頬杖をつく男 de GO! YUZURU!。羽生結弦選手、GPS NHK杯 2019 公式練習。

羽生結弦選手出場 GPS NHK杯 2019 の公式練習にて、練習の合間に 何か考えもって頬杖ついてた結弦くん。
何を考えていらっさったのかな… 練習の映像を見た感じでは コンディション調整は かなり良い感じに
お見受けしたので、この調子で 結弦くんが考えているとおり 思い描いていらっさるとおりの演技が出来ると
信じていますデス。デキル、できる、出来る。ほいでもって、考えゴトしている横顔が しゅてき。


20191122-ykp2a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     z-gpsnhk-kp1-mat6g-t7-11.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



ジャンプも全部良い感じで。4T3Tのコンボで 着氷んとトコで 止まった感じになった時 めちゃおどけてた結弦くん笑。
それでも、なんか楽しそうな印象で 練習に余裕が感じられたから この調子で れっつら GO! GO!。


20191122-ykp1a.jpg



20191122-ykp3ca.jpg



結弦さん、めちゃカッチョイイ。超絶・アサシン。

20191122-ykp8.jpg
羽生は曲かけ苦戦も練習終盤にしっかり修正 SP午後8時26分登場、スポーツ報知


今朝の曲かけ練習では ちびっとモゴモゴ?だったようなんですが、ちゃんと修正が出来たようで。
てか、結弦さんのバヤイ あんま練習でビシバシ過ぎても…(^^ゞ… という時もあるから ←こら。
丁度良いのではと。



20191122-ykp10.jpg
羽生結弦さすがの修正力披露 NHK杯公式練習で4回転鮮やかに決める、中日スポーツ


すっかり恒例になりつつある、スポニチさんの密着ドキュメント。誰がプーさん持ってたかまで笑
詳細にレポされてるのが微笑ましいですし、めちゃ有難い。スポニチさんに感謝!。

◆ 羽生結弦が“羽生結弦超え”へ 11月22日公式練習ドキュメント、スポニチアネックス

”フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ、NHK杯に出場する男子の羽生結弦(ANA)が22日、札幌市・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで午後7時5分から始まるショートプログラム(SP)に向け公式練習で汗を流した。羽生は12人中11番目、午後8時26分に登場する。”

◆ 羽生結弦、北の大地で始動 11月21日公式練習ドキュメント、スポニチアネックス

20191122-ykp11.jpg


☆~☆~☆~
誰かの曲かけ音楽なのか… 会場で流れていた音楽に きっちりと反応されていた結弦くん。
先日のスケカナでも 4Loに入ろうとされた時に ぴろりろ♪な 可愛い音楽が聞こえてきた時
思わず 笑いながら耳をふさいで ジャンプを止めておられましたけど、フィギュアは自身の技に集中しつつ
同時に ずっと音にも神経を研ぎ澄ませなければならないスポーツなのだと あらためてわかりますデスよね。


とりわけ羽生結弦さんは、たえず 周囲の音を その類いまれな耳が拾っているのが 良くわかるというか。


練習の合間に 流れていた曲の音を 腕で取り、曲に合わせて 首を コキっと合わせていた結弦くん。
なんだか、流石な結弦くんだと思ってしまった笑。集中してるのに ほんと色んな音を拾ってますよね。
GIFは音がないのが笑 ぷち残念ですが。


20191122-ykp4a-1a.jpg




        z-gpsnhk-kp2-mat6-9g.gif





ジャンプ、どれも調子良さそうに見えたのですが、4Loの着氷も 流れるように軽やかな美しさ。
これを そのまま試合に持って行って頂きたい!。結弦くんなら出来るぞっ!!。




         z-gpsnhk-kp3-4lo-mat6g-2.gif




スケカナでは FS『Origin』で 3Aコンボの前の あの手を上げる振り付けが なかったような…
公式練習では また あの振り付けで練習されていたので また入るのかちら。演技は全て一期一会。
NHK杯では どんな演技が見れるのかな。 『Origin』も 昨シーズンの演技を見てたら ホントにかなり変わっていて
フィンランドでは バイオリンの仕草もなかったですし 細かい振り付けも含めて つくづく今季がパワーアップしてるのが
良く分かりました。 それでも 昨シーズンよりも 軽やかに演じているように見えるトコが 羽生結弦さんの 凄さ。


☆~☆~☆~
インタの結弦くん、白いジャージが 似合う似合う。

もう眩しいぐらいにピュアな美しさとオーラ。まるでお顔に 淡いベールがかかったような綺麗なピンク肌。
これ、ノーメイクですぜ。 信じられん。驚。


20191122-ykp5a.jpg


そうそう。まずは何よりも ご自身が望む演技を。

20191122-ykp6a.jpg



20191122-ykp7a.jpg



20191122-ykp13.jpg
会見で笑顔を見せる羽生結弦、スポーツ報知


メディアは なにかとネイサン君を出してきますけど、まま 数字的にも記録的にも しゃ~ないトコあるんですが
私的には ぶっちゃけ ど~でもいい。結弦くんが ご自身が望む演技を 思いっきり滑って下されば
勝手に結果がついてくるのだから。


◆ 羽生「今季一番点数を出しているのは僕。それを超えなきゃいけない」22日NHK杯開幕、スポーツ報知

”優勝した前戦のスケートカナダでは合計322・59点でネーサン・チェン(20)=米国=の世界最高に0・83点差に迫った。世界最高得点について問われると「今季は今季。昨季の得点と比べてもしょうがないなと自分は思っています。細かいところかもしれないですけど、僕たちにとってはすごく大きくルールが変わっているところがあるので。昨シーズンは昨シーズンなので、特に気にしていないです」と応じた。続けて「今季一番点数を出してるのは僕だという自信はあります。それを超えなきゃいけない、超えたいという気持ちはしっかりとあります」と言葉に力を込めた。

 最近2シーズンはGPシリーズ2戦目で右足首の故障に見舞われてきた。故障防止へ心がけているのは「自分がどれくらいジャンプの本数が必要なのかとか、陸上では何が出来るか、氷上では何が出来るかってことをすごく考えている」という。「経験値をしっかり生かして、自分にリミッターをかけるというか。ポジティブなリミッターをかける。氷上でのリミットをかけて、陸上でやれることをやるっていうようなことを、ちょっとずつ増やしてはいるかなと思います」と話した。”



そうそう。結弦くんはご自身の戦績に自信を持って。自分を信じて。
コンディション調整も 色んな事を経たからこそ 結弦くんなりの”リミッター”が見つかっているようだから
こちらは、結弦くんを信じて応援して行くのみです!。


20191122-ykp14.jpg
目標は“自分超え” 羽生結弦「それを超えたいという気持ちはあります」世界最高得点の更新へ 中日スポーツ


20191122-ykp12.jpg
フィギュアNHK杯、22日開幕 羽生、自己最高へ意欲、KYODO


あと、この3ショットは めちゃ爽やか。3人の周りの空気が澄んでるのが判る。
マイナスイオン出まくり。なんでしょう… 性格とか 本人が持ってるモノって…こうして写真を通しても
ちゃんと映し出されるもんなんですね。この3人のショットを見ていると 写真って凄いと しみじみ思います。
内面まで映し出すのが写真というものなのだと。


20191122-ykp9.jpg
SPの滑走順抽選を終え笑顔を見せる(左から)島田高志郎、羽生結弦、山本草太(撮影・小海途 良幹)


結弦くんも、山本草太くん 島田高志郎くん もちろん 紀平梨花ちゃんはマコちゃんもみんな
ご自身の全力が出せますよう!。

紀平梨花選手、練習では 4S fallもありましたけど、成功した時の美しさはお見事。
焦らずに 良いタイミングで組み込んで頂きたいっす!。


それでは、いつものヤツを。

かっとばっせ~ ゆっづっるっ。とうっ!!。
かっき~んっ!!。

GO! YUZURU!!


(キャプチャ・GIFは、こちらと こちらと こちらの動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


公式練習では 録画をチェックしていたら、 結弦くんとクリケコーチ陣との 和やかな映像が 以外にも
”FNN Live News α” さんにあったりもしたのですが 女神様の降臨がなかったので…
またいつか出逢えたならば。


※ 追記、文面やお写真を 少し追加しています。それでは 夜を楽しみに!。


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですけれど
どうぞヨロシクお願い致します!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
     

6 Comments

ミホリー  

いざ、出陣〜

さくさん、こんにちは😃
羽生くん、万全の状態で試合に臨めそうで良かった!

これでノーメイクとは…
目尻のあたりなんか、うっすらお化粧しているような美しさ✨
お肌のコンディションも、羽生くんに合わせて最高の状態に。

草太くんも高志郎くんも、性格のよさが出てますよね。
爽やかで、スポーツマンって感じ。

羽生くんがよいお手本になっているんでしょうね。

リアルタイムでは見られそうもないので、しっかり録画予約しました!
羽生くんのしてきたことが、きちんと羽生くんを支えてくれることを信じて。

かっとばせー、羽生くん‼️

2019/11/22 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/22 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

幸  

結弦くんの覚悟と闘志を感じました。結弦くんらしいとも思えました。
さく様のお蔭で夢も見られてます。ありがとうございます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2019/11/24 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
こんばんはにゅ~デス!。タイムラグが出てしまいましたがi-201 今季はNHK杯を乗り切って
その結果も嬉しいですが、それダケじゃなくて 一緒に”乗り越えたモノ”の収穫が かなり大きかった気がします。
と、ですよね~ あの透明感。お仕事じゃないのだからノーメイクだろうし。そら雪肌精さんも目をつけますデスね。
トリノ入りされた結弦くんのお肌も めちゃ透明感があってぴゅあぴゅあ ゆづ美肌さん。
すっかりトリノですがi-201  録画をロックオ~ン!。
  

2019/12/04 (Wed) 03:30 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to yamaさん。

  
こんばんはにゅ~デス!。「皆さん、LIVEを」←私はズレズレですが…i-201 NHK杯さん、過去には あの伝説の←え。
”生着替え”のお背中映像もありましたしね…(^^ゞ… やるときゃ~やる勢いが凄いのが ハンパないのがNHKさん。合掌。
今となってみると、SPよりも FSのOrigin冒頭の方が 結弦くんの緊張感がヒシヒシと伝わってきて…
でも、見事に乗り越えての圧勝で。しかも 超絶リカバリーつき。結弦さん、流石っす!。
フラワーガールちゃん可愛い。←ロシアのフラワーガールちゃん達とか、抱き着くし笑。子供は無邪気。ウラヤマ。爆
  

2019/12/04 (Wed) 03:39 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 幸さん。

  
こんばんはにゅ~デス!。「覚悟と闘志」見えますよね。しみじみ。わ~ 当方への嬉しいお言葉にも感謝。
でもって、幸さんが 素敵な夢が見られますように!。
  

2019/12/04 (Wed) 03:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment