い目に合うじょ〜!ふぉっふぉっふぉっ

五輪公式や北京五輪公式とオリチャンが、全て羽生選手に援護射撃のツイをしたのと… 流石に五輪を軽視したISUに対して"おいこら、五輪を舐めとんのか!"な、威嚇にも見えた。結果、速攻で表記を修正したISU。初代MVSが羽生結弦選手なのは当然なんだけど、はたして?五輪公式が介入して来なかったら… 同じ結果になっていたのか?が、めちゃグレー。まだまだ油断ならないポンコツISU。i-88i-201

>○○○○○○と同じカテゴリーだと思うから

いや〜、そのラインまでも到達してないと思うわ。このコロナ禍でさらに ドン引きしながら stayhome しておられたのでは… あまりに価値観が違い過ぎて。ま、あくまで私の個人的な見解だけどね。i-201



to カメリアさん。
>こんな時だからこそ
>癒され優しく包まれる気分を求めて… 私にとって 「羽生さんの プーさん」的 存在

わ〜嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!。思わずハチミツ舐めそうになりました笑 🍯

>ISUの 茶番劇とか 思われた 賞も羽生さんの 見事な スピーチと 品のある 姿で 救われ その存在感 正に✨MVS✨は 羽生さん以外に あり得なかったです。

あの内容で受賞に値する人物は、羽生結弦選手以外には有り得ないですもんね。
アワード自体には色々納得してない部分はありますが、結果的に 現在の羽生結弦さんは"スーパースラム +1"となり
さらにタイトル保持数を更新したワケなので、やっぱスケートの神様は見ておられるのかなと。

>その姿でスピーチする羽生さんしか

TPOに合わせた、ノータイでの軽いフォーマル感が素敵でしたし、めちゃお似合いで。
リアルタイムでは見なかった私ですが、後で編集された動画様を拝見し、個人的には結弦くんのイケボな英語に聞き惚れてました。内容もお声も両方とも。💕

>2014年 9月が ほぼ終わる辺りです。本当に このブログに会えたのが 感謝しかないです。

あ、ありがとぉぉ〜ございます!。感涙。ウルル…(T . T)…i-201



to カメリアさん。
>ひたすら 秋風を 心待ちする 毎日です。今日 久し振りに 何時のお姿かは、わかりませんが 映像を 拝見し 嬉しくなって

今年は梅雨が長くて、8月は激酷暑。ホント秋風が恋しいです。i-201 そんな中で、リモートで不定期ながらも出逢える結弦くんのお姿、少しずつ髪型が変わっていたりと時の経過を感じながら… 結弦くん的には神経を使ったり練習も工夫が必要だったりと 本当に大変な日々だとは思いますが、それでもタイムリーなお姿を見せて下さると嬉しくなりますよね。💕

>練習も されているようで 安心しました。
>24時間テレビにも リモート出演

結弦くんのお言葉、24時間TVとエブリさんとも合わせて ご自身の戸惑いや各方面への気遣い等が 訥々と話される言葉から ヒシヒシと伝わって来て、胸が一杯に。

>今は、2014年11月です。 色々 その時は、余り 理解できていなかった事とか 気が付かなかった事とか 新な 楽しみ
>9月26日のブログ 多分 2013 友野くんの 幼き姿? 12~3才かな 未だ 全く 知らない頃です。今だから 気が付けた 楽しみです。

うおっ… 私も気付いてないようなトコまで見て下さって本当に感謝感激。記事を書いて来てホントに良かったです!。胸熱。…(T . T)…i-201
自分でも、自分の過去記事を見出すと 当時の事が蘇って しばらく見入ってしまうコトあるんですよね笑。それは、私にとっても大切な時間となっていますデス!。



to カメリアさん。
>コロナ渦の中でも 羽生さんの ✨卒業論文の完成✨は、格別嬉しいお知らせでした
今後の フィギュアの 進化と発展の為に きっと 公開されれば 世界中の 関係者は、読みたいと思うでしょうね。

結弦くん、卒論完成ホントにおめでとうございます!。パチパチパチ!。v-424
世界一の3Aが跳べるトップアスリートのデータですもんね、フィギュアの枠を超えてスポーツ力学的な研究されてる方々や
スポーツ医学や筋肉組織とか… 諸々の広い範囲で読みたい人は多い気が。いつか、"AI 採点"への道しるべとなりますように。祈願。

>羽生さんが今回 GPSを 辞退された事も 先日の 24時間テレビで おっしゃっていた事と 呼応し 思慮深い彼が、 あの中国杯、オリンピック後も 休み無く選手として出続けた彼が下した決断

ですよね。今まで数々の怪我や内科手術があっても… 限界ギリギリで戻って来られた結弦くんの決断。今回はご自身のコトだけじゃなく、多方面への思慮も含めてのご決断。ISU がアスリートファーストには見えないし、観客に対する考えも甘いので この羽生結弦選手の決断は大英断かと。

>今は、多分 日本(仙台?)羽生さんが 久し振りに 家族と「羽生家の 結弦」として 過ごされる時間が持てていたら それを思うだけで幸せです。次に どんな姿で 現れて下さるのか

結弦くん、大変だしアワードからの心労もあるかとは思うんだけれど、ですよね 日本食や大好きな卵かけご飯食べて…
ご家族様が揃って過ごせる時間が沢山取れてるといいですね!。今まで、ホントに限られた僅かな時間しか取れなかっただろうから。
あ、私ゴトへのお心遣いを本当にありがとうございます!。カメリアさんも、まだまだ暑い日が続いてますしi-201 コロナ対策にも くれぐれもお気をつけてちょ。💕



to yama さん。
>24時間TVも今回の発表も、羽生君らしい、でも人の数歩先を行く人だな、と思いました
卒論完成おめでとうございます㊗️話題を取り上げたのがスポーツ新聞だけってどうなの!と思いますが、いつか羽生君自身がスポーツとしてのフィギュアを改革してけるかも、と期待できる内容。

結弦くんの卒論完成は本当に嬉しいですよね!。また内容が素晴らし過ぎて。感涙。スポーツ新聞だけ… のトコは、まぁ…(^^;)… 羽生さんアスリートやし… と、解釈してますデス。i-201
結弦くんの卒論、確実に「フィギュアを改革」する未来へ繋がる第一歩となるモノと信じていますし、
そんな結弦くんの願いが込められた卒論だと思います。

>今回の発表も、見切り発車的な競技の在り方に一石を投じるもの。ある意味、無言の抗議的な強い意志だと思います

「ある意味、無言の抗議的な強い意志」←書面を通じて想いは発表されましたけど、あの文章の行間に強い意志や"願い"が詰め込まれているかと。

>羽生君は絶大な影響力を、正しく使うためにはどうするのか

今こうしてご自身が動かない事で 新たな一歩を切り開いて行ってる結弦くん。急がば回れで、それがより良い未来に必ずや繋がってるはず。羽生結弦さんは、今 動かないコトによって 誰よりもフィギュア界を大きく動かしておられると思いますデス。
そしてこれは、羽生結弦選手でなければ 出来ないコト。


その他の拍手のみの皆様も、本当にありがとうございます!。
まだまだ、コロナ対策が大変な上に台風も接近してますが くれぐれも体調管理に気を付けて、台風への備えも忘れずにお過ごし下さいデス。i-88i-201
   

2020/09/03 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
こんばんはにゅです!。
うぉうっ、私ゴトへのお心遣いをありがとぉぉ〜!。i-201

> コメントの引用は、このくらいならじぇ〜んじぇんダイジョウビですヽ(・∀・)

あ、すまん。てか、私的には自分への めちゃ嬉しいお言葉なんだけど それを自分で どの程度?
公開してよいもんか?… (^^;)… という部分でも迷う。爆
でも、迷ってたら どんどん時間が経過してしまったからi-201 かなり出してしまってん。どほほ。
おお… フリコさん、普段からお仕事が激多忙みたいやったから… もしも、お言葉のとおりやったら
少しカラダを休める機会になってたらいいな。
でも、引き続きあんま無理せんよ〜にね〜 (*'▽'*)ノシ パタタ… 💕
   

2020/09/04 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment