奇跡のダイヤモンドよ永遠に。羽生結弦選手、NHK アナザーストーリーズ・神番組過ぎて 泣けた。

28日にNHK総合で放送された 羽生結弦選手の『アナザーストーリーズ』。あまりの神番組さに号泣。
昨年にBSプレミアムにて放送された内容の再放送として地上波に登場した番組でしたが、これがまた
おっとろしいほど、今の結弦くんにピッタリの内容過ぎて。むしろ… タイムリーな放送時より何倍も
”今”の方が 結弦くんにとっても、見ている結弦くんファンさんや 初めて羽生結弦という人の事を知った人にとっても
絶好のタイミングだったのではないかと。やっぱ ”持ってる”よ、羽生結弦という人は。


20180325_ypse2-2aa-c1a-CC-7a.jpg


No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



   z-ypsei-te-2-sat6-at6-7-6-11g.gif

 


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



ちょっと過去記事から キャプチャとGIFを持ってきたのですが、基本ウチは羽生結弦さんの ジャンプに関して
完璧な美ジャンプGIFがメインなのですけれど、平昌五輪に関しては ”SEIMEI”ラストの3Lzだけは別格という事で。

なんつったって、ど根性で踏ん張ってくれて右足さんが MVPの瞬間なのだから。


20180325_ypse5-1a.jpg


いつ見ても泣ける。…( ;∀;)…
 

20180325_ypse7-1a-ca.jpg


☆~☆~☆~
アナザーストーリーズの内容、なんかもう… どんだけ今 放送して下さった事に意味がある事か。
バトンさん、プルさま、ハビ兄ちゃんの3人のお言葉が、本当に 羽生結弦という人への愛に溢れていて。
これほど 温かく ”真実”を伝えて下さった番組 あっただろうか。

NHKさん、本当に有難うございます!。泣。
でもって、其々の先人に感銘を受けた部分。


◆ ディック・バトン 大師匠のお言葉。

結果なんておまけだよ。演技がちゃんと劇場になっているかどうか。
独創的で お客を呼べる劇場かどうか。羽生結弦の演技は そういう意味では最高だ。
みんなをウットリされる。満員御礼間違いなしだね。



うんうん。わかっていっさる。流石はバトンさん。
羽生結弦劇場 全開なんが羽生結弦さんの滑り・演技の真骨頂。誰も真似は出来ん次元。

どいつもこいつも、雑巾絞るようなジャンプをして、あんな見苦しいモンは見たくない。

雑巾絞るようなジャンプ。
すんげ~ バトンさんだから言える事。
…(゚Д゚;)…

(でも、実際は もっと毒舌全開だったみたいですよね。 何をおっさったのか もっと聞いてみたい バトン節。)


そして羽生結弦さんは、別格・破格なのだと。

結弦は、何処かで見たような演技はしない。
今見逃すと、二度と見れないような演技。
それだけ価値があるんだ。



泣ける。マジそうだから。
本当によくぞ言って下さったという感じ。

どんなに難しい技だろうが、その選手独自の表現になってなくちゃ、みんな似たようなジャンプじゃ、

点数だけじゃ、感動はない。


点数を超越した感動を与えるかどうかだ。

結弦には出来る。

オリンピックの前に怪我があったけど、本物のスケーターをね、彼が戻ってくるのを願っていた。


…( ;∀;)…
バトン大師匠の方向に向かって拝みたい気持ち。


平昌五輪の”SEIMEI”映像をご覧になられて。

羽生結弦劇場、本当に素晴らしかった。

遥かに人を惹きつける演技になっていたね。よりシンプルなのに 伝わるものがある。
点数なんて関係ない。この舞台で見せる 最高の劇場を見せてくれたと思うよ。

これぞ、金を越えて ダイヤモンド級の演技だね。


化石とか石とかも、さらに圧縮すると
それこそ、ダイヤモンドだよん。きらきら。


結弦くんの全てのエレメンツは どれもこれもが 極上のパティシェが作り上げた 繊細なスゥイーツのようだったり
自然界のオーロラのように 二度と同じ姿を見せてくれない 儚くも貴重な宝物そのもの。

結弦くん、どうかどうか ご自分が積み上げてきたもの
これまで紡いで来たものが フィギュアスケートにとって、どれほど尊く美しく 唯一無二なものかという事を
バトンさんの言葉と供に噛みしめて欲しい。
そして ご自身の辿ってきた道、これから進もうとされる道を信じて信じて、信じ切って欲しい。
そうすれば、誰も、決して ”あなたの領域”には到達できないのだから。


◆ エフゲニー・プルシェンコさん。THE 皇帝。

プル様のお言葉、なんかいつも聞いた事がない感じだったけど、だからこそ本当の敬意が詰まってた。

彼なら倒し甲斐がある。

ソチで一緒になった時、プル様は 不運にも古傷のボルトのアクシデントでシングル欠場を
余儀なくされましたけど、それまでのプル様は

どうやって氷に叩きのめしてやろうか、そればかりを考えておられたのだと。

これって、凄い事。それほど あのプル様の血を滾らせたのだから。競技者にとって、最高の讃辞ですよね!。


そして、五輪や世界選手権で金メダルを獲った選手が そのシーズンを最後に現役を去って行く事について

メダルを争うレベルになると 維持するだけで本当にキツイ。
あんな苦しみは、もうごめんだと思うから。


結弦くんも 血の滲むような努力とおっさってましたけど、フィギュアは見た目が美しいから
一般的な ほんわか視聴者さまに その壮絶なトレーニングが伝わり難い。
でも、フィギュアスケーターは 人間の限界に挑戦している ゴリゴリアスリートたちばかりですよね。

プル様は、平昌前に怪我をされた結弦くんに対して

結弦がその場に立てさえすれば

そう、羽生結弦さんが 平昌のリンクに立てさへすれば 勝利は其処に。と、プル様は思っておられたのだと。
これほど、プル様に惚れこまれている結弦くん。結弦くん… あらためて、本当によかったね。
ウルル…( ;∀;)…


◆ ハビェル・フェルナンデスさん。ハビ兄ちゃん。

3人さまとも 素晴らしいエールなんですが、ハビさんの 優しい眼差しとは真反対で 相当に切り込んだ言葉を
発して下さった事に感謝。本当に結弦くんの傍に居たからこそのお言葉。泣けるほど嬉しかった。

結弦くんが平昌前に怪我をされた時、ハビさんが一番に心配されたのは 怪我はもちろんですけれど
何よりも 日本での心無い ウソや誹謗中傷がメディヤやネット上で 出回る事に心を痛めておられた。
此処まで、はっきりと言ってくれたのは ハビさんだけ。

(番組として がっつり取り上げて下さったのも、この番組だけなような…)


それは、一番傍で ”事実”を見ておられたから。
でも、当時は 当然 いらぬ事は何もおっさらず… 結弦くんを見守って下さっていたハビさん。


結弦くんが リンクに立てないでいた期間の様子を はっきりとおっしゃって下さった事にも感謝。

当時 クリケットでの お2人は、あまり顔も合わさず 言葉も交わす事がなかったとか。

結弦くんが リンクに来ても ”痛み”で すぐにリンクから上がって行くのを 見ていたハビさん。


おらおらおらっ!!  ←スタンド。by JOJO。

聞いたか!。

散々、ずる休みだとか、怪我はウソだとか ネット上の ヤフコメあたりに書きまくっていた 者どもよ。
(あ、でも あそこは あんま見ない方がいいかも。無責任な発言や、印象操作が多いから。)
ハビさんが 見たそのままの結弦くんが どれほの状態だったか、知るがよい。
そして、どれほど ネット上の羽生結弦選手に対する中傷が 如何に ”嘘で塗り固められたモノ”かを
世間の人は 知って欲しい。真実が届いて欲しい。

今だってそうなのだから。

(てか、根本的に 内容以前に ヤフーのTOPとかにあがる記事すら、なんか変な時ありますよね…
全日本の時とか、やたらと プーさんがなくなった記事が出ていて、よくやったスケ連的な記事が
ずっと出ていた不自然さ。結弦くん、そら あちこち心労だからけにも なるわいな。 )


魑魅魍魎が 巣食うネットの世界。競技なのだから 其々に ご贔屓の選手がいるのは当然だけど
嘘を ホントのように書いて 世間の人に 間違った印象操作をしようとする 闇に落ちた 他選手のファンどもは
あのハビさんの笑顔と 真心の言葉を その目と耳をかっぽじいて 見て聞くがよいわ。

