自分を信じて。跳べ! YUZURU!。羽生結弦選手、四大陸 2020 公式練習など。

昨日あたりから日本も寒波になってますが、四大陸の地・韓国も めちゃ寒そうですよね。
結弦くんがリンクで吐く息も ほわっと白く。トロントも相当に寒いトコだし 結弦くんは暑いの苦手と
おっさっていたのと、平昌の極寒でも 力を存分に発揮されてたから… 調整の仕方は大丈夫かなと。
結弦くん的に縁起の良い韓国開催の四大陸、ご自分を信じて 思いっきり羽ばたいて欲しいです!。
跳べっ!! YUZURU !!


20200207-y1-1ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        z-4cc-spkp-yoko1-mat10-14-cop.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



TOPは初日のSP曲かけに臨む結弦くんの横顔。

後のインタで 凄く緊張されていたとおっさってましたけれど、バラ1の曲かけ自体は めちゃ良い感じ。
振り付けやスピンも さらに洗練されていた印象だったので その調子で 結弦くんらしく 結弦くんの滑りたいように
素敵な ショパン・バラード第1番を見せて&魅せて下さいね!。


20200207-y2ca.jpg



20200207-y3ca.jpg


☆~☆~☆~
メディアのお写真も少し。

報知の矢口さんのお写真、素晴らし過ぎる。いや、もうカメラマンの皆様 全員が本当に素晴らしいのですが。
ちびっとスマホ読者様向けにサイドカットさせて頂いてますけれど… 矢口さんのオリジナルバージョンは、リンクからどうぞです!。


結弦くん滑る時は仕方がないけれど、マスクは出来る限り がっつりとしておくれ。 若、爺は心配でござる。←誰。
そら、可愛いお顔が見れるのは嬉しいですが、でも 其処は 当たり前に ちゃんとガマンしますし!。


イヤホンさん、 ゴールドが入ってるのは縁起がヨロシイ。きらんきらん。

TOPのイヤホンと形が似てるけれど、耳にひっかけるトコのカーブが微妙に違うような。
結弦くんのイヤホンの拘りはハンパないので、きっと何かが違うのだろう。うむ。そうだろう。


20200207-y8-ssc.jpg
口亨@スポーツ報知写真部



これは、結弦くん ウォームアップで ぴょんぴょん跳んでるトコなのかな。
トレイシーママの笑顔の横顔が優しい。この度の四大陸は、オーサーコーチに、ブリちゃんに、トレイシーママと
プーさんで 万全のサポート体制。クリケの選手が複数出場されているから可能だったのかもですが
コーチ陣が皆様 揃っているのを見ると、画面越しでも安心しますデス。

結弦くんを、ヨロシクお願い致します~!!


20200207-y7-ssc.jpg
矢口亨@スポーツ報知写真部


20200207-y7-ss.jpg
矢口亨@スポーツ報知写真部


若干、時系列が前後してますが こちらは初日の会見の時かな?。

頭、ぽりぽりされてる結弦くんが可愛い。

ぽりぽり。

20200207-y9-ssc.jpg
矢口亨@スポーツ報知写真部

でもって、ぽりぽりからの。

クシャっ。

20200207-y11-ssc.jpg
矢口亨@スポーツ報知写真部


上のお写真に関しては 矢口さんのツイに コメントがあるので ツイの方もペタリんこ。
矢口さん、こんな風に感じながらお写真を追加されたのですね。胸熱。
ウルル…( ;∀;)…

てか、結弦くん 本当にカメラマンの皆様に愛されてると思うのです。被写体として追っていて
ファインダー越しに 羽生結弦という”人となり”や”生き様”が ストレートに伝わってくるから。しみじみ。
見てる人は、ちゃんと見てるからね!。

だから 結弦くん、大丈夫だよ。




吐息が白い。見ているこちらも、ぷるぷる。

寒そうだけど、めちゃ可愛い結弦くん。

20200207-y12-ssc.jpg
矢口亨@スポーツ報知写真部



20200207-y12-ss.jpg
矢口亨@スポーツ報知写真部

デイリーさんでも同じアングルのお写真が。こちらは、少し背景が ほわっとした感じになってます。
◆ 羽生結弦の吐息も白く 寒いリンクで熱い戦い、デイリー



☆~☆~☆~
”バラ1”は演技時間が同じですが、FSの”SEIMEI”は 平昌後のルール改正で この度は”4分10秒”に。
公式練習の曲かけで 結弦くんはジャンプに入るタイミングや 軌道を 重点的に確認されていた印象。


めちゃ綺麗な 4Lz映像はこちら様から。
https://www.weibo.com/tv/v/IsZnFfAGK?fid=1034:4469090400796680

単独で跳んでおられた4Lzは 余裕すらある完璧な美ジャンプ。
SPがを経て、また集中して全体の調整が出来ますように。

サブリンクとメインリンクでは氷も違うし。

本田さん曰くの、プログラムの時間短縮をするという事は 呼吸の位置も変わってくるし 前述のジャンプに入る時の
コーナーの角度とかも 変わってくるから ”全く別物”といったような事をおっさってましたが
あの結弦くんの事だから、そんな事も全てを承知の上での変更。

1月にシェイ様とのブラッシュアップもされておられるので、良いイメージを持って調整が進みますよう。


なんつたって、オーサーコーチが
『Yuzuruが楽しそう』と 言われてたのが嬉しいので、プロ変更は覚悟がいる事ではあるけれど
でも、同時に 結弦くんのカラダの一部のような ”SEIMEI”を 存分に そのカラダに感じながら
溶け込み合って滑って下さると思うと、こちらも思いっきり楽しみにしてお待ちしてますデス!。わくわく。


てか、変更に伴い単発ジャンプを 5秒に2本とか。
すぎょい。…(゚Д゚;)…

やっぱ羽生結弦さんでなければ、んな事できん。


◆ 羽生が新「SEIMEI」披露 5秒でジャンプ2本 象徴的な動作は残す、スポーツ報知

◇フィギュアスケート 四大陸選手権 第1日(6日)

 男子ショートプログラム(SP)は7日に行われる。6日はサブリンクで公式練習が行われた。羽生結弦(25)=ANA=が金メダルを獲得した18年平昌五輪で滑った伝説のプログラム「SEIMEI」を、2年ぶりに競技会会場で披露した。

 ルール改正があった昨季から、男子フリーの演技時間は30秒短い4分になった。名プログラムをどう凝縮させるのか、注目が集まっていた。

 まずは、助走を削った。ジャンプを、平昌五輪では3本だった前半に4本集めた。冒頭の4回転ルッツ、4回転サルコーの次に跳ぶ3回転半(トリプルアクセル)の着氷から次の3回転フリップまでに要する時間は、わずか4秒弱。ほぼ助走無しの3歩で踏み切る離れ業だ。曲に溶け込ませながら、単発のジャンプを5秒の間に2本跳ぶ。羽生ならではの表現の一部になっている。

 さらに、ジャンプの総数が8本から7本に減っていることもあり、その分の時間を短縮出来る。イナバウアー、ハイドロブレーディングなど、象徴的な動作やポーズを残しつつ、新生「SEIMEI」を完成させた。(略)



新生・SEIMEI  とな。カッチョイイ!。

昨日の記事で この バラ1と SEIMEI の事を、

結弦くんの 血と肉で出来ている…と書いていたら

他ブログ様でも 同じような事を書いておられた。
やっぱ皆様、考える事は同じなのかな。


本当に 羽生結弦さんの 血と肉で出来ているようなプロだもの。
結弦くん、ご自分と そして ご自身のプログラムを信じて、信じ抜いて
バラ1では ピアノとランデブーしもって、SEIMEIでは 平安の風を感じながら、思いっきり 滑って下さいね!。


☆~☆~☆~
産経フォトさんで、オーサーコーチのインタがちらり。

短い言葉ですけれど、的確なお言葉。
オーサーパパさんのお言葉のとおり、今の結弦くんが 楽しんで滑ってくれているのなら
それが何より嬉しいです。

「彼にパッションを与える演目。賢明な判断で、楽しくスケートをしている」


◆ 羽生結弦、再編集「SEIMEI」披露 現行ルールに合わせ、産経フォト

オーサー氏「誰かに敬意を込めて演目を滑ると、奥行きに限界」

 羽生のコーチを務めるブライアン・オーサー氏は6日、四大陸選手権の会場で取材に応じ、羽生が2018年平昌冬季五輪で用いた演目に戻したことについて「彼にパッションを与える演目。賢明な判断で、楽しくスケートをしている」と支持した。
 五輪後に滑ったショートプログラム(SP)はジョニー・ウィアー氏(米国)、フリーはエフゲニー・プルシェンコ氏(ロシア)への憧れから使った演目だったが、昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルと全日本選手権で2位に終わり、年が明けて変更に踏み切った。オーサー氏は「誰かに敬意を込めて演目を滑ると、奥行きに限界がある。自分のために滑れば、より深みが出てくる。再演は前に向かうために必要だった」と指摘した。(共同)



てなことで、まずは SP。
やっと逢えます、ゆづバラ1王子。きゅん。

GO! YUZURU!

かっとばっせ~ ゆっづっるっ!! うりゃっ!!
かっき~んっ!!


☆~☆~☆~
女子は紀平梨花選手、ばっちりの首位発進。3AもGOE加点の めちゃ綺麗な 3A。靴の底を削って調整したと
おっさってましたが 全体の演技が安定されてたので 梨花ちゃんの実力がパワーアップしてるんだよ!。
坂本選手、私の大好きな くるくるループ の 3Lo 意地で踏ん張ってくれて嬉しかった。
さかもっちゃんの気合の着氷。ぱちぱちぱちっ!! 新葉ちゃんも 僅差の位置につけていて パワーのあるスケーティング。
FSへ向けて、良い調整が出来ますよう!。


(キャプチャ・GIFは、こちらのツイ動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)

引き続き、コロナに関しましては 四大陸が無事に運営されますように!。てか、絶対に無事にしてもらわんとあかんし!。

そして、世界的に見て 現在闘病中の皆様が 一日も早く 元気になられますよう。
同時に一日も早い 収束を心からお祈りしております。


拍手さんを、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
一言のお返事になってしまいますが どうぞヨロシクお願い致しますデス!。
あと、なんだか めっちゃ寒いのですが コロナやインフルもアレですが 普通のお風邪などにも
くれぐれもお気をつけてちょ。

※ 拍手のお返事です。

to フリコさん。
「出たっ‼︎ 〇〇〇〇炸裂記事っ‼︎」←うっかり、私に禁断症状が。…(^^ゞ…汗。
「ゴロゴロジタバタ」わかるぅ~♡「ゆじゅるくんと溶け合ってる感じ」ホントそう。
ありがとぉぉ~!!

to ミホリーさん。
「どうしてこんなにも深みがあって的確なのか」←頭が良いのもありますが…
その賢い頭で よっぽど色んな事を考えての決断だったのか…と。ウルル…( ;∀;)…
「真の勇者」←トリノFSの後に、プル様もインスタでおっしゃって下さいましたよね!。
あと、同時に NEVER GIVE UP! とも。

to yamaさん。
「ずいぶんと逞しくなりましたねー」ですよね~ 八戸のお花ちゃんダンスとか見ると
胸筋が全然違う。太ももさん めちゃ頼もしいです!。「リアルなナウシカ」←きっと
フィギュアの腐海の瘴気すらも… そのカラダを通して全力で浄化してるんです。泣。

その他の拍手のみの皆様も、本当に有難うございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」