フェロモン・ダダ洩れ 愛しの青パリ散。羽生結弦選手、GPS スケカナ 2019 EX”パリの散歩道”。

ちょっともう、このトキメキを何処に持って行けばいいのか。ビックリしたやら嬉しいやら感涙やらで
気持ちがワケワカメ。 GPS 第2戦 スケートカナダ 2019 EX エキシビションにて あの愛しの”青パリ散”コト
『パリの散歩道』を披露して下さった羽生結弦選手。元々が大人っぽいプログラムなので
今の 24歳の結弦くんが滑ると その破壊力たるや。技術は天下一品、フェロモンは画面を突き破って
ダダ洩れ状態。会場の悲鳴が エレメンツの度にあがるとか、どんだけ凄い結弦さん。きゅん。


20191029-y4-1a.jpg

☆~☆~☆~

20191029-y2c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



      z-gps-sc-plw1-nat6g-5-at6-11.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



黒い衣装のソチ以前の”黒パリ散”も、その年齢にしか出せない 煌めくフェロモンが迸ってましたけど
24歳で 少し大人びた結弦くんが滑る ”青パリ散”は、またもう とびきり極上の味わいが。


私個人は 結構カラダは疲れてたんですが 青パリ散 どんだけリピりまくったコトか。
何処もかしこも めちゃ素敵。てか、前から結弦くんに海外のエキシで 思いっきり フェロモンを
ぶっぱなして欲しかった私としましては、見たか! これが羽生結弦さんなのだ!。と
わけわからんけど笑 自分がドヤりたいような気持ち。


日本でのショーやエキシでは、時々 うぉう!っという フェロモンをまき散らして下ってた結弦くんですが
海外試合のエキシでは、ココ数年 エレガント系が多かったので ココらで一発 ぶちかまして欲しかった笑。
だから、なんだか 自分が見れたコトも めちゃ嬉しかったんですけど、結弦くんの バリバリ雄度の高い
このプロを ”今の”世界に ぶっ込んで頂けたというのが なんか 本当に嬉しい。

どや。 ウチの結弦さんは 凄いやろ。

みたいな。←どの立ち位置…(^^ゞ… 爆。


もう、ホントにカッチョ良かったわ~
青い妖精さんから、ぱ~ぷるキングに、爆走 青パリ散で なんて贅沢なスケカナだった事か。
もち 一番嬉しいのは 結弦くんが スケカナで パーソナルべストにて 金メダルを獲得されたコトですが
このエキシの 青パリ散 胸が一杯になるぐらいに 見れたコトが嬉しいです!。感涙。


萌えたらいいのか、感動したらいいのか、気持ちがわけわからんのですけど
要するに全部。


24歳の結弦くんは 会場を煽る。
ん?聞こえないよ。
いや、めちゃ聞こえとるだろっ!!…(^^ゞ…
あの凄い 会場中の悲鳴が。画面越しにも聞こえたわ。
まだ、足らんってか。愛かわらず どSな結弦くん。


あ、『相変わらず』が 『愛変わらず』の誤変換。でも、間違いじゃ~ない気がする笑。


20191029-y9ca.jpg
羽生結弦、エキシビションでソチ五輪SPの「パリの散歩道」舞った
エキシビションで演技する羽生結弦(カメラ・矢口 亨)



雄。 その一言に尽きる。

20191029-y17.jpg
sponichitokyophoto
<スケートカナダ・エキシビション>パリの散歩道を演じる羽生結弦(撮影・長久保 豊)





        z-gps-sc-plw1-xsat6g1-t6-10.gif




☆~☆~☆~

冒頭のこの ゆづ角度。お首のじゃらじゃらが素敵。 
←じゃらじゃらて、ゆ~な。w
いつ見ても ノーブル。

20191029-y1cc-1a.jpg


解き放たれる ゆづフェロモン。

20191029-y3-1.jpg




          z-gps-sc-plw6-st-mat6ggg.gif


ちょっと、GIFは 作った動画様の関係上 ステップを入れようとしたら 若干 結弦くんが見切れてます。
この部分は、後で作り直して差し替えてるかも。



20191029-y19.jpg
sponichitokyophoto
<スケートカナダ・エキシビション>パリの散歩道を演じる羽生結弦(撮影・長久保 豊)



惚れ惚れする。

20191029-y10c.jpg
エキシビションで演技する羽生結弦(カメラ・矢口 亨)


このエッジになら
蹴り飛ばされても悔いはない。 ←こら。

20191029-y18.jpg
sponichitokyophoto
<スケートカナダ・エキシビション>パリの散歩道を演じる羽生結弦(撮影・長久保 豊)



ジャンプは 冒頭の 4Tを。
美し過ぎる 異次元 4T。まさに世界一の 4T。



          z-gps-sc-plw3-4t-ssat6g-t6-8.gif




カウンター3Aも作りたかったんですけど ちびっとお時間が。
パリ散歩は まだ書きたいし また その時に。


小海途・神の 美しい至極のスピン。

本当に綺麗な青。照明と 結弦くんの青パリ散の衣装とが 見事に調和。

20191029-y16.jpg
sponichitokyophoto
<スケートカナダ最終日>エキシビションでパリの散歩道を披露する羽生結弦(撮影・小海途 良幹)



国別対抗戦 2015 EXとかも 想い出します。あの時の 青パリ散も すんばらしかった。
同じプロでも 全て一期一会。スケカナの パリの散歩道には 今しか出せない オーラとフェロモンが。
いや~ いいもん見せて頂きました。


結弦くん、滑って下さって 本当にありがとぉぉ~!!。

マジで泣きたいぐらい嬉しい。
萌えたり泣いたり 忙しいわ。…( ;∀;)…

記事にも ハートが飛び交いまくる。
だって、しゃ~ない。パリ散だし。


懐かしいプログラムを滑ってみたかったと インタにておっさっていた結弦くん。
ではでは、またいつか 旧ロミオ様とか ファントム様とか できることなら Hello,I Love you とか
ヴァーティゴとかも 何卒 ヨロチクです!。あ、Change もいいな。今年の 新ファントム様も素敵だし。
←詰め込み過ぎ。(^^ゞ…


◆ 羽生の名演再び!衣装もソチ五輪風「懐かしいものやっていきたい」、スポニチ


☆~☆~☆~
決まったぜ。

NO.1 の指を立てた結弦くんを 何処かでお見かけしたのですが、どこだったか迷子に。


20191029-y4-1a.jpg



20191029-y5ca.jpg



20191029-y6ca.jpg


結弦くん、いい笑顔さん。

20191029-y7ca.jpg


テヘペロ健在。やっぱ これも結弦くん。


20191029-y8ca.jpg


☆~☆~☆~
エキシ・フィナーレで見せて&魅せて下さった 美ハイドロ。
もう後半部分は肩が氷についてましたよね!。
ちっすしたコトもありましたし、何処までもバージョンアップする 結弦くんの超絶ハイドロ。
ハイドロ 大大大スキーの私としては 堪らんとです。


20191029-y14.jpg
sponichitokyophoto
<スケートカナダ・エキシビション>フィナーレでハイドロブレーディングを見せる羽生結弦(撮影・長久保 豊)



リンクの上で 幸せそうな結弦くんを見ると こちらも幸せになれますデス。

20191029-y11c-1.jpg
エキシビションで笑顔の羽生結弦(共同)


トゥルソワ選手との エキシ・リハで見せて下さった 華麗なサイドバイサイド 4Tも エキシならではの
素敵な光景。どっかのネットNEWSに 結弦くんから頼んだ…と 記事に書いてありましたけど
NEWS映像などで何度か流れてましたが トゥルソワ選手からの お願いに結弦くんがOKされて実現ですね。
こんな へっぽこブログ如きでも 間違えるとご指摘が来たりするぐらいなのに
ばりばりのプロが書いてるNEWS記事で なして、あんな間違いがあるのだろう。わけがわからん。


間違いでも あんまり関係のない間違いと そうでない間違いがあるというか。
あの サイドバイサイドを どちらからお願いしたか…というのは、お互いの 考え方や お人柄とか諸々を
推察するのに大切な部分だから、其処は 間違ったらあかんと思うのです。プロならば なおさら。


で、トゥルソワちゃんからお願いされてたので やっぱ めちゃガッツのある選手なのかと。
見た目は女の子だけど、そこらの男子より メンタルは 男前かもしれない トゥルソワちゃん。


でもって、成功したトコが NEWS映像とかでメインで流れてましたが…
失敗バージョンもありましたよね…(^^ゞ…
また… 時間差で記事にしたいかも。

結弦くんが あの小柄な トゥルソワ選手に合わせてあげてたのだから、結弦くん
『自分のタイミングではなかったので笑 合わせるのが ちょっと難しかくて笑。』とか 笑っておられましたが
コロリンで 氷を とんとんしながら お茶目に悔しがってた 王者・結弦くんも めちゃ可愛かったです。


ダブルの『V』ヴィクトリー。
なんでしょうけれど、ウサギさんにも見える笑。


20191029-y12c-1a.jpg
記念撮影する羽生結弦とアレクサンドラ・トルソワ(カメラ・矢口 亨)


これぐらい年齢さがあると 結弦くんも気楽だろうな。
微笑ましい。下手に年齢が近いと 色々と煩わしいですしね。
結弦くんは 根っから年下には優しい性格だから、それを 後々 誤解されると めんどくせぇ~だろうに
やっぱりこうして 優しい人なのです。しみじみ。


20191029-y15.jpg
sponichitokyophoto
<スケートカナダ最終日>トルソワの頭の後ろでピースサインをする羽生結弦(撮影・小海途 良幹)



もうこれ、完璧に お兄ちゃんと妹ちっく。笑

20191029-y13a.jpg


◆ 羽生結弦、エキシビションでソチ五輪SPの「パリの散歩道」舞った、スポーツ報知


※ 追記:
一夜明けてのインタと、感想を少しだけ。


◆ “自分は羽生結弦なんだ”――世界最高点へSP110点フリー215点目指す!、スポニチ

 ◇フィギュアスケートGPシリーズ第2戦 スケートカナダ・エキシビジョン(2019年10月27日 ケロウナ)

”自己最高点で大会初優勝を果たした羽生結弦(24=ANA)が27日、取材に応じ、今後の目標にショートプログラム(SP)110点、フリー215点の合計325点という世界最高点を目標にすることを明かした。エキシビションではソチ五輪で金メダルを獲得した際に使用したSP曲「パリの散歩道」を披露。次戦は11月22日開幕のGPシリーズ第6戦NHK杯(札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)となる。

 ――一夜明けて満足感は?

 「うれしいとは思うんですけど、実際まだグランプリの初戦。まだまだ気を引き締めないとなと思っている。浮かれてはない。凄い地に足を着けている気持ちでいる。今回の試合で、自分がやってきたことが少し肯定されたような感じがした。その肯定感と、あとは自分が本当に勝つために、勝ち続けるために何が必要かというのを常にすり合わせながら、練習していかないといけない」

 ――チェンの世界最高点とほぼ同じ。

 「ノーミスじゃないので、あと3点、4点ぐらいはジャンプだけでも上げられる。全然、伸びしろはある。今回の構成だったとしても。久しぶりに(フリーで)210点を超えたというのがやっぱりうれしかった。まだSPで110点は超えてないですけど。とりあえず(SP)110点、(フリー)215点を目指してやっていきたいという気持ち」

 ――ロシアの(女子)ジュニアの選手も研究しているのか?

 「アカチエワ(11歳で4回転に成功)とか、やっぱり女子の選手って、偏見とかではなくて、人間的にどうしても男子よりも力が弱かったりとか、筋質的、骨格的に違ったりというのがある中で、あれだけスムーズに4回転が跳べる、アクセルが跳べる、というのはやっぱり、魔法ではない。ちゃんとしたパターンがある。そのパターンを見つけたいなということで、凄い研究してます。それはやっぱり自分が線が細いというのもあるし、力を使わないで跳びたいっていう、自分の信念みたいなものがある。そういう面でも凄い参考にしている」

 ――今大会を終えて。

 「やっぱり320点を超えたのが本当に久しぶり。ヘルシンキワールド(17年世界選手権)以来だと思う。あの時は(ルール上)エレメンツがもう1個多い。あの時以来、久しぶりにいい演技ができた。これからまた自信を持って、“自分は羽生結弦なんだ”ってまた言い聞かせながら、また練習したいなと思っています」”



『自分は羽生結弦なんだ』。

そう。羽生結弦さんは羽生結弦さん以外の人にはなれない。
それほど素晴らしいコトはなく そして 時には 逃げ場がない孤高の道。
でも 羽生結弦さんという存在がいて下さるコトに 心から感謝している人が世界中に沢山いるという事を
決して忘れないで欲しい。

結弦くん、居てくれて 心からありがとう。


(キャプチャ・GIFは、ぴの様の こちらのツイ動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


ぜぇぜぇ。やっとエキシまで辿り着きました。

いやいやいや、今季のスケカナさんは 内容が濃過ぎて あっぷあっぷ。
結果も 内容も 嬉しい悲鳴。でも、結弦くんは 地に足がついた状態とおっさってたので安心安心。

NHK杯に向けて 引き続き 良い調整が進みますよう!。


◆ 羽生結弦が自己ベストで大会初V「スケートカナダ」中継 平均15・6%、瞬間最高19・6%の高視聴率、スポーツ報知


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、競技期間中で さらにお返事が遅れギミになってますが
どうぞヨロシクお願い致しますデス!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
       

9 Comments

幸  

さくさま…。この記事もありがとうございます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当にスゴイと思いました。『SochiOlympic』で演じた時と違って大人の完成された『パリの散歩道』でした。すごく惹き付けられて『ときめき』ました。。。

2019/10/29 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ミホリー  

もう、どうしろと…

さくさん、こんにちは😃
いやぁ、驚きましたねー!

私、エキシビションはクリメモかなぁ、なんて思ってました…

我々の想像斜め何度なのかも測定不能(笑)。
ホント、素晴らしかった!

試合さながらのパフォーマンス。
採点したら、いったいどのくらいの点数を叩き出すのか⁈

羽生くんにとってはこれも、次につなげる大切な滑りなんでしょうね。

確かにここのところのエキシビションはエレガント系が多かったですね。

ここでドカンと!

カッコいい系をぶっこんでくるなんてーなんてーなんてー

羽生くんのかっこよさを見せつけてくれましたね!ホント、誇らしい✨

できればマスカレードも、世界のみなさんに…
できればレツクレも…
ダムパリも…←止まらん

もう、衝撃でそのへんの気温が上がりそうです(笑)。

ジャッジのみなさんもきちんと判定してくださいましたし、羽生くんが信じてやってきたことが正しかったと証明されて。

自信を持って、この先進めそうですね!よかった。

どんなことがあろうとも、不平を言わずに信念を貫いて、夢を実現していく羽生くん。

男前ですねー。

そしてひとたび本番を終えると、心優しいお兄ちゃん。

神さま、羽生くんに今まで貯めていた幸せ貯金を惜しみなく与えてあげてください!

今シーズン、本当に本当に楽しみです‼️

2019/10/29 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/10/29 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/10/29 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 幸さん。

  
おはにゅ~ございます!。こちらこそ、ありがとうございます~!。数行に込められた 幸さんの優しさ
しかと受けとっておりますデス!。「大人の完成された」←24歳の 今の結弦くんだからこその素晴らしいパリ散。
演技にホレボレしつつ、ゆづフェロモンに萌え萌えしながら 何回もリピってました…(^^ゞ…i-201
「すごく惹き付けられて『ときめき』ました」←きゅんきゅん。♡
   

2019/10/30 (Wed) 06:22 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
おはにゅ~ございます!。エキシは何かな~ 春ちゃんかクリメモかな…とか思っていたら、まさかまさかの
爆走・青パリ散が カナダのリンクを駆け抜けましたデスねっ!!…(゚Д゚;)… いや~ビックしたけど嬉しかった~♡。
「なんてーなんてーなんてー」 あ、エコーが。爆 マスカレイドは見て頂きたいですが、結弦くんのお話だと
相当にハードなプロらしいから… どうなんでしょうね…💦 個人的には、エキシで どやどや系を 世界にぶちかまして笑
頂きたい思いがあったので笑 ハロアイとかヴァーティゴを ぶっこんで頂きたい気持ちもあるんですが。w
これは 流石に難しいかな…(^^ゞ… 今、ハートのTシャツを会場に投げ込んだら?どうなるのか見てみたい。←危ないか。汗
結弦くんご自身は かなり『シングシング』が好きとおっさってたから、いつか見れるかな?どうなのかな。
と、夢が膨らみます。わきゅわきゅ。「自信を持って、この先進めそうですね!よかった」←本当に…( ;∀;)…
圧倒的勝利はもちろんですが、このコトが本当に嬉しいです!。
「神さま、羽生くんに今まで貯めていた幸せ貯金を」←これ、何処でくるんだろうな… 貯めて貯めて… ぺ…き…ん?
と、まずは NHK杯から!。
    

2019/10/30 (Wed) 06:33 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

   
おはにゅ~ございます!。まさかまさかの、青パリ散がっ!!。もう、びっくりしたわ~💦
「どんだけ斜め上からくるんだっ‼︎嬉しいけど」←ほんまにな。笑 でも、24歳のパリ散は めっちゃ嬉しいかった♡。
『懐かしいものを滑ってみたかった』とインタでおっさっていたのと… インタの内容と合わせて見ると、胸熱。
なんだかご自身のフィギュアスケートの有り方を 再確認されたかったのかも… と、感動しもって
ゆづフェロモンに萌え萌えしてた私。←え。「絶対〇〇〇だろ」←w でも、海外遠征された方が
バルセロナだったかで、海外の人に そう聞かれたとか…(^^ゞ… で、しっかりと否定しといたらしいですけど笑。
「まさか5年後にこんなフェロモンダダ漏れのパリ散になるとは」迸る・ゆづフェロモン。会場の悲鳴。凄過ぎる。i-88
「演技の感動が増しますよ♪」←えええ~!! 本当にござるかぁぁぁ?…( ;∀;)…
腱鞘炎の指にテーピングしもって、このご時世 こんな記事に需要なんてないだろうな…i-201 とか思いながら
でも、どうしても自分が書きたいから書いてたんだけどi-201 そうだったら めちゃ嬉しいっす!。
ま、たとえ独り言になったとしても 書いてるとは思うんだけど。←爆。ありがとぉぉ~!。
   

2019/10/30 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to yamaさん。

  
おはにゅ~ございます!。「羽生君も大人の男、なんですねー。すっかり。」ですね~♡。でも可愛いトコも
テンコ盛りですが笑。「肩幅広く逞しくなって」ソチのお写真と並べると ご本人申告では変わってないそうですけど…
なんだか身長が少し伸びて、シュッとされた印象なんだけどな…(^^ゞ… どうなんだろうな。笑
でもって、肩幅とか逆三角形の体型バランスの美しさは さらに増してる気が。お目目がハート。
現地組の皆様に 会場の悲鳴加減を聞いてみたいです。笑
   

2019/10/30 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

☆~拍手のお返事です。

    
◆ お返事不要との事だったのですが…(^^ゞ… 私がお返事したいので笑。

to カメリアさん。
「眠い目 擦りながら(略)何故だか 羽生選手のところは」←爆。結弦くん・ライストあるある。笑
ですよね~ そうなっちゃいますよね。i-201 公式練習での動き、本当に良い感じで
4Loは少し考えてる印象ではありましたけど、それがまた ほど良い感じで緊張感を保てていたような。
加圧トレーニング、結弦くんも凄いですけど NEWS映像とかで トゥルソワちゃんも 同じように
ぶんぶんやってたのには ビビりました…(^^ゞ… あの積み重ねがあっての 4回転なんだろうな…と。
「〇〇まっしぐらな頭に 1つ新しい知識増えました」←w 


to カメリアさん。
「連続更新」←いや、NEWS映像やライストの様子が どこどこ入ってくるもんで…i-201
でも、私は世間様からしたら相当 遅い方だと思うのだけれど汗。世間様の怒涛の更新速度&頻度 ついていけない…orz
「さく〇マニア」←笑 ありがとぉぉ~ございます~♡。
「どんなに 御自身が お忙しくても 見逃さない 鋭い視点 ひれ伏します」←以前、読者様に
”重箱の隅をつつく” ツボブログと言われますた笑。つんつん。
でも、あれって… やっぱ氷さん舐めてますよね? 唇に当ててるのかな…とか ちょっと
映像では イマイチ判り難かったんですが。i-201 てか、何味?なのかお聞きしたい気持ち。笑
真凛ちゃん、滑りきりましたし 刑事くんも台乗りで!。お2人とも本当に頑張った!。


to カメリアさん。
「テレビを 通しても オーラという言葉では、表し切れない神々しさが見えて なのに 可愛い?
やはり宇宙人なのか」←地球人であってくれて笑 そして、今・存在して下さってる事がホントに嬉しい。
プーさんとお話されてるのホントに可愛い♡。(←会話してるの前提。爆 いや、しとるし!。)
あ、ToshIさんの『マスカレイド展』に行かれたのですね!。わ~ ちょこっとお言葉をお借り致しまする!。

「プロジェクションマッピングの 音響の 事考えられたのかもです。マスカレイドと クリスタルメモリーズ
羽生さんの 肖像画 顔を 両手を重ねて半分覆っているショットです。ライトを消すと 手袋だけが 浮き上がるのです。」

聞いてるダケで カッチョ良さげ。沢山の人に見て頂きたいですね。
「にゃん太郎を ポケットに入れ」←ToshIさんのブログのコメント欄とかを拝見していると
ファン歴 30年とかの方もいらっさって… そら活動期間を考えると、そうなりますよね… 凄いな~
そんなにずっとずっと大好きでいてもらえるのも TosiIさんの 才能と人徳なのかと。しみじみ。
「絵の事 もう少し語りたいですが」←私、絵は 描くのも見るのも大好きなので(今はリアルの事情で
ちょっと 今までのような時間を取るのが難しい状態ではあるんですが。i-201
是非、絵の続きを私もお伺いしたいです~♡。


to カメリアさん。
「素晴らしいカナダ大会でしたね。何より 羽生選手が 嬉しそうで 幸せ」本当に。
でもって、まさかまさかの パリ散でしたね!!…(゚Д゚;)…i-201 びっくりぽん。でも、見れて嬉しかった~♡。
「しかも 余裕綽々で」←24歳、頼もしくなりましたデス。でも、可愛いトコもテンコ盛りだけど笑。
ナムくんとの2ショットも、見ていて胸熱だったり 表彰式では微笑ましかったりで。ウルル…( ;∀;)…
「私にとって 羽生選手を 応接出来る 幸せと 誇りを 今まで以上に 感じられた 大会でした。」
私にとっても、このスケカナ 2019 は 平昌と世界選手権 2019 の後に この結果が得られたコト
めちゃ感慨深いですし、結弦くんにとっても 次へ進む 大きな原動力になる大会となった気がしています!。
「ついつい」←いや、その塊がウチみたいなもんですし…(^^ゞ…i-201


その他の、拍手のみの皆様も本当に有難うございます!。
      

2019/10/30 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment