眉間のシワもまた素敵。羽生結弦選手、黒UA 公式練習。スケカナ・事前インタ内にて。 &ロシア杯少し。

笑ってる結弦くんは可愛いですけれど、私個人は アスリート羽生結弦さんが大好きなもんで
公式練習などの厳しいお顔や 時折見せて下さる 眉間にシワ寄せてるような結弦くんも めちゃ大好きです。
こちらの結弦くんは GPS スケカナの 修造さんと結弦くんとの事前インタに差し込まれていた結弦くん。
こういうお顔を 私たちが目に出来るのは 公式練習ぐらいかな。6分間練習には もう気持ちや構成プランが
固まっていらっさって 落ち着いた威風堂々とされてる印象が強い羽生結弦さんです。


20191118-y5cca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        z-gps-sckp-miken1-mat6gg-1-t6-10.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



スケカナ前の結弦くんなんですが、客席の感じが… むむ。これは、何処だ。笑 イマイチわからん。
見る人が見たら 客席だけで判ると思うのですが、私もある程度の 判りやすい特徴だったらアレですけど
これ、なんだか え。何処だ。みたいになちゃってます。笑 探せばすぐに判ると思うのですが
探しているお時間がなくて。汗 埼玉ワールドの公式練習かな?。違ってたら 失礼をば。


風を切って、前髪ほわほわ。

20191118-y1ca.jpg


めちゃシワ。
キャプチャというより 流れの中で きゅっとシワを寄せるトコが良い。

やっぱあっちほ方がいいかな。みたいな。
可愛い結弦くんや ノーブルで美しい結弦くんは当然大好きなんですが、公式練習とかでしか見れない
自身のプログラム構成を検討されてる時の こんな結弦くんも 雄度が高くて トキメキます。きゅん。


20191118-y2cca.jpg


眉間のシワなくなると、すぐに優し気なお顔。


20191118-y3ca.jpg


でも、まだ考えてる感じかな。こういう時の結弦くんは、片目だけを 心持ち閉じ気味というか
片目で 軌道に焦点を合わせておられるのか、公式練習時や6練で たまに こういうお顔をされてますよね。
こんな時は、なんだか渋めの結弦さん。


20191118-y5cca.jpg


プランが固まった感じのお顔。キリリとブレがない。

20191118-y6ca.jpg



20191118-y7ca.jpg



20191118-y8ca.jpg



スケカナの公式練習とかでは、私の大好き(笑) ”お鼻カミカミ”結弦くんの寄り目の映像も ちらほら。
”フィギュアスケートあるある” お鼻ブシブシの結弦くんが 個人的には めっちゃんこ可愛くて大好きな私。
でも、あんまりやると 結弦くんに申し訳ない気にもるので…(^^ゞ… 加減が難しいというか、なんというか。


☆~☆~☆~
こちらの黒UAの結弦くん。Weiboにアカウントを持っていらっさる 個人様だけど プロ?と思わせるような…
てか、ほとんどのお写真が 写真集に入っていても違和感ナッシングな超絶・ハイクオリティーなのと
シャッターチャンスや 撮っていらっさるポイントが 素晴らし過ぎて、いつも感動してしまいます。


スケカナの新『Origin』衣装の結弦くんの流し目なお写真とかも、世間様に怒涛の勢いで広がってましたが
プロのカメラマンさんのお写真とかと総合して見ても… あの1枚は圧巻のベストショットな気が。
短いショート動画様も ま~見事なまでの ツボ・キャッチ。現地組様なワケですし 全部を公式練習から
追っていらっさるのだから 相当にハードなスケジュールだと思われるのですけど よくぞその合間に
あれだけ お写真以外の動画様まで UP出来るものだと びっくりぽん & 見せて下さって めちゃ感謝!。


なんですが、こちらの1枚に関しては サインがあるものの weiboやツイ、インスタ様を遡ってみても
何処にも見当たらず… なので、お写真への直接リンクは貼れていませんデス。


https://twitter.com/ld_april
aprilrippling_yuzu
https://m.weibo.cn/u/3834532182

20191118-y9.jpg


☆~☆~☆~
ロシア杯、なんだか ロシア杯だけじゃんなくて スケアメ、スケカナ、中国杯 ときてのロシア杯で
単純にロシア杯だけの想いじゃない気持ちが 込み上げて来て それで 雑感が書けなかったというか
一度書いて消して、なんか モヤモヤと複雑な感じなのです。


トゥルソワちゃんの FS 4Lzは やっぱ凄いし、彼女のガッツと 後半にも あれほど男子並みのコンボを跳べるのは
ロシアの選りすぐりのエリートで しかもカラダが小柄だからとか、そのレベルは軽く超越してる気が。
あれは 持って生まれた天賦の才能と やっぱ血の滲むような努力の賜物かと。

小柄だから跳べるんだったら… それこそ さっとんも小柄で技術もあるワケだから、ホントに小柄がどうとか
それは違うんじゃないか…と、ここ最近 思ってたりしてますデス。


モヤモヤで書きたい事が山ほどあったんですが、何かを書いたら 毒吐きそうで…(・∀・;)… どほほ。

てか、いっそ フィギュアスケートを扱ってるブログじゃなければ、見たままの感想が書けたのだろうと 思ったりも。
なんだか、そのあたりが本末転倒ギミ。 難しいな スポーツ選手を応援するという事は。
いや 羽生結弦さんに関しては どんな時も がっつり応援だから ブレがないんですけれど
他選手の場合は 海外での試合だと 日本を背負って戦っておられるのだから 応援したい気持ちはあれど
やっぱ 埼玉ワールドに続き 羽生結弦さん唯一人が ぶっちぎりで世界を相手にしていらっさるのを目にすると…
何をどう書いていいのかが わからんです。


結果が良ければ、そら おめでとうの嵐になるのですが、そうでない場合… 本当に難しいですね。
4位という位置も これまた 辛いわ。あとちょっとなのに。3位・銅メダルと 4位の差は マジデカい。
あと、メディアがやたらと 4位で 優しいのが 如何なものなのか。これ、もしも羽生結弦さんだったら
辛辣なタイトルが ぞろぞろとヤフーの画面を飾りそうなんですけど。悶々。
そのあたりが、メディアさんってばよっ ”褒め殺し”になってませんですか?。…(・ω・;)…
どれもこれも 記事が優し過ぎて 逆に違和感・MAX。


なんというか… こう…
お医者様が厳しいウチは 大した事ないけれど、みょ~に優しくなったら逆に…みたいな。

それは 結果的には選手の為にならない気が。でも、大人の事情とか色々あるんでしょうかね… ぷち遠い目。


結果がどうであれ、出場選手の皆様が 日々 氷にカラダを打ち付けながら カラダ中に痣つくって
猛練習している事には変わりない。ただ、その頑張る方向が ロシアから 格段に引き離されていたのかと。

ロシアは 羽生結弦さんを素直にリスペクトし とことん研究し追い続けて 追い求めての今季がある。

日本はそれをして来なかった。日本に素晴らしい宝がいるのに。それが露呈したダケの事。


☆~☆~☆~
全日本ジュニア、佐藤駿選手が 4Lz トライされてましたね!。おお、そんな選手もいらっさるのか。
演技も見てきましたけど まだ 15歳だから これからどうなるかが楽しみ。 大変だろうけれど
これからは 男子も女子も 4回転 最低でも 3種類は必要になってくるだろうし、加えて 男子は3Aの精度・必須。
後半に 高難度のコンボ 出来れば 4回転でのコンボも必須。でないと 台乗りは難しい。
見る方は 見応えありますが、どえらい時代に。

Judge's Detail per Skater - Free Skating / ジュニア男子
https://www.jsfresults.com/National/2019-2020/fs_j/nationaljunior/data0105.pdf



今週末は、NHK杯ですね!。結弦くんに逢えるどぉぉ~♪。わ~いっ。ヽ(^o^)丿~

良い調整が出来ている事を 心から願っています。結弦くんが望む演技が 北海道の地で花開きますよう。

かっとばっせ~ ゆっづっるっ。ふぁいっ!!
かっき~んっ!!。

GO! YUZURU!


☆~☆~☆~
そうです。ロッテさんの『こゆづ』は… ツイでは個人様が情報を出されたようですが
ロッテの公式ページには まだ出ておらず。お問い合わせをされた方が ”やっておられないとの返答”とのツイも拝見。
ツイは情報が早いですが、不確定な事や まだ未発表段階の事も あっとゆ~間に 広がってしまうので
ワンクッション置いてからの方がいいかもですね。 情報が早くて多いのは有難い事ではあるんですが。

※ でも、お写真をチラ見したのですけど アレはなんだったのか…(^^ゞ…
コラージュか個人様の作品? んなバナナ。 情報が まだ出てないダケなのかちら。


(キャプチャ・GIFは、ぴの様の こちらのツイ動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


拍手を本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですが
どうぞヨロシクお願い致します!。


※ 拍手のお返事です。

to ミホリーさん。
結弦くんは決して諦めませんよね。「自分をぶん殴りたい」←ぽこぽこ。笑 
「ただ高難度だからというよりも、ここにはこれが合っているから、というような拘り」←これ、本当に強い気が。
あ、Honey &Yuzu で良い一日を!。

to yamaさん。
「跳ぶ瞬間のシュッてエッジ音がいい」←4Loも 4Sも 結弦くんのエッジ系ジャンプの氷の音、本当にシビレます!。
「あれぞ匠ジャンプ」 まさに 匠の技が詰め込まれた 至極のジャンプ。
「回転不足を厳密にするなら、離氷についても厳しく見ないと」←これ、スケオタさんとかじゃなくて
”有識者”の(解説で) ちゃんとしたご意見を ハッキリと聞きたい私です。 誰か ガツンと言っておくれ。

to カメリアさん。
ロシア、女子だけじゃなく 男子まで じわじわと。きゃ~ アメリカも中国も 四方に囲まれつつあるジャパン。
んがっ、羽生結弦さんは 突き抜けて下さると信じてますデス♡。さっとんは心の滑りですね~ しみじみ。
ワールド 2017『Hope & Legacy』は、演技開始から目が吸い付けられる感じで。「夢でも見たような 時間」ですね!。
「羽生中毒患者」「世界中に蔓延中」←広がる広がる。爆

to 幸さん。
「異次元に行く様でドキドキ」←是非とも、連れてって頂きたいっす!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」