ルーティンとかバイオリンとか。羽生結弦選手、オータムクラシック 2019 FS”Origin”。

萌え記事っぽいのが続きましたので 演技記事を。やっぱ羽生結弦さんは THE・アスリートだから。
ルーティンの一部分、お祈り…じゃないけれど、お祈りに見えてしまう いつもの結弦くん。
たぶん、TVの演技を見て 新しく羽生結弦さんに出逢った方は お祈りに見えちゃうかな…
『軸を真っ直ぐ』 確認とはいえ、結弦くんが 目を閉じていらっさるトコが なんとも言えず崇高というか。


20191008-y1-1a-ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-ac2019-ori-routin1-nat6-1-at7-10g-1.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



お祈りタイムではないですが… でも、これから演技に向かうギリ直前 凝縮された 精神統一の時間でも
あるワケだから、お祈りというのも あながち間違いではない部分も ちらりんこ。


『Let's Go Crazy』シーズンだったかは、これプラス 『できる、デキル、出来るっ!!』と それまでにはなかった
口に出しての気合入れもやっておられましたっけ。この後に両手を天にあげるようにしてから 下げる時に
ふっと息を吐いて 呼吸を整えるのも途中から加わったのは いつかのスケカナだったような…
いつだったかな… さっき過去記事を見てたんですが、ついアレコレと寄り道してしまって
わ~懐かしい~とか、イチイチ 立ち止まってしまって汗、途中で迷子になってしまいました。


探している途中で、GPS 2016 初戦 スケートカナダ FSの『Hope & Legacy』スタートのルーティンで
結弦くんが ”軸を真っすぐ”の時に、縦十字の途中で 人差し指さんを 唇に ちょんとされてたのが
まるで 唇に人差し指で ”ちっす”されたみたいに見えて… めちゃ素敵だったんですよね。
←こんな事やって見惚れていたので、肝心な記事が見つけられなかったという。
せっかく見つけたから、ひとまず こちらを。

「妖精さんの、ちっす。Hope & Legacy 羽生結弦選手、GPS SC 2016」



         z-scfski-lat6g-at6-9.gif


森の妖精さんの、ちっすなルーティン。


これからも、変わらない部分と もしかしたら 追加される部分とかあるかもしれませんが
目を閉じて 手を合わせて 『軸を真っ直ぐ』の集中場面は 普遍な気が。いつも、色んな事に感謝して
その想いを気持ちに乗せて滑りに向かわれる雰囲気が、一番 結弦くんらしいお姿だから。←と、個人的な思い。


☆~☆~☆~
TOPキャプチャの後の部分 似たような結弦くんですが笑 せっかくだから数枚だけ。


20191008-y1-1a.jpg



20191008-y2a.jpg



20191008-y3a.jpg



20191008-y4-2a.jpg



まだまだ、始まったばかりの今季。というか、本格的始動はこれから始まる GPSから。
さらにブラッシュアップされた 素敵な ぱ~ぽ~『Origin』に出逢えるのが 本当に楽しみです!。

首の後ろ、バラが赤かな。差し色として効いてます。
←ゆ~て、次の時になかったりして。汗 何があるかわかんないトコが笑 羽生結弦さん。


20191008-y6a.jpg


☆~☆~☆~
バイオリンのトコに、ず~むイン。
前のツイズルとか くりくりくり~っと、本当に美しい。バイオリンを弾き指の所作の優雅さは天下一品。
イーグルの足も ま~べラス。てか、イーグルしもってのバイオリン弾き。何気ないようだけど
足技やりながら、あんなにも綺麗な上半身の動きが出来るとか、羽生結弦さんだからこそ。
指先まで 神経が行き届いていて めっちゃんこ美麗。


20191008-y5.jpg




         z-ac2019-ori-violin1-nat6-7g-1.gif





上半身の動きとか、めちゃ良い感じなのですよね。だから、コンディション自体は 調子が良いと
お見受けするのです。なので 今季 チャレンジの部分と 今の状態が 上手い具合に噛み合ってきたら
結弦くんも納得の 素晴らしい『Origin』になる事かと!。楽しみに待ってるぞっ!。


びゅ~てぃほ~& 男らしい 超絶美バディな 『Origin』結弦さん。


20191008-y7ca.jpg



笑うと プーさんと同じような まん丸眉毛になる結弦くん。でも、演技の時はキリリと上に上がってて
まるで別人。変幻自在の結弦くんの眉毛さん。どちらも、めちゃ大好き。


(キャプチャ・GIFは、ぴの様の こちらのツイ動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


ということで、オータムクラシック冒頭のルーティンの結弦くんが なんか素敵だったから
徒然なるままの ウダウダトークでした。


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですけれど
どうぞヨロシクお願い致します!。


※ ひとつ前の記事に書いてました、コメント欄の修正(EDIT)が サーバーの不具合で出来なくなっていた件ですが
サーバー側から回答がありまして 直してくださいましたデス。なので、今は パスワードさへ入れておけば
ご自身で投稿されたコメントの修正等が出来るように戻ってます。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
         

7 Comments

さく*ranbo

さく*ranbo  

☆~拍手のお返事です。

      
to せっちゃんさん。
織田くんの演技は、私も見ましたんですが ジャンプもキレキレで 着氷がいつもの織田くん。
ホントに膝がやわらかくて ふわっと美しく。そら… 内面まではわかりませんけれど
少しづつでも元気になって、良い方向に向かっていったらいいですよね。
あ、当方への温かいお心遣いを 本当に有難うございます!。あう。…( ;∀;)…
「いつも心地よく読ませて頂いてますし」ウダウダトークを そんな風におっさって頂けて
こちらこそ めちゃ嬉しいです!。「今季大会結弦君」私の場合… 私ダケの事情では
動けない時があるから、そのあたりで 読者様と足並みを揃えて応援という事が
場合によっては出来ないかもしれないのですけれど、結弦くんを全力応援している気持ちは
全く変わりないので、その時々の自分なりのペースで応援出来たらな…と 思っていますデス!。


その他の、拍手のみの皆様も 本当に有難うございます!。
  

2019/10/08 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ミホリー  

どの瞬間も宝もの✨✨

さくさん、おはようございます😃
今日も美麗な羽生くんをありがとうございます!

どこをどう切り取っても、ため息ものの美しさを放つ羽生くん。

ルーティーンは、ホント精神統一の大切な時間なんでしょうね。

演技前、自分と向き合い、支えてくれる方々や様々なことに感謝の気持ちを持って臨んでいるように見えます。

尊い時間ですね。

バイオリンを奏でているような所作は、キコキコ〜〜って何回も腕を動かすわけじゃなくて、たったの一度、スーッと弓を弦の上に滑らせる動作なのにとても美しく、バイオリンを弾いているんだなぁと分かるんですよね。うっとり。

ひとつひとつの動作が大切に作り上げられているのを感じます。

観る方も大切に観たいですよね。

これからどのように輝いてゆくのか…

自分も日々、ひとつひとつのことを大切にしながら羽生くんの試合を待ちたいと思います😊

2019/10/08 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/10/08 (Tue) 20:19 | EDIT | REPLY |   

幸  

さく様。お久しぶりです…。
美しい結弦くんをありがとうございます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
此れからが楽しみですね~(^O^)。。。

2019/10/09 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
こんばんはにゅ~デス!。
「自分と向き合い、支えてくれる方々や様々なことに感謝の気持ちを持って臨んでいるように見えます。」
もち演技に集中というのが一番だとは思いますけど、結弦くんを見ていると… そんな風に見えますよね。
本当にいつ見ても、何度見ても 「尊い時間」だな~っと思えます。でもって、溜息出るほど 美しい。
「キコキコ~~」←w ですね、たった一度なのに ザ・バイオリンに見えるトコが 流石の羽生結弦さんデス!。
 

2019/10/11 (Fri) 03:29 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

   
おはにゅ~ございます!。「たった数文字で鼻血を噴出させるという天才的ボキャブラリー」サンクス!。←え。
パイセンに関しては… 大人の事情もあるんでしょけれど、メディアとスケ連が あまりにも持ち上げ過ぎ。
そら感覚もマヒする事かと。でも… 唯一思っているのは、フィギュアは現役選手寿命が短い…という事に関しては
ずっと切ないと思って来たので、その突破口になるのであれば これもまたパイオニアではあるのかな…と。
あと、世間様的に 一般の人が見た時に 30過ぎて現役で頑張り続けている…というのは やっぱ
それで元気づけられる世代は確実に沢山 存在すると思うのですよね… それは 24歳の結弦くんには出来ない事。
あの年齢だからこそ出来る事もあるワケで。だから、メディアも 当然その部分は追い続けるだろうな…
「〇を憎んで人を憎まず」これな。アスリートであり表現者なので 演技とその他は 切り離して考えねば…
演技に感動したら、感動したって書くし 何も感じなかったら 感じない…とは書かないけどスルーする。i-201 ←お。

「ゆじゅるくんがこのポーズをすると、なんだか周りに位の高い守護霊様たちがわんさかついてるようにすら見えますよ」
ついてるよ。たぶん。…(^^ゞ… どっかの龍神様あたりの凄いのが!。
「一度きりの限りある人生。長いようで短い貴重な時間。迷った時は、「正しい」よりも「楽しい」の選択を。
「正しい」は人それぞれ異なるため、「楽しい」が自分にとっての「正しい」なのです。」
…( ;∀;)… オラもう ちょっとわかんなくなってた日々で、ぶっちゃけどう行動するのが正解なのかが
見いだせないのだけれど、私にとっても たった一度の人生なのだから… 少しでも笑顔の時間が増える日を
過ごして行きたいな… てか、泣いてしまうわ。おんおん。i-201 ありがとぉぉ~!!
フリコさんも、あんま無理しないでね!。i-201
   

2019/10/11 (Fri) 04:55 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 幸さん。

  
おはにゅ~ございます!。こちらこそ、いつも嬉しいお言葉を 本当に有難うございます!。
これからさらにブラッシュアップされた結弦くん、ホントに楽しみですね!。
  

2019/10/11 (Fri) 05:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment