Wink な ゆづ熱帯魚。羽生結弦選手、ロッテガーナ 2019 ひとくちガーナ CM メイキング。

現在 24歳の結弦くんが、なぜにご存じなのか定かではありませんが笑 どっからど~見ても
昭和のデュオアイドル Wink さんの めちゃ有名な曲『淋しい熱帯魚』。 実際のトコはどうなんだろう…
もしかしてもしかしたら、お母上が歌っていらっさったとか?…(^^ゞ… でも、歌だけじゃなくて
これ、なんといっても 振り付けがバッチリというトコがポイントなのですよね。 w


20191016-y4cca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        z-lot2019-nettaigyo1-xsat6gg-1-at6-10.gif

Heart on wave Heart on wave~♪



※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



実際のトコがどうかは とりあえず置いておいて… 話の流れからの Winkさんのお歌の方ですが
あのサビのフレーズ

Heart on wave Heart on wave

むかぁ~し、昔ぁ~しに ←日本昔話か。
 
その昔、聞いた時には… はろぉ~うぇ~ぶ
そのまんま、単純に (Hello wave)と 思い込んでいた 昭和っ子な私です。

今回 調べてみて この歳になって ←どの歳?。

どごっ。 あうっ。……。イテテ。


何かの熟語?とか思って グーグル翻訳に入れてみたら ”波に心”とな。まんまやん。
相変わらずだな、グーグル翻訳よ。と、画面に向かって ツッコみを入れながら 他を探してたら
なんとなんと、あの歌オリジナルの 造語なのですね。知らんかった。
←そら 知らんやろ。なんせ『はろぉ~うぇ~ぶ』 と思ってたワケだし。

お。確かに。  


てか、世の中には ひとつの歌を こんなにも詳しく調べていらっさる方がおられるとは。
しかも更新が 2018年なので 昨年という事だから、つい最近の方でも こうして昭和の歌を
掘り下げていらっさる コアな方がおられるという事に驚きと供に 書いてある内容が
めちゃ 頷けるモノだったので ちびっとご紹介を。

該当サイト様の記事は 3ページに渡る大作ですので、その中の ほんの一部
Heart on wave  についてのトコだけ 抜粋させて頂きましたデス。


◆ 【Wink/淋しい熱帯魚】本当は切ない歌詞の意味とは?懐かしの映像で振り付け"大魔神ポーズ"を解説
https://otokake.com/matome/9lU63N



”サビで歌われる耳に馴染む繰り返しのフレーズは、筆者も良く覚えています。
まだ英語を理解出来ない幼少期でしたから、「ハロ~ウェー」と何度歌ったことでしょう。
(略)

Heart on wave Heart on wave

ここが有名なサビ部分です。
そう誰もが歌った「ハローウェ~」のところです。

本当の歌詞は「Heart on wave」だということがわかりました。
この英語は造語らしいのですが、意味を考えてみましょう。

恐らくこの部分は「心臓が波を打つよう」だと言いたいのではないでしょうか。
来るはずがないと思いつつ、「もしかしたら」を期待する女性。

自分が彼に抱いていた恋心を、馬鹿にされた様に思ったのかもしれません。
きっと苦しくて切なくて、ドキドキとハラハラ。
そんな辛い気持ちが歌詞に良く表現されています。”(略)



との事。ほうほうほう。と、めちゃ納得。学習とかではないんですが笑 なんだかお勉強した気分。


☆~☆~☆~
ちょこっと悪戯っ子な笑顔。


20191016-y2ca-1A.jpg


いっきまぁぁ~っすっ。←行きます。笑

20191016-y3ca.jpg


Heart on wave ~♪

20191016-y4cca.jpg


ちゃら、ちゃんららんららん♪。

ぱたぱたぱたぱた。腕を振る結弦くん。

20191016-y5cca.jpg


Heart on wave ~♪

20191016-y6ca.jpg


目が めちゃ悪戯っ子。爆

なんで知ってるのか笑 なぞなぞ。
まま、そもそもが 『淋しい熱帯魚』かどうか笑 よくわからんワケですけど でも… それっぽい。笑


そんなこんなの お茶目な ゆづ熱帯魚。


20191016-y1cca.jpg



20191016-y1ca.jpg



もう ロッテさんのメイキングは、まだまだ ちょきちょきしたいトコが テンコ盛りなんですが
一度には無理なので 少しづつ小分けしてます。

そんなこんなの。


あら、可愛い。  お澄まし 結弦くん。

20191016-y7ca.jpg


あら、可愛い。その2。

てか、めちゃ可愛い。…(^^ゞ…

20191016-y8-1ca.jpg


からのぉ~ この流し目。よろしおす。

20191016-y9ca.jpg


流し目からの。

20191016-y10ca.jpg


この、コンサバな可愛さよ。

20191016-y11ca.jpg



もう…(^^ゞ… 動画様で見ていると、カメラさんが 撮影の間中ず~っと
『いいねぇ~ あっ、いいねぇ~ 』の連発で。爆

でも 言いたくなる気持ち、わかります。笑


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
ヤフーのTOP画面にあったので 目に入った 将棋の羽生九段が 高田純次さんとのやりとりで
”羽生つながり”での 結弦くん絡みのツッコみをされてたようなのですが笑
羽生九段が笑顔で

『羽生さんといえば、4回転ルッツ、氷上の貴公子と…』
『そちらに間違えられて逆に嬉しい』
との嬉しいお言葉を。

羽生九段のお人柄が出ていらっさいますデスね。

◆ 羽生九段「4回転ルッツの…」の高田純次ボケに「逆に嬉しい」崩し将棋も対戦
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000061-dal-ent



☆~☆~☆~
台風19号が過ぎてから、72時間が経過との事。こういった場合の記事のテンションとか
どういう風に書いていいのかが、本当に難しいというか 正解なんてわからないトコもあるんですが
スマホすら見れてない方もおられるだろうし、その一方で 元気をもらいたい方もいらっさるだろうし。
今の私に出来る事といったら、ただ祈る事しか出来なくて…
引き続き、災害地域の皆様に どうか一日も早く 日常が戻って来ますよう お祈りしております。


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですけれど
どうぞヨロシクお願い致しますデス!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
      

6 Comments

ミホリー  

罪な人

さくさん、おはようございます😃

ほんと、台風の爪痕があまりにも大きくて、ブログの言葉も迷うこと、多いですよね。

でも、さくさんの記事から元気をもらっている人はたくさんいると思います!

さてさて、懐かしのWink。
わたくしも、バリバリその年代でこざいます!笑笑

うちの息子たちも、羽生くんより少し年下ですがなぜかWinkの歌や振り付けは知ってます!

若い子って、おっ!と感じたものには素直に反応するというか。

〽️ハロ〜ウェ〜〜♪
だって、意味なんて考えずに聴こえたまんまを口にしていたあの頃。
大人になると、歌詞を正確に知りたくなって調べたりしますもんね…💦

ちなみにうちの息子は
〽️ハロ〜ウィン〜♪🎃
って歌ってました(笑)←どーでもいい

息子が自分が若い頃にはやったものを知っていたり、共感してくれるとすごく嬉しいもので…

羽生くん、私たち世代のハートをまたしても無意識のうちに鷲掴み‼️ぐわしっ‼️

振り幅広過ぎる、罪な人…

あー、チョコが食べたくなってきました(笑)。

2019/10/16 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/10/17 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/10/17 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
おはにゅ~ございます!。自然災害もそうですし… 社会的な事件や事故でも、はやり 記事のテンションを
どうすればいいのか…というのは 本当に考えてしまいます。私には 今の私に出来る事しか出来ないので…i-201

Winkの『淋しい熱帯魚』、この曲がまた特別というか。めちゃWinkさんらしい代表曲のような。
「〽️ハロ〜ウィン~♪🎃」←上手い。爆 歌詞とかなんも考えてなかったですが、今あらためて見ると
ほうほうほう。となりました。i-201 結弦くん、なんで知ってたんでしょうね。w
まま、小林幸子さんのボカロ・カバー”千本桜”も歌える人だしな…(^^ゞ… ←紅白審査員。
「無意識」←なのか はたまた確信犯なのか笑。でも、どっちでも可愛いから良いのです♡。
ロッテの結弦くん見てると、ホントにチョコ食べたくなって つい食べてしまうから困りますぅ~i-201
    

2019/10/19 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

  
おはにゅ~ございます!。やっぱそうですかね~笑。「恋ダンス」とか 驚きの完コピだったし。i-201
紅白審査員では 小林幸子さんの『千本桜』を歌えるし。w そして Winkも踊れちゃう笑。流石の羽生結弦さん。
「そう言えば前にノブくんの背中に氷を入れたりしてましたね」←あの過去記事、たまに見るぐらい好きなんだけど笑
何も気づいてない織田くんの後ろで、悪魔のように(爆)氷を集める結弦くんとのギャップが可愛い過ぎ。w

「でも辛い時、苦しい時、心が疲れている時って楽しいもの、面白いもの、美しいものを
ぼーっと見てるだけでも気持ちが紛れますよね。」
「私ならブログは通常運転(さく節炸裂~‼︎)の方が嬉しいかな。変わってしまった日常の中にも
変わらないものがソコにあるのは希望の光にも見えて。」←だとしたら、いいな…と思いながら記事を書いてます。
「(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! いいこと言った。←コラコラw」←マジでいい事だぞい♡。私も元気を頂きましたデス!。
   

2019/10/19 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

   
おはにゅ~ございます!。ロッテさんのメイキング、動画様やメディア映像とかでも ちょっとづつ
違うトコがあったりして、そんな結弦くんに出逢えると わ~いっ!と嬉しくなりますデス!。
「恋ダンス」←あれもクオリティー高かったもんな。動きも振り付けも完コピで、キレッキレやったし笑。
”淋しい熱帯魚”とか歌の内容とか何も考えてなくて 衣装が可愛いな~レベルやったから
今回、歌の内容みて ほぇ~とか思ってたっす。i-201 羽生九段 ホントにお人柄が出てるよね。
グーグルさんはもう… なにがなんだか。i-201 「エイプリルフール」←ビックリしたけど笑 後々”笑い話”として想い出になるケースやもん笑。
なんであの記事で… あそこまでご心配されなければならなかったのか…orz
※ 追記、当初 ココに書いてた部分は 少し消しましたデス。i-201
あ、ありがとぉぉ~!!。
    

2019/10/19 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment