先生は、まるっと お見通し。 山田真美先生と結弦くん de 胸熱。24時間TV、every。

先日放送された”24時間TV 2019”の『every』さんにて、羽生結弦選手が 恩師の山田真美先生のもとで
地震の影響で 拠点リンクが使えなくなっていたチビッ子スケーター達へ激励の想いを込めて
ご自身の練習風景を披露して下さってましたね!。コメント様にて泣けた…と 頂いていたのですが
私もやっぱ… 見たら 泣けてしまいました…( ;∀;)… 山田真美先生に平昌五輪金メダルを
かけてあげてた結弦くん。お2人のお姿に胸熱で ウルル。感涙。


201908027-y2ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



       z-24h2019-ev-yypm2-mat6gg-t7-9.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



山田真美先生が 結弦くんの類稀な才能に目を留めて… そして都築先生へと託された結弦くん。
都築先生から阿部奈々美先生、そしてオーサーコーチへと。その素晴らしい才能の芽は
潰される事なく 大切に手渡されて行きました。


今年の24時間TVのテーマは 『人と人 ~ ともに新たな時代へ』という事でしたけど
もちろん、何よりも 羽生結弦選手ご自身の血の滲むような努力あってこそですが、
それを発見し、開花させて より大輪へと育てて下さった先生方々の ”羽生結弦”というバトンが
人と人を結んで あの輝かしい五輪連覇へと繋がって行ったのかと。


山田先生、結弦くんを見つけて下さって 本当に本当に有難うございます!。


奈々美先生とは また違った雰囲気で なんかこう…
”幼稚園の先生”との再会みたいな…(^^ゞ…

そんな微笑ましさが漂う お2人です。


201908027-y3ca.jpg


山田先生、お綺麗っす。お肌ぴかぴか。
全然、変わっていらっさらない。


201908027-y4ca.jpg


こんなに可愛いキノコちゃんが、あんな逞しい青年に。
しかも五輪連覇王者になって戻ってくるとか ホントに先生の目利きに どれほど感謝しても
感謝しきれないぐらいの大感謝。有名なお写真ですが いつ見ても…

か~わ~いい~!!


201908027-y1-1a.jpg


☆~☆~☆~
結弦くんが、山田真美先生への感謝を。


201908027-y5ca.jpg


ペコリ。

201908027-y6c.jpg


個人的に メダルをかけた瞬間よりも泣けたのが その後の 山田真美先生と結弦くん。

此処からが…

真美先生が結弦くんにかけたお言葉

『いろいろと つらいこともあったし』

その中に含まれる 本当に沢山の想いが… 結弦くんに伝わったのか
TVカメラの前で出てくるとは予想してなかったのか…
固まる…というか、なんとも言えないお顔で 泣きそうになってるのを ぐっと堪えているような
結弦くんの口許が… あまりに可愛くて。

一瞬にして ちびっ子のキノコゆづと 真美先生に戻ったみたい。


201908027-y7c-1a.jpg


お口も目も、必死で耐えてるっぽい。


201908027-y7c-1ca.jpg


続けざまの 真美先生、

『今もあると思うけど』

先生、ど直球ストレート。流石っす。

201908027-y8ca.jpg


結弦くん… ほんの少しの間があってから

涙を堪えた感じで照れ笑いしもっての 『はい。』と お答えされてたのが、もう…

否定する事なく、黙って首を振る仕草とかでもなく 結弦くんが一瞬考えて出した返事は
言葉での 『はい。』だった。
きっと、あの瞬間に 色んな事を考えた上での
精一杯の 『はい。』

…( ;∀;)…

結弦くんの たった2文字の『はい。』に込められた想いを 受け止めてあげたい。
何が出来るのかわからないけれど、ただ唯 その気持ちで 一杯です。


201908027-y9ca.jpg


目がウルルとなりそうだったのか、
お顔を ちょっと逸らした結弦くん。


201908027-y10ca-1.jpg



201908027-y11ca-1.jpg

真美先生

『あきらめないで』

201908027-y12ca.jpg


羽生結弦選手の

『頑張ります。』

201908027-y13ca.jpg


先生は まるっと何でもお見通し。


てか、カメラの前だし 差しさわりのない事を言う選択もあったと思うのですが、
言葉数が多いワケではないのだけれど でも、ズバっと切り込んで
結弦くんの気持ちや、色んな抱え込んでいるであろう想いをフォローした 頼もしいお言葉というか。

every さんが編集で切ってしまわなかった事も 私的には良かったと思ってます。
やっぱ everyさんは 凄い。スタッフさんが ホントに羽生結弦選手の事を思って下さってるの
伝わってくる編集が多いですよね。


結弦くん、ツライ時 結弦くんが大切に想っている人は、
同じように 結弦くんの事を大切に想って下さっている事を ぜって~忘れないで欲しい。


☆~☆~☆~
真美先生の前では、ほんの少し キノコゆづに戻ってしまった結弦くんですが
ちびっ子スケーター達への 熱血指導は シビレましたデス。


『俺は 3倍やる。』 by 羽生結弦


堪らんな。この感じ。
ちびっ子相手でも これぐらいの年齢層になってくると ガチ本音の指導。
それと、熱が入ってきたり、普段の男同士の会話とかで 一人称が ”オレ”になる結弦くんに惚れる。


201908027-y14a.jpg


この前の部分での 『どうしたら緊張しないか』の質問に対してのお返事も 惚れました。
『今、お風呂』という気持ちでリラックス… というのは 一般論。のくだり。


201908027-y15a.jpg



201908027-y16a.jpg


そう。一般論と、”羽生結弦”は違うのである。

(上の部分より時系列が前なので、此処では ”僕”。)


なんか… ほんの一瞬、競技前の自分に ちょいトリップしたような…
其処に居るんだけど、見えているモノが違う…
そんな目をする 結弦くん。


201908027-y18a.jpg



201908027-y17a.jpg


この目。

そんぐらいでやらねぇ~と、勝てねぇ~ぞっ!!。

な、お目目。コワイ。でも、大好き。

201908027-y17a-1.jpg



という事で、一度には無理なので ひとまず この辺で。

練習での”SEIMEI”のハイドロとか 死ぬほどカッチョ良かったですし
ジャンプも美しくて あの短い練習映像だけで 何度もリッピってしまったほどです。


あらためて、羽生結弦の滑りは見応えがハンパない。
練習とか本番とか どっちも甲乙つけがたい程のハイクオリティー。其々に違った素晴らしさがあるので
本番の感動とは また別の感動がもらえるのが 羽生結弦さんの練習風景。
流石な 羽生結弦さん。


(キャプチャ・GIFは、ぴの様の こちらのツイ動画様から お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。とっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですが
どうぞヨロシクお願い致しますデス!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
       

8 Comments

ミホリー  

心って大事

さくさん、こんにちは!

千葉は雨が強くなってきました。
さくさんや、羽生くんファンのみなさんは大丈夫でしょうか…←勝手に仲間だと思ってる人

エブリィさんの羽生くん、魅力いっぱいでしたねー。

優しい羽生くん。
美しい羽生くん。
やんちゃな羽生くん。
強い羽生くん。
かっこいい羽生くん。

どれもこれも、紛れもなく
ザ・羽生結弦。

こんなにタイプが違うのに、全てが羽生くんそのものって…
リアルに振り幅がすごい( ・∇・)

山田先生、本当にお変わりなくて若い!
…考えてみれば先生が歳をとるのも追いつかないくらい、羽生くんの成長と進化が著しいってことですよね。
だって羽生くんはまだ24歳。

短期間にどれだけ濃密で激動の歳月を過ごしてきたのか…

そして、どれだけ重いものをその細い体に背負って努力し続けてきたのか。

そんな羽生くんを先生は全て分かってらっしゃって、厳しくも明るく温かく育ててくださった。

もう、感謝しかないですね。

教え子が立派になって、自分の教え子に最高の技術や心を伝えてくれるとは。

最高の孝行ですね。

相手が子どもであろうと
…っていうか、子どもだからこそ、ガチンコで正面から向き合ってぶつかっていく感じが男気があって、羽生くんらしいなぁ…って思いました。

巷ではユーミンさんの歌唱についてネガティブな発言もあるみたいですが、ユーミンさんご本人が厚真町の吹奏楽団のみなさんにおっしゃっていたように、音楽は心なんだと思います。

ユーミンさんのような、日本を代表するアーティストの方がご自分の足で現地に行かれて住民の方々の心に触れ、力になれればとパフォーマンスを披露したということに意味があるのだと私は思います。

清塚さんと羽生くんの美しい音色とスケーティングと一緒になって、夢のような世界を見せてくれました。

現地の方々が前向きになれたことが、何よりの答えなんじゃないかな。

心って大事ですね。




2019/08/28 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/28 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

幸  

此れ…私も観た。何よりも心にストンと入って来た。印象深いですね。。。
私にとっても大切なトコロです。
さく様ありがとうございます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2019/08/29 (Thu) 00:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/29 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
おはにゅ~ございます!。いつもながら everyさんは神番組でしたね!。結弦くんはホントに
演技はもちろん、普段の雰囲気やお仕事で要求される時のイメージも…「リアルに振り幅がすごい」←これっす。
後輩を指導する結弦くん、神奈川の時みたいにもっと小さい子の時とは雰囲気が違っていて
ガチンコの指導になってましたよね~ ”一般論”と”オレは”の違いをはっきりと本音トーク。良き先輩。
ユーミンさん、吹奏楽の伴奏の中で ユーミンさんが音を正確にリードされてましたけど…i-201
声の質とかにしても、あれこそ 焼き物とかの、手描きの器の”一点もの”ありがたみ…というか。
清塚さん、演奏も素晴らしかったですし、何より清塚さんもユーミンさんも 結弦くんの滑りに
心から合わせて下さろうとされてたのが 映像から見てとれたのが それが嬉しかったですし、
だからこそ素敵なコラボになったのかと。ほんと「心って大事」。    
  

2019/09/02 (Mon) 05:52 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
おはにゅ~ございます!。「いい事も悪い事も、過去に起こった全ての事が今に繋がっているのだから、
今の自分が幸せだと思えれば、過去の全てにおいて感謝の気持ちが湧いてくる」←途中はしんどい事も多いだろうけどi-201
結弦くんを見ていると 心からそう思える。
「幸せの正体とは、そもそも物や出来事ではなく「感情」だということが」うおお…( ;∀;)…
これ、ホントに難しいと思うよ。人によってその「幸せだな~」と感じる瞬間が 人其々で違うだろうから…
快感や快楽と感じる事が幸せ?とも限らないだろうし… (これも人によって違うだろうから)
でも、苦労と不幸がイコールじゃないのは確かだと思うのよね… まま、出来る事ならば
苦労は若いウチだけの方がいいけれど…(・∀・;)… ←だって年齢重ねると 色々と体力的にキツイ。i-201
そこんとこが、何がどう転がってくるのかは 神のみぞ知る。世の中ままならんのだんな。汗
あ、「オール〇」結弦くんとおソロ♡。「1.5倍」実際に見たワケじゃないけど笑、今でも
オヌシはもっと頑張っとると思うぞ。オラには、わかる笑。千里眼EX。爆
だから、あんま無理すんなよ~!。「やっぱ〇〇のチビが最強」おう。てか、そろそろ…
NEW バージョンが見たい今日この頃…(^^ゞ… ありがとぉぉ~!。
  

2019/09/02 (Mon) 06:25 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 幸さん。

  
おはにゅ~ございます!。「心にストンと入って来た」ストンと…来ますよね…
私も来ましたデス。うるる…( ;∀;)…i-201
   

2019/09/02 (Mon) 06:26 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

   
おはにゅ~ございます!。山田真美先生といい、都築先生に阿部奈々美先生と
『先見の明』がある方々のおかげで 今の結弦くんが見れているかと思うと もう感謝で一杯。
「ジャニー喜多川さんみたいってちょっと思っちゃった」あ… でも、ノービス(男子)とかを見ると
ちょっとシンクロする時ある気が…(^^ゞ…i-201
「『頑張って』じゃなく『あきらめないで』って声をかけてくれる言葉のチョイスにも現れてる」
これね。TVカメラの前だし… ”怪我無く頑張って”ときそうなトコを、『今も(ツライこと)あるだろうけど
あきらめないで』とおっさった真美先生のお言葉、込められた想いと それを受け止めていた結弦くん。
胸熱…( ;∀;)… 後輩へのガチ指導の結弦くん、「オリンピック連覇の実績があると言葉の重みも違いますよね」
ですよね!。この歴史だけは未来永劫変わらない事の嬉しさを噛みしめてしまう。あらためて最高に嬉しい。
  

2019/09/02 (Mon) 06:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment