笑顔に逢えたよ。GO! YUZURU! 羽生結弦選手、GPS スケカナ 2019 直前インタ・到着時・公式練習。

わ~いっ、結弦くんの笑顔に逢えました。GPS 第2戦 スケートカナダ開催 ケウロナに到着の羽生結弦選手。
メディアの直前インタにて、先日のスケアメ女子を見て『女子すごいな~と思って』と おっさっていた結弦くん。
それから、くしゃっと笑顔になってましたが なんかこう めちゃ素直に ”いや~ビビったわ笑。”みたいな。笑


20191025-y6ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        z-2019gpscint1-jyosi-nat6g-t6-10.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



結弦くんのバヤイ なんでも良い方向でご自身に取り込んでいかれるタイプだから あの女子を見て、この笑顔。
となると 今後いい意味で 4Lzに対しての気持ちが より楽になる…という言葉が適切かどうかわかりませんが
FaOI 2019神戸フィナーレを経て、さらに上手い具合に リミッターが外れてくれたんじゃないかと思ったりも。


結弦くんは、こういうトコで 現実を素直に受け入れて 評価出来る度量があるというか。
だから ネイサン選手に対しても 心からの『悔しい』だったり、『カッコイイ』だったりが言えるのかと。
そして それを口にする事で ご自身も ハッキリとした指針を持って 前に進めし 次に挑めるのですよね。


コーチ陣のお話だと スケートカナダでは 4Lzや4Aは跳ばれないとの事でしたが、ピーキングはワールド。
それまで じっくりと 結弦くんのペースで調整していって頂きたいです!。


公式練習では、NEWS記事では4Sや 3A 4T3Tコンボが鮮やかに着氷とのコト。うむ。良い感じ。

◆ 羽生結弦4回転サルコーなどで調整、観客は大歓声、日刊スポーツ
[2019年10月25日5時16分]



”【ケロウナ(カナダ)24日(日本時間25日)=佐々木隆史】フィギュアスケート男子で五輪2連覇の羽生結弦(24=ANA)が、25日開幕のグランプリ(GP)シリーズ第2戦のカナダ杯に向けて、会場で公式練習を行った。

SP「秋によせて」の曲かけ練習では、冒頭の4回転サルコー、続くトリプルアクセル(3回転半)、3本目の4回転と3回転の連続トーループを鮮やかに着氷。観客から大歓声を浴びた。

曲かけ練習後には、フリー「Origin(オリジン)」に組み込まれている4回転ループを何度も跳んだ。着氷で乱れたり転倒もあったが、練習時間終了と同時に跳んだ最後の1本は完璧に着氷した。リンクから引き揚げる際には、ブライアン・オーサー、ジスラン・ブリアン両コーチと右手でがっちりと握手を交わし、笑顔を見せるなど、充実した練習内容だった。

今季は2連続でSP「秋によせて」、フリー「Origin(オリジン)」を演じる。昨季2位だった世界選手権の悔しさがあり、より完成度の高い演技を求めている。”



☆~☆~☆~
いや~びっくりしたわ。みたいなお顔。笑


20191025-y3ca.jpg



20191025-y4ca.jpg



20191025-y5ca.jpg



20191025-y6ca.jpg


結弦くんの クシャっと笑顔に癒されますデス。


20191025-y7ca.jpg


ご自身については、

羽生結弦選手

『自分自身のプログラムに すごく集中出来ている
いい感触なんじゃないかなと思いながら現地入りしています。』


とのこと。

20191025-y8ca.jpg



20191025-y9ca.jpg


いい感触なのか。うんうん。いい感じ。


☆~☆~☆~
他のインタにて。

羽生結弦選手

『コンデションは いつも通り しっかり整えて来られたし
この現地で どういうふうに調整するかを 一日一日感じながらやれたら良い。

ノーミスを目指したい気持ちはあるけど、一つ一つの質をまず高く持ちながら
流れのあるプログラムだと思っているので そこをしっかり出せていけたら良いな
というのが一番大きな目標です。』



”コンディションは いつも通り整えられたし”と
上の方を見ながらお話されてた結弦くんのお顔、目の中に 自分が日々練習してきた事が
ゆづスクリーンに映しだされていたかのよう。漫画家の柴門ふみさんが ご自身の漫画を描く時
ちょうど額の上あたりにスクリーンがあるような感じで そこでキャラクターが動いてくれるのが
まるで 映画のように見えてるらしく 自分はそれを映しとるダケ…と、おっさった事がありましたけれど
結弦くんの額の上にも なんだかイメージスクリーン ありそうです。


そうだぞ。その日々があれば 大丈夫だぞ!。


20191025-y10ca.jpg



20191025-y11ca.jpg


”一つ一つの質をまず高く持ちながら”

もう、結弦さんのフィギュアスケートの質は ジャンプもスピンもステップも繋ぎも 細かい手の動きも
本当に細かいトコまで神経が行き届いていて 芸術品レベルの美しさ。てか、存在そのものが芸術品。

それが、羽生結弦さん。


20191025-y13ca.jpg



20191025-y14ca.jpg



20191025-y15ca.jpg


お顔に寄ったバージョンも。
結弦さん、なんだか髪型がシンプル。
前髪の シャカシャカ感。←どんな。笑
梳いたのかい?…(^^ゞ…

いや、別にいいんだけど。笑 どっちみち セットしたら ビシっと決まるのだから。


20191025-y13ca-1a.jpg



20191025-y15ca-1a.jpg


☆~☆~☆~
ひとつ前、到着時の結弦くん。GIFが間に合わなかったから こちらにて。


日差しのせいか、お目目が眩しそうです。

20192025-y1.jpg
スケートカナダが行われるケロウナに到着した羽生結弦(共同)




        z-2019gpsc-toucyaku-nat6ggg-t6-11.gif



最近の相棒。←こら。笑 ブリアンコーチとご一緒に。
ジャンプのリハビリからの さらなる特訓とか諸々ありますゆえ、ブリアンコーチとご一緒の比率が増えてますね。
オーサーコーチは 総指揮官という感じで、ブリアンコーチは やっぱジャンプ特化コーチ。
頼もしい存在です。でも、漂う雰囲気は そこはかとなく プーさん系。 ←こらこらこら。


◆ 羽生結弦、笑み浮かべカナダ杯公式練習の会場入り、日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/sports/news/201910250000039.html



あら。今季のジャパンウエアって、こんな感じでしたっけ。黒と白が斜めに シャシャっとなってる模様で
右胸のトコだけが黒。襟元に白が覗いているのは 重ね着なのか、はたまた そういうデザインなのかちら?。
このお写真だけだと ちびっとわかりせんが。


20192025-y2.jpg
羽生結弦 練習会場入り 事故の田中刑事も笑顔で、デイリー


田中刑事選手と 本田真凛選手、報ステさんでは お2人とも大事には至らず 試合に臨まれるとの事。
どうか、お2人とも 実力が存分に発揮できますよう!。


結弦くんにおかれましては、どんと構えて やって来られた事が思いっきり発揮できますように!。

デキル、できる、出来る!。

かっとばっせ~、ゆっづっるっ。うりゃっ。
かっき~ん!。

GO! YUZURU!


(キャプチャ・GIFは、ぴの様の こちら様と こちらのツイ動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですけれど
どうぞヨロシクお願い致しますデス!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
      

2 Comments

ミホリー  

キラキラ瞳の羽生くん

さくさん、おはようございます😃
1日お休みできたんですね!よかった!

まずは体を少しでも休めることが、次の一歩につながりますから…

災害ボランティアは本当に小さなお手伝いしかできませんでしたよー(笑)

キラキラ瞳の羽生くん✨
女子、確かにすごいレベルになってますからねー💦

こういう表情を見ると、羽生くんって素晴らしいものを見るのが本当に嬉しくて仕方ない人なんだろうなぁ、って思うんですよね。

もちろん試合に勝つことは大切なんですが、それ以前に、すごいものはすごいってちゃんと素直に受け入れられるピュアな心があるんだなぁと。

羽生くんのいちばんの才能は素直な心だというようなことを、いつか大老・菊地殿がおっしゃっていましたよね。
本当にそうだと思います!

男子も女子も、たくさんの選手たちが羽生くんを見て目標にして、今やフィギュアスケートはものすごいレベルに。

それを心から喜び、さらにご自身でまだまだ高みを目指して突き進む羽生くん。

羽生くんの幸せを祈らずにはいられませんね〜!

2019/10/25 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
こんばんはにゅ~デス!。はいっ、なんとかボチボチ調整しながらやって行きたいと思ってます!。
お心遣いを本当に有難うございます!。ウルル…( ;∀;)… 
「災害ボランティア」「小さなお手伝いしか」←ひとつひとつが集まると 大きなものになるはず。
「すごいものはすごいってちゃんと素直に受け入れられるピュアな心」結弦くん、素直ですよね~
己に対しては決して譲らない部分と、相手に対しては 柔軟に受け入れる度量との両方ある稀有な方。
「羽生くんのいちばんの才能は素直な心だというようなことを」←流石の五大老・菊地殿でござる!。
「羽生くんの幸せを祈らずには」もう、めちゃ拝んでます。i-201 ぱんぱん。合掌。
     

2019/10/30 (Wed) 03:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment