鏡越しの君。麗しの衣装合わせ・2。羽生結弦選手、『Origin』 修造&一茂のイミシン 他。

前回、胸筋ぱつぱつ記事にて 羽生結弦選手の今季『Origin』 ぱ~ぽ~新衣装・衣装合わせ記事を
書いたのですが、少し前の”修造&一茂のイミシン”で あの映像より ちびっと前 部分がチラリンコ。
お背中チェックで 鏡を見ていらっさる結弦くん。鏡越しの結弦くんが素敵。でもって、手前・結弦くんの
衣装のぼやけ具合が 少し早いですけど、まるでクリスマスのイルミネーションみたいで なんだかロマンチック。


20191108-y10cca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



          z-newori-isyo-kagami1-nat6ggg-t6-11op.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



昨シーズンの『Origin』衣装も 本当に素晴らしかったですが、今季の新オリジン ぱ~ぽ~衣装も
見ればみるほどに美しい。前回の衣装は ゆ~ても 黒メインの衣装となると 男子選手の中では
色の選択しとしては王道なトコもありますゆえ… そうした中で この高貴で深い紫に 美麗で繊細かつ
華やかな装飾が施された 新衣装は 羽生結弦選手に”しか”着こなせない 絶品衣装。


結弦くん… 最初の黒とゴールドの時に プル様への尊敬を込めて『やっと此処まで来れた。』みたいな事を
おっさってましたけど、もちろんプル様は 本当に素晴らしい別次元の方ではありまするが
今は、結弦くんも 世界中のフィギュアスケーターが憧れている存在なワケなのだから…
『いつか、Yuzuru が着ていたような 紫とゴールドの衣装が着たい。』 と、そんな風に
思ってもらえる位置に 立っていらっさるのだよ。と、お伝えしたい気持ちで一杯。


結弦くんにしか着こなせないと思わせる衣装。
この衣装なら 結弦くんダケの、結弦くんならではの 前人未踏『Origin』が完成出来ると信じています!。
衣装の金色が 金メダルと めちゃ似合うし。


weibo にUPして下さった 『Origin』の結弦くん。
あまりの美しさと 妖艶な眼差しに しばし絶句。


20191108-y11-1.jpg
https://m.weibo.cn/status/4432057587264749?


いや~ アジアンビューティーって 羽生結弦さんの為にあるような言葉。しみじみ。
ラストエンペラーとか あのあたりの壮大なスケールの ゴージャス・スクリーンに どアップで登場しても
十分通用しそうなビジュアルとオーラ。


ちびっ子の頃から フィギュアスケートを見てきて… ビジュアルの美しさや高身長、手足の長さ諸々では
やっぱ海外選手には敵わないトコあるよな…と、自然に思ってきた気がしますけど そこに降臨された羽生結弦さん。
これほどまでに、世界中 どの国の人が見ても 男女を問わず ”美しい”と思える 男子フィギュアスケーターが
この日本に誕生し、そして 技術的にも 66年振りの五輪連覇の達成という偉業を成し遂げる力と ド根性を兼ね備えているなんて
奇跡のような 軌跡。結弦くん 存在してくれて 本当にありがとう。


☆~☆~☆~
冒頭の 衣装合わせのトコを もう少し。


20191108-y1ca.jpg


溜息が出るほど美麗な背中の装飾。
フィギュアスケートは 360度客席に見られるスポーツだし 客席に向かって背中が見えてる事も多いから
そんな中で これほど美しいお背中は圧巻ですね!。


20191108-y2ca.jpg



20191108-y3ca.jpg


結弦くんの 喉仏さん。きゅん。


20191108-y5ca.jpg



20191108-y6ca.jpg


鏡越しの結弦くん。
後ろから見て、背中が どう見えてるのか しっかりチェックされてるご様子。
流石は ”360度 どこから見ても美しいように”を 意識して演技されてる結弦くん。


20191108-y9ca-2a.jpg


鏡越し de 麗しの君。


20191108-y10cca.jpg




          z-newori-isyo-kagami1-sat6gggggg-t6-11.gif


何をやっても 何処から見ても
ほんに絵になる男よのぉ~(^^ゞ~


衣装は フォーカスが合ってれば もちろん綺麗なんですが、結弦くんの衣装のバヤイ
フォーカスが合ってなくても ビジューやスパンコールの きらきらの瞬きが 本当に美しくて。

てか、やっぱ手前の結弦くんのキラキラが 季節的に そこはかとなく クリスマスちっく。笑
只今 頭の中に色んなクリスマスソングが流れてますが笑。めちゃ綺麗。

きらんきらん。


☆~☆~☆~
11月7日に 博報堂さんが発表された 『アスリートイメージ評価調査』の結果発表が 感動の結果に!。
そ~だろ、そ~だろ。錚々たるお名前が並ぶ中で 堂々の総合第1位。世間様は ちゃんと見てますね。
メディアが つまらん小細工や 印象操作をしようが 何をやろうが ちゃんと世間様に伝わってるというのが本当に嬉しい。
見る人は ちゃんと見てる。伝わるべき人には ちゃんと伝わっている。


結弦くん、本当におめでごうとざいます!。


ちょこっと、各種ランキングに合わせて ウダウダトークを。


◆ アスリートイメージ総合1位に羽生結弦、2位はリーチ・マイケル、スポニチ

”博報堂DYメディアパートナーズは7日、「アスリートイメージ評価調査」の結果を発表した。総合ランキング1位にフィギュアスケート男子の羽生結弦が入った。ラグビーW杯日本大会で8強入りを果たした日本代表のリーチ・マイケル主将が2位に入った。以下は調査結果。”

この圧巻のメンバーの中での栄えある総合第1位というのが、めちゃ感動的。
ウルル…( ;∀;)…

◆ アスリートイメージ総合ランキング

1位:羽生 結弦(フィギュアスケート)

2位:リーチ・マイケル(ラグビー)

3位:大谷 翔平(野球)

4位:大坂なおみ(テニス)

5位:錦織  圭(テニス)

6位:渋野日向子(ゴルフ)

7位:長谷部 誠(サッカー)

8位:福岡 堅樹(ラグビー)

9位:松島幸太朗(ラグビー)

10位:田村  優(ラグビー)


☆~☆~☆~ 各種ランキング

各種のランキングも 其々に興味深かったですよね。
『知性的なアスリート』て、そらもう 中学・高校と オール5な羽生結弦さん。当然の結果なのだな。


◆ 「知性的な」アスリート

1位:福岡 堅樹(ラグビー)

2位:長谷部 誠(サッカー)

3位:羽生 結弦(フィギュアスケート)

4位:リーチ・マイケル(ラグビー)

5位:田村  優(ラグビー)


◆ 「親しみやすい」アスリート

親しみやすいか…と言われると、羽生結弦さんは ちびっ子は無邪気に寄ってきますが…(^^ゞ…
客観的に見ると 『高嶺の花』的なポジにいらっさるので、これはこうなるトコあるかな。
もち、いい意味で。

1位:渋野日向子(ゴルフ)
2位:大坂なおみ(テニス)
3位:田中 将大(野球)
4位:長友 佑都(サッカー)
5位:伊藤 美誠(卓球) 


◆ 「かっこいい」アスリート

どっからど~見ても カッチョイイもんね。ランキングが メジャーな野球や タイムリーなラグビーとか
多種競技にまたがっている中での このポジションは嬉しい。


1位:大谷 翔平(野球)

2位:柳田 将洋(バレーボール)

3位:井上 尚弥(ボクシング)

4位:羽生 結弦(フィギュアスケート)

5位:田村  優(ラグビー)


◆ 「清潔な」アスリート

”清潔な”での第1位は、まさに羽生結弦さんにぴったんこ。当然、見た目の印象もあるでしょけど
実際に 試合に臨む前には お部屋を綺麗にかたずけてから部屋を出る結弦くん。それに
以前、”SEIMEI”の冒頭 『息を吹き込む』トコを ご自身で i-Phone で録音された…とのインタで
ホテルのドレッサーのトコが映ってましたが、端っこに綺麗に整理整頓されたイヤホンさん。
めちゃ几帳面な結弦くん。

それと… もちのろんろん、アスリートとしてのクリーンな姿勢というか ガチンコで挑む その潔い姿も
清潔というイメージに繋がってるのかも。清潔で第1位なのだから、P&Gさんにおかれましては
元々の契約期間とか諸々あるかとは思いますけど  また形を変えて新たな嬉しい方向へ進めば…と
個人的には淡い期待を抱いてしまいますが 超絶・ご多忙な結弦くんの事ですし ちゃんと考えてこれからも
ベストな道を進んでいかれる事かと。


1位:羽生 結弦(フィギュアスケート)

2位:柳田 将洋(バレーボール)

3位:平野 美宇(卓球)

4位:高梨 沙羅(スキー・ジャンプ)

5位:渋野日向子(ゴルフ)


◆ 「リーダーシップがある」アスリート

リーダーシップという部分では、ランキング上位が全て チームプレイ競技なので
フィギュアスケートのシングルで個人競技の羽生結弦さんは、ちと別ジャンルという感じですね。
でも、FaOI などを見ていると その座長の手腕は 只者ではない器なので リーダーシップ能力は
めっちゃんこあるとは思ってますが。

1位:リーチ・マイケル(ラグビー)
2位:長谷部 誠(サッカー)
3位:長友 佑都(サッカー)
4位:筒香 嘉智(野球)
5位:柳田 将洋(バレーボール)


◆ 「生き方や発言に共感できる」アスリート

これも嬉しい結果ですね。泣ける。
ウルル…( ;∀;)…

1位:福岡 堅樹(ラグビー)

2位:長谷部 誠(サッカー)

3位:羽生 結弦(フィギュアスケート)

4位:リーチ・マイケル(ラグビー)

5位:大谷 翔平(野球)


◆ 「勢いを感じる」アスリート

こちらは、やっぱタイムリーなラグビーやゴルフ、新星として大活躍の八村選手が上がっているのは
そのとおりという感じで。結弦くんは、フィギュアにおいては ベテランの域に入ってますし。
でも、ベテランだけれど なんだか初々しいや可愛いトコも ありあり。
ほいでもって、腰の低さや気配りも 神対応。
それが羽生結弦さん。

1位:松島幸太朗(ラグビー)
2位:渋野日向子(ゴルフ)
3位:リーチ・マイケル(ラグビー)
4位:姫野 和樹(ラグビー)
5位:八村  塁(バスケットボール)


◆ 「夢や感動を与えている」アスリート

これも めっちゃんこ嬉しい順位。
技はもちろんですが、表現者としてプログラムを滑っておられる羽生結弦選手にとっても
こんな嬉しい順位はないんじゃ~なかろうか。私個人もテンコ盛りの、夢と感動もらってますし。
ウルル…( ;∀;)…

1位:羽生 結弦(フィギュアスケート)

2位:松島幸太朗(ラグビー)

3位:リーチ・マイケル(ラグビー)

4位:大谷 翔平(野球)

5位:田村  優(ラグビー)


◆ 好感度1位羽生、2位リーチ 流行語候補のあの人も上位、朝日新聞デジタル
◆ アスリートイメージランキング 1位羽生結弦、2位にリーチ・マイケル ラグビー躍進、デイリー


あ…嬉しいランキングだった。 

てか、美しいアスリートランキングがないワケですが笑
それをやったら…(^^ゞ…

これって男女混合投票なので笑 女性を押しのけて 羽生結弦さんが 第1位とかになりそうだから…
だから 美しいアスリートランキングは この中にないのかな?とか 思っちゃったり笑。
もしかしたら 調査結果はあるかもだけど 発表してないダケかも…というのもありますし。
わかんないですが、でも 間違いなく 上位に入ってくるのダケは確か。


(キャプチャ・GIFは、ぴの様の こちらのツイ動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですが
どうぞヨロシクお願い致します!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
       

8 Comments

ミホリー  

麗しの羽生くん

さくさん、こんにちは😃
鏡越しでも本当に麗しい羽生くん。

麗しい…という言葉は、美しい中に尊いとか立派という意味があるとか。
羽生くんはまさにそれですね。

アスリートランキングはさすがですね〜
どんなときも周りに流されず、凛として進む姿は惚れ惚れします。

できることならそのように生きたいと思っても、それを貫き通すことはとても難しいと思うんですよね。

偉業を成し遂げたアスリートはたくさんいますが、感謝や謙虚さをずっと持ち続けていくことは難しい。

羽生くんがその気持ちを持ち続けていられるのは、羽生くんのご家族の本物の愛情がずっとあったからなんだろうなぁ、って思います。

自分で道を切り拓きながらも、迷ったり悩んだりしたときに羽生くんを肯定してくれる存在。
でも、間違っているときはそれを指摘してくれる存在。

これってとても大切ですよね。

有名になると、本人はおろか、周りまで感覚がおかしくなることは多々ありますから。

羽生くんは上辺だけじゃない、中身がしっかりあるアスリート。

いろんな雑音に流されず、これをしっかり見極められる日本人が多かったということにも嬉しくなりました😊


2019/11/08 (Fri) 13:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/08 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/09 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/09 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
おはにゅ~ございます!。あ、麗しいにはそんな意味あるのですね。まさに、結弦くんそのもの。
あのアスリートランキング、世間様が ちゃんと見てるというのが判って 本当に嬉しかったデス。感動。
結弦くんが あれほどの偉業を達成されても尚、失わないものがあるのは ひとえに親御様の育て方が
最初からブレがなく それを保ち続けていらっさるのと、結弦くんご自身の持って生まれたモノとの両方の賜物ですね!。
  

2019/11/10 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to yamaさん。

  
おはにゅ~ございます!。「ベストドレッサー賞」あげたいですね!。ホント新『Origin』衣装は
結弦くんの良いトコが全部出せてる絶品衣装。気品が溢れ出てます。「スタイルの良さも際立って」←めちゃ大事。
「美しさを競う競技は、見た目大事」←似合う似合わないとか、好み、あとご予算の問題もあるのかな…i-201
アスリートランキング「努力の賜物」←本当に。「プレカン映像」「知的アスリートでもトップに」ですよね~♡。
    

2019/11/10 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
おはにゅ~ございます!。「真っ赤なおっ鼻の~♪←まだ早い。」w
「ハロアイの白タンクとバーチゴの黒タンク」←数ある衣装の中で、別のベクトルでの殿堂入りなのだ。うむ。
「今季のぱ~ぽ~の方が高貴で妖艶」←”妖艶”これがあるよね。あの紫には。プル様は素晴らしいけれど
妖艶…という事にかけては 結弦くんにしか出せないものがるような… しみじみ。アスリートランキング
やっぱ嬉しくて笑 思わずドヤりそうになる…(^^ゞ… 「おそロシア」←ほんまコワイは。色々凄過ぎる。i-201
「お花畑」←色んな応援のポジの人がいらっさるからな… 遠い目。なかなか難しいトコっす。i-201 ありがとう!。
   

2019/11/10 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

   
おはにゅ~ございます!。「ノービスやジュニア」「結弦くんリスペクトだろう衣装」←海外の選手で
前に旧ロミジュリ そっくりの衣装のジュニアを見ますた笑。衣装だけじゃなく『へ』やイナバウワーやハイドロを
入れる選手も増えてきましたしね~ 「オートクチュール」←衣装も凄いけど 結弦くんが着ると相乗効果でオーラが増すので
さらに圧巻の存在感が。「オーラを纏い支配する様な着こなし」ですよね~♡。「今年のクリスマスは紫のツリーを作りたくなりました」美しそう。きらきら。
イメージランキング、電通さん見てるかな?。←こら。あ、黒UAの ぴろりん♪でループ止められたの笑
めちゃ可愛くて何度もリピってました。笑 あれのお写真が お初だったのですけど プーさんが映ってるの めちゃ可愛い!。
ありがとうございます~!!
   

2019/11/10 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment