結弦君とナム君、ガッツなハグに胸熱。羽生結弦選手、GPS スケカナ 2019 FS&表彰式。

ひとつ前の記事に書いてました結弦くんとナムくんの胸熱シーンを。”GPS 第2戦 スケートカナダ 2019 FS”で
羽生結弦選手が『Origin』を滑り終えてリンクサイドに戻って来られた時、次の滑走者であり かつてのクリケメイト
ナムくんとの 目と目を合わせてからのガッツリと男同志の ガッツなハグ。最初にお互いの手を ぐっと握り合って
がしっと固いハグ。でもって、ナム君が 結弦くんの背中を ばんっと 男っぽく叩いたトコとか、あの一連の お2人の様子が
めちゃ胸熱でした。ウルル…( ;∀;)…


20191102-yn14-LLca-1A.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        z-gps-fsor-yn1-mat6gg-1-t6-9op.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



結弦くんとナムくん。あんなにちびっ子だったナムくんが 背丈が伸び始めた頃に クリケを去って…
でも、こうして いつまでも あの頃の絆は 繋がっているんだな…と。この様子を見たら 言葉よりも何倍も
今の結弦くんとナムくんとの関係性を 全て語ってくれてるような。


☆~☆~☆~
圧巻の演技を終えて リンクサイドに戻って来た結弦くん。

結弦くんは後ろ姿ですけど、目と目は合ってる。
プーさんシャワーが広がる光景を目にしても、ナムくんは自分のペースを しっかり保って良い集中出来ているのが
このお顔を見ると、良く分かりますデスね。


20191102-yn1-1ca.jpg


言葉なんていらない。

20191102-yn2-1ca.jpg


お互いに、握り締めた手と手。

20191102-yn3-1ca.jpg


ガッツリとハグ。

ハグした時に、ナムくんが一瞬 目を閉じていらっさるのが、こう… この時の心情が伝わってくるようで。
ウルル…( ;∀;)…


20191102-yn4-1ca.jpg


からの、結弦くんの背中を ばんっ一発叩いたナムくん。

Yuzu,凄かったぜっ!! にも見えるし… Yuzu,俺も行ってくるっ!! にも見える。

どっちもかな。

20191102-yn5-1ca.jpg


リンクに目をやるナムくん。目が臨戦態勢ばりばり。

結弦くんの後だと、わかっている事とはいえ 圧巻のプーさんシャワーの光景や客席の熱気に
飲まれてしまう選手もいらっさるかもですが、この時のナムくんは、ホントに良い集中が出来てる印象。
やっぱ、今も繋がる クリケ仲間の絆があってこその Yuzu が あんなに頑張ったんだから、俺もやるぞ! みたいに
結弦くんから パワーをもらって そして闘いに挑んで行かれた感。


20191102-yn6-1ca.jpg


ナムくんを ガッツで送り出した結弦くんが こちらに。
きゅん。 ←隙あらばトキメク奴。


20191102-yn7-1cca.jpg


おお。闘いを終えた 男の顔。カッチョイイ。


20191102-yn8-1cca.jpg


ちびっとピンボケなのですが オーサーパパさんも この2人の様子を見て… なんか嬉しそうというか
微笑んでいらっさるように見えまする。


20191102-yn9-1cca.jpg




           z-gps-fsor-yn1-sat6gg-1-t6-10G.gif




☆~☆~☆~

あと、何気に 後ろに映っている 結弦くんのバナーの色合いが なんだか綺麗。
画面に映った時に 結弦くんの衣装と 違和感なく映えているというか。現地組さま 応援お疲れさまでございます!。


そして気になる、右側のカメラマンさんが撮られているアングル。
この2人を あんなに近くで撮っていらっさるのは 朝日さんなのだろうか?…(^^ゞ…
しかも TSNとは別アングル。ええぇぇ~ 見たい見たい見たい。どっかでお逢い出来る日を願って!。


20191102-yn7-1ca.jpg


むむむ。他にも 別アングルで撮っていらっさるクルーさんが。
どう見ても海外メディア。カナダのローカルなのかな。だとしたら このベストアングルにお目にかかる事は
叶わぬかもですが… でも、淡い希望を持って、いつの日か。


20191102-yn8-1ca.jpg


☆~☆~☆~
キスクラにて まずは観客の皆様に 360度 ありがとうございます!の ご挨拶をされた後に
ナム君へのお心遣い。客席と ナムくんとの両方に気配りな 羽生結弦さん。流石っす。


若干、この時に キャプチャとかにすると… キャプチャマジックで笑 プーさんが ぶんぶん振り回されてるように
見えてしまって 思わず笑ってしまった私なんですが…(^^ゞ…
また、それは プーさん記事として書きたいかなと。


静かにしてあげてね。

20191102-yn15-1ca.jpg


今から、ナムが滑るから。

20191102-yn16-1cca.jpg


そんな結弦くんを見る オーサーパパさんが誇らしげ。
うんうん。Yuzuru は、ホンマ ええ子やのぉぉ~ みたいな。
TSNさんでは、この時に Beautiful !! と言っておられたように聞こえたのですが…
また、空耳アワードの勘違いかもですけど  スポーツマンシップという事の讃辞だったのかな?とか思ったり。


20191102-yn16-1ca.jpg



☆~☆~☆~
表彰式での 微笑ましい2人。

めちゃ嬉しそうなナムくん…の 向かって右側で。

20191102-yn17ca.jpg


結弦くんが、なんだか声をかけていらっさる。
なんて言ってるのか定かではありませんが笑 照れる ナムくん。


20191102-yn18ca.jpg


結弦くんは後ろ姿ですが、このナムくんの嬉しそうなお顔。
ウルル…( ;∀;)… お2人とも 本当におめでとうございます!。

(あ、もち刑事君もなんですが この記事は 結弦くんとナムくんに寄った記事なので 失礼をば。
刑事くんは また お時間が取れましたら 別記事で書けたらいいな…と思ってます。)


20191102-yn21-1ca.jpg


ハグから離れる結弦くんが ナムくんの腕をつかんでたの… おめでとう!とおっさってたのかな…
見た感じ、けっこう ぎゅっと掴んでるように見えるのが これまた胸熱。


20191102-yn22ca.jpg


そして、結弦くんは 真ん中にジャンプ!。
なんですが それはまた 別記事に出来たら… つって、全然 追いつかなさそうですが。汗
…(^^ゞ…


20191102-yn23ca.jpg



☆~☆~☆~
ナムくんがまだ ちびっ子の雰囲気を残していた頃、結弦くんのペンダントに興味津々で
見たがってたのを 結弦くんが 
『やめぇろぉやぁぁ~』 てな感じで あしらってたトコが ホントに可愛かった。

当時の過去記事から 持ってきましたデス。これは、ピラティスの練習やってた時ですね。

私事ではありますが…(^^ゞ…
この時のGIF、ナムくんの頭の ほぼ半分ぐらいにテロップがかかっていたので
全コマの ナムくんの髪の毛と背景を書き足して作った とんでもない時間をかけて作ったGIF。
テロップでカットすると 結弦くんのお顔が キレてしまうから めちゃ頑張った想い出深いGIF。
良く見ると、ナムくんの後頭部と背景が ビミョにずれる時があるんですけど笑 それも今となっては、ご愛敬。
自分でも よくやったと思います。 


20140810_yn1-ca-2019za.jpg




        ny1-g-sl12.gif


めっちゃ見たいナムくん。笑

やめぇろぉやぁぁ~ な、結弦くん。可愛い。


ナムくんは めっさんこ外見が変わっているのに、結弦くんは ほとんど変わっていないように見えるのは
私の目の錯覚でしょうか?…(^^ゞ…
こきゅこきゅ。←目をこする。

前髪をおろしたナチュラルヘアの結弦くんは、思いっきり童顔に見える時あるから。w


20160427_yc8.jpg
namnamnoodle
https://www.instagram.com/p/rcMcr1oKfj/



ナムくんが クリケを離れると決めた時に UPして下さったお写真。此処からが新しいスタートだったのですよね。
今 巡り巡って また こうして 結弦くんと同じ表彰台の上に。5年かかったのか… しみじみ。
うっ。泣ける。…( ;∀;)…


20160427_nn1.jpg


ということで、ナムくんの ネクストチャプターは、時間がかかりましたけれど 素敵なチャプターとなり
それは 結弦くんにとっても きっとハビさんや チームクリケにとっても 嬉しいくて 素晴らしい事だったのではなかろうかと。
あらためて、結弦くんナムくん スケカナ 台乗り 本当におめでとうございます!。


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
フランス杯は、昌磨くん… ジャンプの問題じゃなさそう。ステップもスピンもレベル2とか。
何か根本的な 事を抱えていらっさるのだろうか…と、ふと思ってしまったり。
織田くんが 『開けない夜はないので。』と 解説席でおさっていたの、ご自身に重ね合わせてるトコも
あったのだろうかと。胸が切ない。今は苦しいだろうけれど、乗り越えて欲しいとしか いいようがなくて。
自分で乗り越えなければ、次の景色は見えないのだから。

ネイサン選手 ジャンプのGOEが けっこうマイナスになって印象でしたけど…
結弦くんが修造さんのインタで おっさっていた 世界選手権のネイサン選手に幻想をさらに重ねて重ねて
自分の中で 作り上げてしまっていたものがあった… みたいな 正確な言葉ではないですが
そんな風に言われてましたけど、なんか それを見たという印象。4Lzを跳んでも 合計得点が 300越えない事もある…
と、いう事ですね。着氷が乱れたジャンプに関して ジャッジの GOEが 機能していたような。

フランス杯 FS ジャッジ・スコアはこちら。
ISU GP Internationaux de France de Patinage 2019
MEN FREE SKATING
JUDGES DETAILS PER SKATER



あんまり書くと アレなので…(・∀・;)…
下書きでは 演技を見た勢いもあって、かなり 書いてたんですが… あ、やめトコ。と思って つつつ…と削除。汗
まま、選手の演技の好き好きは”好み”の問題もあるから なかなか難しいっすな。

でも、どうしても プログラムが あんま 頭に入ってこない私です。←あ。

女子も見てたんですが、ちびっともうお時間が限界なので このあたりで。


☆~☆~☆~
そうです。世界選手権の アワードみたいなの… あれってなんぞや?…(・∀・;)…
と、思ったりもしたんですが 芸術性が高い競技なので… 映画のように 監督や音響・照明・衣装諸々みたいに
コーチ陣や 振り付け師さまや 衣装担当のプロが 何某かの評価を受けるというのは
それは… 賞をあげれるものなら あげたい気持ちが無きにしも非ずなので、まだ 全貌がわからないですし
よくわからいですね。ただ、ネットの投票とかだと このご時世 安易なシステムだと いくらでも
不正が出来てしまうと思われるので、むしろ そのあたりが難しいトコかも。


☆~☆~☆~
コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですけれど
どうぞヨロシクお願い致します!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
             

11 Comments

ミホリー  

男!なんだなぁ〜

さくさん、こんにちは😃

表彰台の真ん中にいる羽生くんを見るのは幸せなことですねー。

久しぶりに見たナムくん、すっかり大人っぽくなってビックリ‼️

見た目だけじゃなくて、雰囲気も堂々たるもの。
でも、素直で明るい笑顔はそのままで。

この時期の男の子の、数年の成長の大きさに改めて驚かされますね。

いつかのエキシビションの後のジャンプ大会のときだったかなぁ、羽生くんとハビさんが、ナムくんに、お前も跳んでこいよー!みたいに押し出していたのがずいぶん前のよう…

クリケの雰囲気って、本当にいいんでしょうね。
みんながとてもいい状態で切磋琢磨できて、そこから別のところへ移ってもそれぞれ目指すところは同じ。

本当、家族みたいです。

フィギュアって美しさを表現するスポーツでもあるからどこか女性っぽいイメージもあるかもしれませんが、中身はガッツリ男!
あの力強い握手とハグで、お互い本気で戦っているんだなぁってわかりますよね。

オーサーパパさん、本当のお父さんみたい。

我が子がそれぞれ別の場所で頑張っていて、お互い尊重し合って全力を出していることって、親としてはとても嬉しいことですから。
きっとそんな心境なのではないでしょうか。

昌磨くん、苦しんでますね…
平昌オリンピックの後のインタビューで、オリンピックも他の試合と変わらないというのは感覚だったというようなことをおっしゃっていましたよね。

そんな昌磨くんでさえ、この一年半でこれほど苦しんでいる。

かつてのパトリック・チャンだって、誰も彼に勝てないというようなオーラを持っていたのに、短い期間に他の選手が上がってきて…

ザギトワも、メドベージェワも、まだまだ若すぎるほどなのに、それでも若手が育ってきて、たくさんの苦しみを乗り越えようと頑張っている。

オリンピック連覇、そしてそれを達成してもなお、フィギュア界のトップにい続ける羽生くんの強さと凄さ…はぁ…

これからの羽生くん。
どうかケガなく、思いっきり滑り切ってほしいですね。

そして羽生くんの満面の笑顔、何度でも見たいです!😊

2019/11/03 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/03 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

幸  

さくさま…。ありがとうございます。
『MedalCeremony』…好きです。心の洗濯と云えますもの。
又こんな場面を観たいと思います。。。

2019/11/04 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
おはにゅ~ございます!。ナムくんの成長、凄いですよね!。東洋系は あまり高身長ではなく 年齢のワリには
童顔のまま…というタイプが多いなかで、ナムくんは 身長もにょきにょきなのと 骨格もがっしりでお顔まで大人っぽく。
「家族みたい」←個人的には”かつてのクリケ”の印象が強いかな…(・∀・;)… もちろん今の結弦くんとコーチ陣の絆は
変わってないと感じますけど、今クリケにいるメンバーの間に 以前の結弦くんハビさんナムくんの関係性は もう其処には
存在していない気が。あの関係性にとって代われるものは、現状ないような。←私個人の想いですが。i-201
昌磨くん、平昌の頃は”ループが決まってたら勝ててたかも”と言うぐらい怖いもの知らずの強気で
結弦くんに ”跳べてても勝てないと思う”と言わせたぐらい ビッグマウスだったのに。i-201
でも… 21歳にして、やっとこさ ”実るほど頭を垂れる稲穂かな”を 少し勉強しているのかも。汗
技術的な事よりも、今は内面的な成長期にある気がしますデス。i-201 そこを乗り越えたら 次へ進めそう。
と、「羽生くんの満面の笑顔、何度でも見たいです」何度でも、いくらでも… いつ何時までも見たいです!。
    

2019/11/04 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to yamaさん。

   
おはにゅ~ございます!。そうなんですよね~ 地上波では流して下さらなかった。無良くんとのグータッチは
流して下さいましたけど、海外の選手との事になると、こんなにも胸熱な光景であっても編集でカット
されてしまうのでしょうか… むむむ?。コーチ陣との様子だったらOKなのかな… いずれにしても プロフェッショナルな
フィギュア専門編集チームさんなんだろうから、考えなしにやってるとは思えないので汗 何某かの
大人の事情という奴があるのかも…(・∀・;)…i-201 昌磨くんに関しては 他の方へのお返事にも
書いたんですけれど… フィギュア以外の部分が大きい気がしないでもないんですけれど… 今は内面的な部分で
フィギュアに対しても、フィギュア以外の事に対しても 葛藤と成長期にあるのかも。コーチがいないとか
その一側面だけじゃ~ない気がしますデス。i-201
「日本のスケート連盟は、強化のやり方がズレてるんですかね」←ズレてるというか… 意図的にずらしているというか…
大の大人が よってたかって考え抜いて あれこれやっておられるのだろうから 余計に 始末が悪いというか…
とりわけ、昨年末からの連盟の動向に関しては お花畑の私ですら は?となるような、目に余るものがありますデス…i-201
「さくさんのブログコメントには向いてなかったですね。」←非公開なので そのあたりはノープロブレムなのですけどi-201
内容によってはケースバイケースで、お返事が出来ない事もあるかもです…(^^ゞ…i-201    
あ、プーさんとコーチのキスクラ 私も大好きなので、時間がとれたら記事にしたいと思ってます~♡。
       

2019/11/04 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 幸さん。

  
おはにゅ~ございます!。スケカナ 2019 のメダルセレモニー、台乗り出来た3名が 個人的に
嬉しいメンバーだったのもありますけれど、結弦くんが真ん中の表彰式は いつ見ても めちゃ嬉しいです!。
「心の洗濯」←ジャブジャブ。お洗濯♡。 闘って全力出し切った後での、なごなご 笑顔のハグだからこそ。
    

2019/11/04 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

☆~拍手のお返事です。

    
to カメリアさん。
あっ、『マスカレイド展』の素敵レポさま、ちょこっとお借りさせて頂きますですね!
私も含めて、行かれてない方も沢山いらっさるかと思おいますので ありがとうございます!。

=====カメリアさん、マスカレイド展・レポ。

羽生選手の肖像画「艷」という題 他に羽生選手からインスピレーションを得られたのかなという作品
「I WILL BE WITH YOU」シルバーグレー地に 白い羽が浮遊する絵で クリスタルビーズのような物が あちらこちらに
「マスカレイド」は、明らかに 羽生選手の コスチュームの色と同調していましたが 2枚パネル追加されたらしく
10枚の大作で正面に プロジェクションマッピングも その絵を使い作られ クリスタルメモリーズと 共に
ToshIさんの歌声で 共に上映 もう1つは、マスカレイドと星空のネプチェーンです。
クリスタルメモリーズ(英語思い出せない)は、絵も ありましたが 羽生選手のイメージかは、わかりません。
竜の絵の大作2点小品3点 ToshIさんには、竜は、大きな意味のあるモチーフ? 黒ベースに白い竜「昇竜」銀の鱗が
立体で所々張り付けてある力作 パネルの組み合わせで構成されている作品が多く
組み合わせ次第で イメージが変わる仕掛けがあるみたいです。
======

結弦くんとのコラボな作品は 色合い的にもファントム様な絵を ネット記事などで拝見しましたが
ToshIさんが、かなり『竜』モチーフに拘りがあるの 個人的に竜(龍)やドラゴンは大好きなので…(^^ゞ…
ほうほうほう、と思いながら拝読させて頂きましたデス。ホントにありがとうございます♡。


to カメリアさん。
わ~ ナムくんのGIF覚えて下さっていて ホントにありがとうございます!。
なんだか、ウルル…( ;∀;)… あれって、2014年夏の公開練習なんですよね。めちゃ懐かしい。i-201
ナムくん 大人になりましたよね~ しみじみ。スケカナは「気持ちのよい試合」←でしたね。
「それにくらべ フランス杯 いろんな意味で(略)」←ちょっとね…(・∀・;)… わかりますデス。汗
さかもっちゃん、「ブンブンスピードの中で跳んでいるのに」←どうしても テクニカルの構成面で
越えられない壁が… 女子は本当に厳しい時代に。紀平ちゃんの3Aを2本入れて しかも1本コンボにして
辛うじて戦える領域とは。たった1年で、本当に恐ろしい時代に入ってしまいました。i-201
←しかも、技の精度が男子よりも さらにノーミスを求められるという。
あ、マスカレイド展の ToshIさん 「マスカレイド制作過程のビデオが流されていたのですが
想像以上に 細密に描かれかなりのエネルギーのいる作業 ToshIさん やはり繊細な方だと思いました。」
そうなのですね。お菓子作り(アートなケーキ)も 本当に凄いし… めちゃ多才な方です!。
「 ToshIファンブログで(ファンの微妙な〇〇〇〇への思い)も知りました。」←色々あるのかちら?…i-201
コメント欄を全部拝読していたワケではないので、私には判らないのですが また時間があったら
ちょっと見てこようかな?…i-201 こちらこそ、ToshIさんレポ ホントに感謝です!。
    

その他の、拍手のみの皆様も 本当に有難うございます!。
      

2019/11/04 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/04 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/04 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

  
おはにゅ~ございます!。ナムくん大人になりましたよね~ しみじみ。でもって、結弦くんと一緒の台乗り
本当に嬉しかったです。ウルル…( ;∀;)… 昌磨くん、私にこのブログが大切なように 昌磨くんにとって
人から見たら意味がないものでも、本人にとってはかけがえのないモノ…というのが伝わってくるので…
そのあたりが難しそう。i-201 でも、自分が好きで遊ぶのと 他者に配信するのとでは 自分のペースを保てないから
結構大変だとは思うんですけどね… 私もゲーム実況は 好きで見てるアカウントさんが何個かあるから。i-201
←攻略のテクニックが あまりに凄くて笑 どんだけ頭ええねん…(^^ゞ…i-201 と、感動するというか。頭の体操的な。笑
大ちゃんは、哉中ちゃんがいいとおっさってるので もう唯見守るしか。それより強化費や全日本が。もごもご。…(・∀・;)…i-201
スケカナの素敵な場面、色々沢山ありますね!。キュービッボウのは初見で 爆笑してしまった。w 狙ったのだろうか?
でも、狙ってあんなにハマるものなのだろうか?…(^^ゞ… だとしたら 結弦くんも撮った方も強運の持ち主。爆
プレカンのも見てなかったから、本当にありがとうございますぅ~!! 秋によせての衣装マイナーチェンジは
わかるんだけど笑 originのが どどど… 何処が?笑 と思ってしまう。w
   

2019/11/07 (Thu) 07:10 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
おはにゅ~ございます!。この結弦くんとナムくんとのハグ、ちびっ子だったナムくんが成長して…
この男と男の熱いハグに。めちゃ素敵なシーン。ウルル…( ;∀;)… 「ロシアっ子たちを正当に褒め称える姿」
素直なのもあるし、インタでおっさってたように跳び方を ご自身が4Aや4Lzを跳ぶ上で 貪欲に研究してる…
というのもあるだろうし。てか ロシアっ子、ぶっちゃけネイサンくんとか 他の男子選手よりも(←結弦くん以外)
美ジャンプを跳んでる気が…i-201 滞空時や着氷の姿勢も めちゃ綺麗やし。マジすぎょいわ。
「パイセン」←強化費を受け取らず、後進に譲るか、もしくは 年初の4ccに出てトライしてみるか…とかされてたら
どれほど見方が変わっていたか…と思うと、ホントに残念。今季はJOのエキシしか出ていない特別強化選手とは。もごもご。i-201
「〇〇〇も〇〇〇だけと、やっぱ〇〇〇〇も〇〇〇〇か」←これな。たはは。…(・∀・;)…i-201
うぉう!。ありがとぉぉ~!!
       

2019/11/07 (Thu) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment