しゅぽん de GO! YUZURU!。羽生結弦選手、全日本 2019 公式練習。

羽生結弦選手の”全日本 2019”公式練習が行われ、30分ほどの間に がっつりと会場の氷に調整を。
最初の感じでは、連戦に次ぐ連戦からのGPFと その移動も含めて 前日に到着したばかりでしたので
やっぱちびっとハードスケジュールのお疲れが見えた部分もありましたが、それも練習後半で ばっちりと
合わせて来られてましたよね!。結弦くん、激多忙な中でのコンディション調整は 本当に大変だとは思いますけれど
結弦くんの今のベストな演技が出来ます事を 心から願っています!。公式練習にて ANAウェアを脱ぐ結弦くん。
お手手のトコが、しゅぽんとなるのはデフォ。ついなんだか見てしまう私です。(^^ゞ…


20191220-y3Ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        z-zen-syupon1-2-mat6gg-t6-12.gif

ぐに~ しゅぽんっ。



※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



メディアNEWSとかでは、『秋によせて』の 後半 4T3Tコンボを 前半に入れる練習もされていたとか。
色んなパターンに対応できるのが羽生結弦選手、今の最良の構成で挑めますように。


20191220-y4Ca.jpg



20191220-y5Ca.jpg


てか、ネイサン選手とか SPの クワドコンボは冒頭ですもんね。 尚且つシンプル入りだし。もごもご。
ま、それは置いておいて。羽生結弦選手の場合は 高難度の4Tコンボを後半に集める構成な上に
プレパレーションも鬼構成。その上で GPFでは 4種類クワド 5本を着氷されたのだから 凄過ぎる。
もうっ、どんだけ進化を続けておられる事か!。


あのGPF 2019での収穫は これからの結弦くんにとって 大きな力になると信じてますデス。
でもって、結弦くんは 結弦くんのペースで ご自身を信じて 引き続き調整を進めて行って欲しいです。


20191220-y16.jpg



20191220-y16-1.jpg
読売新聞写真部


☆~☆~☆~
公式練習、4T3T両手タノのコンボも 良い感じ。
4T3Tの後の くるくる~っと流れるように優雅な演技が続く羽生結弦さん。この素晴らしさに 正当なGOEとPCSがつかなければ
私はフィギュアスケートそのものが嫌いになってしまいそう。 だから、どうか 私に 大好きなフィギュアを嫌いにされないでおくれ。
そう願ってやまない今日この頃。

←あ、羽生結弦さんの事は何があっても大好きです。
てか、羽生結弦さんの存在と 生き様と フィギュアスケートが 三位一体で大好きだし、とことん惚れこんでいます。


20191220-y1Ca.jpg


何気に着氷後
ちびっと笑 ブルースリー・結弦さんが ちらり。
黒UAと髪型のコラボもあるとは思いますが笑。


20191220-y2Ca.jpg




          z-zen-kp-4t3t-1-mat6gg-at6-9.gif




着氷後の くりくりからの流れが めちゃ美しい。
こんなにも美しい 4T3Tコンボが跳べる羽生結弦さんは フィギュアスケート界の宝物。
数百年に出るかどうかの逸材。こんな素晴らしいフィギュアスケーターが この日本に誕生してくれた奇跡に感謝。
本当に本当に 心を込めて大切にしないと バチあたんぞっ!!。


朝日さんの拘りを感じる 1枚。
結弦くんのエッジのどあっぷ。これはこれで秀逸。
ゴールドが眩しい。きらきらきらり。


結弦くん、ネジにも相当な拘りがあるようなインタを見た事があるので、このネジひとつひとつに
結弦くんのフィギュア愛が詰まってるんだろうな。
そう思って見てると、ネジすら愛しいよ。


20191220-y21.jpg
朝日新聞 映像報道部


☆~☆~☆~
全日本は 所属『ANA』の結弦くん。透明感のある 結弦くんのお肌に ANAウェアがめちゃお似合い。


小海途神、狙ったのか 結弦さんの美尻を。 ←こら。

後ろに雪肌精さんが見えますが、文字通り ”雪肌”みたいな結弦くんの美肌さん。


20191220-y14c.jpg
sponichitokyophoto
<フィギュア全日本選手権第1日>SPへ向け練習する羽生結弦(撮影・小海途 良幹)



20191220-y15.jpg



20191220-y15-1.jpg
読売新聞写真部


顎のトコに、今にも落ちそうな汗の雫が。
映像は見るの楽しいですけれど… 写真は”瞬間の美学”。
流石の小海途神。結弦くんの目の表情も良いですよね~


20191220-y13c.jpg



20191220-y13.jpg
sponichitokyophoto
<フィギュア全日本選手権第1日>SPへ向け練習する羽生結弦(撮影・小海途 良幹)



読売さんの神ショット。

20191220-y18.jpg



20191220-y19.jpg
[フィギュアスケート 全日本選手権] 羽生結弦選手の公式練習は、ANAの白ジャスで(若杉)
読売新聞写真部



ANAの結弦くんが見れるのは、クリケと全日本ですね~ シーズンゴトに変わるジャパンウェアも
何色でも似合いますけれど、ANAさんの白とブルーの組み合わせは 爽やかな結弦くんに ぴったんこ。


20191220-y8Ca.jpg



20191220-y9Ca.jpg




20191220-y6-1Ca.jpg


ANAでの 『Origin』冒頭も、また素敵。


20191220-y7Ca-ca.jpg



20191220-y17.jpg



20191220-y17-1.jpg
読売新聞写真部


☆~☆~☆~
公式練習のリンクに到着された時の結弦くん。
ANAの襟元の白が見えてるバランス、めちゃカッチョイイ。

でもって、イヤホンはゴールド。縁起がヨロシイ。きらきら。

このイヤホン、コード部分も全部がゴールド仕様?…(^^ゞ…
キャプチャでは そう見えるのですが。今でもあったのかな。コード部分まで気づかなかった。
だとしたら、それこそ縁起が良いぞっと。ゴールドイヤホンさんよ、これからもテンコ盛りの金を
結弦くんに届けておくれ!。ぱんぱん。合掌・祈願。


てか、あらためて結弦くんの拘りが 垣間見えまする。


20191220-y10c-1a.jpg



20191220-y12.jpg
sponichitokyophoto
<フィギュア全日本選手権第1日>会場に到着した羽生結弦(撮影・小海途 良幹)



公式練習の様子を見つつ、やっぱオーサーコーチとブリアンコーチとプーさんの 3匹のクマさん…
あ、いや。えっと。 2人のコーチとプーさんが揃って 結弦くんの傍に居て下さると めちゃ安心しますデスね!。


(小海途神のお写真は 実際の廊下の暗さなので もっと暗めなのですが こちらファンブログゆえ
ちびっとダケ 結弦くんのお顔を明るめにさせて頂いてます。 神、すんませ~んっ。 )


20191220-y11.jpg
sponichitokyophoto
<フィギュア全日本選手権第1日>リンクに向かう羽生結弦(撮影・小海途 良幹)


オーサーコーチとブリアンコーチの笑顔。
お2人が揃うと、ほっこりとした安心感が。

20191220-y20.jpg
読売新聞写真部


☆~☆~☆~
昨日は女子ショートでしたが、あれジャッジ 厳し過ぎでね?…(・ω・;)…
とりわけ スピンのレベルが。あの高速スピンの宮原知子ちゃんですら、レベル3がずらずらだったような…
紀平ちゃんとかも。他選手含めて 根こそぎスピンにレベル3つけとった気が。

なんだか、佳菜子ちゃんがオペラ座やってた時に ジャンプの回転不足を これでもかとゆ~ぐらいにとってたのを
想い出してしまった。あの時も 厳し過ぎと思いましたが、今回は 解説の荒川さまが

ジャンプの回転不足に関しての時に

『ビデオ再生して スローで何度も何度も確認していますので…』 

と、おっさってましたよね。荒川さま、それホント?。俄かには信じがたい昨今の 疑問・ジャッジ。


他国では 国内選手権は 甘めなジャッジですが、なして 日本は こんな鬼採点。
重箱の隅つつくような採点してたら 選手が委縮して 伸びるもんも伸びなくなると思わんでもないのですが。
ままま、スピンのバヤイは これで FS 皆様 ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅるっと 正確に数えて回るようになるのかちら?…(・ω・;)…

女子、ジャンプ構成は世界と比べてどうしても…という部分がありますけれど
でもでも、私は 坂本香織選手の あの 曲にあったダイナミックな くるくるループ めちゃ大好き!。
これ何度も言ってますけれど、曲にあってないクワドよりも 曲とシンクロするように跳ぶ ダイナミックな
坂本香織選手の くるくる3Loは 見応え抜群。だから… 必ずしもジャンプの回転数が多いからといって
感動を貰えるワケでもない。実際、コストルナヤ選手はクワド跳んでませんもんね。


とはいっても、クワドを跳ばないならば 3Aが必要不可欠になるのは もう…やむおえない このご時世。
坂本香織選手が あのダイナミックジャンプで 3A跳んでくれたら さぞかし 見応えあると思うんだけどな。
さかもっちゃん、がんばっ!!。


さっとんの、アイスコープで ジャンプの高さが 31cm?とか出てた気がしましたけれど、
よよよ、よくぞそれで 回り切れますよね。なんか 数字で あらためて見ると うおおお… と、謎の衝撃が。
真凛ちゃんもノーミスでまとめて綺麗でしたし、新葉ちゃんも 3Lzコンボの 最初の 3Lzの 驚異的な高さ。驚。
あれこそ、アイスコープで計測して欲しかったのに、見てたら 2Aしか出してくれなかった。
なんで、肝心なジャンプを計測してくれないだよぉぉ~


と、どの選手も皆様 全日本に合わせてこられた選手は、かなりガンバッテおられた印象で。
な、なんですが… それは画面からもビシバシに伝わってはきましたけれど、この全日本だと…
世界で戦うのは…厳しいですよね…
上手い、凄い!と言うのは簡単だけど それじゃ~ その先がない。昨年の全日本女子は激闘で感動。
今年は むむむ…となる現実。それはやっぱ ロシア女子の くるくる・トリオの台頭。受け入れなければいけない現実が
其処にあって… なんか、ホントに 気持ちの切り替えが難しいっす。


と、フジさん アイスコープだけじゃなく 今年は リンクをどれぐらい使って演技してるかを可視化。
エッジの軌道と 何処でスピンやジャンプを跳んだかが判るようなの作っておられて あれは面白い試み。
男子で あれを見るのが楽しみな私です!。


☆~☆~☆~
本日は男子SP。結弦くん、自分を信じて デキル・できる・出来るぞっ!!。

てなことで、いつものヤツを。

かっとばっせ~ ゆっづっるっ。とうっ!!
かっき~んっ!! 

GO! YUZURU!


(キャプチャ・GIFは、こちら様と こちらのツイ動画様から お世話になりました。本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですけれど
本当に有難うございますデス!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
       

4 Comments

ミホリー  

温かい大会に

さくさん、こんにちは😃
しゅぽん!って聞いて、元気はつらつオロナミンCを連想してしまいました(^^;)

恐ろしくハードなスケジュールの中、丁寧に調整を進める羽生くん。
美ショット満載ですね!✨✨

先の羽生くんバースデーケーキのカメラマンさんたちのことが頭にあるせいか、どれもこれも愛しいお写真。
間違いなく、愛はそこにある。

今回は3人のプーさん(笑)がいらっしゃいますから、断然安心感が違います!

昨日の女子のジャッジは、確かに厳しい印象でした。
甘くしろとは言いませんが、国内大会は日本選手を温かく育てるような大会であってほしいなぁ、なんて思ったりして。

そうでなくても世界で厳しい戦いを強いられている選手のみなさん。

競技なので、点数がつけられ順位は決められるさだめなのですが、家に帰ってきた家族をここから送り出すように、これはダメ、あれもダメという評価ではなく、ここが素晴らしいよ、とか、ここが成長したんだよ、って選手が感じられるような評価をしてもらえたらなぁ…なんて思います。

兎にも角にも、世界で行われる大会でのジャッジが、正当で分かりやすく、審判によって評価に大きな差が出ないような、きちんとした基礎みたいなものを確立することが大切ですが。

今日は男子SP。

日本の宝・羽生くんが日本人であることに幸せを感じながら、気持ちよく思い描く演技ができますように。

2019/12/20 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/12/20 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to be ミホリーさん。

おはにゅうございます!

> しゅぽん!って聞いて、元気はつらつオロナミンCを連想してしまいました(^^
 
結弦くんは、リポビタンY (リポビタンゆづ) ですし〜💕

> 今回は3人のプーさん(笑)がいらっしゃいますから、断然安心感が

やっぱり競技はもちろんですが 公式練習にしてもキスクラでも、競技後のサポート面にしても
コーチお2人が揃っていらっさると、心強いです。ぷーさんは、ズッ友& 戦友& メンタルコーチだし。

> そうでなくても世界で厳しい戦いを強いられている選手のみなさん。

世界もそうですが… 自国の日本が これ程とは… うむむ。

> 兎にも角にも、世界で行われる大会でのジャッジが、正当で分かりやすく
> 日本の宝・羽生くんが日本人であることに幸せを感じながら、気持ちよく思い描く演技ができますように。

遠い目。でも、必ずや活路があるはず!。スケートの神様を信じています!。なんつったって
結弦くんと氷さんは、相思相愛だし。💕
   

2019/12/28 (Sat) 04:43 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

おはにゅうございます!

> 羽生君のANAの白ジャージ
> 羽生君には白がお似合い❤️羽生君の品の良さと手の長さが際立ちます🥰

本当にANAの白とブルーは、結弦くんに めちゃお似合い。

> 羽生君、SP美しかったですね
> 相当キツイんだな、と思いましたが、いいコンディションじゃなくても演技をまとめるとこが、流石です。

あれだけのファイナルを滑った後での、このオトナルは 羽生結弦さんだからこそ出来た事かと。
   

2019/12/28 (Sat) 04:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment