ぱ~ぽ~衣装 de 横ピース。羽生結弦選手、『Origin』新・衣装合わせ。GPS 番宣より。

今週末、羽生結弦選手と紀平梨花選手が出場される GPS 第2戦 スケートカナダという事で
朝日さんの番宣にも力が入っていらっさるような。てか、朝日さん 結弦くんの『Origin』 新衣装合わせでの
こんな可愛い瞬間もお持ちだったのね。笑 結弦くんの お茶目な横ピースさん。ちびちびと小出しに出してくるなんて笑
このこのこのっ。まだ他にも隠し玉をお持ちならば、どんどん出して頂きたい所存でござる。


20191022-y1-1cc-1a-1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



          z-neworigin-yokopeace1-m1-at6gg-1-t6-9.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



この一コマ後の結弦くんのお顔が もう少しだけ口許がニヤっとされてて ちょっとSっぽかったんですけど
TOPの方が 少しクール系で素敵な男前さんだったので笑 そちらの結弦くんを。

結弦くんは、本当に1秒ゴトに 目つきや口元とか眉毛とかが変わって、全体の表情も かなり変わるから
どの結弦くんにしようか めちゃ悩んでしまいますデス。


※ 追記、ふと思いましたけど コレって… ”お目目ぱっちりんこ”の片手バージョン…
のようにも見えますが、お目目に手がくっついてないし、ちと良くわからなくて。
なので、とりあえずは 横ピースと書いてます。



ぱ~ぽ~衣装で、横ピース。

このお顔は、可愛いというよりカッチョイイ。
でもって めちゃ男前。

20191022-y1-1ca-2a.jpg


ちょこっと照れたような結弦くん~


20191022-y3-1ca.jpg


笑顔が優しい。新衣装さんがイメージどおりだったのか なんか見ていて 嬉しそうですよね。
素敵衣装と供に、台の真ん中目指して GO!。

20191022-y4-1ca.jpg



20191022-y5-1ca.jpg



☆~☆~☆~
誰かな誰かな~。ゆ~て、わかってますが笑。


20191022-y7a.jpg


ずんずんずんと、上に。
あ、可愛いお口許さんが。

相変わらず キューピットボウの富士山お口。
キューピットボウとか、富士山とか どれも幸せを運んでくれそうな 縁起良さげなお口なのです。
実際に 結弦くんが残していらっさる輝かしい戦績を見ても 幸運を呼んでいるように思えますし。


20191022-y8a.jpg


TOPの一コマ後の結弦くん。スマホさんから見ると どこが違うねぇぇ~ん笑 状態だとは思うのですが。爆
朝日さんのテロップも 結弦くんの新衣装の色合いの合わせた ぱ~ぽ~仕様で なかなか凝ってますデス。


20191022-y2-1.jpg


☆~☆~☆~
昨晩の報ステさん、修造さんと紀平梨花ちゃんとのトークインタがありましたけど
紀平選手が 『全てを完璧に滑り切ってたとしても 勝てるかどうかわからない状態』と冷静に分析。
確かに 3Aは トゥクタミシェワ選手も 2本 コンボ含めてバッチリの安定感でしたし…
女子の方が ノーミスの確立が高いのは ここ数年 特にそうではありましたけど
そこに持ってきて、ジュニアからのロシアっ子が クワドでも ノーミスなのが おっとろしい。
しかも 複数跳ぶ上に コンボまでやるし。

あんなん、男子のTOP選手でも 難しいのに。


トゥルソワ選手のジャパン・オープンも凄かったですし、先日のスケアメ では シェルバコワ選手が
これまた ビビる鬼構成で。シェルバコワ選手の 4Lz3T と 4Lz の2本とか 男子のTOP選手でも
2本とも成功させるのは 至難の業だというのに。あんな軽やかに決めてくれて、もう どうしろと。
滑りだけじゃなく 衣装が途中で赤に変わったのとか あの演出が笑顔で出来る余裕があるというの、また凄い。
跳ぶだけで必死な状態じゃなくて、あそこまで演出できるぐらい 精神的なゆとりがあるという事だから
いっぱいいっぱいで跳んでるんじゃ~ないワケで、そっちの方に むしろビビった感。


(あ、でも… もしかしたら、あんなエキシっぽい演出を組み込む事で 演技を”楽しむ”という感覚を忘れないまま
ほど良い精神状態で 競技プロを滑る事が可能になっている… という事も考えられる。むむむ。
遊び心をプログラムに組み込む事で、ジュニアあがりのメンタルを 上手いことコントロール出来てるのかも。
エテリコーチ 恐るべし。
←いや、知らんけど。勝手に チラリと思ったダケですが。)


あんな選手が ぽんぽん跳びまくると 必然的に『フィギュアは、ジャンプだけじゃない』と言う感想が
出てくるとは思うのですが、にしてもぉぉ~ やっぱ すげ~もんはすげ~と、素直に思ってしまう私です。
滞空姿勢や着氷の感じも綺麗ですし。


だけど、そんな綺麗なジャンプが跳べるようになったのは 何度も何度も『羽生結弦』選手の美ジャンプを見て
研究して来たからだと思うのですよね。もちろん 天性の才能や日々の鍛錬あってこそですが
やっぱ 目の前に”素晴らしいお手本”があったからこそ、世界の後進が 美しいジャンプを跳ぶようになったのかと。


男女含めて、これほどまでの ジャンプ新時代を築き上げたのは 間違いなく 『羽生結弦』さんの存在あったればこそ。
それだけは 確かな事実。


そんな中で 結弦くんにおかれましては、

『俺様の底力は こんなもんじゃ~ねぇぇ~!!』

というトコを、ガツンと見せて頂きたいっす!。


☆~☆~☆~
スケートカナダさんのライスト、オータムの時は普通に見れましたけど GPSのスケカナは
串がいるとの事。 ままま、地上波もありますゆえ そのあたりは各個人様のお好みで。

GPSスケートカナダのライスト情報は、フィギュアスケート速報様にて。
https://figureskatejapan.com/competition/skate-canada2019.html

若干、女子の方が ライストによっては 10分の誤差があるのですけれど…


◆ 10/26  (時間は日本時間)
ダンスRD(3:00-4:20)
女子SP(4:40-6:15) or (4:30-6:20)
男子SP(9:45-11:15)

◆ 10/27
女子FS(5:00-6:50) or (4:50-7:00)
ペアFS(8:55-10:15)
男子FS(10:35-12:25)

◆ 10/28
エキシビション(6:00-8:30)


☆~☆~☆~
カナダにて結弦くんが 良い調整が出来ていますように。
結弦くんが望んでいる滑りが 思う存分に出来ますよう 心から願っています!。

かっとばっせ~、ゆっづっるっ。おう!。
かっき~ん。

GO! YUZURU!


(キャプチャ・GIFは、ぴの様の こちらのツイ動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
本日は、『即位礼正殿の儀』ですね。記事とか見ていると… 難しい漢字がテンコ盛り。驚っ。

”この儀式で天皇は「黄櫨染御袍(こうろぜんのごほう)」と呼ばれる正式な装束に身を包む。
「黄櫨染」は赤みがかった茶褐色、御袍は上着のこと。重要な儀式で、天皇のみが着用する。”


とな。”黄櫨染”の、真ん中の漢字とか こんな事でもない限り ほぼ使う事ないような漢字。
ごく稀に固有名詞とかに入ってたら コピペで使うレベル。

”高御座の内部には天皇用のイス(御倚子、ごいし)、「三種の神器」のうち剣と璽(勾玉)、
国璽と御璽を安置する台が置かれる。”


の、”勾玉”は 稀に使いますけれど…
こちらがっ。 『璽』 ←この謎の漢字。初めて見たかも。

◆ 「即位礼正殿の儀」とは。平成と令和で違いは?、BuzzFeeD JAPAN


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですけれど
どうぞヨロシクお願い致しますデス!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
      

6 Comments

ミホリー  

素の羽生くんって

さくさん、こんにちは😃
どんどん出てくる、お宝映像(笑)。

新しい衣装を合わせるときの羽生くんって、純粋なワクワク感が溢れていてかわいいですよね。

キメポーズをするも、どこか照れてしまう羽生くん。
これが素の羽生くんのような気がします。

ナルシストなんて言われたこともありましたが、本当の羽生くんはガッツリ漢!ですからね。カッコつけると途端に恥ずかしくなっちやうんですかね〜💕

そんなところがまた、羽生くんの魅力のひとつですよね。

今日は天皇即位の儀。
羽生くんはこのレベルの神々しさがあると感じるのはわたくしだけでしょうか⁇

羽生くんと同じ、伝統のある日本で生まれ育った幸せに感謝しつつ、羽生くんの体調がよりよい状態で試合に臨めることを心から祈りたいと思います😊

2019/10/22 (Tue) 11:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/10/22 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/10/22 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
おはにゅ~ございます!。朝日さん 持ってますね笑。お宝を ざっくざくと!。GPSの間も密着されそうだから…
まだまだお宝をゲットしそうな気配の朝日さんです。朝日さん&女神様の降臨に、めちゃ感謝!。
結弦くん、決め決めされた後 ちょこっと照れたりされるトコがまた可愛いですよね~♡。
「本当の羽生くんはガッツリ漢」←めちゃ素の会話になると、ご自身の一人称が『俺』ですし。
結弦くん、雅ですよね。しみじみ。やんごとなき感 ハンパない。でも、頭ぼさぼさも可愛いという笑。
「羽生くんの体調がよりよい状態で試合に臨めることを心から祈りたいと思います」ですね!。
  

2019/10/23 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to yamaさん。

  
おはにゅ~ございます!。この度の番宣で お初に出てきた映像のような。朝日さんと女神様に大感謝!。
「少しドヤっても、上品ですもんね」ドやっても、何をされても 根本的なトコで『品』がありますデス。
品だけは… 練習で身につくものじゃなくて 持って生まれたもんですしね… しみじみ。
「田舎って損」←私も関西といえど、every さんとかは一部しか見れないですし お気持ちお察し致しまする。i-201
ホントに、男子も女子も 凄い時代に入りました。i-201
「せっかく羽生君がハードルを引き上げたのだし、男子のハイレベルな試合を期待したいですね」ですね!。
「勝つのは当然」もちのろんろん。信じてます!。
   

2019/10/23 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
おはにゅ~ございます!。「あらま~」←笑 なんかオモチロイ。
「ゆじゅるくんをお手本にしてるせいか、軸が細くて綺麗ですよね~。」ロシアの女子っ子とか
結弦くんの動画をリピしまくって練習されて来たと思うので、頭の中でイメトレが出来上がって育って来た感。
「チビ」←いや、黒のUAだったか Tシャツだったか、とにかく黒の練習着だったのは覚えてるんだけど
其処だけピンポイントで見てたせいなのか(←こら。) 周りの事を覚えていないという。拙者、不覚でござる。i-201
あ、フリコさん ダイジョウビ? いつも撫でてもらってるから、私が。ヾ(・ω・*)なでなで。
たいしたお得情報もないウチだし、リアルの時間を天秤にかけてまで更新する意味があるのだろうか…と、
日々 考えてしまう事もある中で、そんな風におっさって頂けて 本当に有難い事だと心から思っていますデス!。
こんなウチでも 少しは存在している意味があるんだな…と。ウルル…( ;∀;)… ありがとぉぉ~!!。
      

2019/10/23 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment