結弦くんのジャンプが世界一、大好き。GO! YUZURU! 羽生結弦選手、GPF 2019 トリノ 公式練習。

もうね、公式練習を見ていても… 公式練習のジャンプで これほどまでに心躍るジャンプが見れるとは。
どれほど贅沢な事なのかと あらためて感じさせて下さる 羽生結弦さん。演技全体が美しいので
最近は芸術性に重きを置いたメディア記事が多いような気がしますけど、やっぱ 羽生結弦さんのジャンプが
ダントツに大好きな私です。結弦くんは めちゃ芸術性が高いフィギュアスケーターではあるけれど
なんつっても、ゴリゴリのジャンパーなのですよね。世界一大好きな 結弦くんのジャンプです。ホレボレ。
TOPは 白のジャパンウエアが爽やかな結弦くんを。


20191205-y1ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     z-gpf-kp05zero-1-nat6g-1-t6-11.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



インタを目にしていると トリノの氷が かなり結弦くんと相性良さげで それがまず嬉しい。
プル様やジョニーさん、荒川様の金と ”オリンピックオーラ”が詰まったトリノのリンク、それは もしかしたら
他の選手にとってはプレッシャーに感じる事があるかもしれないけれど、羽生結弦さんにとっては
プラスパワー以外の 何物でもないっすよね。


長野のリンクの五輪マークとか、結弦くんにとって 五輪と関連のあるリンクは さらにパワーが増幅される気が。
てか、実際に増幅されてると思いますし。


結弦くん、沢山の五輪パワーをもらって 思いっきり滑って欲しい。コンディション調整がカラダも心も
両方とも 良いピーキングが出来ていらっさるようなので、その調子で 結弦くんが望んでいる演技が出来ますよう!。
結弦くんなら デキル・できる・出来るぞ!。


20191205-y1cca.jpg



20191205-y16a.jpg


カッチョ良過ぎ。きゅん。


20191205-y17.jpg
sponichitokyophoto
〈GPファイナル公式練習〉クールダウンする羽生結弦(撮影・長久保 豊)



クールダウンがまた 美し過ぎて。

20191205-y18-LL.jpg
sponichitokyophoto
<GPファイナル公式練習日>クールダウンする羽生結弦(撮影・長久保 豊)



☆~☆~☆~
報ステさんの公式練習、結弦くんが 4Lzに入る瞬間の 修造さんと織田くんの乗り出し加減に愛がたっぷり。
ほいでもって、めちゃ気持ちがわかるわ~とか思いながら見てました。


そら、こうなるよね。…(^^ゞ…

私も画面の前で こんな気持ちだったもん笑。


20191205-y3ca.jpg



20191205-y4ca.jpg




        z-gpf-kp05hou-4lz-front-ssat6g-t6-8op.gif




ま~見事な 4Lz。ブラボ~!! 
結弦くんの4Lzが 世界一の 美ルッツだと思います。踏切といい、軸の回転の速さ・美しさ・高さ 何もかも。


これこそが、正しい4Lzやぞ。と、言いたい。

でも、これは結弦くんにとって カードの1枚。切り札は色々なパターンがありますゆえ
トリノのリンクと相談しつつ ←結弦くん 氷と会話出来そうだし。てか、確実にしとるし笑。
ある意味 氷版のムツゴロウさん的な。←え。
最近は 味見もされて ミシュラン・シェフのように氷を吟味されてます。ココまで氷を愛してやまないスケーターって
今まで見た事ないような。状態がどうのこうの…の見極めの さらに上。
その 氷さんとお話しもって 最良の構成で挑んで頂きたいっす。

美ルッツさん、スロモも一緒に。




          z-gpf-kp05hou-4lz-front-sl-xsat6gg-1-t6-8.gif




からの、超絶 3A3Aコンボ。
しかも カウンター入りという、とんでも鬼コンボ。
こんなん跳べるのも、世界で羽生結弦さん唯一人。

先日の NHK杯で ハイパー・リカバリーを見せて下さった結弦くんですが、後の修造さんとのインタで
『3A3Aを跳ぼうか…と思って、そこまで頭は考えていたんですけど』みたいにおっさってましたが
これの事だったのですね。圧巻のコンボ。


もうもうもうっ、マジで羽生結弦さんのジャンプが大好き過ぎて。

公式練習だけで すっかり感動&満足してる自分が。←早ぇ~わ。w
それだけ、見応えのある公式練習だったかと。





          z-gpf-kp05hou-3A3A-xsat6g-at6-8g.gif





ネイサン選手の練習と合わせて ホントに素晴らしい切磋琢磨の練習風景。

織田くんも
『なんか、こんな練習見てて… 楽しいなっていう練習、本当に久しぶりですね。』とおっさってましたが
マジそうだった。試合が楽しみ過ぐる。

もちのろんろん、勝利の女神は此処に。信じてる。



20191205-y15.jpg
◆ 羽生結弦 4回転ルッツの恐怖心は「ないです」“予告先発”質問にちゃめっ気回答、デイリー



20191205-y25.jpg
毎日新聞写真部


見惚れる横顔。

20191205-y21CC.jpg



20191205-y21.jpg
sponichitokyophoto
<GPファイナル公式練習日>滑走順抽選で何やら考え込む羽生結弦(撮影・長久保 豊)




20191205-y22-99.jpg
読売新聞写真部


☆~☆~☆~

前述のとおり 五輪パワーがたっぷり詰まったトリノのリンク。必ずや結弦くんの力になってくれる事かと。
でも ホントに この変換が出来るのって… 羽生結弦さんダケな気がするんですよね。しみじみ。
なんつっても 五輪連覇してるからこその 脳内変換回路というか。


結弦くんが 幸せを捨てて勝ち取ったとまでおっさった五輪連覇。その大切な大切なアドバンテージ。
きっと結弦くんの味方になってくれるはず。


20191205-y5c.jpg


◆ 羽生結弦2年封印4回転ルッツ着氷「感触良かった」、日刊スポーツ

”【トリノ(イタリア)4日=佐々木隆史】フィギュアスケート男子の羽生結弦(24=ANA)が、出場するグランプリ(GP)ファイナル(5日開幕)が行われる、パラベラ競技場で公式練習を行った。練習開始直後には、右手を胸に当てて何かをつぶやき、笑みを浮かべるなどリラックスした様子だった。

トーループ、ループ、サルコーの3種類の4回ジャンプを跳ぶと、自身の曲かけ練習直前には4回転ルッツを鮮やかに着氷。17年10月のロシア杯で初成功し、同年11月のNHK杯での練習中に負傷して以降、2年間封印してきた大技を決めた。フリー「Origin」の曲かけ練習では4回転ルッツには挑まなかったが、トリプルアクセル-トリプルアクセルの連続3回転半ジャンプを跳んで会場を沸かせた。

会場は憧れのエフゲニー・プルシェンコ氏(ロシア)が、06年トリノ五輪で金メダルを獲得した場所。練習後には「会場自体に大きなエネルギーがある。スケートにのめり込んでた時期にオリンピックがあった場所。勝手に力をもらいながら演技したいなと思っていた」と特別な感情を抱いていた。

フリーで4回転ルッツを組み込むかについては「感触はとりあえずよかった。まずはショートプログラムに集中したい」と肯定も否定もせず。リンクの感触については「スケート自体がワクワクした。楽しいと思えるぐらい好きです」と話すなど、好感触を持っていた。男子フリーが行われる7日は、25度目の誕生日。「心の底から『やった!』という誕生日にしたい」と、男女通じて最多となる5度目の優勝で花を添える。”



☆~☆~☆~
報ステさんの松岡修造さんインタにて。

修造さんが
『冷静で行きますか?メラメラで行きますか?』


20191205-y6c.jpg

羽生結弦選手

『どっちも。』

20191205-y7c.jpg



20191205-y8c.jpg



20191205-y9c.jpg


うんうん。いい感じ。

結弦くんの言葉を受けて 修造さんが

『冷静と情熱の間です。』とおっさってましたが、ホントに 今の結弦くんを見ていると
以前の 燃え移りそうなぐらいのメラメラとも違い この年齢になって そして五輪連覇を成し遂げたからこその
独特の落ち着きや風格も纏っていて… それでもなお 上を目指して 壁をよじ登ろうとされて…


なんかこう、登山の強者どもが 世界最高峰を制覇してゆくゴトに どんな壮絶な場面に出くわしても
どんと構えて 冷静さを失わず対処できる術とメンタルが 備わってゆく… そんなのと重なるような。
次の高い山を目指すのに 燃えてないワケがないのだけれど、だからこそ 落ち着いて 最的確なルートを探し出し
天候を見定めて、風を読み 沈着冷静に確実に登頂アタック。みたいな。


結弦くん、山頂に 日本の国旗 ぶすっと ぶっ刺して欲しい!。

そこから見える 新たな景色を教えて欲しい。

待ってるぞ!。


20191205-y10c.jpg


結弦くん、いいお顔されてますよね。かわゆ。

20191205-y10cca.jpg


笑顔も いい感じにリラックス。

結弦くんが GPFの この場所にいらっさる事が 本当に嬉しい私です。
あうあう。…( ;∀;)… すでに胸一杯。←だから、まだ早いってばよ。w


20191205-y11ca.jpg



20191205-y12ca.jpg


☆~☆~☆~
SPの滑走順。羽生結弦選手は、最終グループ6番滑走。
最終滑走の、トリですね。トリノだけに。 ←こら。

…(^^ゞ…


20191205-y13.jpg
<グランプリファイナル公式練習>滑走順抽選で各選手と並び笑顔を見せる羽生結弦(右から2人目)=撮影・小海途 良幹


20191205-y24.jpg
毎日新聞写真部


◆ 羽生結弦は最終滑走、GPファイナル男子SP、スポニチアネックス

 ”フィギュアスケートのGPファイナル(イタリア・トリノ)で5日(日本時間6日)に行われる男子ショートプログラム(SP)の滑走順が4日、決定した。

 3年ぶり5度目の優勝を狙う羽生結弦(ANA)は6選手中6番目の最終滑走で、5日午後9時50分(日本時間6日午前5時50分)に登場する。最大のライバル、ネーサン・チェン(米国)は4番目の5日午後9時37分(同6日午前5時37分)に滑る。

 ケビン・エイモズ(フランス)が1番で5日午後9時17分(同6日午前5時17分)、金博洋(中国)が2番で5日午後9時24分(同6日午前5時24分)、ドミトリー・アリエフ(ロシア)が3番で5日午後9時30分(同午前5時30分)、アレクサンドル・サマリン(ロシア)が5番で5日午後9時43分(同午前5時43分)に演技する。”



20191205-y19.jpg
sponichitokyophoto
<グランプリファイナル公式練習>滑走順抽選に臨む羽生結弦(撮影・小海途 良幹)




20191205-y20.jpg
sponichitokyophoto
<グランプリファイナル公式練習>滑走順抽選に向かう羽生結弦(撮影・小海途 良幹)




20191205-y23.jpg




20191205-y23-1.jpg
読売新聞写真部


ということで、引き続き 結弦くんが良い調整が出来ますように!。
紀平梨花選手も 3Aめちゃ綺麗に決まっていたので その調子で 思いっきり演技が出来ますよう。


かっとばっせ~、ゆっづっる。とうっ!!
かっき~んっ!!。

GO! YUZURU!


(キャプチャ・GIFは、ぴの様の こちら様と こちらのツイ動画様の お世話になりました。
本当に有難うございました!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですが
どうぞヨロシクお願い致します!。


※ なんかもう、記事の日本語がオカシイトコとか 言葉がダブってるトコとかあるとは思いますが 平にご容赦を。
お時間の都合等もろもろ。 後ほど 気が付きましたら コソっと修正致しまする。スイマセン。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
    

9 Comments

ミホリー  

ただただ尊い

さくさん、おはようございます😃

羽生くんの絶品ジャンプの数々。
本当に本当に、正当に美しい。

芸術性の羽生、ジャンプのチェン、みたいなことをよく言われていますが、ちょっと違う。

芸術性もジャンプも併せ持つ羽生!ですよね‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)

あのルッツ。
ごまかすことなき、正しいジャンプ。

ルールや解釈が目まぐるしく変わる中で、真正面から全てに向き合い、ずっと変わることなく積んできた信念と練習。

キャリアの中で、ループ、ルッツ、ひとつひとつご自分のものにしてきたのを見守っていけるのって、とっても幸せなことですね。

ケガに対する恐怖心も打ち破り、チャレンジするのって本当にすごいことです。
しかも、しっかり自分のものに。

練習風景を見ているだけでも積み重ねてきたもの、大切に真摯に取り組んできたことが感じられるというか…

ただただ、尊いです。

羽生くんが望むこと。
その手に掴みとれますように、全力で応援です!

かっとばせー、羽生くん‼️⚾️

2019/12/05 (Thu) 08:01 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

☆~拍手のお返事です。

    
to せっちゃんさん。
お心遣いを本当に有難うございます!。
「さくさんブログは色濃く妄想しながら拝見させて頂いてます。」←爆。でも、嬉しいです笑。
「最高のbirthdaypresentになります様に願わずにはいられません」そうなると信じています!。
「さくさん吐きそうです」←はい。と、袋を渡す。←こらこらこら。笑 どんま~い♡。


to カメリアさん。
トリノの氷 めちゃ結弦くんと相性が良さそうなので、それがまず嬉しいです!。
ですね、プル様やジョニーさん荒川さまのご利益もたっぷり、五輪オーラが詰まったトリノのリンクは
結弦くんにとって 沢山のパワーをくれる最高のリンクだと信じていますデス。
お誕生日、ひゃっほ~いっ!! と、修造さんや織田君のインタ、楽しみに待っていたいですね♡。
温かいお言葉も、本当にありがとうございます!。


to yamaさん。
「ちょっと頰はコケた感じですが、お肌はツルツル、髪はツヤツヤ」←結弦くんが勝つ時って
大概 こんな感じな気がするので 良い調整が出来てる証拠かと。あ、私のバヤイはリアルがちょっと…i-201
でも、なんとか。なる…だろう。←え。と、私の事は置いておいて 競技に関しては私…いつもなんですが
あんま緊張はしないんですよね… 演技が見れる楽しみが勝つというか。てか、骨の髄まで信じてますし笑。


その他の、拍手のみの皆様も本当に有難うございます!。
     

2019/12/05 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/12/05 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/12/05 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

幸  

観ていた公開練習です。楽しみです。ドキドキしています~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2019/12/06 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

   
おはにゅ~ございます!。
「芸術性の羽生、ジャンプのチェン、みたいなことをよく言われていますが、ちょっと違う。
芸術性もジャンプも併せ持つ羽生!ですよね」←そうそう。”両方”を持っているのが THE 羽生結弦さん。
だからこそ THE ONLY ONE。ほんに、フィギュアスケートの至宝だと思うのですよね。しみじみ。
「練習風景を見ているだけでも」「ただただ、尊いです。」羽生結弦さんのバヤイ、黒UAの練習風景だけでも
十分過ぎるほど感動出来ます。ず~っと いつまでも見ていたいデス…(^^ゞ…♡。
   

2019/12/11 (Wed) 05:25 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
おはにゅ~ございます!。結弦くんの 4Lz 本当に美麗な4Lz。タイムラグが出てるけど汗 FS『Origin』の4Lzを
修造さんと映像で振り返ってた時、結弦くんご自身が見ても 『いいですね~』とおっさってたし!。
あの己にキビシイ結弦くんですら 良いといえる4Lzが跳べている事が 本当に嬉しいっす!。
ロシアっ子のぎゅるぎゅる、いい意味でのヒントにはなってると思う。男子よりあきらかに力がないのに
軽やかで精度が高いトコは、何か得るモノがあるはず。”萌えと真面目の狭間”←これ、よ~ゆ~てたな笑。
今でもそうだけど…(^^ゞ♡。「個人的な願望」←あれだけSNSに情報が溢れている中で こんな秘境ブログとか、ないない。笑
そら気持ち的には 応援が ほんの少しでも力になれば…と思って 魂込めて書いてるけどね。i-201
おう。ありがとぉぉ~!!
     

2019/12/11 (Wed) 05:38 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

   
おはにゅ~ございます!。「ん?まてまて到着時より髪が増えている?←そこかい(笑)」←w
確かに増えているように見える不思議。爆 風を含んでエアリーになっているのか、はたまたシャンプーして
ほわっとなったのか。
「キシリくんもガーナくんも可愛いけれど、やはり試合に臨む結弦くんは美しくかっこいい」ですよね~♡。
「…『真4回転時代の到来』の筈がなぜか『新4回転(下回り)時代の幕開け』となりザワザワ」あと、す~っとジャンプも。
結弦くんの 4Lz お手本のように美しく高さも幅も回転速度もダントツの 美4Lz。
「さあジャッジ達‼︎ どう出る?!)」←タイムラグが出てますが…( ;∀;)… ちっきしょ~っ!! 今に見てろ。正義は必ず勝つっ!!。
でも、これからが真の本番の幕開け。GO! YUZURU!。
  

2019/12/11 (Wed) 05:48 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 幸さん。

  
おはにゅ~ございます!。黒UAで公式練習の結弦くん、素晴らしい4Lzでしたし 本番でも見事に決めて下さいました!。
またひとつ壁を越えて 新たな扉の向こうに。ドキドキは続きますがi-201 結弦くんの演技が見れてる事の感謝で一杯。
   

2019/12/11 (Wed) 05:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment