気合のバンバン。羽生結弦選手、オータムクラシック 2019 FS”Origin” バックヤード。

まだまだ オータムクラシック演技記事を書きたいトコなのですが 久々の連投で、若干 my手がぁぁぁ…
なので 結弦くんの演技が見れた感動の気持ちは溢れんばかりにあるのですけれど ちびっと
別路線の記事で しばし 結弦くんを愛でたいかと。 FS『Origin』前、バックヤードんにて
臨戦態勢MAXの羽生結弦選手。ばんばんばんっ。筋肉に気合を入れていらっさるトコが
めちゃアサシン。やっぱアスリート魂 びしばしの結弦くんは 本当にカッチョイイ!。


20190916-y5a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-acfsby-banban1-mmat6gg-t6-8.gif

ばんばんばんばんばんっ!!。


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



つい少し前に ロッテさんの可愛い可愛い結弦くんを見たせいか、このギャップが堪らんと。
ロッテの爽やか白シャツ結弦くんも 本当に大好きなんですが、競技へ挑む時の羽生結弦さんの凛々しさは
どんなに キュートなお姿を見せて下さろうと、これぞ 羽生結弦という気がします。


てか、実際に 現役・超絶 ど根性アスリートやし。


☆~☆~☆~

ばんばんばんっ。

20190916-y1a.jpg


ばんばんばんばんっ。

20190916-y2a.jpg


ばんばんばんばんばんっ!!。

目がアサシン。

20190916-y3a.jpg


うおっしゃっ。行くどっ!!。 


20190916-y4a.jpg


SP『秋によせて』の新衣装が 胸元が隠れる形のデザインになった変わりに…
こちらの FS『Origin』は 昨シーズンよりも 少し胸元が開いた形のデザインに。


20190916-y6a.jpg


黒バージョンも こちらの ぱ~ぽ~も 甲乙つけがたい素敵な衣装。流石は伊藤さん!。
またもう なんともシックで上品な紫なコトか。深みがあるというか、本当に綺麗な色合い。


とはいえ、何回か書いてますけれど… 結弦くんの衣装は シーズン中でも色合いが微調整されたり
ついているビジューや羽とかヒラヒラの 付け具合が 実際に演技してみた上で 多少の修正が
入ったりもしますから、此処から進化するかも。

今も十分に素敵だけど、変わったら変わったで たぶん好き。


☆~☆~☆~
FSの時に上がっていたメディアのお写真なので 『Origin』への会場入りの時かな?
オーサーパパさんと 屈強なボディガードを従えて、まさに戦場へ向かう 若武者の風情。
もち、お城の若殿様出陣の図。

菊地殿がいらっさらないので…
これからの、”爺”(五大老様)の役割が…(^^ゞ… どうしよう。
オーサーパパさんとブリアンコーチとかに やって頂こうかちら。←え。
トレイシーママは、さしずめ春日局的なポジになるのだろうか。←もお、ええて。


ゆづ若様 ご出陣、渋い。

20190916-y7ca.jpg



20190916-y7-1.jpg
読売新聞写真部
https://twitter.com/tshashin/status/1172933882284523521



それから、演技後のインタにて 結弦くんが北京について言及されたコトに関しては
また次の記事にて書きたいと思ってますので、そちらの方にて。


☆~☆~☆~
ひとつ前の記事にも 追記してますが
結弦くん、全体的なコンディションは良さげではあるんですけれど
右足自体に関しては まだ調整中な部分はあるようで…

オータムクラシック FS 『Origin』演技直後、フィニッシュを決めた後に 右足をぽんぽんされてたの
ライストだと上半身に寄ってましたが、メディア映像とかだと 正面からの全身が映っていたので
良くわかりましたデスよね。


でも、カラダの動きは キレっキレのステップやスピンを見ていてもわかるように
ホントに調子は良さそうだから、これから さらに良い調整が進みますコトを願っています!。


◆ V発進の羽生結弦「よく立ってくれた」右足首に感謝、日刊スポーツ

”羽生が挑んだ4度の4回転ジャンプ。ループとサルコーは着氷で乱れ、2度のトーループは回転不足と判定された。
だが、ステップとスピンで全て最高難度のレベル4を並べるなどして得点を積み上げた。
演技終了後は、リンク中央でひざまつきながら右足首を優しく数回たたいた。
「(4回転)ループとサルコーは本当によく立ってくれたと思った。ありがとうという感じでした」と感謝した。
午前の公式練習では1本も成功しなかった4回転ループを着氷させた。”



☆~☆~☆~
ほいでもって、わたくしめ キャパオーバーゆえ 紀平梨花選手へのおめでとうを言えてなかったのが
もう、ホントにアレなのですけれど 梨花ちゃん、今季初戦 金メダル獲得 本当におめでとうございます!。
SPも FSも めっちゃ難曲な気がするのですが すごいチャレンジされてるな~という印象。
これからシーズンを通して 曲が もっとカラダと馴染んでこられると思いますから
梨花ちゃんの進化が めちゃ楽しみです!。

メドべ選手、2位で くらいついてますけれど… 首位の紀平選手と 7点差。
この7点というのは 今の女子フィギュアにとって とてつもなく大きな点数差。
毎回女子の試合の首位争いは 1点や 小数点の僅差で 1位から5位あたりまでが
どどど…っと ひしめき合っている 壮絶なバトルが展開されるので  あの7点の間に
いったいどれだけの女子選手が入って来るコトか…


今の女子フィギュアは 男子より さらにミスが許されない 高難度かつ精密な演技が求められるから
ホントっ、大変な時代になってますデス。でも、見ている方としては そんな素晴らしい戦いを見せて下さって
有難い限り。選手の皆様に大感謝。女子もまさに 群雄割拠の戦国時代。
本格的なシーズンに入ったら、どんな凄い演技が見れるのか こちらも わっきゅわきゅですね!。
どの選手も 持てる全力が出せますよう!。あ、でも応援してるのは そらやっぱ日本ですが。

 
☆~☆~☆~
ということで… オータムクラシックのライストを見る為に 帰宅してからコンスタントに仮眠を取っていたら
なんとなく そのペースで 体調が行けそうな…ような…
とはいえ、私の場合 私だけの都合で どうこうなる問題でもないトコがありますゆえ
なんとも言えない部分はあるのですが汗


結弦くんが 北京について言及されたので そうなってくると… 私としましても
むむむ。と、思うトコがあったり。私とて 頑張れるもんなら 頑張りたい。
リアルの事情との葛藤もありますが、行けるトコまで 行ってみようかと。
そら、体がダウンしてる時は無理ですけど…(・∀・;)…
気持ちダケは バリバリにあるのよね。


(キャプチャ・GIFは、ぴの様の こちらのツイ動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております。
記事が続いてしまう時は、お返事が一言になってしまったりするかもしれませんのですが
どうぞヨロシクお願い致しますデス!。
   

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
        

7 Comments

さく*ranbo

さく*ranbo  

☆~拍手のお返事です。

    
to カメリアさん。
「優勝は、疑って無かったですが 何だか モヤモヤ」私もモヤモヤ…(・∀・;)… 汗。
SPの 3Aとか満点の『オール5』でも良いぐらいのクオリティーだと思ってたのに
FSの邪なジャッジ。ですね、結弦くんは本当に立派でした!。「気高さ」←これね。♡
「リサーチ」いや~笑 どうだろう?。あの春ちゃんのヒラヒラピンクの熱帯魚とか、かなりの遥か斜め上。爆
「もう少し 美ボディ ラインと お首が」←ちらっと世間様を見てみたら 同じ思いの方
多かった気が。笑 昨シーズンの秋によせて ウエストラインがホントに綺麗でしたもんね~♡。
あ、こちらこそ 温かいお言葉を本当に有難うございます!。


その他の拍手のみの皆様、本当に有難うございます!。
    

2019/09/16 (Mon) 04:57 | EDIT | REPLY |   

ミホリー  

みんなで前へ

さくさん、おはようございます😃
お体大丈夫ですか?
休めるときはちゃんと休んでくださいねー!

気合い入れまくりの羽生くん。
ご自分の筋肉の深い深いところまで叩き起こしてる感じ。

限界まで出し尽くす!という気迫🔥

本当にかっこいいです✨

新衣装もデザインといい色合いといい、とっても美しいですよね。

羽生くんの陶器のような真っ白なお肌に映えて…
会場で見たら、この世のものとは思えないんでしょうね、きっと。

梨花ちゃんの優勝も素晴らしい!
あの若さで、なんか安心して見ていられる強さがあるような気がします。

男子表彰式でのメッシング選手の行動も、とても嬉しかったなぁ。

そしてそれを素直に受け止めて、メッシング選手が広げてくれた日の丸に即座に向き直ってこうべを垂れる羽生くん。

フィギュアスケートっていいなぁ…とまた違ったところから思ったひと幕でした。

メッシング選手は結婚されたばかりだったかと…
もしお子さんができたら、スケートの成績だけでなく、こういった思いやりや気遣いのできるパパだということを誇りに思えるでしょうね😊

採点競技は、順位だけでなく、その内容もしっかり正当に評価されることがとても大事なことだと思います。

選手やファンはルールやモラルを守って前に進もうと努力しているのですから、ジャッジもそのあたりは透明性をもって、きちんとした形で前に進んでいってほしいものです。

2019/09/16 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/09/16 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

幸  

さく様のペースで更新している事が魅力です。
結弦くんが言葉にした事は現実に為り得る事と信じて居ますゆえ…。
見守り世界選手権まで応援して行きましょう。。。

2019/09/17 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

   
おはにゅ~ございます!。あ、お心遣いを本当にありがとうございます!。
結弦くんの筋肉、叩き起こされてますね笑。てか、実際 私的には 4Tも 4T1EU3Sもクリーンだと
思っているので 筋肉はちゃんと目覚めて 良いお仕事してくれたと思ってます!♡。
新衣装の色もデザインも 本当に美麗ですよね~ うっとり。お目目がハート。
メッシング選手との表彰式の一コマ、本当に微笑ましい素敵な光景でした。
ジャッジもアレですが… でも、結果的には 結弦くんに気合が入った状態になったので
むしろ ありがとよ!オータム。そんぐらいに思う事にしましたぁぁ…(・∀・;)…💦
   

2019/09/17 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
おはにゅ~ございます!。黒もカッチョ良かったけど、濃いぱ~ぽ~衣装もホントに素敵。
ウエストの感じも胸元も 結弦くんの美しさが際立ってるというか。あと透け具合がまたもう…(^^ゞ…♡。
「〇〇は〇〇的だな」←w 修行僧ゆ~てるし…とは思うけど、こればっかはわからんのだが💦
「どんどん〇〇から〇〇〇がよい」←にょほほ、too。おおっ、そんなに千葉のお寿司は美味しいのねん!笑。
てか、お寿司が食べたくなってきた笑。そだな、アドレナリンのせいか… 仮眠のせいか…
インタ記事内容が濃すぎるせいか…(・∀・;)… 競技の結弦くんが素敵過ぎたせいか… 全部だな。うむ。
あ、ありがとぉぉ~!
    

2019/09/17 (Tue) 07:37 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 幸さん。

   
おはにゅ~ございます!。わ~ いつも温かいお言葉を 本当にありがとうございます!。
あ、ですよね。『有言実行の男・THE 羽生結弦』。結弦くんを信じて、結弦くんの言葉を信じて
そっと見守って行きたいと思ってますデス!。
   

2019/09/17 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment