追い求めて。この目が好き。羽生結弦選手、世界選手権 2019 埼玉 FS 公式練習。

新シーズンに入り 羽生結弦選手のインタなどを目にして めちゃメラメラな結弦くんを ヒシヒシと感じ
そういえば…と、世界選手権 2019 埼玉の時に記事にしたかった結弦くんのお届けを。
FS前 最後の公式練習時の結弦くん、時間が来て リンクサイドに上がってからも
おっとろしい程の気迫で 4Loの最終確認とイメトレをされていらっさった。どんな状況下でも
決して諦めない姿勢と心意気。だからこその あの FS『Origin』冒頭の美しい 4Loに繋がり
日本人として 唯一人の台乗りへ。今想い出しても 鳥肌モノの 冒頭 4Lo。
そして続く演技の全てが 会場とお茶の間を感動に包み込んだ事、その事実は決して変わらない。
羽生結弦さんは やっぱり ダントツの No.1。
あ~んど THE ONLY ONE !!。


20190704-yswkp4-3a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-sw-fskp-yoko1-nat6g-8g-1op.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



冒頭 4Loのイメトレをしながら リンクの軌道を見つめていた結弦くん。

ぜって~っ、跳んでやる !!。


その意地と気合が その目からビリビリと伝わってくる。
そして見事に ま~べらす 4Loを着氷した結弦くん。
あの足で 痛み止めを飲みつつ… 尚かつ唯一
”結果”を出した結弦くん。
跳ぶと言ったら跳ぶ。追い求めて何処までも。
有言実行の男、羽生結弦。


20190704-yswkp1-3a.jpg



20190704-yswkp2-2a.jpg




       z-sw-fskp-yoko1-mat6-8ggg.gif


狙った獲物は逃がさない。
実際、メダルを捥ぎ取ったのは
日本人では羽生結弦さん 唯一人。
何度も言うぞ。羽生結弦さん、唯一人。


20190704-yswkp3-3a.jpg


この目。

あ… 羽生結弦さんが好きだな…
そう、あらためて思う瞬間。


20190704-yswkp4-3-L1a.jpg



☆~☆~☆~
ブリアンコーチと 映像を見ながら 何度もジャンプ確認をされていた結弦くん。

ご自身の映像を ガン見しもって、ブリアンコーチのお言葉に
コクリと 頷いた時の結弦くんの横顔に… きゅん。


20190704-yswkp6-2.jpg




      z-sw-fskp-kokun1-mat6-11g.gif




20190704-yswkp7-3c1a.jpg


限界ギリギリまで諦めない男。
シビレルぜ。

集中している中で 顎のトコに… 汗の雫らしきものもが。
めちゃ綺麗な鼻筋と、目の瞳に 映像からの 光が映り込んでるのか
その瞳のハイライト的なモノが、
なんとも美しくて。


20190704-yswkp7-3ca.jpg


ぱっきゅ~ん。


あう。何度でも ハートを撃ち抜かれ、
そして蘇る。
←お前はゾンビか。 爆

いやでも、ぶっちゃけ羽生結弦さんを応援するという事は…
ゾンビ並みの 復活力が要求される気がしないでもないのだけれど…(^^ゞ…

萌え萌えで 瀕死状態にされる時もありゃ~ お怪我とかで 胸が うぐぐぐ… 状態になる時もあり
そこで倒れていたら 次の応援出来ないワケなので 応援する側も
リバースっ !! と、フェニックスのように蘇らなければならないのです。

てか、フェニックスと言えばよかったのか笑。
ゾンビと ドえらい違い。w


☆~☆~☆~
限られた時間ではあったけれど ご自身が納得行くまでイメトレされた結弦くん。
いざ、本番のFS 『Origin』へ向けて リンクサイドへ。

そこから後の Origin は… 結弦くん的には 悔しかったかもですが
画面越しにも あの会場の怒涛の感動の渦が 十分過ぎるほど伝わってきましたし
もちろん、お茶の間アリーナも 感涙モノの Origin。
がっつりと結果を出した結弦くん。

まさに、記憶に残る名演技。


20190704-yswkp8c1a-1a.jpg
gettyimages


結弦くんの ”競技会限定”のセットヘア。
オールバック気味の前髪さん。
髪の立ち上がりのラインが美しくて
めっちゃんこ カッチョイイ。

結弦さん、普段に ビシっとセットされる事って まずないから…(^^ゞ…
(お仕事の撮影は また別で。)
この競技会限定でしか見れない セットヘア。 
『限定品』って 何にしても魅力的なワケですが笑
結弦くんの ビシっとセットヘアも いわば 限定品。
だから尚更に 見惚れてしまうのかも。
セットすると… 雄度が どごんと上がるのも トキメキMAX。
なにより、似合ってる。

あ、でも UAの時や普段の サラサラ自然ヘアも大好きなんですが。よ~するに全部好き。
いつもの着地点。笑


今季のプログラムは どんな風になるんでしょうね~
つって、世間様では何か情報が出てたりしたら 失礼をば。
当方 とことん情報関係は遅いので…


☆~☆~☆~
まだ FaOI ファンタジーオンアイス 神戸 ダケでも 全然 記事が追いついてないんですけれど
ボチボチ やって行きたいと思ってますデス。

結弦くんはクリケに戻られたようですね!。
静かな環境の中、結弦くんが望んでおられる練習が 存分に出来ますよう!。
 

(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。とっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事をする事が出来ないのと、お返事が遅れギミになってしまうのですが
ど、どうぞヨロシクお願い致します!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
        

6 Comments

ミホリー  

羽生くんの目

さくさん、おはようございます😃
そちらは雨、大丈夫ですか?
各地での被害が最小限にとどめられますように…

朝から ぬおっ…!とハートを鷲掴み(笑)。
この目。これです!
アスリート・羽生結弦。

切れ味鋭い日本刀のような眼差し。

真剣なときの羽生くんって、また違う美しさというのか、なんというのか…

引き込まれて目が離せなくなる。

流れる汗すら別もの。
静かに、邪魔をしないように、そっと見なくてはならない。
そしてそれが、羽生くんの力になることを祈って。

あの瞬間はブリアンコーチだけが声をかける権利があるんですね、きっと。
コーチってやっぱりすごいなぁ…と改めて感心してしまいます。

日本での忙しい日々を丁寧にこなして、今ごろは練習練習の日々を丁寧に過ごしているのでしょうね。

体がなるべく元の状態に戻って、羽生くんが思うような、理想のスケーティングができるように心から祈りたいと思います。

2019/07/04 (Thu) 08:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/07/04 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

kinmokusei  

さくさん、こんにちは。

しびれる目をした羽生くんの記事をありがとうございます!何度見ても惚れ惚れ(* ´ ▽ ` *)
真剣な目の羽生くん、いいですよね~。さくさんも言われてますが、結局どんな羽生くんもいいのですが(笑)

リンク脇でこんなにイメトレをしている姿、私はじめて見ましたが、公開練習の姿はマスコミ向けですもんね。クリケットでの普段の練習に近いのかもですね。

ゾンビ並みの復活力!(^^;私はフェニックスよりはこっちかもです(笑)なるべくプラスの気を~、と心がけてるけど、やっぱりそこは一喜一憂しちゃいます。

今季のプログラム(こう言えるのすごく幸せ💕)楽しみですね。

どうかいい練習ができますように。

2019/07/04 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

   
こんばんはにゅ~デス!。あ、お心遣いを本当に有難うございます!。関西の方は…
雨はそうでもなかったデス。i-201 でも、大雨の地域にお住まいの皆様が ご無事でありますよう!。
「静かに、邪魔をしないように、そっと見なくてはならない」←これ、ホントに大事。i-88
ま、結弦くん程の人になると… 集中されてる時は 周りの雑音とか完全シャットアウト出来るぐらいのスキルは
十分、身についておられるとは思うのですが、それでも 公式練習とかでも 観に来ているファンの数が
桁違いに多いのが羽生結弦さんなので…i-201
「あの瞬間はブリアンコーチだけが声をかける権利があるんですね」←ほんに。
この瞬間の ピリピリ結弦くんに話しかけれる人なんて ブリアンコーチしかおらんですよね…しみじみ。
クリケは適材適所がバッチリ。メンタル面はトレイシーママの比重多し、総合的にはオーサーコーチ
競技の最終調整・ジャンプ特化は、やっぱブリアン・ジャンプコーチの出番。チームクリケ、頼もしいデス!。
「理想のスケーティングができるように心から祈りたいと」本当に!。てか、出来る。信じる心。
   

2019/07/06 (Sat) 03:10 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
こんばんはにゅ~デス!。「基本がこれだから、かわいい時に萌え死ぬんだな笑」どっちがデフォなのか?笑。
どっちもデフォなのが、羽生結弦さん。流石でござる。恐るべし。
「唯一無二」そなのよね。ネイサンくん ジャンプ着氷の精度は ホントに高いと思うんだけど、
ジャンプの跳び方の”好みの問題”があるもんね…(^^ゞ…i-201
私は羽生結弦さんの あの美ジャンプが一番 大好きで、惚れこんでるし
世界で一番美しいジャンプだと思う。ゾンビな。笑 結弦くんが何度も蘇る姿はフェニックスで
ファンが何度も蘇る姿は笑 ゾンビかも。w いや、ええねん。私が毒吐きたいぐらいやもん。i-201
ありがとぉぉ~de おじゃる!。
   

2019/07/06 (Sat) 03:22 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to kinmokuseiさん。

  
こんばんはにゅ~デス!。「何度見ても惚れ惚れ」「結局どんな羽生くんもいいのですが」そうそう。笑
クリケで追い込んでいらっさる時とか… 実際の様子は見れないですが、こんな雰囲気に近いのかも…
お隣にブリアンコーチ、トレイシーさん、オーサーコーチと あの瞬間は… まるで周囲の会場が
結弦くんの中で ビシっとバリアーで(=オーラと気迫)遮断出来ているかのよう。
あそこで あれだけの集中力を発揮できる結弦くん、本当に頼もしいです!。実際 4Lo成功しましたし♡。
あ、やっぱファンは…(^^ゞ… ゾンビ系の復活力かも。w
「なるべくプラスの気を~」たとえ軸が曲がろうとも、気合でジャンプを立たせてみせる!。
こんぐらいの心意気が大事よね。i-88 とう!。
   

2019/07/06 (Sat) 03:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment