本当に大切なモノを、ありがとう!。祝・銀メダル。羽生結弦選手、全日本 2019 FS”Origin”。

羽生結弦選手が、全日本 2019 FS『Orign』にて 銀メダルを獲得。今月だけで3戦連続と長距離移動、
つい先日の GPF 2019 FSでは 自身初の 4回転4種類 5回を跳び、おそらく持てる全ての力を出し切ったであろう そのカラダ。
この全日本まで どれほど調整が大変だった事か。でも結弦くん、『Origin』の演技はもとより
演技後の あなたの全ての行動は やっぱり王者に相応しいモノでした。それは 本当に大切なモノで
身をもって示して下さった事に あらためて 演技と供に 心からありがとうの言葉を贈りたいです!。


20191222-yy2ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-zen-fsori-f-ssat6g-1-t6-12.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



まだ、胸が一杯で言葉が上手く出ない感じ。
演技の途中から ずっと泣いてたもんで…( ;∀;)…

結弦くん、本当に立派だった。何もかも。それは世界中の結弦くんファンは、皆みんなわかってる。

演技の結果は そら どれほど悔しいかとは思いますけれど
だけど、あなたは やっぱり心から尊敬に値する 唯一無二の存在です。
結弦くんに出逢えて本当に良かった。

しばし、戦士の休息。束の間でも ご家族様と一緒に その翼を休める時間が取れるといいですね。

もっと高く遠くに飛ぶ為に。


20191222-yy1ca.jpg


ちょっと、個人的にヘロヘロ状態で 演技記事を書く余力がない状態なので またお時間をもらってから。


☆~☆~☆~
2012年の全日本以降、7年間という長い長い日々 どれほど苦しい思いをされて来たことか。
ご自身が苦しんで来た事を、悔しさや色んな気持ちを全て 『自分が弱い。それだけです。』と
何も言い訳をせず、見事に断ち切ったその姿。

お天道様は、ちゃんと見ているよ。
きっときっと、この先に とっておきのご褒美が待っているはず。それを楽しみに待っていたいと思っています!。


後輩達への心からの祝福。…( ;∀;)…

20191222-yy3c.jpg


昌磨くんの笑顔。後輩が優勝した時に こんな笑顔にさせてあげた あなたは 本当に素晴らしい心の持ち主。
後進を委縮させず、伸び伸び滑れるのは 羽生結弦さんだからこそ。圧倒的なオーラを持ちつつも
後輩が伸びる事を 心から喜び 圧などかけない。
もちろん 試合なのだから 全力で戦うとか闘うからには勝ちたいといった言葉は 発されますが
それはむしろ、相手に対して最大の敬意。

”圧”(&外圧)とは違う。
だからこそ、後輩も 思いっきり滑れるのかと。


20191222-yy4c.jpg



20191222-yy5c.jpg


鍵山くんにも祝福のハグ。

20191222-yy6c.jpg


ジュニアが初の台乗りをした時、こんな笑顔にさせる先輩。結弦くん、本当に立派だよっ!!。
私は そんな結弦くんが 心から誇らしいです。
…( ;∀;)…


20191222-yy7c.jpg


んがっ!!、結弦くんも 後のミヤネ屋さんのインタでおっさってましたが、これから 調整して行くと。
結弦くんのピーキングは 世界選手権と ご自身が目指す演技の完成なのだから。


スポニチさんのインタ、
結弦くんが立派過ぎて泣ける。…( ;∀;)…


◆ 2位の羽生結弦「日に日に劣化していく感じ」過密日程で調整難しく、スポニチアネックス

 男子フリーが行われ、4年ぶり出場でSP首位だった羽生結弦(ANA)は172・05点にとどまり、合計282・77点で2位となった。

 冒頭の4回転ループの着氷が乱れ、3回転ルッツは2回転に。最後のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)でも転倒するなど、厳しい4分間となった。NHK杯、GPファイナル、今大会と5週で3試合という過酷な日程。「調整がうまくいかなかった。体がどんどん、日に日に劣化していく感じだった」と振り返った。

 シニアの個人戦で、初めて宇野昌磨(トヨタ自動車)に敗れた。宇野が今季序盤、苦しんでいたことも当然、羽生は知っている。「昌磨がこうやって戻ってきてくれて、なんか正直うれしい。初めてちゃんと負けたんで、すごいうれしい」と話した。

 16年はインフルエンザ、17、18年は右足首負傷で全日本に出場できなかった。その3大会を勝ち続けたのが宇野だった。「やっと昌磨が心から全日本王者って言えるようになったと思う。ずっと僕が休んでて、戦ってたらもっと前に負けたかもしれないですけど」と勝者を称えた。

 もちろん、悔しさもショックも大きい。いつもは理路整然と自らの考えをまとめる羽生だが、「言動がどうなっているか分からない。気持ちとしゃべっていることが別々なところも多々ある」と苦しい胸の内を明かしていた。



☆~☆~☆~
結弦くんは立派だけれど、私は立派な人間ではないので 言いたい事は ちょっとは書くぞ。

フジさんや 全日本・完全私物化とか
(キスクラでの花束贈呈とか なにあれ?。そんなの 普通はバックヤードでやる事だろうに。
堂々と受け取り、会場の主役、舞台のカーテンコールみたいな長光さんにもビックリ。全日本とフジ、おったまげ~しょん。
めちゃくちゃな忖度ジャッジ、先輩のFSだけ消えた TESカウンター諸々、
その他の事に対しても、色んな想いはありますが そんな中で 結弦くんが見せてたもの、示してくれたものは
人として 本当に大切なモノでした。

これも 羽生結弦の”生き様”なのだと あらためて胸が一杯に。号泣。


メディアや、大人の汚れた世界が この全日本を 煽り続けるかもしれない。だけど 判る人にはわかっている。
結弦くん、沢山の人が あなたの心根を 生き様を 心から愛しています。
心から守りたいと思っていますし、心から大切に想っています。


結弦くん、めっちゃ大好きだよっ!!。


☆~☆~☆~
ほいでもって、今回 昌磨くんは あれだけボロボロだった GPSから 立て直してきたのは立派。
今季 どん底レベルで苦しんできたダケに、ココまで復調してきたのは枠取りも合わせて やっぱ頼もしい存在です。
ただ、全日本で ストレスフリーで滑れる側の人なので (先輩もそうですが。) そのアドバンテージは大きいかと。


鍵山くんジュニアで台乗りおめでとうございます!。 佐藤駿くんも頑張った!。冒頭 4Lz惜しかったけど
あれが決まったら、またぐんと伸びるはず。刑事くんも シャーロックは似合ってるプロだし、クワドも決まって良い感じ。
ステップは SPの方が良かったかも。 佐藤洸彬選手、ジャンプに高さがあって 今回も持ち味を出してくれました!。

色んな想いはありますが、台乗り3名様 本当におめでとうございます!。


第88回全日本フィギュアスケート選手権大会
2019年12月18日~22日
国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)
Version:2019.53.12221.882
Judge's Detail per Skater - Free Skating / 男子
https://www.jsfresults.com/National/2019-2020/fs_j/nationalsenior/data0105.pdf



☆~☆~☆~
モントリオール世界選手権の代表発表も!。
出場選手の皆様、本当におめでとうございます!。

結弦くん、まだ気持ちの整理は色々とあるかもだけど 3月まで 時間はたっぷりあるから
十分な休息と ご自身が納得できる構成で挑めるよう 願っています!。

さっとん、代表入り。…( ;∀;)…
選手の皆様 其々にブラッシュアップして ベストな演技が出来ますよう。星に願いを。


20191222-yy8.jpg

◆ 世界フィギュア代表に羽生ら 来年3月モントリオール、KYODO

 日本スケート連盟は22日、フィギュアの世界選手権(来年3月18~21日・モントリオール)、四大陸選手権(来年2月6~9日・ソウル)の代表を発表した。

 代表は次の通り。

 【世界選手権】
男子 宇野昌磨、羽生結弦、田中刑事
▽女子 紀平梨花、樋口新葉、宮原知子(関大)
▽ペア 三浦璃来、木原龍一組
▽アイスダンス 小松原美里、ティム・コレト(米国)組

 【四大陸選手権】
男子 宇野、羽生、鍵山優真
▽女子 紀平、樋口、坂本花織
▽ペア 三浦、木原組
▽アイスダンス 小松原、コレト組



あ。てか、ええぇぇ…(゚Д゚;)…
羽生結弦さんを四大陸に出す気なのかっ!!

休ませてやれよっ!!…( ;∀;)…

え。違うんかい?。よ~わからん。
結弦くんが出たいのかちら。メラメラ状態?。

もし、結弦くんが出たいと思っておられるのなら、2月なら出たいと思えるカラダの”状態”なワケで
やっぱり根本的な体調面は 調子が良いのであって、全日本は”蓄積疲労”が原因という事かな。
だとしたら、ちょっと安心かもですけれど。

結弦くんの体調が良い方向での 4CC出場なら嬉しいな。


☆~☆~☆~

羽生結弦選手が 全日本の開会式直後
廊下のAEDの影に 『緊張した…』と ずずず…っと へたり込む姿が
メディアに映ってましたけれど、個人的に あの姿が ずっと忘れられなくて。
あれほど世界の頂点で闘っている 羽生結弦さんを これほどまで メンタル疲弊させ、気遣いさせる全日本とは
いったい、なんぞや?。

(SPが終わって、首位とはいえ 2位と 5点差。先輩の ぶっ飛びな PCSを見れば、PCS次第でなんとでもなる点差。
実際に 先輩のPCSで それが証明されたのを目の当たりにして、何を想っていた事だろう…
ミスが許されないであろう圧は、ミスしたくない個人の想いを越えていたかもしれない。
まだ体力が温存されていれば 力技でカバーできた部分も、カラダの疲れで追いつかなかったのかも。
結弦くんは 決して何も言わず、全部を ご自分の力不足と言うのが目に見えているダケに、胸が痛む。)

そんな、とてつない圧と戦っていた結弦くん。

昌磨くんも 先輩も 『楽しめました』と おっさっていた。その言葉と比べて

あの廊下にへたり込んでいた結弦くんの姿が 言葉にしなくても 沢山 物語っているモノがある。


でもでも、想います。結弦くんは、ココゾという時に 最高の大舞台でこそ輝く力がある人。
スケートの神様も、今 その力を貯めているのだと。


号泣していた私ではありますけれど、止まってはおれない。いや、そらちょっとは休むかもだけど。
気持ちを サクっと切り替えて、”メダリストオンアイス”が楽しみですね!。
結弦くんは、何を滑って下さるのかな。
わっきゅわきゅ。


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですが
どうぞヨロシクお願い致しますデス!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
         

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/12/23 (Mon) 02:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/12/23 (Mon) 03:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/12/23 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ミホリー  

やはり羽生くんは羽生くん

さくさん、おはようございます。

あまりにも意外すぎる展開だったので、すぐに心の整理がつかず…

演技直後のインタビューで、羽生くんが泣いてしまいそうにも見えて胸が詰まりました。
インタビュアーの方も、早々に切り上げてくださったように感じました。

超過密スケジュールの中、それを一切言い訳にしないで本当によく頑張りましたよね。

そしてその後のしょうまくんとの会話や表彰式の様子を見て、これが羽生くんのすごさなんだなと改めて実感しました。

結果は思うようなものではなかったと思いますが、あのフリーは羽生くんがシーズン中に全く手を抜くことなく、常に全てを賭けてやってきたことの証でもあります。

ほかの選手はもちろん、ファンもみんなよく分かっているし、結果以上のものがしっかりと伝わってきました。

そんな羽生くんが誇らしいし、現役を続けてくれてそれを応援できることのありがたさ…

いつも感動や勇気をもらっているのだから、こんなときこそ私たちがドーンと構えて羽生くんを見守っていかなきゃ!と勝手に思ってます。

あれだけのハードなシーズンを過ごしてきて、ケガなくきているのは本当に素晴らしいことですよね!

これからも、どんなときでも羽生くんを大切に応援していきたいと思います!

2019/12/23 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

幸  

さく様…。結弦くんの行動とインタ全てが『王者』でしたね。
演技は想いとは別に身体が動かず…ご本人が一番悔しかったのでしょう。
『世界選手権大会』まで休養と調整をと祈ります。。。

2019/12/23 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/12/23 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

  
こんにちはにゅです!

> 相変わらず一切言い訳しない結弦くん。
> 負けた時にこそその人の為人がわかるって言われるけど本当ですね。
> 結弦くんは弱くなんかないよ。本当に強い人。ホントこれぞ一流選手。
 
結弦くん… バックヤードのカーテンのトコで背を向けて… (T . T)
それでも、後は ずっと笑顔でホントに 良く頑張ったよ!。色々全部。泣

> 結弦くんはもう次を見据えているのでしょうけど、その前に少しは休養とってリフレッシュしましょうね。

2月頃までには、4A降りたいっておっさてましたが、その為にも 年末年始はご家族様と
ゆっくり出来る事を願っています。

> マスコミは、おかしな煽りで観たくない人が増えてしまった。

I agree. 報道して欲しい事は、見事なまでに完全スルーしますしね。(・・;)…
ま、元々がメディアは、大人の事情の吹き溜りだから 腹立つ事はあれど、
それで こちらが疲弊するのもアホらしい気もしますんですが
唯、ジャッジのおかしさが 改善されないと 結弦くんが… あの人 理不尽に真っ向勝負で挑もうとするだろうから…
なんとかならないものか… と。うむむ。

> 寝れなくなるのでここまでにしときます。
> 健全な魂でないと良い気が送れなくなりそうなので(^_^;)

確かに。✋💦

> iPodかな?ハビちゃんの

うおお… 泣ける。 いつだって、ハビ兄ちゃんと一緒。
    

2019/12/28 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

   
こんにちはにゅです!

> 今回の結果により私達羽生ファンの試練は既に始まってます。

本当に。今が1番の踏ん張りどころでもあるし、羽生結弦選手が誇らしいと思えるような
そんなファンになれるよう、こちらもガムばらねば。

> 間違いや捏造は正しても、○○は相手にしちゃいけません。

この、明らかな間違いを指摘したり 言及する事が、他選手を下げたみたいになるワケで…
これに関する発信の仕方が 本当に難しいかと。GOEやPCS 然り、ジャッジも。
低レベルの言動・行動は論外で、なんとか 正せる方向はないものか… うむむ。

> 結弦くんの健康と幸せを願い、次の試合に向けて良い気を送ることだけを考えましょう‼︎
> GO⭐️YUZURU‼️

ですね! GO! YUZURU❣️
    

2019/12/28 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ぷう&あんのママさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。

> いやぁ~、結弦君ファンとしては、きつい結果でしたね。
> ほんとに泣けてきました。

わたしゃ~画面に向かって、号泣してました。汗

> 本当にお疲れ様、銀メダルおめでとう!と言いたいです。

そうそう。ゆ~ても 結弦くん 国際大会で金と銀で台乗りし続けてるのだから めちゃ凄い事なワケで!。

> 確かに先輩の時の〇〇〇は〇〇でしたね。

もう… 得点あんだけめちゃくちゃするとか、他の参加選手に対しても失礼やし。
ジュニアとかには、あ… 全日本ってこんな事が出来るんだ…と、思わせてしまった罪の大きさよ。
ありえんわ。流石に今回の全日本だけは。後になって ”黒歴史”として残ると思う。

> バンクーバ―の頃は

私もそうだからこそ、だから余計に なんでこうなった!という想いがあるというか。💦

> それに引き換え、我らの王子様の清々しいこと!!!!!

ほんに。お写真のフレームとか ひとりでお片付けされて。もう。甲斐甲斐し過ぎて泣けてくる。
お手手のポーズも お隣見て、合わせて変えてたし。どんだけ腰が低い五輪連覇王者なんだよ。
…( ;∀;)…

今はカラダの疲れをとって、それから 思う存分 四大陸に挑んで頂きたいです!。
   

2019/12/29 (Sun) 18:20 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
こんばんはにゅ~デス!。
  
> 演技直後のインタビューで、羽生くんが泣いてしまいそうにも見えて胸が詰まりました。

表彰式前、カーテンのトコで背を向けてたお姿が。あう。…( ;∀;)…

> 超過密スケジュールの中、それを一切言い訳にしないで本当によく頑張りましたよね。

てか、結果を残し続けてますし 埼玉ワールドから 海外試合も国内も 金と銀で台乗りし続けてる快挙!。
ただ、GOEとPCSの おかしさで 本来の得点差ではないトコが。ぐぬぬ。←拳を握り締める。

> あのフリーは羽生くんがシーズン中に全く手を抜くことなく、常に全てを賭けてやってきたことの証でもあります。
> いつも感動や勇気をもらっているのだから、こんなときこそ私たちがドーンと構えて

構えてはいますけど、GOEとPCSはなんとかならんもんか… とは思ってますんですけどね。💦

> あれだけのハードなシーズンを過ごしてきて、ケガなくきているのは本当に素晴らしいことですよね!

そうそう、なによりも怪我無くこれてますし、疲労はあったかもですが 4Aトライできる状態ではある…
という事なのだから 結弦くんを信じて 待っていたいかと!。
   

2019/12/29 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 幸さん。

  
こんばんはにゅ~デス!。

> さく様…。結弦くんの行動とインタ全てが『王者』でしたね。

結弦くん、立派でしたよね。…( ;∀;)… MOIでも お片付けちゃんとされてて。マジ健気な良い子。

> 演技は想いとは別に身体が動かず…ご本人が一番悔しかったのでしょう。

悔しさは壁を破る 最大のパワー。四大陸に出場との事だから、それまで しばしお体を休めて…
また思いっきり 望んでいる練習が出来ますよう願っています!。
   

2019/12/29 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to yamaさん。

  
こんばんはにゅ~デス!。

> 心で泣いて、笑顔で勝者を讃える。色んな事に気を遣いながら。尊敬する姿ですが、余計にモヤモヤした気持ちが

そら、あんだけ色々あったら それが普通だと思います…(・ω・;)… 

> 自分は素人なので、技術的な事は分からないですし、採点に関しては何も言えないです。
> ネイサン君に拮抗するのは羽生君だけだということ。正直宇野君は〇〇〇〇アスリートの印象が強くなっただけ。

ジャッジは、明らかにオカシイですね。ジャンプの映像スロモで何度も見直しましたし 検証gifも見ましたが
4Fのプレロテは…まま ジャッジがそれでいいのなら…アレですが、トゥ付くとこ エッジでぐりっとなってますから
フループだし。フリーレッグが氷についているのに GOEプラス。着氷の体制が大きく前傾しいるのに これもプラス。
私の このド素人目にも はっきりわかるのに… (;^ω^)… 

> 羽生君にとって日本はコンディションを整える場所では無いということ。
> こんな全日本で、一体何を世界にアピールしたいのか

世界のメディアの方が、ジャッジや結弦くんの疲労を先に報道しましたよね… 何をやってんでしょうね…日本は。💦
というか、スケ連さんは… 遠い目。

あ、またお時間がとれたら プーさんやりたです♡。なんつったって、ディズニーの上に
天下の Googleさんが広告出して下さったのだし♪。
    

2019/12/29 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment