キスクラ de バイオリンさん。羽生結弦選手、GPS スケカナ 2019 FS”Origin”。

ひとつ前の記事が、ちと重い内容だったので といっても あの一問一答は記事として どうしても
残したかったから 私的にはめちゃ大切な記事なのですが、 本日は可愛い結弦くんのお届けを。
GPS スケカナ 2019 FS『Origin』 キスクラにて お手手ふりふり~の後に バイオリンの振り付けんトコを
やって下さってた結弦くんが 素敵&可愛いくて。


20191102-yv5ccA-1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-gps-fsor-yn1-xsat6g-t6-11.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



これ日本の映像ではどうだったのだろうか。ちびっとまだ頭が整理出来てないので アレなのですが
トレイシーさんが解説をされていらっさった TSNにあった お茶目な結弦くんです。


ご自身のスロモをモニターで見ながら…

20191102-yv1cA.jpg



20191102-yv1ccA.jpg


お顔をカメラ目線にあげて。

20191102-yv2cA-1a.jpg


カメラさんに向かって、お手手ふりふり~。


20191102-yv15ca.jpg


手を振ってる結弦くんなんですが、まだスコアが出てない時なので 今振り返ってこうして見てみると…
スポニチさんの 一問一答を読んだり インタを目にした後では、この時の結弦くんのお顔が
演技直後、ガッツポーズで 『勝ったっ!!』と 吠えて演技は終えられたけれど 勝ったと吠えたのは 様々な葛藤を乗り越えて
自分を貫き通して SPとFSを揃えた ご自身に対してであって、でも それが はたしてスコアに反映されるのかどうかは
結果を見てみないとわからない… そんな 覚悟を持ってる 冷静なお顔に見えたりも。


自分はやり切った。さあ、どうだっ!!。

みたいな。滑り終えて 少しほっとされたようでもあり
この日 自分に出来る事は、やり切ったという 己の信念が見えるお顔というか。


20191102-yv3cA.jpg


俺はやったよ。やり切ったよ。そんな結弦くん。
に、見えまする。

20191102-yv4cA.jpg


結弦くん、本当に よくやったぞっ!!。あらためて 噛みしめる スケカナの金メダル。しみじみ。


☆~☆~☆~

そんなお顔からの~ バイオリンさんのトコ。


20191102-yv5ccA.jpg


バイオリンのトコは、演技中でも 本当に優雅で 『Origin』の中でも印象的な振りですが
手の綺麗な結弦くんがやると 指先まで神経が行き届いてるから より一層 振り付けの美しさが
際立ちますデス。

き~こ き~こ。  

←こら。もっと綺麗な調べだぞ。爆

20191102-yv5cccA.jpg


弾き込んでる 結弦さん。

20191102-yv7cA.jpg


己の奏でる調べに 陶酔。

20191102-yv8cA.jpg

そんな、結弦くんが。

か。

20191102-yv9cA.jpg


わ。

20191102-yv10cA.jpg


いい。

20191102-yv11cA.jpg


ぞっ。

20191102-yv12cA.jpg


可愛いぞ。

20191102-yv13cc-LLa-1a.jpg


スケカナでは、ナムくんと結弦くんや 刑事くんと結弦くんに、もちのろんろん 相棒のプーさんと結弦くんとの
胸熱だったり 微笑ましかったり なごなごなトコが テンコ盛りだったので また少しづつ記事に出来たらなと
思ってますデス。


☆~☆~☆~

昨晩はフランス杯の 男子SPが LIVE で放送されてましたよね。

昌磨くんの今季SP 『グレイト・スピリッツ』は シェイ様振り付けという事で エキシで見てた時から
個人的には好きなテイストのプロなんですが ←そこはかとなく漂う 何処かの民謡的な曲調が根っから好きなので。
練習では モゴモゴだった 4Fが 本番では決まってイケるか?と思っていたらぁぁ… だったから
むむむ。でも、昌磨くんなりに きっと今の時間は必要なのかもしれない。技術的な事よりも
今は… よりメンタル的な部分で 何かを模索されてる様子の昌磨くんゆえ。


ネイサン選手にしても 3Aが あまり得意でない選手は 男子でも多い…っぽいんですが
本当に 3Aは難しいジャンプなんだろうな。だからこその 都築先生がおっさった 『王様のジャンプ』。

それが あんなにも美しく跳べる羽生結弦選手は やっぱ圧倒的な存在なのだと あらためて思っています。
4回転が跳べる事は すんばらしい事ではありますが、世界一美しい 3Aが跳べる 結弦くんを誇らしいと
つくづく思ってしまったフランス杯・男子SP。


つって、すいません。 どうしても 私は羽生結弦さんのフィギュアスケートが大好きなので
他選手をどうのこうの言うつもりではないんですが、他選手を見ていると どうしても
よけいに 結弦くんのフィギュアスケートが 恋しくなってしまうもんで。


他の試合を見ればみるほど、羽生結弦さんの滑りが見たくなってしまう この気持ちをどうすれば。
もんもんもん。…(・∀・;)…


☆~☆~☆~
10/30 マドリードで開催された 西日財団賞受賞式 に出席出来なかった 羽生結弦選手 がビデオにてご挨拶。
結弦くん、ハビさん 受賞本当におめでとうございます!。




結弦くんって、英語だと声が低い男っぽい声になりますが 日本語のご挨拶だと可愛いお声率高し。
ま、どっちも好きですが。


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですけれど
どうぞヨロシクお願い致します!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
       

6 Comments

ミホリー  

やっぱり羽生くんがいちばん!

さくさん、こんにちは😃

覚悟の男・羽生くんの、一連の表情。

自分では今の力を出し切った。
手応えもある。
あとは、ジャッジ…

正当な判定をしてくれるはずだ。と、ジャッジと自分を信じて待っている。
冷静に全てを任せる、そんな眼差しにも見えます。

そんなときでも、応援してくれるファンに心配をかけまいとしてなのでしょうか…
キスクラでのあの美しいバイオリン弾き🎻。

ホント、羽生くんの健気さと優しさと思いやりに、また胸が締めつけられます…涙涙

きちんと評価してもらえて、本当に良かった!
そしてよく、自分を信じて、信念を貫き通しましたね。

本当に人の心を打つのって、計算じゃできないと思うんですよね。
こうすれば受けがいいとか、よく見られるなんて思いながらやるんじゃなく、無心でひたむきで。

羽生くん語録に、好きなスケートを一生懸命やっているだけなのに、それを支えて応援してくれる人がいる…
っていうのがありました。

羽生くんの演技の素晴らしさに感動しているのはもちろんなのですが、その無垢さ、真っ直ぐさに私たちの心は揺さぶられるのだと思います。

刑事くんも昌磨くんも、苦しみながら頑張っています。
そのひたむきな姿勢、応援したいです。

ですが、なんてったってここは羽生くん応援ブログ。

やっぱりいちばん応援するのは、もちのロンロン、羽生くんです♪

これからの試合、他の選手へのジャッジも注意して見ていきたい。
そして羽生くんが、余計な心配をすることなく羽生くんの信じるスケートをしていけるよう、全力で応援したいと思います!

さくさん、これからもよろしくお願いします😊

2019/11/02 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/02 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/02 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
おはにゅ~ございます!。どんな時でもスコアが出る前は、そらやっぱ色んな想いがあるだろうけれど
あれほどの演技をされていて会場も沸いている上での このお顔、今までだったら 笑顔で両サイドのコーチと
談笑しながら待ってるかと思うんですけど、こんなお顔をされてたんだな…とか思うと 胸に来ますデス。
「ジャッジと自分を信じて待っている。冷静に全てを任せる」←本当に。インタの後で見ると覚悟の瞬間というか。
スロモからご自分のお顔にカメラさんが切り替わったから、ファンサービスの優しさっすかね。i-201 可愛くて胸熱。
「これからの試合、他の選手へのジャッジも注意して見ていきたい。」←これ、フランス杯のネイサンくんへのスコアが
なんだか気になる私です。…(・∀・;)… ネイサンくんは風邪気味だったようで、確かに演技も そんな印象で
演技に対してのスコアは 妥当だと思うのですけど… でも、今年のジャッジには 例年以上に色々と思うとこは
ありますデスね。i-201 あ、そうです。もちのろんろん de 結弦くん絶賛応援ブログなのです♡。
   

2019/11/04 (Mon) 06:43 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ぷう&あんのママさん。

  
おはにゅ~ございます!。「平静に見えましたがやはり考えることが多かったと・・」←ですよね。
私も、結弦くんは淡々と我が道を行ってるように見えてましたけど、流石にオータムのジャッジには
あの羽生結弦さんですら これほど葛藤させるものがあったのか…と。採点競技は手強い上に、毎年ルールが変わったり
ジャッジの仕方も基準も変わるから… さらにヤヤコシイ。i-201 それについて行く選手の皆様を想うと 技を磨くと供に
これだけジャッジに心を砕かねばならぬ競技なのかという現状に、胸が痛いし 本当に色々と考えさせられますデス。
先輩に関しては「ゆるっとフィギュアを長く応援してきた私ですが」←私もです~ 私なんかソチの全日本選考会では
TVの前で拍手してたぐらいなので汗。そんな私ですら もんもんもん。後輩くんに関しては…
あのゲーム実況のYou Tuber活動が どれぐらい選手活動に影響しているのか… 10月27日に 3時間のlive 配信をされてましたしi-201
それでフランス杯に挑んだのか?と… だけど、フィギュア以外に大切なモノが存在するのが悪い事ではない。人として。
むしろ心の支えになってる割合が多い気もしますし。だから、コーチの事も 当然あるかもですけど
今、自分が何を一番やりたいのか… 本当にわからないんじゃ~なかろうかと… 其処にいるのは
フィギュアスケーターである前に、21歳の1人の今時の若者… そんな印象だったフランス杯というか。i-201
     

2019/11/04 (Mon) 07:06 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

   
おはにゅ~ございます!。そうなのだよね。あのオータム後でのスケカナ得点待ち… そう思うと
モニターを見つめていたお顔に胸が…( ;∀;)… だけど、バイオリンを弾いてる結弦くんは、やっぱ可愛くて。
”き~こき~こ”←演技中は綺麗な音を奏でているとは思うんだけど笑 キスクラでは 演技の憑依が解けてるから笑
こんな感じの音かな…みたいな。w (^^ゞ…i-201 フランス杯は、お返事にタイムラグが出てるからアレなんだけどi-201
SP・FSが揃った今、スケカナとはまた違った方向性で なんか色々と考えさせれてたわ~ しみじみ。
「集大成」←というよりも、せっかくアメリカで振り付けた ビヨンセさんの振り付け師とミーシャのコラボSPを
全日本のTV映像で全国に流したい… その想いが強烈に強い気がしないでもないですが。確かにダンサブルという点では
今までにないプロだし、プログラムの性格上 たぶん めちゃ会場は盛り上がると思うのだよね。i-88
それを達成したいんだろうな…と。 まま、今の先輩の演技的方向性としては それが”集大成”なのは間違ってない気もしますが。
ただ、現役を引退するなら感動的かもだけど、アイスダンス転向が決まっているので…(・∀・;)…
別にフィギュア現役を退くワケじゃ~ないんだから… とは思っちゃったり。i-201いかん、辛口が止まらない。汗
てへ。…(・∀・;)…i-201 いや、でもアイスダンスで素晴らしい演技を見せて下さったら 素直に感動しまっせ!。
「嫌いじゃないけど、やることなすこと非常に〇〇です。」←これな。おう!。ありがとぉぉ~!。
    

2019/11/04 (Mon) 07:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment