手袋さん、しゅぽん。が可愛い。羽生結弦選手、GPS スケカナ 2019 公式練習。& ロシア杯少し。

GPS スケカナ 2019 SP公式練習にて、羽生結弦選手が手袋さんを しゅぽんっと外した時がありましたが
めちゃ可愛い。スケカナ入り直後 オーサーコーチインタでは 最高に調子が良いとのお話だったから
結弦くん的にも リラックスして良い調整が進んでいらっさたのかな… つっても、結弦くんの心の中は
結弦くんにしかわからないから アレですが。 と、とりあえずは 可愛いので ちょきちょき。 


20191026-y3-1c-1cca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        z-gps-sc-kp-tebukuro1-mat6gggg-1-t6-9.gif

しゅぽんっ。



※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



ジャンプも調子が良い印象の公式練習だったから、ちょっとお茶目な結弦くんが出たのかな。笑
可愛い可愛い可愛いぞっと。


でも、キャプチャでは動きが速くてブレてしまって撮れてないんですが、お顔を下に向けてから…
上げた時の表情は キリリとしたお顔になっていて、目が違っているというか。ほんの一瞬でスイッチが切り替わる
それが、羽生結弦さんなのですよね。てか、あれかな。フィギュアスケートって いつも めっさ速い空間の中で
過ごしていらっさるから 時間軸が 違っているような気がしないでもない。


我々にとって ほんの一瞬でも、結弦くんにとっては 結構な時間がある…みたいな。
ずっと、というワケじゃなくて 自分が思った時に 自在に ポイントで感覚が切り替わって
また ふっと元に戻せるような。なんというか、『サイボーグ009』 の 島村ジョー・009と ジェット・002 が持っている機能
加速装置的な身体能力。 ジョジョのスタンド・ワールドとは ちょっと違う。←あれは完全に回りの時間が止まってしまうから。
あ、あと Fate/Zero 衛宮切嗣の 固有時制御「時間操作」に 三倍速”トリプルアクセル”があった。これも近い。
←何の話だよ。…(^^ゞ…


だけど羽生結弦さんは 生身の人間なので 限りなく それに近い事は出来るんだろうけど
限りなく大変な事をされている上で出来ている。それこそ、血の滲むような努力&修行僧生活の賜物。


もちのろんろんで、動体視力もハンパなさそう。


☆~☆~☆~

20191026-y1-1cca-1a.jpg


こんな優しい目をされてる結弦くん。からの。

20191026-y2-1ca.jpg


しゅぽんっ。

20191026-y3-1c-1a.jpg


なんだか照れ笑い。
笑うと目尻にシワが出来る結弦くん。かわゆ。


20191026-y4-1cca.jpg



20191026-y5-1ca.jpg


☆~☆~☆~
こちら 報ステさんの映像だったので、松岡修造さんと織田くんが 客席から見ながらの公式練習。
結弦くんの美麗 3Aを見ながら、4Aについてお話をされてた時に 織田くんがおっさったお言葉。

織田信成さん
『なんか クッて体を締めたら クルってまわちゃいそうな感じ。』



20191026-y4-1ca.jpg



本当にそう見えてしまうぐらいの 結弦くんの余裕のよっちゃん 3A。だけど 極限への挑戦。
でもでも、マジで 今のロシアっ子が なんだかあまり… プレッシャーを感じる事なく ←そう見えてしまう。
くりくりとクワドを跳びまくるように
クッと締めたら、ぐりぐりぐりぐりっ!! と回れちゃった みたいな方が 怪我のリスクが格段に少なくなりそうなので
そういう感覚というのは あながち 間違った方向ではない気がしてしまう私です。


これ過去にも何度か書いてますが、以前 ショーで 結弦くんと無良くんが 4Aチャレンジされた事がありましたけど
あの時に無良くんが ”ショーとかで 新しい事に挑戦すると 体がリラックスして 案外 怪我が少ない”
みたいな内容の事をおっさってましたし。結弦くんが 初めて 4Loを成功させたのも DOI・2014のリハ。


そんな風に 大変な偉業ではあるのだけれど 結弦くんには 確実に堅実に積み上げて来たものがあるからこそ
ある瞬間から まるで当たり前のように ”カラダの一部の如く華麗に”出来る日が来ると信じてます。
←あ、別に急かしているワケじゃないですし、無理もして欲しくはないです。 ステイヘルシー。
ただ、デキル時は そんな風に出来る日が来る… という事が言いたいのです。


でもって、一度感覚を掴むと 羽生結弦さんの”鉄板”になるとも信じていますデス。


☆~☆~☆~

しゅぽんの可愛い結弦くんもあれば、24歳の大人な男性の羽生結弦さんも。ホレボレ。


20191026-y8ca.jpg


☆~☆~☆~
ロシア杯、一部の選手だけは見れたんですが 昌磨くん 冒頭はモゴモゴでしたけど ランビ様のトコで
練習をされてたとの事で 前回比で見て 短期間で かなり復調された印象。まだベストには遠いですが
徐々にペースを掴んでいかれたらいいかと。 SPの”Great Spirit”は 会場を盛り上げられるプロだし
珍しいタイプの曲なので もう 今季だけじゃなく 来季と合わせての仕上げでも良さげ。
ほいでもって、ランビ様 優しい…( ;∀;)… キスクラで何度も昌磨くんの膝や背中をぽんぽん。
そっちで泣けたわ。

サマリン選手、冒頭の4Lz3Tのコンボは 凄い。でも、後のジャンプが モゴモゴでしたが ステップはレベル4でGOE加点。
これからの進化が コワイ選手。てか、サマリン選手は 21歳。だがしかし、パッと見で ベテランの風格があるのは何故だろう。爆
見た目は 27歳ぐらいに見えてしまう。高身長と あの髪型の問題なのか。いや、それとも お顔?…(^^ゞ…
なんかわからんけど 全体の雰囲気が21歳には見えない不思議。友野くん FS ふぁいっ!!。

ISU GP Rostelecom Cup 2019
LADIES SHORT PROGRAM
JUDGES DETAILS PER SKATER



女子は メドべ選手 SP綺麗にまとまってたような。FSでは トゥルソワちゃんが 4回転を入れてくるから
FSでどうなるかですよね。宮原知子選手、さっとんにしては 珍しくファーストジャンプが…( ;∀;)…
もしかしたら、ファイナルが見えて来た事がメンタルに作用してしまったのだろうか… とにかく FSで挽回っ!!。
さっとんらしい”シンドラーのリスト”を見せて下さい!。
※ 追記、トゥルソワちゃん 演技開始前にコテンと転けて 必死で笑いを堪えてたの 可愛かった笑。
なんで あんなトコで。珍しい。

ISU GP Rostelecom Cup 2019
MEN SHORT PROGRAM
JUDGES DETAILS PER SKATER



結弦くんにおかれましては、NHK杯に向けて 引き続き良い調整が進んでいます事を願っています!。

かっとばっせ~っ、ゆっづっるっ。とうっ!!
かっき~んっ!!。

GO! YUZURU!


(キャプチャ・GIFは、ぴの様の こちらのツイ動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


拍手さんを本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですが
どうぞヨロシクお願い致します!。


※ 拍手のお返事です。

to ミホリーさん。
「一粒で二度美味しい」はグリコのキャラメルですね笑。大阪の道頓堀にはグリコマークが君臨してます笑。
ですね~ 結弦くんはどんだけというぐらいに色んな味があります。新オリジンの衣装は 見れば見るほど
その美しさが際立つ衣装ですよね!。あ、お仕事頑張って下さいデス~!。

to yamaさん。
「ジャージ脱いでるだけですが、色っぽいですね」 そうそう。笑 他の選手には絶対に出せない魅力。
もうこれは神様が 結弦くんダケに与えたもうたギフト。「やっぱり目ですかねー」 結弦くんの鼻筋も唇の輪郭も
全部素敵なんですが、やっぱ『目』の威力はダントツなトコある気がします。結弦くんほんに「雅」な人です。

to tuna猫さん。
「小窓」と「魅惑の大窓」←笑。伊藤さんならではの繊細なデコレーション、本当に美しい。
「さくマジック」←わ~い。GIFの事を ホグワーツの魔法新聞と言われて久しいけれど笑 キャプチャを
そんな風におっさって頂けたのは初めてだから めちゃ嬉しいです!笑。
「以前さくマジックで瓢箪スピーカーを買いそうになりましたw」 ←爆。 私、今でもたまに想い出して
自分で見ても笑えるという。…(^^ゞ… 瓢箪スピーカーちゃんが あまりにも純情過ぎて。←違う。またもう、結弦くんの目と手が
コロコロと瓢箪ちゃんを弄ぶもんだから。←だから、違う。

to フリコさん。
「また〇〇をあげるんだろ、フフフッ。」 ふっふっふっ。
実際 あんな感じなんだろうな… ……。……。どぼっ。←あ。ティッシュを鼻につめつめ。きゅきゅ。
「あそこに〇を〇〇たいな。」←伏字だらけになっとる。w 「焦って満喫へ行き、そのためだけに入会した記憶がぁぁ~笑」←えっ!!
でも、めちゃありがとぉぉ~!! ウルル…( ;∀;)… 昌磨くん、今回はランビ様が寄り添って下さって。ランビ様が優しい。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」