昨シーズンのロシア杯でも、結弦くんが表彰式で松葉づえついておられたの
たまたま遭遇したネットで 『歩けるくせに!』と GIFをつけてたのがあったのですが
それを見て、は?っと唖然とした記憶。

真面目な結弦くんが、リンクサイドにて 松葉杖状態から 表彰台に上がれる?かどうか
椅子を表彰台に見立てて 練習をしておられたの、椅子に上がる瞬間 ほんの一瞬だけ ちょんとついた…というか
床に、一瞬だけ休めるように置いた片足を見て
『歩けるのに』と見える 目って、どんな目?。

その曇り切った目、 とっとと眼科検診に行って来い。


これ見た時に、羽生結弦選手のファンとかだと ジャッジの事に関して トゥかエッジかとか
そういった技術的な 比較 GIFはおみかけしますけど、こんな 意味不明な お門違いなGIFとかは
見かけない気がします。まま、私は それほど世間様を見ているワケではないので
狭い範囲での事ではありますが、でも… 結弦くんファンさんで悪質なのって お見かけしないような…
あくまで ”技について” の冷静な検証が ほとんどだと思います。

それに、検証内容も 正しい。じ~っと何度見ても 検証の方が正しい。
トゥをつくトコを トゥからエッジまでついて ぐりっと回しながら跳び上がる フリップじゃなくて
フリップとループの間みたいなジャンプとか。明らかな回転不足や、手をついたお手付きジャンプに
着氷で大きく体制を崩し前傾したジャンプ、フリーレッグが 氷を掠めているジャンプ。
どれも 全部が GOEプラス加点とか。オカシイだろ。冷静に見て。

海外メディアが 理不尽ジャッジが羽生結弦選手に出る度に オカシイと記事にしてくれるのに
なぜか日本は押し黙っている不思議。


荒川様が 新聞にて ”ベテランにはジャッジが厳しくなる”と ご発言された事。
ならば、 高橋選手の 全日本、超・爆盛 PCSはどうなるのかと。個人的には トリノで し~様と結弦くんが
記念写真撮っておられたトコを目にすると、し~様を信じたいのです。てか、ずっと信じてきましたし。
し~様、信じていいですか?。


ついでだから、我慢ならん事なんで書きますが…

イヤな事ではあるんですが、GIF画像の中で 今だに見かけるのと、それが 前後をカットした嘘 GIFなのだから
初めて見た人が誤解しないように。


ソチ五輪の EXリハで パトさんと 結弦くの間で 結弦くんがバタフライキックされてるの、
危険行為だと GIFを上げてるトコがありますけど あれも、真実は 全然違いますよね。
パトさんが 行こうとした方向に 別の選手が 先にバタフライされてたから、あわててパトさんが方向転換されて
そこに すでにバタフライをしていた結弦くんが たまたま居ただけです。むしろ、結弦くんは 巻き込まれた形。
前後を切り取って あらぬ印象操作する低レベルさは哀れとしか言えん。

が、お初に見た人が、今だに誤解する恐れがあるの 大概にしてほしいし、間違った印象操作は止めて欲しい。
それに、あの後に 結弦くんとパトさんがお話されてたので 突然のアクシデントであれ
結弦くんが きっちりと謝っておられたのも ちゃんと世間に伝わって欲しい。


てなことで、この件は ひとまず置いておいて。

ほんま、流石のハビ兄ちゃん。
ハビさん、本当にありがとう!…( ;∀;)…


結弦くんを見守っていたハビさんの心意気。

僕らのように高いレベルで競いあっている場合、求められるものは変わらず 背中を見せ続ける事。

僕の背中を見ろ。

僕はレベルを保って君との闘いを待っているってね。



てか、結弦くんの傍に 居てはもらえないだろうか?。それはワガママな事なのだろうな。
でも 逢う機会があったなら どうか 力になって欲しい。ハビ兄ちゃんが恋しいよぉぉ~!!


それから当時のエールの言葉だけれど、まるで今 言って下さってるかの如く ぴったんこなお言葉。


実は僕は、落ち込んだからこそ
彼は とんでもない復活を遂げるんじゃないかと思ってました。


結弦は、全てのマイナスを
一気にプラスに変えられる それだけの力を持った人間ですからね


…( ;∀;)…

どんだけ、今とシンクロ。
凄過ぎるわ。この言葉、結弦くん 聞いてる?
見てる?。

平昌の”SEIMEI”の映像を見ながら、本当に嬉しそうに見ていたハビさん。
結弦くんのコレオを見て 彼は楽しんでいるね笑 と。

僕のライバルは 結弦だけです。

だから、僕は言ったでしょ。
落ちこんだ分、戻ってくるって



ほら、ハビさんが こうおっさってるんだから、結弦くん 大丈夫だよ。

ハビさん、結弦くんの事をお話される時の目が めちゃ優しい。

上海ワールドで ハビさんが優勝された時、表彰台のハビさんと結弦くんがハグされてた時
結弦くんがハビさんに言われたお言葉。 


羽生結弦選手

勝ったのが君で 本当に嬉しい。
僕は今日、頂点にいないけど
そこからの風景を、君と一緒に見ている。



…( ;∀;)…

こんな言葉が言える結弦くん。

それが、羽生結弦さんなんだよ。

この瞬間、真の友になったとハビさんがおっさってましたけど、気遣いの仕方や思いやりの方向が
同じ方を見ているんですよね… だから、相手の事が 素直に判るし 気持ちを受け取れる。

日本では、優等生過ぎる結弦くんの事を、優等生過ぎるがゆえに アレコレ言う輩もおりますが
それは、向いてる方向 見てるモノが 違うんでしょうね。そんなのと同じ方向見なくていいよ。
むしろ 違っていてよかった。


てなことで、あまりにも 神番組過ぎて 胸が一杯。

結弦くん、もういっそ、ダイヤモンドで縁取りされた金メダルとか どうかちら?(^^ゞ。
めっちゃゴージャス。結弦くんが かける金メダルには それぐらいの価値があると思う。
実際にダイヤモンドがついてなくても、私の目には 見えると思う。眩いばかりのダイヤの縁取りが。
だから、それを結弦くんが首にかけるのを めっちゃ楽しみにして待っています!。

今は、しばし 束の間の戦士の休息を。ご家族様と 穏やかな時間が取れますよう願っています。


☆~☆~☆~
私ゴトですが、PCさん 本日 出張診断で直してもらいました。
もしも ハードが ぶっ壊れてたらヤバかったですし、お持ち帰りパターンもあったのですけれど
ハードのデータも無事で、なんだかアレコレとやって頂けて モニター復活。
しかぁ~しっ、3万4千円もかかった。


そして、この状態が どれぐらい持つのか ビミョな件。…( ;∀;)…
新しいPC… 考えてはいるんですけど、あまりに日々が バタバタしてて 色々と考えるのがメンドイ。
色々入ってるソフトが 3台までOKなんですが、次に買い替えたら オーバーするから 最初のヤツを消さんと…とか
他にも 諸々あるんですけど なんか今は 考えたくない。
と、とりあえずモニター復活したので しばらくは これで行けるかな。

も~っ!! スマホも買い替えたいのに、あっちもこっちも 一度に まとめて来るのは止めておくれ。
…( ;∀;)…


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですが
どうぞヨロシクお願い致しますデス!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
      

9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/12/29 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

☆~拍手のお返事です。


to tuna猫さん。
あ、あのプーさん記事は… 世間様のGPFに対しての雰囲気から察して
ちょっとアレかな…と思って…(・∀・;)… また、ゆづ干ばつになった時とかに
しようかな…と。

> マイナスな思考ばかりでは結弦くんに良い気が送れませんからね。

そう思った時に、たまたま遭遇したブログ様で ”良い気を送るとか言ってるブログに
イラっとする。”という文面を見てしまい、ウチよりも遥かに ”いいね”が多かったので…
多数票とみると、むむむ…と、なってしまったり。ま、集ってる人たちが違うのだとは思ったんですが
良い気も送りたいけど、ジャッジも正したい。でもって、選手、コーチ、ジャッジを分けて考えないと…
というのも難しいですよね…💦
 
> ヘアサロン もうそうとしか私にも見えなくなってますw

私には最初から そう見えてしまって笑。あ、めっちゃ可愛いプーさん&結弦くん!。らびゅらびゅ。



to フリコさん。
> ワタスは2014年せせんの新ロミジュリがちびっとフラッシュバックしますた

うぉう~ 頭の中にはデジャブしとったけど、どの試合だったっけ?とか思って過去記事を笑。
そだね。2014のワールドの ”スロモ”んとこなのだな。←こっちが よりツボる。

> 一生懸命なゆじゅるくんってしゅてき♡
そう。しゅてき。♡



to 朧月夜さん。
> 羽生君とバースデーケーキ…こんな可愛い25歳って

ホントに可愛いですよね~♡。ケーキも可愛いから、ちょっとおぼこく見えてしまう笑。

> 羽生の君のにほいやかげさにはたちなびべうもあらざりければ

なんどすか?…(・∀・;)… 源氏物語?見てみましたが、頭がもうワケワカメで
わからんかったとです。💦



to カメリアさん。
> 今年は ガッツリ見るつもりで ?カレーまで 仕込んでしまいました

カレーの仕込み!。流石っす笑。てか、カレーが食べたくなってしまった笑。

> 「緊張した」とも
いや、そらそ~でしょ。たぶん。普通にされてましたけど、廊下でへたりこんでましたもん。💦
結弦くんが、それぐらい気疲れする全日本で、のびのび楽しめる先輩と後輩。ある意味、羨ましい。
> 手のほっぺ クニュクニュされ 小さな女の子だった 百音ちゃんが

数年前の24時間TVだったか?で、少し少女になった姿を見ましたけれど、あれからまた
ちょっとレディーに近づいたのかな?。演技を見れてないのですが、全日本まで成長されたのですね~
結弦くん、見てたかな…(^^ゞ…



to カメリアさん。

> 百音ちゃんの
おお、そうでしたっけ。←わかってない。(;^ω^)…

> サイボーグの様なロシアっ子と 闘えそうなのは

確かに。4Sの精度があがって 3Lzが戻ってきたら、コストルナヤ選手とも言い勝負。
てか、コストルナヤ選手は 謎の色気があるからな… それが手強い気が笑。
実物は小柄でちびっ子なのに、演技映像で見ると めちゃ大きく見えて 大人っぽく見える不思議。
お顔立ちのせいかな。男子の滑走軌道、結弦くんが 26k?だったかな 一番速かったような…
←見返してないので、間違ってたらすいましぇ~ん。💦



to せっちゃんさん。

> 今夜は泣きます。

わたしゃ~ 見てる途中から思いっきり泣いてました。おんおんおん。…( ;∀;)…



to フリコさん。

> なんてこったい‼︎何があったのだ~??

そうなのだ。だが、あれほどの過密スケジュール。SPは素晴らしかった。FSは衣装の下に
つけてたの… あれをつける程の状態だったのかと。よく闘い抜いたよ。しかも台乗り!。
結弦くん、五輪以降も 出る試合は全部台乗り しかも金と銀しかないという凄さなのだから!。

> 魂抜けてる感じ??
直後のインタは そんな感じに目えたよね…( ;∀;)… 今頃は、きっとご実家で少しは
ゆっくり出来てるといいな。



to カメリアさん。
> 何一つ 言い訳せず 自分に引き受け 謙虚に 勝者を称え ハグする背に もう 泣けて

私も泣いてました。ぐずん。…( ;∀;)…

> 〇〇の1つも言いたく成る程 目に余りました。けれど 羽生選手には、こんな言葉は似合わない

結弦くんは言わないですよね… 私は言ってますが。(;^ω^)… 流石に、ガマンの限界突破。
MOI は”SEIMEI”のゆづ晴明様が降臨でしたね!。25歳のゆづ晴明さま、凛々しさが増して めちゃ素敵。
あ、ToshIさんの絵「クリスタルの絵 羽生選手のコスチュームのスパンコールの柄」なのですね!
わ~ がっつりコラボ。ToshIさん、昨日のMステSPでは 『残酷な天使のテーゼ』を歌って下さってましたね~
FaOIが蘇りましたデス♡。



to カメリアさん。
> 彼のインタビューや 諸々の 不可解な事らに 正直 かなり落ちこんでいました

今回の全日本は、私も… 相当 あれこれ思うトコはありました… GPFから ぐぬぬ。と思ってましたが。
でも、結弦くん内容的にみると SPは素晴らしかったですし、もしも… FS 体力が温存されていて
ほぼノーミスだったとしたら、完璧に優勝だったろうから 今は体力回復ですね!。お家でゆっくり
出来てるといいのになと。あ、勿体ないお言葉を 本当にありがとうございます!。

> オイル 継ぎ足し放題の アロマキャンドルの様に どこまでも 羽生選手 応援し続けるぞ~!

どぼどぼどぼっ。エンドレス継ぎ足し♡。←こら。



to mippyさん。
> もうね~こんなに内外からイジめのようにされて、理由がわからへん。

ぶっちゃけ、私も理由が知りたいぐらい。なんのメリットが?。でも… デー〇〇さんがファンだけとは
限らないワケで。歌子さんも聖子さんも歌子さんの弟子のジャッジも… 中身がデー〇〇さんと同じ思考回路を
持っているのは 十分に考えられる。コーチやジャッジ、スケ連関係者や政治家が そうじゃないと
なんで言い切れるのか…? むしろ 一番 熱いファンなのでは… と、目から鱗 状態だった全日本 2019。
そう思うと これほどの 職権乱用も うなずける。遠い目。しかし、流石に、やり過ぎたと思いますけどね…💦
あの PCS ジュニア達はどう思ってるんだろう… こんな裁量で 決まるもんなん?と疑問を持たないのだろうか…

> 25歳で4ルッツ4ループ進化し、4アクセルまで習得せんと…ショートは世界最高だし!

そうそう、結弦くんのコンディション自体は 疲労以外は かなり良いシーズンだと思ってますデス。
てか、GPFで 過去最高難度プロを ぶっつけですべっとるし。冷静に考えて、凄過ぎる。
バッククロスロールは もうめちゃ素敵♡。



to カメリアさん。

パソコンさん、出張してもらってなんとか…(・∀・;)… でも、思っていた以上にお高くて、びっくりぽん。
> 羽生選手がタイムズスクエアの あんな場所に出るの 本当に誇らしい

ですよね~!。カウントダウンが行われる華やかな場所、しかもディズニーの上とか。
Googleさん、行動に起こすの速いですよね!。あれだけ世界中からコメントが入ったら そらそうかもですが
流石の Google 頼もしい。今後、色んな結弦くんバージョン見れたらいいな。♡

> 「 SEIMEI 」の 重厚さと 品格 暗い背景の中で舞う 神々しさに 圧倒されました。
ジャンプのレベルを落としても あれほど魅了出来るプロ。もう SEIMEIの 世界観自体が芸術作品です。
幻のバッククロスロール、相変わらず素敵で。きゅん。あ、こんなヘロヘロ更新なのに
そんな温かいお言葉を 本当にありがとうございます!。私は年末年始も ない感じ?…(・∀・;)…汗
カメリアさん、よいお年を~♪。


12/27 まで。

その他の、拍手のみの皆様も 本当に有難うございます!。
 

2019/12/29 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ミホリー  

真実を伝える

さくさん、おはようございます😃

アナザーストーリーズは本当に神番組でしたね。
クーリックやプルさんのことですらけちょんけちょんに(笑)
あんなこと言えるの、バトン爺しかおらんです。

バトン爺の言葉は辛口な分、嘘がない。
フィギュアスケートという競技の本質、というのかな…
そういったものをズバリと語り、羽生くんの素晴らしさを伝えてくださっていますよね。

プルさんの、羽生くんをいかにして氷の上に叩きのめすか発言は、最高の賛辞であると同時に、男・プルさんをビシバシ感じます。
それが流儀だと…
シビれるぜっ‼︎

そしてハビ兄さん。
このインタを見たとき、なんてきれいな瞳なんだろう…って思いました。

背中を見せ続けること。
どこまでも温かく優しい中に見える、これもまた、男・ハビ兄さんですよね。

フィギュアって優雅に見えるけれど、トップ男子フィギュアの世界はこんなにも男らしいんだなぁ、と。

真の羽生くんファンなら、メディアに望むことはただひとつ。

ただただ真実をきちんと伝えてほしい。

羽生くんを持ち上げる報道や番組をわざわざ作る必要などないんです。
真実さえ伝えてくれれば、もうそれで充分すぎるほど羽生くんの素晴らしさは分かるはずなのですから。

真実を伝える。

日本のメディアはこの番組から、ぜひ学んでほしいと思います。

2019/12/30 (Mon) 02:56 | EDIT | REPLY |   

幸  

やっと来られました。年明け前にと思って。さくさま、ありがとうございます。
今回の記事にある番組も観てました。さく様の文章がすごく優しいと思います。
そして適格なモノです。いつも幸せ感じられています。。。

2019/12/30 (Mon) 10:47 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to yamaさん。

  
こんばんはにゅ~デス!。

「なんでー」←地方の壁ありますよね。関西は every さんが放送はされてるんですが かなりカットされてて
よく結弦くんゴトが流れますが それがバッサリと見れない事が多いですよね。泣。
「目指せグランドスラム!」です!。
「フジテレビが放送ってのがモヤモヤしますが」「羽生パワー、見せつけてやれー✊」←見せてくれ~!!
ロシア、トゥルソワちゃんがぁぁ… 見てると やっぱロシアも国内大会は、色々あるのかな…
選手がいつもより ピリピリというか緊張もうかがえたような。
「羽生バブルが弾けたらどうなるか、危機感なさ過ぎ。」←スケ連さんって、本当に何が?したいんだろう…
不思議な組織過ぎて、もう わけがわかりませんデス。i-201
     

2019/12/30 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
こんばんはにゅ~デス!。
神番組でしたね~ しかも今に どんだけタイムリーな内容。それにもビックリ。これも”縁”というか。
「バトン爺」←w もっと毒舌だったらしいですけど、放送では一部しか放送されてないみたいなので笑
放送されてない部分も聞いてみたいですよね…(^^ゞ…
プル様の 『どうやって結弦を氷の上に叩きのめすかばかりを考えていた』『それが、僕の流儀だからね』も
しびれました。プル様に そこまで思わせた結弦くん流石っす!。
ハビさんは…もう…優しさの塊。ウルル…( ;∀;)… てか、本当に このお2人は相性が良いのと
気遣いの感覚・感性が似通ってるんだと思います。お2人が過ごしたクリケの時間が愛しいです。しみじみ。
てか、ハビさん クリケに戻って来て欲しい。指導者を目指していらっさるそうだから… 武者修行として
是非ともクリケに戻って来て頂きたい!。←熱望。
メディアさん、どうやってもスポンサーや諸々の”大人の事情”があるんでしょうね… 遠い目。
バラエティー枠は諦めるとしても、報道系は もうちょっと”真実を伝える”事に 真摯に向き合って欲しいです。
    

2019/12/31 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 幸さん。

  
こんばんはにゅ~デス!。こちらこそ、いつも本当に有難うございます!。
いや~ あまりに神番組だったのと、全日本・MOI 以降のモヤモヤで ちょっと拳を振り上げて
しまってるトコもあるんですが。汗 でも、書かないと結弦くんが誤解されてるままとか それもガマンならなくて。i-201
埼玉ワールドから今季は、何処まで書いていいのだろう…と 戸惑いながらの更新が多いんですが
そう言って頂けて、ちょっと ほっとしたかな…(・∀・;)…i-201
    

2019/12/31 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/12/31 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。


明けましておめでとうございます!。←いつもながら、タイムラグが出てますが汗。
ですよね、なんだか不思議なぐらい 今見た方がタイムリーに感じてしまう内容だったような。
「心に沁みますよね」←結弦くんが日本のご実家で ご覧になれてたらいいのにな…とか思ってました。
「〇ちゃんがハビちゃんの様な」←ほんまにな。遠い目。「姫の様な扱いの」あの上海ワールドのハグ見てると
ハビちゃんもハビちゃんなのだが、結弦くんの反り具合が笑。結弦くん、中身は根っから男らしい人なのに
なんせ美バディなのと、時折の身のこなしが めちゃ姫になるから…(^^ゞ…
四大陸からワールドへ。GO! YUZURU!  あ、PCさんハードは大丈夫で WIN10が壊れてたみたい…i-201
「本体はともかくデータは『命』」←そなのよね。ま、そら本体も めちゃ大事やねんけど。i-201
     

2020/01/01 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment