トリノに舞う 麗しの蒼色ゆづ妖精さん。羽生結弦選手、GPF 2019 SP”秋によせて”。

トリノにて開催の”GPF 2019 SP”、羽生結弦選手が『秋によせて』で麗しの舞いを披露されましたね!。
ネットではもう速報が出てますけれど、地上波の方がまだ放送前なので… 地上波を待ってからの方は
しばしお待ちを。でもって、 此処から先は SPの記事を 少し先にお届けを。


20191206-y3ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        z-gpf-tri-sp-t-ssat6g-2-t6-11.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



ということで。れっつ、どんまい。これから。今までも、どれほどの試練を乗り越えて 此処まで来たことか。
結弦くんは 追いかける方が得意なのだから 思う存分 サバンナの猛獣のように 追い詰めて欲しい。
がぶっ。←あ、喰われた。


てか、コンボ以外は どんだけ素晴らしい妖精さん。冒頭4Sも完璧だし 3AはGOE加点が満点だらけで
ステップもスピンもレベル4の加点付き。なので 結弦くんのコンディション調整は上手くいっているのだから
FSも 自分を信じて 信じ切って 思う存分 ご自分が滑りたい滑りを滑って頂きたいです!。
GO! GO! YUZURU!


20191206-y1ca.jpg



20191206-y2ca.jpg


☆~☆~☆~
演技全体は 本当に美しくて どこもかしこも見惚れる出来栄え。


20191206-y14-1.jpg
【グランプリファイナルGPFトリノ】男子SPで演技する羽生結弦=イタリア・トリノのパラベラ競技場で2019年12月5日、貝塚太一撮影



20191206-y13.jpg
sponichitokyophoto
<GPファイナル男子SP>2位発進の羽生結弦(撮影・長久保 豊)



両手を上げる振り付けだけでも、こんなに優雅で うっとり見惚れるほどの美しさ。


20191206-y4ca.jpg




         z-gpf-tri-sp-2-xsat6gg-2-t6-9.gif




20191206-y15.jpg
男子SPで演技する羽生結弦=イタリア・トリノのパラベラ競技場で2019年12月5日、貝塚太一撮影



20191206-y16.jpg
【グランプリファイナルGPFトリノ】男子SPで演技する羽生結弦=イタリア・トリノのパラベラ競技場で2019年12月5日、貝塚太一撮影


あああぁぁ…(^^ゞ… 神スロモ降臨。
個人的に 大好物な ドーナツスピンのスロモ。
でも、キャプチャを撮るのは めちゃムズイ。
動いてるのもあるけれど 何処が一番綺麗に見えるのかが、イマイチよ~わからん。

なのでお顔があっち向き。


20191206-y5ca.jpg




        z-gpf-tri-sp-ds-ssat6ggg-t6-9.gif



くるくるくるくる~

ドーナツっぽいトコでキャプチャを撮ろうとしたら 結弦くんのお顔がエライ事になって…(^^ゞ…
なかなか手強い ドーナツさん。手の動きや 指の表情も 指先まで神経が行き届いていて 本当に綺麗。


どんな瞬間でも絵になる男。THE 羽生結弦。

20191206-y17.jpg
男子SPで演技する羽生結弦=イタリア・トリノのパラベラ競技場で2019年12月5日、貝塚太一撮影


☆~☆~☆~
冒頭の4Sは、すんばらしい出来栄え。



           z-gpf-tri-sp-4s-sat6g-1-t6-9op.gif



もうもうもうっ。ツイズルサンド3Aなんて どんだけ『プラス 5』加点をつけて下さってる事か!。
結弦くんが信じてきた事が GPFでも しっかりとジャッジに評価してもらえたのが めちゃ嬉しい。
ウルル…( ;∀;)…



           z-gpf-tri-sp-3A-sat6gg-1-t6-9op.gif




と、あまりに全体的にクオリティーが超絶高いSPだったがゆえに、コンボ抜けがぁぁぁ…
ぶっちゃけでは思わず、泣いてしまったわ。 
きゃいん。…( ;∀;)…


んがっ、そんなトコで立ち止まってはおれん。次!。FSが待ってますデス。
結弦くん、壁が大きければ大きいほど 燃えるんだろっ!。うりゃ~っ!!と、結弦・魂を見せてくれ。
めちゃ楽しみにして待ってるぞ。


前述のとおり SPの滑りを見ていても 結弦くんのコンデションは めちゃ良さそうにお見受けするので
ホント、後は ご自分を信じて。絶対に信じ切って 信じ抜いて FSを滑って欲しい。


ISU Grand Prix of Figure Skating Final 2019
MEN SHORT PROGRAM
JUDGES DETAILS PER SKATER

20191206-y10.jpg



☆~☆~☆~
てか、鰤ちゃん 何処行った。

お待ちしているので なんとかFSに間に合いますように!。

こうしてみると… やっぱり プーさんが一番の戦友だというのが あらためて再確認。
どんな時も 君だけは必ず傍に。頼むぞ、プーさん!。

結弦くんが、優しくプーさんの頭を むにむにされてたの、可愛いやら なんやら 色々想って言葉にならない。


20191206-y6ca.jpg


びっくりするほど、結弦くんと心模様がシンクロするプーさん。
←そう見えてしまう。いや、ホントにそうなのだ。生きてるもん。あのプーさん。


20191206-y8ca.jpg


でも、結弦くんの腕に挟まれてるお顔は めちゃ可愛い。

というか、マジで ブリアンコーチ かもぉぉ~んっ!! ハリ~あっぷ!。
やっぱキスクラは 結弦くんのお隣や両サイドに クマさんみたいに温かく ほっこり笑顔のコーチがいて欲しい。

(何某かのトラブルで遅れているとの事でしたから、あんま勝手にアレコレは言えませんのですが。 )


20191206-y9ca.jpg



http://www.isuresults.com/results/season1920/gpf1920/CAT001RS.htm
20191206-y11.jpg


http://www.isuresults.com/results/season1920/gpf1920/SEG001.htm
20191206-y12.jpg



結弦くんは、コーチ不在に関しても何も言い訳はされてませんでしたが…
ネイサン選手サイドは なんというか、演技以外の部分で かなりな戦略家なトコがあるので
まま、それも戦法だから それをど~のこ~の言ってもアレなのですけれど、ただ ならばこちらにも
がっつりとサポート体制は完璧であって欲しい… そう願わずにはおれませぬ。
そら、やむおえない事情もあるやもしれませんが。


こうなったら、こんなケースもあるというぐらいの感じで 経験値が増えると思ってプラスに変換。
今までも こんなのどうやって乗り越えるん?みたいなのを 何度も乗り越えてきた結弦くん。
だから 大丈夫。信じてますデス。


かっとばせ~、ゆっづっる。うりゃ!!
かっき~んっ!!。

GO! YUZURU!!


◆ 羽生結弦SP2位「自分の実力不足」コーチ不在も言い訳せず、スポニチアネックス


”◇フィギュアスケート・GPファイナル第1日(2019年12月5日 イタリア・トリノ)

 男子ショートプログラム(SP)が行われ、3年ぶり5度目の優勝を狙う羽生結弦(ANA)は97・43点で2位発進となった。

 「秋によせて」の後半に、まさかの落とし穴が待っていた。4回転トーループの着氷が乱れ、3回転トーループとの連続ジャンプにできず。「力が入りすぎた。本番に出し切れなかった」。(略)

 羽生の2つ前に滑ったチェンが、ハイスコアを叩き出したことは分かっていた。「もちろん、意識はあったし、ちゃんとやれば超えられる可能性はある。ちゃんとやろうというか、きれいな演技をすればいいや、と開き直れていた。それ(チェンの得点)が原因ではない」。ミスを誘発したのは、ライバルからのプレッシャーではなかった。

 今大会に帯同する予定だったジスラン・ブリアン・コーチは不在で、得点を待つキス&クライには1人で座った。チェンに遠く及ばないスコアが出ると、悔しそうに何度かうなずいた。コーチ不在が影響したのか。「それが原因でミスをしたとはまったく思っていない」と否定し、続けた。「いようがいまいが、あのミスは出た。自分の実力不足」と。

 首位のチェンとは12・95点差で、25歳の誕生日となる7日のフリーに臨む。「自分の演技だけではどうこう決まる結果ではないので。自分が何をすべきか、何ができるのかを考えないといけない」。4回転ルッツは「調子次第」と投入の可能性も。フリーは最終滑走・チェンの1つ前の5番目に滑る。5度目のファイナル制覇には完璧な演技が必要。逆襲の「Origin」で、ライバルにプレッシャーをかける。”



◆ 羽生結弦、SP2位発進「悔しいと言っていても仕方ない」 チェンが今季世界最高点で首位、スポニチアネックス


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)


あと、こんな時に…というか、こんなタイミングだからこそなのか ロッテさんから とんでも萌え爆弾が投下。
ちゅどん。めちゃカッチョイイ結弦くんCMが降臨。『 GUM FOR THE GAME』 プロジェクト始動。
メイキングとか 目が泳ぐほど 何処もかしこも カッチョ良過ぎて お目目ぐるぐる状態に。汗
少しだけキャプチャや GIFを作ったりもしてたんですが、あまりに全部が素敵ゆえ
またGPFが終わってから ゆっくりと。

◆ 羽生結弦選手の鋭い表情に射抜かれる!ロッテ新CM&メーキング公開!!「GUM FOR THE GAME」プロジェクト始動


☆~☆~☆~
ちびっと当方ゴトですが、PCが若干 挙動が不安定でして…( ;∀;)…
というか、IEなんてもう古いのですけれど 記事を書く時だけ 作動が軽いのと IEじゃないと 管理画面で使えない絵文字があって
それで 記事を書くのは IEで 動画を見たりするのは Google chrome を使ってたんですけど
なんか突然に IEの方に不具合が。汗 グーグルさんの方で こうして記事は書けるのですが 普段使ってる
一部のお気に入りな絵文字が使えなかったり、ブックマークが ほとんど IEの方にあるので…
やりづらいっす。…( ;∀;)… 両方使ってやりたいんですけど、そろそろ IEに限界が来てるのかも。
←でも、そらそ~かもよね。

あ、そうこうしてたら なんだか勝手に直ってる。汗 後で少しづつ 一部の絵文字を直してるかも。
なんのこっちゃ。


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですが
どうぞヨロシクお願い致します!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
       

6 Comments

ミホリー  

さくさん、こんにちは😃
美しい演技でしたね…

羽生くんの演技に点数をつけることはできないと思うくらい尊くて。

羽生くんはスケーターだけど、もうそれを通り越して人間として羽生くんが好きで応援したい。

なので、羽生くんがこだわる「優勝」を、ぜひ勝ち取ってもらいたい。

それだけです。

渾身のフリーを、心をこめて見守りたいと思います。

ブリアンコーチ!走ってーーー‼️

2019/12/06 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/12/06 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/12/06 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

   
おはにゅ~ございます!。
「羽生くんはスケーターだけど、もうそれを通り越して人間として羽生くんが好きで応援したい。」
←結弦くんの演技は全て ”人間・羽生結弦の生き様”そのもの。あれほどまでに魂込めて滑ってるフィギュアスケーター、
氷の神様見てる?…(・ω・;)…i-201 どうかどうか、あの氷の申し子をお守り下さい!。
ブリちゃん間に合いましたね!。『YUZURU、来たよ!』!とおっさったら 結弦くんが嬉しそうにしたというの…
もうそれ聞いただけで ウルルでした…( ;∀;)…i-201
   

2019/12/11 (Wed) 05:58 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to バナナさん。

  
おはにゅ~ございます!。秋によせての ツイズルサンド3Aは 邪なジャッジもほぼ全員が高評価なのが本当に嬉しい。
まさに王様のジャンプ・3Aですよね!。ドーナツスピンのスロモ 本当に綺麗なので好きなんですよね~(^^ゞ~♡。
なんか… ”スノードームとオルゴールを 足して2で割ったようなモノ”(←どんな笑)を見ている感覚になるというか。
あ、もちそうなるのは 羽生結弦さんのドーナツスピンに限ってダケなんですが笑。i-201
今季はこの段階においても 結弦くんの体調自体は良いようにお見受けするので、ちょっとタイムラグが出てますけれど汗
これからの調整も 結弦くんが思う存分に出来ると信じていますし、そう願っています!。
バナナさんも、急に寒さが厳しくなってますのでi-201 どうかお体の方 ご自愛くださいデス!。
そうそう、ボチボチ♡。私もボチボチ行きますデス♪。
  

2019/12/11 (Wed) 06:07 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

  
おはにゅ~ございます!。コンボ、勿体なかったのは確かに…( ;∀;)…i-201 IFを言ってもあれですが
あれ決まってたら… SPで 100越えは軽く出てたはず。だけど、あのSPがあったからこそ 結弦くんが FSで
クワド 4種類 5度構成にトライして、そして成功し 4Loと4Lzを同時に決めて下さったコトに繋がる気もするので
全てに意味があるのだと信じています!。今までも ずっとそうだったから。かならず其処から続く道があるはず!。
ブリちゃん、マジ災難でしたよね。i-201 だけど、ブリちゃんと結弦くんの絆の深さがわかった出来事だったのかも。
これも いつか後になって振り返ると… 『あんな事もあったよね笑』と、結弦くんとブリちゃんが笑顔で話せる
楽しい想い出になる事を信じていますデス!。ロッテさん、めちゃカッチョイイ!。こゆづとのふり幅が。i-201
「この黒い子でボトルガムとクリファを」←それね。なぜ、あの謎のアラビアン王子の企画の方が通るのか…(・∀・;)…   
「場の空気だけでなく髪型も自在に操れるのか」ホントに不思議な結弦くんの髪の毛さん♡。
     

2019/12/11 (Wed) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment