君が居ないと。なでなで プーさん、絆は深いよ。羽生結弦選手、オータムクラシック 2019。& 世間様ゴト。

何個か前の記事にて書いてました、プーさんと一緒シリーズで 作りたかったけど作れてなかった
オータムクラシック 2019 表彰式での 結弦くんとプーさん。結弦くんの… この愛しそうなお顔。
ほいでもって、私は そんな結弦くんと 最高の相棒であり戦友・プーさんの姿が めちゃ愛しいのです。


20191005-ypu2-LA-CA.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



          z-ac2019-mc-ypu-nade1-s-2-sat6-9-10gg.gif

なでなで。らびゅらびゅ。



※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



実際は、なでなで…というよりも、頭を こちょこちょっと 可愛く撫でてる感じなんですが
その短い感じが またなんとも良い。のですけれど、GIFにすると短すぎて目が疲れてしまうので
ノーマルタイムと スロモをくっつけたオリジナルバージョンGIFでのお届けを。


また、今季もヨロシクなっ。みたいな1人と1匹。


マスコットじゃないんです。相棒&戦友。過去記事にも何度か書いてますが もう、何回でも書いてやるぞ。
結弦くんと あのプーさんとは、例えるならば ウォルト・ディズニー氏と ミッキーみたいな それぐらい強い絆で結ばれた
かけがえのない戦友。ディズニー氏は創作者というトコが 少し違う部分こそありますが
関係性のベクトルは ほぼ同じかと。 ディズニー氏とミッキーは 極貧生活の中から 供に世界へと
駆け上がって行った まさにアメリカンドリームを成し遂げた 頼れる”同志”。


だから、ライナスの毛布なんかじゃ~ないんだぞっ!!。
と、結弦くんのプーさんシャワーを初めてTVとかでご覧になられた方とかにお伝えしたい所存。
こんな秘境で書いてても、あんま伝わりませんけれど。


結弦くんとブリアンコーチの間に見えているのは… 有名な方のような気が…
え。どうだったかな。ジタバタ。でも良くお見かけするような。 お名前が出て来ない。ライターさんだったような…
しどろもどろ。他人の空似?。こういうのは読者様の方がお詳しいので 具体的な事はスルーで。汗

結弦くんとプーさんの姿を見て、めちゃ 嬉しそうな優しい笑顔をされてますデスね。←これが言いたかった。笑


今季『Origin』の新衣装、後ろ姿も本当に綺麗。もしかしたら スケカナではSPともども
少し変更とかあるかもですが、そのあたりも楽しみですね~ ままま、元の完成度が高いので
私は別に 今のままで十分過ぎるほど大好きですが。

なんといっても、透け感が、透け感が、透け感が。←やかましいわ。

きゃいん。…(^^ゞ…


20191005-ypu3A.jpg



プーさん、今季の結弦くんを頼んだよっ!!。
ほんに 頼もしくも可愛い相棒なのです。


20191005-ypu1a.jpg
メダルセレモニーを終え、会場を出る際、ぬいぐるみを抱きしめる羽生結弦=カナダ・オークビル(撮影・桐原正道)
https://www.sanspo.com/sports/photos/20190915/fgr19091509110005-p3.html



にしても、この結弦くんの優し気なお顔。プーさん目線で見てみたい。←溶けますぜ。

とろとろトロロ… の、とろろそば。←はい?。
いや、”とろろ” と打ったら 予測変換で出てきてしまったので、つい。


☆~☆~☆~
ひとつ前の織田君の事も心配ではあるのですが… JOのゲストスケーターとしての演技や
GPSの解説のお仕事の方、とても楽しみにしていますので 思う存分 力を発揮して頂きたいデス!。


ほいでもって、なんと言いますか やっぱ… 血筋ってあるんだな…とか思ったり…
織田信長の子孫って ずっと言われて続けてきた織田くん。だけど 初見の頃から、そんな印象はなく
穏やかで 泣き虫で… 優し過ぎるほど周りに気を遣って。そんな印象が すっかり定着していた織田くん。
でも、ココゾという正念場で 巨大組織に立ち向かう姿や、誰もがしなかった事に向けて一石を投じた強さは
まさに天下統一を掲げて立ち上がった 織田の武将の如し。相手も 織田くんの底力を見くびっていた…と
しみじみ思いながら見ています。でも、同時に 闘っている織田君が 傷ついたり 疲れているであろうから
具体的に何が出来るワケではないのですが、そのあたりは ご家族様の支えと供に
今後の”織田信成”の生き様を見守ってあげたい… そう思っています。


※ 追記: 関大からのコメントが発表されてましたけど、あれこそ 正論かざしたモラハラのような。
”子供たちが一番大事”を盾にとって この時期に…と 言わんばかりの声明。正当な文面の中に込められた行間。
見たらすぐにわかる。世間はそんなにおバカじゃないのだよ。でも、子供たちが大切なのはそらそ~なので
関大様におかれましては、その文面どおり全力サポートをしてあげて頂きたいです。


☆~☆~☆~
あと、高橋先輩のアイスダンス転向とか 全日本で最後のシングル出場とか…
もう色んな想いがありすぎて、書いては消し書いては消しで やっぱり消しました。


でも、いや アイスダンスで北京五輪目指すんだったら すぐにアイスダンスの練習に入ったほうが…
とは ぶっちゃけ思ってますけど。

『応援してくれた方々に最後の試合を先に知らせて次に進みたい』 by 高橋先輩

←昨年の全日本は、復帰試合とメディアに注目してもらって、翌年は”二度目”の”シングル最後の試合”をお披露目とは。
どれだけ、全日本を私物化するのだろう。でも、それを許しているスケ連が 一番の問題なのだとは思ってます。
海外試合に全く出ない選手を 特別強化選手にした上に 失礼極まりないHPのお名前序列。
でも、スケ連さんや 大人の事情を抱えた周囲のお金の亡者・権力者どもが、色んな事を許してきたから
何が良くて何がどうなのか…を ご本人が気づかないまま 育ってしまったスケーター。
才能も個性もあるのに、大切な事が欠落したまま大人になって 三十路を越えてしまった感。


そして 羽生結弦選手は、反面教師的に 色んな目にあったからこそ、”気づいて”大人になってゆく。
この違いは本当に大きい。結弦くん、辛かったろうけれど、そして 山田真美先生のお言葉のように
今もツライこと多いかもだけど、でも 色んな事を経験した結弦くんは 素敵な大人になって行かれる事かと。


ショーのリハ風景などを見ていると、選手同士の皆様は 本当に仲良さげなので…
あまりこんな事は書きたくないんですけれど、今回の織田くんを見ていると あの織田くんでさえ
潰されそうになる世界なのだ…という ”現実”が 其処に確かに存在するのだ…という事実を
真摯に受け止めなければならない。のですよね。


とはいえ、アイスダンスで素晴らしいペアが誕生してくれる未来があるのなら…
北京で アイスダンス・日本ペアの新たな活躍が見れるのならば、其処まで極めてくれたなら
そしたら 団体戦だってあるのだから、アイスダンス選手として全力応援させて頂きたいと思っています。


私は、
フィギュアスケートを好きでいたいんですよね…
大好きなフィギュアを 演技以外の事で振り回されて嫌いになりたくないんです。


羽生結弦選手のフィギュアスケートは 生涯大好きなのは変わらないですが
日本のフィギュアスケート界というモノに関しては、もう… もやもやもや。あと ISUジャッジと。
フィギュアスケートが大好きだからこそ、どうか好きでいさせて欲しい。そんな想いで一杯な本日です。


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですけれど
どうぞヨロシクお願い致します!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
    

8 Comments

ミホリー  

信じる

さくさん、おはようございます😃

東京オリンピックを来年に控え、実に様々なスポーツ界の問題がポロポロと出てきている感じがする、今日このごろ。

週刊誌やマスコミの報道は、選手を心配しているようなフリをして実は騒動を煽っているような気がして。

平昌後の凱旋公演の際に、羽生くんが何度も死のうとしたという衝撃の告白をしたときは、もう何というか…

世界の宝を、あろうことか日本の心ない人たちのせいで失うところだったのかと、心底恐ろしくなりました。

そしてよくぞ頑張ってくれたと、羽生くんとご家族、周囲の方々に、心からの労いと感謝の気持ちを強く持ったものです。

織田くんもあの笑顔の陰にどれだけの苦悩を抱えていたのかと思うと、本当に胸がつまる思いです。

織田くん自身が、ご自分の言葉で話してくださったことはとても大きなことです。

子どもたちに正直に生きろ、努力すれば必ずいいことがある、なんて言う前にまず、大人がそれを実行しないと。

どんな耳触りの良い言葉よりも、そんな大人たちの背中を見て次世代は育っていくんだと思います。

ジャパンオープンではきっと、織田くんのこれまで頑張ってきたこと、人に対して思いやりの心をもって接してきたことが大きな声援となって返ってくるでしょう。

羽生くんもこの先の試合で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるはず。

スケートは羽生くんの言葉。

きっと織田くんもそれを見て元気づけられるのではないかな?

ただただ、信じる人を心から信じて応援していきたいと思います!

2019/10/05 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

幸  

結弦くんと『プーさん』…。これぞ鉄板場面ですね。。。
織田くんとの戯れも癒しです。。。さく様ありがとうございます~(^O^)。。。

2019/10/06 (Sun) 00:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/10/06 (Sun) 01:25 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

   
おはにゅ~ございます!。今に始まった事ではない気はしてますが… ただ、当方があまり記事には
してこなかったダケで… でもこの度の 織田君のあの記事には心底 心が痛みます。戦闘的な人ではないダケに
どれほど悩んだ末の行動だったかと思うと… 今も元気そうには見えても 心を痛めておられるのは
容易に察しがつくので、織田くんが心から笑えるようになる事を 切に願っている日々です。
結弦くんのconti 発言は… あの言葉に関してだけは前後の部分からみて、組織に対してではなく
心無い メディア記事に対してだと思いましたが、だけど、それと同時に それを口にできたという事は
それだけ、contiの会場が 温かさで包まれていたからだと思うのですよね。でないと 絶対に口に出来ないですし。
あの時の結弦くん、少し甘えたような 舌ッたらずな口調になってた部分もあったので…
心から見守ってくれるファンさんに囲まれて だからこそ 身を預けるように 心を預けて下さったのかな…と。
だから、そんな結弦くんを 遠くから微力ながら 支えてあげたいと心から思いますデス。
「信じる人を心から信じて応援していきたい」←ですね!。
   

2019/10/06 (Sun) 05:15 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 幸さん。

  
おはにゅ~ございます!。「これぞ鉄板場面」←ですよね~♡。今までも 可愛いツーショットは
沢山ありましたけど、この結弦くんとプーさん… シャッターチャンスもあるかもですが
なんとも深い絆が見えるようで 本当に胸熱。可愛いのと同時に ウルル…( ;∀;)… みたいな。💦
結弦くんと織田くんの、『しゅっぽっぽ』 やっぱお2人の微笑ましい姿は癒されますデスね!。
   

2019/10/06 (Sun) 05:19 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

   
おはにゅ~ございます!。「労いつつ甘えてる様で可愛い」←プーさんって、結弦くんの胸に居ると
ぴとっとカラダを預けてるみたいなるトコが、めちゃ可愛いし甘えっ子してるみたいに見えますよね♡。
「飴とムチのムチ状態も知ってるだけに尚更w」←爆。そなのよね笑。
結弦くん…(^^ゞ… プーさんの『うげっ!!』とかが聞こえそうなぐらい 雑に扱ってる時あるけど
でも、そこがまた 男同志の相棒感があって また良いのですよね。
「良き透け加減」ほんに♡。「大ちゃんには〇〇なファンが」←これが、書きかけて消した部分でござるよ。💦
いつか書くかもだけど。今までの事とか、こんなになってしまったのは 高橋先輩がなにも行動を起こさなかったから…
これに尽きると思うのです… 止める事が出来たのは大ちゃんダケなのに、大ちゃんはそれをしなかった…
それが、ファンに大ちゃんの心情を”憶測させて” より増幅させてしまった… だから、その部分においての
高橋選手の”先輩”としての罪は重いと思ってます、私。フィギュアスケーターとして演技を見るのとは別問題で。
もちろん、神戸のショーで被災地支援を呼びかけてくれたりと 頑張ってくれた事を 決して忘れたワケじゃない。でも…

「今シーズンの目標は『自分史上最強の自分!』だそうです。結弦くんなら大丈夫‼︎」おう!。絶対に大丈夫!。デキル!。
あ、当方へのお心遣いも 本当にありがとうございます~!!
    

2019/10/06 (Sun) 05:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/10/08 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to kinmokuseiさん。

  
こんばんはにゅ~デス!。なでなでのトコ、コメント様にて動画様を教えて頂いたので ちょきちょき♡。
めちゃ可愛い。「自然と顔がほころびます」ほころびもって、胸熱だったりも。ホントに愛しいツーショット。
織田くんの演技、ジャンプの回転もキレッキレで着氷も美しく スケーティングスキルは 今なお上がってる感。
織田くん…ずっと以前から 将来は子供たちを指導して、いつか一緒に五輪に出たい… そうおっさってましたよね…
あの英文に織田くんの覚悟が見えまする。日本に拘らず、ご自身の夢を追いかけるんだな…と。
「織田くんの仕事と家族と夢が守られますように、と願っています。」キビシイ世界なのだと改めて痛感しましたが
それでも、そうなるよう私も願っています。
「やっぱりもやもや」←選手の皆様同士は 本当に仲がいいのは見てるとわかるので… モヤモヤを抱えるのは
本当にツライんですけど、でも 色々と思ってしまいますよね…i-201
「羽生くんファンゆえのバイアスなのかなぁ」←66年振りの五輪連覇、昨シーズンのワールド ”日本人で唯一人”の台乗り選手。
こんなにも頑張って実績を残し続けていらっさる選手なのだから、あったり前じゃ~なにですかぃ!。
というか… なんでスケ連が あそこまで たった1人の先輩に拘るのか… どう客観的に見ても逸脱し過ぎている気が…
私はブログ当初 先輩の単独カテゴリーを設けていたぐらいなので その私ですら違和感を覚えるのだから
やっぱ 俯瞰で見ていても、むむむ。と思う部分はあるのですけどね…(・∀・;)…

あと根本的に お醤油顔の さっぱり系結弦くんと ソース顔のコテコテ先輩では たぶん、発しているフェロモンを
受け取る側も 真反対だと思うのです。これはもう理屈を超えてしまうというか。先輩のフェロモンにやられるタイプは
決して 結弦くんのフェロモンにはやられない。その逆も然り。人間も生物なので仕方がない、水と油ですな。
ダンスは初めての試みだったので、踊りの部分は凄かったですよね。後はどれぐらいフィギュアに寄せて
溶け込ませる事が出来るか… まだ初回だから さらに磨かれるとは思うのですが… ←お披露目が、全日本…(・∀・;)…i-201
「なんだか、無性にクレイジーさんが見たくなったりして」あ、クレイジーさん 私も見たいな♡。
「切り替えて、後は羽生くんの応援に徹します!」ですね!。GO! YUZURU!

2019/10/11 (Fri) 04:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment