安藤美姫ちゃん、胸を打つ…”Say Something”。FaOI2014幕張

7日にBS朝日にて生放送された”ファンタジー・オン・アイス2014in幕張”で…私…
安藤美姫ちゃんが滑った新プログラム”Say Something”で、リアルタイムで見ていた時も
なんだか涙がポロポロと出てきてしまったんですけど、スケーティング構成ダケじゃなく
”Say Something”という歌と、不器用な美姫ちゃんの生き方も丸ごとひっくるめて、
全部で胸を打つプログラムだったような… 今日録画を見ても やっぱり泣けてきたので
”Say Something”の歌詞の意味をよく調べてみたら…また泣けた。


20140608-fm2j.jpg

(キャプ&動画はこちら様よりお借り致しております!。)
http://www.dailymotion.com/video/x1yutvi_2014f-16-miki_sport

☆~☆~☆~

A Great Big World - "Say Something"




A Great Big World - "Say Something" の和訳はこちら。(あくまで和訳ですので、
歌詞ではありません。てか、同じ歌なのに…和訳のニュアンスというか一人称の表現が
違うだけでも全然雰囲気が違ってくるものが沢山あって迷ったんですけど…
固い感じの文章じゃなくて、口語に近いのにしてみてます。)


20140608-fm3j.jpg


☆~☆~☆~
なんか…最初TVで見た時には意味なんて考えず、ただ演技に惹きこまれてたんですが…
プロスケーターって、こういう事なんだな…とか思ったり…
ちなみに美姫ちゃんの語学力はスゴイっす!。こんな感じ





☆~☆~☆~
”Say Something”は胸にぐっとくるプログラムでしたが、郷ひろみさんとのコラボの
”ハリウッド・スキャンダル”はアップテンポで、振りもめちゃ可愛かったデス~
指フリフリんとこが可愛かったんですけど、録画をデジカメでトライしましたが…
ライトが強く当たっていてどうやってもムリでした…orz 無念でござる…
(美姫ちゃんのフィナーレの様子が書いてある記事はこちら。)
→ 「ロロ様、お帰りなさい!。ファンタジー・オン・アイス2014幕張。BS朝日」


続けて記事を書く予定なので、次回の記事にて拍手のお返事をさせて頂きますデス!。
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


0 Comments

Leave a comment