氷の妖精さん、圧巻の首位発進。羽生結弦選手、GPS NHK杯 2019 SP”秋によせて”。

北の地にに降り立った 氷の妖精・羽生結弦選手が ”GPS NHK杯 2019 SP・秋によせて”にて 圧巻の首位発進。
ま~冒頭の4Sに ツイズルサンド 3Aの美しさといい ステップの優雅さといい 他の追随を許さぬ王者の演技。
演技フィニッシュの結弦くんは、なんだか少し ほっとしたようなお顔。結弦くん まずは SPスモメダ金メダル
本当におめでとうございます!。この調子で FS『Origin』も 結弦くんの思い描いている演技が出来ますよう!。


20191122-ysp2c-1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        z-gpsn-sp-f-mat6ggg-t6-10.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



スケカナ 2019 SPの得点と ほとんど変わらない高得点を叩き出しての、めちゃ素敵な『秋によせて』。
なんですが、キスクラの結弦くんの様子を見ていたら、 あ… これは… 結弦くん納得してないですよね…
というお顔をされてましたけど、後のインタでも 『悔しい』とおっさっていた結弦くん。


100点越えSPでも 結弦くんの想い描いていたのには ”程遠かった”のだと。どんだけ。
でも、それでこそ 羽生結弦さん。次が さらに楽しみに!。


◆ 羽生結弦「悔しい」「ダメだ」微細ミスも許さず SPシーズンベストまで0・26点、デイリー

”「フィギュアスケート・NHK杯」(22日、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)

 男子SPが行われ、羽生結弦(24)=ANA=がシーズンベストに迫る109・34点をマークしてトップに立った。しかし、ほぼ完ぺきにも見えた演技に本人はまったく納得せず。「正直ちょっと悔しい」、「ダメだ、もっとやんなきゃ」と自分を戒めるような言葉を並べた。

冒頭の4回転サルコー、続く3回転アクセルを成功させ、4回転トーループ-3回転トーループも着氷。この3つの要素だけで42・84点をたたき出した。3本のスピン、ステップシークエンスはどれも最高評価のレベル4を獲得した。それでも、「(シーズンベストの109・60点を出した)スケートカナダより上に行きたかったし、貪欲に目指していたので、正直ちょっと悔しい。出来自体は完璧に程遠かった」と羽生は口にした。”



冒頭の結弦くん、相変わらず 美しい。

20191122-ysp1c-1a.jpg


この気品。今の現役選手の中に この感じを出せる選手は 他におらん。

きっぱり、はっきり、すっきり、さっぱり。


20191122-ysp39-1a.jpg
男子SPは羽生が貫禄の首位発進 フィギュアNHK杯、毎日新聞



20191122-ysp33.jpg
読売新聞写真部


20191122-ysp34.jpg
読売新聞写真部

◆ 羽生結弦、2位に18点差圧巻演技を海外絶賛「フラワーガール達にまで、活気与えた」、THE ANSWER


☆~☆~☆~
TOPの結弦くん。少し後の部分も。


20191122-ysp2c-1ca.jpg



20191122-ysp4c-1a.jpg



20191122-ysp5-1a.jpg



☆~☆~☆~
ジャンプ、冒頭の 4Sも素晴らしかったですが、なんといっても 鉄板 ツイズルサンド 3Aのスコアが凄い。
ほとんどのジャッジが GOE プラス加点 『5』をつけて下さって 2名だけが 『4』という 超・ハイスコア。
技と曲が一体化して、曲に溶け込むような 世界一の美ジャンプ。そして、スケカナの続き この NHK杯でも
結弦くんが目指しているジャンプ・信じているジャンプを ジャッジに認めてもらえた事が、本当に嬉しいです!。




         z-gpsn-sp-4s-sl-sat6g-2-t6-10.gif



冒頭の 4Sは、プレパレーションからジャンプ、そして着氷後まで 全部がトータルで 超絶・高難度。




        z-gpsn-sp-4s-n-sat6gg-1-t6-9op.gif





結弦くんが大切にされてる 鉄板 3A。秋によせての くりくり ツイズルサンド3Aは 本当にエレガント。
難易度は めちゃ鬼のようなのに、こんなにもエレガントに 3Aを跳ぶ羽生結弦選手は やっぱ別格。
ジャッジの評価が ずらずらと 『5』が並んでいるのも めちゃ嬉しいです!。
ウルル…( ;∀;)…




          z-gpsn-sp-3A-sat6g-t6-8.gif



音楽付きは、こちらのツイ様にて。



6分間練習の時に 4T3Tコンボで ちびっと モゴモゴってた結弦くん。6練の後半は 軌道とイメトレだけを
落ち着いて 何回も繰り返していらっさった。だから、絶対に大丈夫と信じて見てました。

ファーストジャンプの 4Tが 少し着氷で沈んだので セカンドジャンプの両手上げタノから 通常の3Tに。
この速攻・対応力。結弦さん、流石でござる。


ISU GP NHK Trophy 2019
MEN SHORT PROGRAM JUDGES DETAILS PER SKATER

20191122-ysp28.jpg


PCSも満点が一杯。一番下でも 9.50という高さ。なんですが、前述のとおり 羽生結弦さん的には

『スケートカナダより上に行きたかったし、貪欲に目指していたので、正直ちょっと悔しい。出来自体は完璧に程遠かった』

『フライングキャメルがうまくいかなかった。ステップももっとスピードが出せたし、スピンも全体的にスピードが出せた』
と積み残しの部分を列挙している。



とのことで。 でも、その悔しさを 次にぶつけて欲しい。

ゴゴゴ… 


羽生結弦さんの核にある、マグマがメラメラ。


20191122-ysp7cca.jpg



20191122-ysp8ca.jpg



20191122-ysp9ca.jpg


全体の線が細いにも関わらず この風格。威風堂々。
この美バディにして、この雰囲気を纏える人は やっぱ羽生結弦さん唯一人。


20191122-ysp10c-1a.jpg



☆~☆~☆~
キスクラの結弦くん。

何気に Sっ気なカメラ目線からの~。

20191122-ysp16ca.jpg


ポロロロン~♪。ピアノ弾き。

スケカナの時にも プーさんの頭の上で ポロロン♪ やっておられましたよね。笑
あの時も 可愛かったので また記事に出来たらいいな。


20191122-ysp17ca.jpg



20191122-ysp11ca.jpg



20191122-ysp18ca.jpg



☆~☆~☆~
このスコアが出た時の結弦くんのお顔。

ランク1位で 100点代にのっけていても、それでも羽生結弦さんは満足などしていない。
羽生結弦さんは 見ているトコが違うのである。果て遠き道のり。それでも そこを目指して進む 孤高の王者。

結弦くんのお言葉。

『キスアンドクライでシーズンベストが出なかったのをみて、ダメだ、もっとやんなきゃ、と。材料をもらった。この重しをもってトレーニングの材料にしたい』

圧巻の首位発進をしても尚、”重し”とな。

殿、流石でござる!。ご立派。あっぱれ!。 ←誰。


てか、めちゃ怒ってるお顔。←ご自分に対して?。

でも 私的には もうちっとスコアが出てもいいんじゃ~なかろうか?とは思ったんだけど。


20191122-ysp19ca.jpg


ひぃぃ~(^^ゞ~ この冷静な目の圧が怖い。


20191122-ysp19cca.jpg


この怒ってる感じの結弦くんが 気持ちを整理するのに お顔がコロコロと 七変化。

へぇ~。

20191122-ysp20bca.jpg


ふ~ん。

20191122-ysp20ca.jpg


あぃ~ん。  ←爆。


20191122-ysp21ca.jpg


はぁ~。

20191122-ysp22ca.jpg


ほよ。

20191122-ysp23ca.jpg


…(^^ゞ… 

もう、なんて表現していいのかわからん。w


20191122-ysp24ca.jpg


あ、戻った。ほっ。

20191122-ysp25ca.jpg


そら、目指しているモノが高いので 色々と思うトコもあるだろうけれど、でも 素晴らしい 『秋によせて』だったよ!。

可愛い可愛い 結弦くんのお顔さん。


20191122-ysp26ca.jpg


☆~☆~☆~
またもう、キスクラの この絵面が。爆

どんだけメルヘンな世界。

両サイドの森のクマさんと 真ん中に氷の妖精さんと プーさん。←怒られる。


20191122-ysp12cca.jpg


下にあるカメラの向きがブリアンコーチの方を向いてたから?なのか、 プーさんとブリアンコーチの
ツーショットを狙う結弦くん。嬉しそうなブリアンコーチが可愛い。

※ 追記、22日は ブリアンコーチのお誕生日だったとの事。だから あの4T3Tは絶対に跳ぶと思ったと リンクサイドで
お声をかけられたランビ様とのエピソードも温かいです。


20191122-ysp13ca.jpg


すっかり プーさんワールドの住人と化した笑 ブリアンコーチ。


20191122-ysp14ca.jpg


www。

ただ、可愛いとしか。微笑まし過ぎる。…(^^ゞ…


20191122-ysp15ca.jpg


☆~☆~☆~
メディアのお写真も。


20191122-ysp31.jpg
sponichitokyophoto
<NHK杯初日>コーチ陣と握手をして演技に向かう羽生結弦(撮影・小海途 良幹)




20191122-ysp32.jpg
朝日新聞 映像報道部



20191122-ysp36C.jpg
読売新聞写真部



20191122-ysp35C.jpg
読売新聞写真部


ふつくしい。

20191122-ysp38C.jpg



20191122-ysp38.jpg
読売新聞写真部



☆~☆~☆~

http://www.isuresults.com/results/season1920/gpjpn2019/data0190.htm
20191122-ysp29.jpg


http://www.isuresults.com/results/season1920/gpjpn2019/data0103.htm
20191122-ysp30.jpg



ボロさん 3位につけてるの、ホントに 頑張ってらっさいますよね。こういう人こそ 年齢を重ねても
現役選手として頑張っていると 胸を張って言える選手だと思いますデス。ボロさんは心から尊敬できる。


羽生結弦選手が 激動のシーズンだった 2014年、あの時の NHK杯 ボロボロのカラダを押して出場された結弦くん。
GPFもダメかも…と 思いながら リンクサイドに引き上げてゆく 結弦くんと 入れ替わりにリンクに入ってきたボロさん。
リンクですれ違う時に ボロさんが 結弦くんに何か声をかけて… 結弦くんが それに 応えて微かに笑って…
あの光景、ボロさんのお人柄が出てたかと。

でもって、あの時 結弦くんは 奇跡のチケットを手にされるワケで。そこから GPF 4連覇へと繋がって行く。

そして、五輪連覇を果たし 今日へと繋がっているのですよね… しみじみ。
ボロさんと結弦くんと NHK杯、想い出すと 胸熱。
あう。…( ;∀;)…

島田高志郎くん と山本草太くん 6位と 7位につけてるの、なんとか FSで 少しでも順位をあげて欲しい!。
ご自身が持っている力が 精一杯出せますよう。


女子は 紀平梨花選手 めちゃ綺麗な 3A。ラストジャンプの着氷が ちびっと体制崩れた以外は
ほぼ完ぺきなノーミス演技。が、コストルナヤ選手が これまた凄い。コストルナヤ選手の 3A すんげ~高さ。
フジさんだったら、計測してくれてたのに。 NHKさんも もうちびっと 何か改善して欲しいっす。
梨花ちゃん FS 頑張って欲しい!。ふぁいっ。


☆~☆~☆~

それでは、羽生結弦選手におかれましては FSで 結弦くんが望んでいる演技が 思う存分出来ますよう!。

かっとばっせ~ ゆっづっるっ。うりゃっ!!。
かっき~んっ!!。

GO! YUZURU!


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですが
どうぞヨロシクお願い致します!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
        

10 Comments

ミホリー  

柔らかく美しく

さくさん、おはようございます😃

さすがー!やりましたねー!
美しかった。そして、柔らかな演技と表情が印象的でした。

冒頭の4S、、四回転に見えないくらい、ふわっと、流れのあるジャンプでした。
もう、次元が違う。

もうジャンプの回転数や得点なんてどーでもいいとさえ思ってしまうほど、全てが美しくて完成度が高くて。

羽生くんの目指す、トータルパッケージ。

観ているこちらはもう十分な出来だと思いつつも、羽生くんがまだまだと思っているうちは、その言葉のとおりまだ上に行けるんだと本当に思いますもんね。

羽生くんの言うことには、嘘はありませんからね。

羽生くんのスケートって、どうしてこんなにも元気や勇気がわいてくるんでしょうかね…

今日のフリー、すんごく楽しみです!

羽生くんがどうかケガなく思いっきり気持ちよく滑り切れますように。



2019/11/23 (Sat) 09:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/23 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

幸  

すごいパワーを感じた私です。。。
さく様…。ありがとうございました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2019/11/24 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

朧月夜  

本当に良かった…

さく様…お久しぶりです💕
3年ぶりのNHK杯…お茶の間アリーナでお祈りしながら羽生君の演技を6分間練習を見つめ、キスクラに表情がコロコロ変わる元気な羽生君が居ることを神様に感謝いたしました…。
そういえば、今回羽生君の表情がとっても優しく見えたのは婆の気のせいでしょうか❓️
小雪も過ぎて一雨毎に寒くなるのでしょうが、さく様お身体お大切に為さってくださいね💕
武蔵国の隅よりさく様の優しいコメントを楽しみにしています💕

2019/11/24 (Sun) 05:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/12/01 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
こんばんはにゅ~デス!。なんかもうタイムラグ出まくりでアレですがi-201 ですよね!! 冒頭の4Sも
くりくり3Aも 美しいさは おひとりダケ異次元の美ジャンプです。
「もうジャンプの回転数や得点なんてどーでもいいとさえ思ってしまうほど」←得点はあか~ん。i-201 がっつりジャッジしてもらわねば!。
「まだまだ」見るからに まだまだ伸びしろがありあり。コンボジャンプも本来は両手タノだし GPFが楽しみですね!。
「羽生くんの言うことには、嘘はありませんからね。」←有言実行の男、THE 羽生結弦。シビレますデス。
   

2019/12/04 (Wed) 03:46 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
こんばんはにゅ~デス!。めちゃタイムラグ。汗 やったどぉぉ~ヽ(^o^)丿~!!。どんどんぱふぱふ。
おひとりダケ 2試合連続の300点越え。結弦くん的には… 思うトコもあるだろうけれどi-201 2試合続けて
300点台を叩き出せてるトコが凄いし、それに伸びしろが たっぷりあるのトコが これまた凄い。
SP 110点越えてもいい出来栄えだったし、FSも 200点越える出来だったと個人的には思ってますデス。
「七変化」←実際は秒単位だけど…(^^ゞ… キャプチャにすると ああなってしまうという。笑
ブリアンコーチ、可愛いっすな。笑 微笑ましいわ~ おう!。ありがとぉぉ~!。
  

2019/12/04 (Wed) 03:54 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 幸さん。

  
こんばんはにゅ~デス!。結弦くんの NHK杯SP エレガントでありつつ パワーも感じられる
素晴らしい ”秋によせて”でしたよね!。
   

2019/12/04 (Wed) 03:56 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 朧月夜さん。

  
こんばんはにゅ~デス!。2年連続で出場が叶わなかったNHK杯。そこに結弦くんが元気な姿でいて下さって
そして素晴らしい演技を見せて&魅せて下さり でもって、何より嬉しい金メダルを勝ち取って。感涙。
勝利は当然 嬉しいですが、それだけじゃないモノも 一緒に乗り越えた結弦くんの姿が 本当に嬉しいです。
「今回羽生君の表情がとっても優しく見えたのは」←年齢や経験値もあるでしょうけれど なんといっても
コンディション調整が上手くいって、怪我無く ココまでこれた事が嬉しかったのかな… とは思いますデスよね。
私も、マジ嬉しいですし。ウルル…( ;∀;)… あ、こちらこそ寒い季節に、ほっこり温かいお言葉を
本当に有難うございます!。
   

2019/12/04 (Wed) 04:11 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to バナナさん。

  
おはにゅ~ございます!。あっ… バナナさん お体の方は大丈夫なのでしょうか?…(・ω・;)…i-201
寒さや一日の寒暖差が激しかったりするので どうぞお体ご自愛くださいデス!。結弦くんトリノ入りですね!。
体調の方は良いとの事だし、お顔の方も凛としてる感じで良い印象。引き続き、良い調整が進みますように(祈願。
「Topにあげてくださったあの吐息が見えるようなお顔が本当に素敵です」
「彼はまさに氷の神様が作り上げた芸術品のようですね。」←本当に。キャプチャ撮ってると… 瞬間・瞬間が宝物のような人だと
つくづくそう思えます。あ、こちらこそ 有難うございますデス!。
  

2019/12/04 (Wed) 05:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment