4Lo 超・高難度説。ゾーンな羽生結弦選手、世界選手権 2017 ヘルシンキ FS”Hope & Legacy”。

何個か前の記事に書いてましたが、やっぱ羽生結弦さんの 4Loが 現時点で最高難度のクワドじゃ~なかろうかと
思ってしまう私。 もちろん 4Lzが 正しく跳べば めちゃ難しいジャンプなのは変わらないのですけど
しかしかかし ←つまらんオヤジを入れるでない。あ、失敬。 でもでもでも、羽生結弦さんが跳んでる4Loは
3回転のループとは段違いに難しいジャンプなんではと、ココ最近の 世間の4Lz バンバン跳びを見るにつけ
そう思えてならない今日この頃。そして そんな ま~べらす 4Loを華麗に決めて 世界選手権 2017 FS”Hope & Legacy” は
当時の FS歴代世界最高得点を叩き出しての圧巻の金メダル獲得。忘れられない 感動のホプレガ 冒頭 4Lo。


20191117-y1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-2017world-fs-4Lo-sl-s1-at6gg-1-t6-8.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



結弦くんは… その時々で足を痛めていたのと 以前 『エッジ系のジャンプの方が得意かも』と
おさっていた事もあったので、 色んな試行錯誤もあっての 冒頭4Loだったとは思いますが
超絶クレバーな羽生結弦さんの事なので、どのジャンプが どう難しいのか…とか 当たり前に把握されてるはず。


あれだけ 演技全体の流れの美しさや ジャンプの入り、着氷 全てにおいて”質の高さ”に拘っている結弦くん
今季 SP『秋によせて』 でも、あくまで あのプロには ツイズルサンド3Aが合うと信念を貫いたスケカナ。
そんな事を思うと 結弦くんが 4Loを跳ばれているのって… 足のコンディションの兼ね合いもあるかもだけど
でも、ただ単純に 難度の順番にトライしていってるというのではない気がしますデス。


もち、羽生結弦さんご本人じゃないから 判らない事ではあるんですが、だけど 結弦くんの 4Loへの想いって
4Loに対する 結弦くんなりの拘りみたいなのもあるような。と、勝手に言ってるダケですが。


☆~☆~☆~
以前 インタにて 『ゾーン』の話が出た時に、確か… ”世界選手権 2017 FS”とおっさってたような…
勘違いだったらスイマセン。でも、あのヘルシンキ大会 FS 『Hope & Legacy』 冒頭から場を支配。
ラストまで 銀盤に舞う結弦くんに 吸いつけられるように見入って&魅入った感覚というのは忘れられない。
あの後 かなり長い間 ワールド 2017・ホプレガさんを どんだけ何回もリピった事か。


『Hope & Legacy』は、何か明確な主人公がいるプロではなく 特定の物語性があるワケでもなくて
自然界の風や水 木漏れ日や諸々… そんな全てが 曲に 溶け込まされていたような神プロ。
でもって、特に主人公が存在してない…設定だったかもですが、実際、あの時のホプレガには
”自然そのもの”に憑依された羽生結弦さんが見えました。

時に風、時に水、ラストは圧巻の龍神様。
イメージ的に”千と千尋の神隠し”の ハク・饒速水小白主(にぎはやみこはくぬし)みたいな。


本当に素晴らしいプロ。想い出すと胸が一杯に。
ウルル…( ;∀;)…

リアルタイムの 当方記事はこちら。
「祝・金メダル!。北欧に舞う王者。羽生結弦選手、世界選手権 2017 FS 歴代最高得点優勝。 」


20170401_yhp2-1ca-1-zz.jpg


当時のスコアは GOE プラス『3』が満点だから、ずらずらと 満点加点だらけの 素晴らしいスコア。
羽生結弦選手だけが マイナスがゼロで、続く選手は 10位ぐらいまで どこかにマイナスがあったんですよね。
全てのジャッジに マイナス要素が全くないとジャッジされたという事が、本当に感慨深い『Hope & Legacy』。


http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/wc2017_Men_FS_Scores.pdf
screenshot_20170401_235120.png


4Loについて書こう…と思って 出逢い頭に 織田くんの めちゃ解りやすい解説動画様に遭遇。
織田くん、こういうの もっと沢山教えて下さいです!。すんごい判りやすいです!。感謝カンゲキ。
動画様をあげて下さったツイ様にも大感謝。





☆~☆~☆~

2017 世界選手権 FS 歴代最高得点にて優勝を飾った羽生結弦選手のキスクラ。

ガッツポーズの結弦くんに泣けた。
嬉しくて嬉しくて嬉しくて… でも、泣けた。
涙で画面が滲んだキスクラ。ウルル…( ;∀;)…


20191117-y2.jpg




        z-w-hp3-mat6g-1at6-8.gif

獲ったどぉぉぉ~っ !!


20170401_yhp8a.jpg


この嬉しそうな結弦くんの笑顔。忘れないよ。
いついつまでも。でもって、何度でも見たいっす。


20191117-y3a.jpg


☆~☆~☆~
※ 追記、ひとつ前の記事で書いていた DOI 2014 のリハで 羽生結弦選手が初めて 4Loに成功した時。
この時の感動、忘れらないです。


Yuzuru Hanyu - Perfect 4Lo in slow motion 羽生結弦 四回転ループ


☆~☆~☆~

昨日の地上波 ロシア杯も 途中から見てたんですが、なんだかなんだか 女子も男子もロシアが じわじわ。

ちびっとお時間がない事もあって、ロシア杯の雑感は また別記事にて。


あ、そうです。結弦くんリスペクトのボロノフ君。ノービスで優勝されてましたね!。
髪の毛が伸びて オールバック。可愛いちびっ子から 少年の顔になりつつあったような。
演技自体は見れてないんですが、お写真だけを拝見して やっぱボロノフ君 只者ではなかったのだなと。
これからの成長が楽しみ。演技も お姿も。←え。

いつか… 結弦くんとボロノフ君が プル様と結弦くんみたいに 同じリンクで戦う姿や ショーとかで共演する姿とか
見れる日が来るんでしょうかね…(^^ゞ… そうなったら、ツーショットの画面が どえらい美しいだろうな。


※ 追記、ボロノフ君のインスタより。

20191117-y4.jpg
varchenok85
https://www.instagram.com/p/B2_0NH2os6w/



こ、これは…(^^ゞ… すでに色気の片鱗が。驚。

20191117-y5.jpg
varchenok85
https://www.instagram.com/p/B0-A5gdJPdC/



☆~☆~☆~
とういうことで、もうルーティンと化してますが それでも込めてる想いは全力全霊。結弦くんにおかれましては、
NHK杯に向けて 順調に調整が進んでおられる事を願っています!。

かっとばっせ~ ゆっづっるっ。とうっ!!
かっき~ん !!。

GO! YUZURU!


(キャプチャ・GIFは、過去記事からのを画質調整したものなのですが 当時の動画様がすでに消えておられる為
リンクを張る事が出来ません。またもしも出逢えましたら その時に。 )


拍手様を本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですけれど
どうぞヨロシクお願い致します!。

※ 拍手のお返事です。

to yamaさん。
「笑うと顔が一気に幼く」 なりますよね笑。「自分でも可愛いと」←爆。あるある。でも私も許します。w
「間近で見ているカメラマンが多数虜になっていくんですね」そら、なりますよね。ananの撮影だったか?でも
全てのコマが絵になる?みたいな内容の事を言われてたような。「究極のレジェンド」今でも十分その存在だけど、さらに♡。

to ミホリーさん。
あ、お店大変だったのですね。 お疲れさまでございます!。
結弦くんの笑顔で、疲れが吹っ飛んで頂けてたのなら 私もめちゃ嬉しいです笑。
「やるべきことをやってきたから」 ←その時々で出来る限りの全力投球をされて来た結弦くん。必ず実るはず。
「正しい生き方」←人によって”正しいと思う事”が ビミョに違うかもだけど、結弦くんが信じる道、信念みたいなのを
曲げずに貫いて来た事が、ひとつひとつ しっかりと今に繋がってますよね!。「アトリックス・Honey &Yuzuの香り」←w


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」