パリ散大好き & 黒UAパリ散・最強説。リピが止まらない。羽生結弦選手、GPS スケカナ 2019 EX

羽生結弦選手の『パリの散歩道』と言えば、この冒頭の 肩の振り付けが 一瞬にして観客のハートを
鷲掴みにしてしまうかと思うのですが、スケカナ 2019 EXでの 青パリ散歩の冒頭 唯一 正面からの
美しい絶品アングルを捉えて下さっていたのが グモニさん。流石でござる。カメラさん G☆J。


20191106-y1-1c-1A.jpg


No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



     z-gps-expl-ts-mat6g-t6-11.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



よっ、男前っ。

とぅんとぅんとぅん♪、ちゃ~らららぁぁ~らら、らぁ~らっらぁぁ~♪。←うるさいよ。

しかし、あの冒頭の肩の ”とぅんとぅんとぅん”で 会場を ぎゃ~っと 悶絶させてしまう羽生結弦さん、恐るべし。
24歳になった結弦くんの”パリの散歩道”は 想像以上に 破壊力がマシマシ。いや、マジ凄かったわ。
リアルで疲れてたのに、何回リピった事か。


またもう、どっからど~見ても男前。
その上 あんだけ エキシでも全力投球の ど根性で 尚且つ 演技が素晴らしいのだから
世界中を虜にするのも プーさんシャワーが飛び交ってしまうのも さもありなん なのですよね。


骨の髄まで 桁外れのガッツの持ち主。二次元や映画の世界やドラマの主人公は 大抵のバヤイ、
どんな困難でも乗り越えてしまいますが、現実には 『ないないない。』と思ってしまうのが一般凡人の思考回路。
だけど、羽生結弦さんのバヤイ 本当に 二次元主人公のように 困難が立ちふさがる度に さらに覚醒して
超絶・パワーアップ。うりゃ~っ!! とばかりに その壁を乗り越えてしまうから その生き様たるや劇画の如し。
でも、その凄まじい覚醒は、全て 血の滲むような努力があったればこそ。


少し憂いを含んだような冒頭。


20191106-y1-1c-LLA-2.jpg


からのぉぉ~。

20191106-y2-1A.jpg


キャプチャを撮っていて あらためて気づく 結弦くんの サバンナで 獲物を狙う猛獣のような目。


20191106-y3-1A.jpg


観客が きゃ~っとなってる時に、恐ろしいほど冷静に 首根っこに喰らいつくタイミングを見計らっている…
そんな、すんぎょい目をしている結弦くんなのであった。

これは、確実に喰われますな。逃げられませぬ。
ま、私なら 逃げませんが。←え。


20191106-y4-1A.jpg




        z-gps-expl-ts-mat6gg-t8-11.gif



猫にまたたび。私に 結弦くん。
ごろんごろんごろん。ゴロゴロゴロ。

…(^^ゞ…


☆~☆~☆~
24歳になって 華麗な どやどやステップから 会場を煽る結弦くん。
ゆづ萌えハルマゲドン 投下。ちゅどん。


20191106-y5-1A.jpg




         z-gps-expl-st3-mat6ggg-1op.gif



両手をベルトのトコに当ててから
顎と左肩を かんっ!!  と上げるトコが めちゃ大好き。

もち、ステップも くるくるも ドヤドヤも全部大好きですが。


20191106-y6.jpg
sponichitokyophoto
<スケートカナダ・エキシビション>パリの散歩道を演じる羽生結弦(撮影・長久保 豊)



聞こえないってか。笑
ドヤってるわりには、お耳が可愛い結弦さん。

結弦くんのお耳って、本当に形が綺麗で可愛いですよね笑。


20191029-y9ca.jpg
羽生結弦、エキシビションでソチ五輪SPの「パリの散歩道」舞った
エキシビションで演技する羽生結弦(カメラ・矢口 亨)、スポーツ報知



今までも 心に残る大会は数えきれないほどありますが、この スケカナ 2019 もまた その1つとなりました。
なんか… 怪我との調整とか もちろん 言葉にされたない部分で 大変な事は山ほどあるかと思われますが
そのひとつひとつの積み重ねがあって、また ひと回りも二回りも 頼もしくなって その力強さが
大人の色気と相まって いい具合に 24歳の結弦くんと融合して来たような。


スケートカナダでの金メダルも 本当に嬉しくて。こうやって 結弦くんが出られるひとつひとつの大会を
大切に 噛みしめながら 応援して行きたいなっと思ったりしている本日です。


☆~☆~☆~
でもって、世間様を とろけさせた黒UAのパリ散。

これ… どんだけリピってることか。
何回見ても 見飽きない。結弦くんが素晴らしいのはもちろんですが、スケーターさんが追うカメラワークの
とんでもない迫力と臨場感たるや。通常のカメラワークと全く違っていて、吸い込まれるような感動が。

あまりの素晴らしさに見惚れてしまい このカメラワークで、色んな演技が見て見たくなりますけれど
それは贅沢な事なのかな。


リハの照明リンクに シンプル黒UAで これほど人を惹きつけるとは。
どれだけ 羽生結弦さんの”存在”と そのスケーティング・スキルが 魅力的かという事の証明に他ならないですね。

衣装に関しては、結弦くんの黒UA姿は ある意味 ”最強説”もありますゆえ…(^^ゞ…

マジ めちゃカッチョイイわ。黒UAの黒パリ散。

※ 追記、ツイ元様が ツイを削除された模様。あう。orz

On Ice Perspectives
I'm incredibly grateful to reach 100K followers on Instagram today. http://Instagram.com/oniceperspectives …
Thank you to @SkateCanada for giving me the opportunity last week to film show rehearsal. More to come as always.

https://twitter.com/OnIcePerspectvs/status/1190664148927078406

※ 追記、ツイ元様が 該当ツイを削除された模様。あう。orz



えっ!! 続きはっ!! と、見る度に思ってしまう私です。
全部のフルバージョンが見たい。無理なお願いなのだろうか。くすんくすん。←泣くなよ。


(キャプチャ・GIFは、ぴの様の こちらのツイ動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですが
どうぞヨロシクお願い致しますデス!。

わたくしめ、寒さのせいなのか 風邪というワケではないのですけど なんだか今朝は鼻水が止まらない。
ずるずるずる。ち~んっ。ぶしぶしっ。
季節の変わり目ゆえ 皆様 体調管理にはお気をつけてちょ。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
     

11 Comments

ミホリー  

進化するプログラム

さくさん、こんにちは😃
本当にパリ散は名プログラムですよねー!

初めて羽生くんがパリ散で滑るのを見たとき、
「えー⁈こ、この曲で滑るのー⁇」
って思いました。
だって、セクシー系が登場するときによく使われる曲だったから…笑笑

なんか、こっぱずかしかったんですよね…

がしかーし‼︎

そこはさすがの羽生くん。
見事にご自分のものにされて、ご自身を代表するプログラムに作り上げてしまいました。

ジェフさんの振りつけ、本当に素晴らしい✨神なの⁈

背伸びした羽生くんもステキでしたが、大人になった羽生くんが滑るパリ散はこれまた素敵すぎて。
ため息ものです。

この先、節目節目でパリ散を演じてほしいくらいです。羽生くんなら50歳になってもかっこいいと思います!

練習着のパリ散もすんばらしいですね!

もはや、衣装なしでも羽生くんそのものが世界の至宝なのである‼️

氷上から一緒に滑りながら撮影するという発想は無かったです。

羽生くんの存在が、撮影する側のイマジネーションを刺激するんですかね…

ひとつひとつの演技、練習ですら瞬きするのも惜しいくらい。

同じ時代を生きられて、本当に幸せです。

あと、カメリアさんのマスカレイド展のレポ、嬉しく拝見しました。
実際行くことはできなかったので、レポで自分なりに想像するのが楽しいひとときでした。

カメリアさん、さくさん、幸せのおすそ分けをありがとうございます😊








2019/11/06 (Wed) 14:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/06 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/06 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ぷう&あんのママ  

さくさん、おはにゅ~ございます。

エキシのパリ散、びっくりでした。
現地観戦のお友達が、リアルタイムに驚きのメッセージを
送ってくれましたよ。

さくさんのお写真で、アップしたパリ散のお衣裳を見ると
新しいお衣裳なんだなと思いました。
そしてシンプルに見えて、とても凝ってますね。
美しいです~(うっとり)

確かに演技冒頭の肩をぶんぶんっ、と動かす振付が、既にドキドキさせられますね。
途中のウエストすりあげ(?)も最初にこのプロが公開された時には
無かったもの。
結弦君が自分で考えたのかしら?素敵っす!
キレッキレの演技に目が釘付けで何回もリピしてしまいます。

今シーズンのエキシはこれからどうなるかと楽しみですね。
そうそう、てっきりクリメモだと思ってましたからね~。
想像の斜め上を行く結弦君は全てが素晴らしい!!!❤

NHK杯も刻々と近づています。
どうかどうか、結弦君、ケガ無く病気無くシーズンを楽しく過ごしてほしいです。

2019/11/07 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

   
おはにゅ~ございます!。元々が大人っぽい曲&振り付けの『パリの散歩道』、結弦くんが黒パリくんの頃も
あの頃ならではの期間限定の色気があって 本当に素敵でしたけど、24歳のパリ散歩は さらにパワーアップ。
ジェフお師匠様の振り付け、つくづく素晴らしいデス。途中で 素敵なブラッシュアップも入ってますし♡。
「羽生くんなら50歳になってもかっこいいと思います!」ですよね~つって、えっと…(^^ゞ…
結弦くんがその歳ということは、ぶつぶつぶつ… 指を折って数える。そして、ふっと目を逸らす。爆
黒UAの結弦くんは マジ最強伝説あり。9頭身美バディが これでもかというぐらいに美しく
ボディにぴったりフィット感が 筋肉の付き具合や動きを これまた最高に見せてくれるという。神・黒UA。
「氷上から一緒に滑りながら撮影するという発想は無かったです。」←あの撮影方法、臨場感があって凄い迫力ですよね!。
でも、滑る結弦くんも撮る方も 本当に高度な技術がいりそう。i-201 てか、あの続きが めちゃ見たいです…( ;∀;)…i-201
カメリアさんの『マスカレイド展・レポ』私も行けそうにないので 本当に嬉しかったです!。感謝カンゲキ♡。
      

2019/11/07 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

   
おはにゅ~ございます!。「世界が焼け野原ではないですか」「大人を自覚した結弦さんは」←しゅてき♡。
「確実に殺りに来てるじゃないですか♡」←来てますね笑。そんな 24歳の結弦くんに惚れ直します。きゅん。
黒UAのパリ散はもう、破壊力がとんでもない。カメラワークの臨場感も ハンパないですし
スケートのエッジの音や 風を切る音みたいなのが また 音楽に融合してて 相乗効果でホントに素晴らしい!。
「廃人になるかもって思うぐらい激リピです。」←アレはリピってしまうわ~(^^ゞ~i-201
てか、えっ!! ココまで?みたいな。続きが見たいな…( ;∀;)… 涙目になるぐらい見たい。泣っ。←泣いとるがな。
ですよね、あれは撮られる結弦くんも 撮る方も 高度な技術がいりますよね。余裕で4T跳んじゃう結弦くん、流石っす。
あ、そういえば… 何個か前のコメでの「伏線回収」←これ… そら年齢的にみて 覚悟は必要とは思うのですがi-201
今の結弦くんは壁を越えたいとおっさっていたので、きっと これらの事も その為のパワーを貯めていらっさるのかな…
とも思ったり。過去プロを滑る事で さらに進化しているスケーティングを 見ているこちらも
がっつりと確認できましたし♡。伸びしろ、あるある。
「胸筋パンパンでファスナーが下がってるのも尚よろし」←♡。
            

2019/11/07 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to yamaさん。

  
おはにゅ~ございます!。「羽生君の一瞬の表情を切り取るのが」←嬉しいお言葉を本当に有難うございます!。
動画やGIFの動いてる良さと、写真やキャプチャとかの その瞬間ダケの魅力と 其々の味わいがありますよね。
ソチもそうですし、黒パリくんが遥か遠くに。i-201 カッチョ可愛かったな~ 黒パリくん♡。
佐野さん、衣装の青が照明に映えてるとおっさってましたけど、なんか しみじみプロに見入ってる感じで。
『いいですね~』のお言葉とか。
『カウンターからのトリプルアクセル~!!』も、めちゃ嬉しそうに聞こえましたデス!。
  

2019/11/07 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ぷう&あんのママさん。

  
おはにゅ~ございます!。エキシの青パリ散、びっくりでしたよね~ でも、見れてめちゃ嬉しかった!。
おおっ、現地組の皆様からのリアルタイム・メッセージ それは凄い。てか、生であれを見れたなんて ウラヤマ…(^^ゞ…i-201
衣装は… あれはどうなんでしょうね?。え?どっか変わってましたっけ。←わかってないヤツ。
見た感じ…同じ衣装に見える…ような… でも中身の結弦くんが 胸筋とかパツパツになっていらっさるから
あの衣装は前のジッパーが 自在に好きな位置で止めれるデザインだから、止める位置によっても かなり雰囲気が
変わるかも。色合い的には 元映像様がかなり暗かったので(←GIFの色合いが元映像様の色) 色調調節はしてますデス。i-201
パリ散の衣装、身頃のタック部分 前も後ろも全てのタック内部に ビーズがびっしりで 動いた時にダケ
きらりと見えるのが なんとも凝った衣装です。素敵。衣装をあつかった記事に 腕の長さの”たるみ”も
かなり計算されて あの長さになってる…のだとか。流石の羽生結弦さん。
「途中のウエストすりあげ」←さっき、2012のスケアメ・黒パリくんとか見てたんですが、『へ』の前とか
振りもステップも、めちゃ変わってますよね。i-201 あと、滑ってるスピードが違う!! 今の方が超絶・速い!。
これとか。
【会場音】羽生結弦(Yuzuru HANYU) 2012 Skate America SP 「パリの散歩道」
https://www.youtube.com/watch?v=rHrQO2bTpDY

ですね。これからのエキシ 毎回変わるのかな?…(^^ゞ… めちゃ楽しみ!。どちどち。←つって、わかんないですが。i-201
「どうかどうか、結弦君、ケガ無く病気無くシーズンを楽しく過ごしてほしいです」←全力祈願っ!!。v-421
  

2019/11/07 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

☆~拍手のお返事です。

    
to カメリアさん。
いえいえっ。こちらこそ かえってお気を遣わせてしまったかもで 若干・恐縮ギミなのですがi-201
素敵レポをホントに有難うございます!。あ。プロジェクションは色んな曲があるんですね~
そら、持ち歌も多い ToshIさんだから そらそ~ですよね。i-201 こちらは、つい羽生結弦選手のファン目線で
見てしまいすが、長年のToshIさんファンへ向けての想いが当然 一杯詰まった展示会なのだから。
「ToshIさんの 着ぐるみ猫 いました。サングラスかけて」←凄いっ!!。何十年来のファンさんとか
ホントに 愛が深いわ… しみじみ。てか、カフェには何があったのかちら…(^^ゞ…
カメリアさん、気後れして入れなかったのですね。i-201 そら、ToshIさんファンで一杯のカフェとか、また雰囲気が独特な感じっぽいですし。i-201
カメリアさんも 寒くなってきましたので、お風邪などにはお気をつけて!。インフルの予防接種とか 私はしましたyo~!。
    

その他の、拍手のみの皆様も本当に有難うございます!。
    

2019/11/07 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/07 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

   
おはにゅ~ございます!。黒パリくん消えてしまったのだよ~ …( ;∀;)…i-201 ISUからの圧力が…
かかったとかどうとか… 真相はわらんのだけれど。 中国のweiboにあるぞ。こちらでござる。
https://www.weibo.com/tv/v/IeqEM0c6F?fid=1034:4434389703264914

「普通に動画を見てるだけではそんなとこまで気付かないので」あ、ウルル…( ;∀;)…
「大人の男の表現がわからなくて悩んでる」←本人がわからなくても、その悩んでるトコがまた良いのだよね笑。
えっ!! あのベルトにはそんな事がっ!!…(゚Д゚;)… 今の今まで 知らんかった。てか、ええぇぇ~ 「ほにゃらら」←w
あ、ありがとぉぉ~!!
  

2019/11/10 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment