射る的は、唯ひとつ。GO! YUZURU!。羽生結弦選手、GPS 2019 OPより。& スケアメ 少し。

朝日さん毎年チカラ入れて作っていらっさる GPSオープニング。今年も美麗な仕上がりに。
なんといっても 羽生結弦さんのオーラがハンパない。フィギュアスケーターとして惚れてるのが一番ですが
画面から放たれる 唯一無二の 圧倒的な存在感は、他の追随を許さぬ『格』の違いを感じます。
FS『Origin』での印象的な振り付け。羽生結弦の”弓”の意が込められているのだとか。
射る的は、唯ひとつ。金ピカのやつだぞ!。
GO! YUZURU!。


20191020-y1c-1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



          z-gpsop1-yumi-m1-at6gggg-t7.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



まだまだ 素敵結弦くんの萌え記事を書きたいトコではあったんですが、スケアメが始まってますし
此処で いっぱつ気合を入れておこうかと。


GPSのオープニング、毎年 ホントにキラキラというか グリーンバックでの撮影が こんな風に
ゴージャスになるワケですよね。ウィンタースポーツのアドバンテージは こういった時に
雪の結晶や氷といった 美しいテクスチャやモチーフが まんま似合うのと 選手の衣装も他にはない
艶やかなデザインや配色なので、その両方で 華やかなOPに。これも毎年、めちゃ楽しみです!。


カッチョええ。男らしい結弦さん。


20191020-y4ca.jpg


このお目目。きゃぁぁ~  コワイ。


20191020-y5ca.jpg




        z-gpsop1-yumi-mat6-1g-2-t7.gif




20191020-y1c-1a.jpg


弓を射る結弦くんは、なんだか ほんの少し 童顔より。お口許が可愛いからなのかな?

ホントに見る角度や、ちょっとした表情で 年齢が前後する 不思議な不思議な結弦くん。
大人っぽく見えてる時は 普通に 24歳ぐらいの大人の男性なんですが、童顔に見えた時が…
めちゃ可愛いというか、おぼこい感じになるというか。笑
ま、どっちも大好きなんですけどね。



20191020-y2cca.jpg


ぱしゅっ!!。

放たれた矢よ、真っ直ぐに的をぶち抜いておくれ。

20191020-y3ca.jpg



☆~☆~☆~
冒頭の部分とかもう、オーラが異次元過ぎて。


20191020-y6cca.jpg


これなんて、特に意味合い的に関連性があるワケではないんですが、こう… ブッダとか
それぐらいの崇高さが。映像のエフェクト効果と相まって 人間を超えた存在に見えてしまうというか。

もちろん、羽生結弦さんは 誰よりも地に足をつけて 地道に努力する とことん”努力の人”なのですが
この絵面の 神々しさが あまりに凄過ぎて。俳優さんでも これほどのオーラが出せる人って
なかなかおらんと思いまする。


20191020-y7ca.jpg


宇宙と同化しそうな勢い。神秘的ですらある。

結弦くん、そういえば ビッグバンを起こすとおっさってた事もあったので もうこの際
マジで ビッグバン起こして欲しいです。


20191020-y6a.jpg



20191020-y7a.jpg


光のエフェクトから登場する結弦くんの ドヤ感。

どや。 

20191020-y8ca.jpg


これほど、キラキラに負けない男も そうおらん。
とってつけた感がないというか、キラキラが 見事なまでに”添え物”になるというか。
主役を張れる ダントツの『格』がある。

実際に 66年振りの五輪連覇王者なワケだから、今のフィギュア界で 圧倒的な存在である事は
これから幾年も 燦然と歴史に刻まれ続けてゆく 事実だし。


これ、ちょっと言葉はアレですが。。。 どんだけ他の選手が ジタバタしたトコで 同じ事をやらない限りは
決して 羽生結弦を超える事は出来ない。それだけは確か。GPFや世界選手権は大切な大会ではあるけれど
ゆ~ても 毎年開催される大会なワケで、4年に1度しか開催されない五輪の重みは桁はずれ。
それを連覇ということは、ソチ前からの年月と、ソチから平昌までの 4年でプラスα 遥か長い時間
緊張と 血の滲むような試練を その身に強いて来たのだから、肉体的な努力はもとより、メンタルの強さというのは
本当に計り知れないものがある。しかも、羽生結弦選手の場合 ソチから平昌の間がこれまた
試練につぐ試練の連続。涙。あれほど怒涛のシーズンを、よくぞ乗り越えていらっさった事か。


『羽生結弦を侮ってはいけない。』

オーサーコーチが 平昌五輪前におっさってた言葉ですが、マジこれ。
此処ぞという時の 狙った獲物に対する執着は サバンナの猛獣並みですしね。


20191020-y9c-1a.jpg


見てる見てる。ターゲットロックオン。
ロックオンされた人物は 覚悟した方がいいかも。

てか、これなんて 満月の夜に目を覚ました バンパイアみたい…(・∀・;)…
イメージは、映画は見てないんですけど トム・クルーズと ブラッド・ピットがやってた映画みたいな。

こんな人に首筋噛まれるなら 喜んで噛まれます。笑


かぷっ。

20191020-y10c-1a.jpg


でもって、永遠の時を一緒に生きるワケですね。


今思ったけど バンパイアって 歳とらんとか笑 孤独はイヤだけど 誰か相棒か愛する伴侶がいる場合は
結構なロマンチック設定な気が。ぴちぴちっ子の時には思いもしなかったけれど笑
今になって ふと思ってしまった笑。何気にウラヤマ設定。…(^^ゞ…

てか、あぁぁ~ 結弦くんが美し過ぎるので、どんどん話が逸れてしまったよ。爆


☆~☆~☆~
スケアメさん、全部はとても見れてないですが 坂本香織選手が滑りに勢いがあって凄かった!。
冒頭の 3F3Tも綺麗だったし 2Aは めっちゃ幅があるダイナミックジャンプで 私の大好きな
くるくるループも ばっちりで。あの くるくるループ 本当に大好き!。
私、あのジャンプのトコ またしても 何度もリピってしまったし。


あんま他にやってる選手はいないような… どれぐらいの難易度なのだろうか。
ループジャンプは ただでさえ氷に左右されやすいのに あんだけ くるくると跳ぶ前に勢いと回転速度がついてたら
さらに跳ぶのが難しそう。あのクルクルは曲とシンクロして 一体感が出るトコも大好きポイント。
でもって、SPの赤い衣装、構造がさっぱり謎な私です。笑


新葉ちゃんも、新葉ちゃんらしいパンチある演技で SP3位につけての発進で。
日本勢、ガムばって欲しいです!。男子は 島田くん 突然に背が伸びて 手も足も長くなってビックリ。
とか、ちんたら記事を書いていたら ネットの速報NEWSで ネイサン選手がスケアメ 3連覇という事で。
友野選手は 5位とな。どんまい、これからこれから!。まだ始まったばかり!。


SPしかまだ見れてないんですが、ネイサン選手 個人的に 選手としては好きな選手なんですけれど
なんですけど、SPを見た限りでは どのジャンプも ちょっと着氷とか ビミョに ん?みたいな
流れるような着氷という印象は受けなかったのですが。。。 全体の安定感は流石という感じで。
でも、もう一度 あのSPを見たいか?と聞かれたら、1度見ただけで 別に…(・∀・;)…
となってしまうのです。 ←私は。

あのSPを、繰り返し 繰り返し 何度も見返したいとは思えない。
ましてや、年月が経過したら 何を滑っていらっさたのか?とか どの大会で どんな風に跳ばれたか…とか
全く印象に残らない気が… ←私はです。汗


羽生結弦さんの場合は 何年経っても どの大会で どんな演技をして あのツイズルが良かったとか
あそこのスピンが絶品だったとか、あの振り付けが忘れられないとか… あの時のジャンプの軌道が…とか、
もう、いくらでも出てくるという。


もちろん、私は羽生結弦選手のフィギュアスケートが好きだから このブログをやってるので
目にフィルターがかかってる部分はあるかもですけれど、でも、それでも フィギュア全般は大好きなので
羽生結弦さんの吸引力は 別次元。こんだけ 演技に吸引力がある選手に出逢えてる事に
つくづく感謝したい気持ちで一杯です。

あと、メッシング選手のSPラスト。胸が。どうか これからのメッシング選手の未来に 沢山の幸せが訪れますよう。

◆ ネーサン・チェンが3連覇、友野5位 スケートアメリカ、朝日新聞デジタル

☆~☆~☆~

結弦くんは、良い調整が出来てるといいな。でも、焦らずに最高のピーキングは 最高の舞台にて。
とはいえ 結弦くん的には いつも全力投球だとは思いますので スケカナで 結弦くんが望んでいる演技が
思う存分に出来ます事を 心から願っています!。跳べっ、結弦!。

かっとばっせ~、ゆっづっる。とう!。
かっき~ん!。

GO! YUZURU!

(キャプチャ・GIFは、ぴの様の こちらのツイ動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですけれど
どうぞヨロシクお願い致しますデス!。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
      

7 Comments

ミホリー  

いよいよですね

さくさん、こんにちは😃
いよいよグランプリシリーズ、本番ですねー!ワクワクドキドキ💓

本当に美しく麗しい羽生くん。
圧倒的なオーラ、異次元の表現力と演技力。

演技の数分間のうちに、長編スペクタクル映画を観るような感覚✨

うわべだけじゃない、ほんものしか放つことのできない深い深い輝き。

さくさんのおっしゃること、同感です。
他の選手と比べるとか、下げる気持ちは全くないんです。
でも、でも…

羽生くんの演技は、ここのジャンプがとか、あのときの表情がとか、ステップやターンとか…

もう、ひとつひとつに魂とか思いがこもっていて、観る者の心に深く刻まれるんですよね。
フィギュアって本当に、その人の人生そのものなんでしょうね。

選手のみなさんも、フィギュアに携わってきた方々も、みんなそれは分かっているはず。

羽生結弦は異次元だと。

観ているこちらは、その全てをひとつもこぼさないように大事に観たい、というか…

仮に…仮にですよ、羽生くんが俳優をやるとしたら、やたらなテレビドラマとかラブコメディなんかじゃなくて、壮大なテーマの映画じゃなきゃ、とてもじゃないけど羽生くんを活かしきれません!

あ、でも、利息でござる!は、そこに心があってすごく良かった!笑笑

いつでも地に足がついている、美しき王者。

さぁ、世界よ。
とくと観るがよい…



2019/10/20 (Sun) 12:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/10/20 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/10/21 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

 
おはにゅ~ございます!。GPSのOPは毎年気合が入ってますけれど、この結弦くんは美しさを越えて
神々しいレベルですよね。しみじみ。背景の夜空…というか、宇宙と星々を従えてる感の 圧倒的・存在ポジ。
両手を開いてるのとか、息をのむ迫力がありますデス。私も別に他の選手をどうのこうの…はないんですが汗
此処は羽生結弦選手応援ブログだし、自分が心から思っている事を書かないでいるのも 何か違う気がして…i-201
それじゃ、わざわざブログで文字を書いてる意味がないですし。i-201
「フィギュアって本当に、その人の人生そのものなんでしょうね。」←その意味で… ネイサン選手は
もちフィギュアは大好きだと思いますが、大学生活も大切で…将来的には医学の方向を目指しておられる…
ネイサン選手の中での フィギュアの比率と(若い時期限定、青春の1ページのような ←そら先の事はわかりませんが。i-201
羽生結弦さんの 命懸けでフィギュアに己を捧げているような”生き様”とでは、良いとか悪いとかではなく
どうしたって滲み出てくるものは違う気が… あ、前述のとおり 色んなスタンスの選手がいて当然の事なので
どちらがどうのではないんですが。i-201 見ている私の、胸に突き刺さるものが違ってしまうのかも。
「殿、利息でござる!」は、今でも殿様バージョンDVDを 見返したりします笑。
  

2019/10/21 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to yamaさん。

  
おはにゅ~ございます!。「いつにも増してテンション高めですね」←え。そうだったかちら?…(^^ゞ…
私自体はボロボロなんですが汗、でも やっぱなんといっても 今季本格的始動のGPSが開幕ですし~i-201
というのはあったかも。途中、OPの結弦くんが美し過ぎて、うっかり”ゆづ・バンパイア”で脱線しましたが。笑
「羽生君のいる空間はいつもキラキラしてるし、周囲の人達も笑顔で、本当に幸せそうだな、と思うんです。
そうさせてしまう羽生君のオーラというか、器の大きさみたいなのが凄いな」←ショーとかでも
結弦くんが登場の瞬間、リンク全体の空気感を変えてしまいますもんね… あの存在感は圧巻ですし
実際に滑ってる速度とかが もう…鋭利な刃物のような シャ~っ!!と鋭い滑りで それでいて動きは
優雅だったり、キレッキレだったりと やっぱ別次元の人だなと。←ジャンプ跳んでなくても、登場したダケでそうなのだから。i-201
「私からすると弥勒菩薩様ですよ!」←中国杯2014 で演技直後に上を見上げた結弦くんの事、演技とは真逆の
なんとも悟りを開いたようなお顔が、まるで菩薩のよう…と おっさってた方が多かったですよね。
あと、東北とかで 人の話に耳を傾けていらっさる時の表情とか。
「努力が花咲き、グウの音も出ない演技をして欲しい!羽生君には勝利が誰よりもよく似合うよ」本当に!。
    

2019/10/21 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

   
おはにゅ~ございます!。「参加選手の紹介と言うよりは…。
闇を切り裂く光の矢を放つ覇王そのものじゃないですか」←で・す・よ・ね!。お1人だけ異次元オーラ。
「〇〇〇下さーーーい♡」←そっちか。え。そっちの方がアレじゃね?…(^^ゞ… みたいな~笑。
菩薩に修行僧にバンパイアとか、なんでもござれな羽生結弦さん。その時々で 全部が似合ってしまうから
やっぱ羽生結弦さんは凄いと思いますデス。薔薇さん そうなんです~♡。『Origin』カラーさん。
GO! YUZURU!。v-254 ←紫の薔薇はコメント欄では使えない仕様なのでi-201 こちらの薔薇で!。
  

2019/10/21 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

☆~拍手のお返事です。

     
to カメリアさん。
「素敵な 羽生君 捕獲 おめでとう」←捕獲。w いや、でも本当にそのとおりで めちゃ嬉しいです!。
ウルル…( ;∀;)… あの録画ミスは結構 ショックだったので。朝日さんGPS 今年のOPムービーも
本当に綺麗な仕上がりですよねっ。なんといっても結弦くんが冒頭とラストに登場されてるのと
あの大好きな 弓を引くポーズが入っていようとは!。朝日さん G☆J。
「 クラクラ?しそうなくらい妖艶で 思わず 3回 見返しました。」←私なんて、記事を書いてる時
穴が開きそうなぐらい見てますデス。爆 「上と下をくっ付けた」←あそこって… 結弦くんを
下から上へと カメラさんが ずずずぃ~っと上がって行く感じで 全体がなかったんですよね。i-201
だから 止む負えずではあったんですが、でも 自分が全体を見たかったのもあります笑。
「作画にかける情熱が 修行僧のように ストイック」←これって、私のバヤイ
”ストイック”が ”マニアック”と同義語になってるトコあるかも。笑 どほほ。…(^^ゞ…i-201
嬉しいお言葉を ホントにありがとうございます!。


その他の、拍手のみの皆様も 本当に有難うございます!。
   

2019/10/21 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment