優しさに包まれて。としさんとハグハグ。羽生結弦選手、FaOI 富山 2019 最終日 マスカレイド。

ちょっとタイムラグが出てますが ”FaOI ファンタジーオンアイス 富山 2019” 最終日の『マスカレイド』
フィニッシュから… 全身全霊で滑り切り 動けなくなるぐらいになった結弦くん。演技直後に ゆっくりと
ToshIさんの方に向かわれての カラダ全部を預けるようなハグ。それはまるで 全力MAXの試合後
リンクサイドのオーサーパパさんとのハグのようで。演技後の様子を見ても 出し切った力は
明らかにショーの次元を 遥かに超えている。それが 羽生結弦という人なのだ…と あらためて痛感。
そんな結弦くんを 優しく包み込むように受け止めた ToshIさん。本当に出逢えて良かったね!。
…( ;∀;)…


20190619-yft-m-y4-1ca.jpg

☆~☆~☆~

20190619-yft-m-y2-1ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-faoito-yutohug1-mat6-9ggg-1.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




インタにて 結弦くんが
『カラダの中のエネルギーが空っぽで なんて言っていいのかわからない状態ですけれど』

と、おっさってましたが まさに今出せる 全部を出し切ったのが見てとれる。
これがショーだとは… ある意味 そら恐ろしいレベルのモノを見せて頂いたのではなかろうか。


20190619-yft-m-y1-1ca.jpg


ショーの枠を超えて…
また羽生結弦という”男”の ”生き様”を見た気が。あなたという人は…。
仮面を FaOI 2019 を通して 一番激しく 投げつけた結弦くん。仮面を投げ捨てて…
其処に 居るのは、全身全霊を出し切って 立てない そんなあなたは、フィギュアスケーターであるけれど
24年間 懸命に生きてきた 24歳の 1人の男の姿。その生き様 そのもの。


ずっと ”羽生結弦”という仮面をつけているのは… 大変かもしれない。だけど…
この姿を見ていると、その仮面を投げ捨てたとしても… やっぱり 其処に居るのは
”あなた”以外の 何者でないような。


ショーの域を超えた これほどまでの演技
結弦くんだから… というのもあるけれど、ToshIさんと一緒だったからこそ到達出来たモノもある。

でもって、結弦くんと ToshIさんが作り上げた時間は歌を超え スケートを超えて ”魂と魂のコラボ ”。


1ケ月間 本当に 本当にありがとう!。そして お疲れ様でした!。


ToshIさんの優しいハグ。泣ける…(TωT)…


20190619-yft-m-y3-1ca.jpg


結弦くんの やり切った後の素敵な笑顔。こんな笑顔が見れた事が ホントに嬉しい。感涙。


20190619-yft-m-yca.jpg


☆~☆~☆~
結弦くんを 包容力たっぷりに包み込んだ ToshIさん、ハグの時に 結弦くんの背中を
優しく ぽんぽんしながら 何かをおっさってたようでしたけれど… どんな言葉をかけられたのか…
それは 結弦くんダケの宝物かな。


20190619-yft-m-y4-1ca.jpg




        z-faoito-yutohug1-ssa2-t6-7g.gif


ToshIさんの 背中ぽんぽん。優しさで一杯。
ウルル…( ;∀;)…


20190619-yft-m-y5-1ca.jpg



20190619-yft-m-y6-1ca.jpg



20190619-yft-m-y7-1ca.jpg


結弦くんよりも遥かに年上な ToshIさんだけど 結弦くんよりも 頭を深く下げておられた。
氷上のアーティストに対しての尊敬は 年齢なんて関係ないっすよね。結弦くんも年齢に関係なく
そういった態度が 自然と取れる人だから ホントに似てる お2人かと。
キャプチャは ピンぼけになるので 撮ってませんが、様子は上のGIFにて。


20190619-yft-m-y8-1ca.jpg


ToshIさんのオフィシャルブログ、17日の記事にて

『今日から少しづつ この一か月間の奇跡の軌跡
を 振り返っていきたいと思います』


とあったので、まだ これからも 少しづつ FaOI への想いを綴って下さるちっく。
龍玄とし オフィシャルブログ。
https://ameblo.jp/toshl-official/



タイトルの 『優しさに包まれて』は 大好きな ユーミンの歌だけど…
”大人になっても奇跡は起こるよ” 結弦くんにとってもそうかもだけど、この1ケ月という時間は
ToshIさんにとっても ”奇跡”のような時だったのかと。


☆~☆~☆~
FaOI 富山は オープニングに 4T1EU3S のコンボを跳ばれたり、フィナーレのジャンプ大会では
4Fにトライされたりと 更なる高みへの確実なステップと 手応えを掴んだと思われる結弦くん。
いつもショーでもリハでも 全力投球の結弦くんではあるんですが… その中でも今年の FaOI は
例年より 相当ハードなモノを 己に課して挑んでおられたのは 見てれば ビシバシに わかりますよね
この濃厚な 1ケ月、必ず 来季の結弦くんを支えてくれる『芯』になる… そんな 1ケ月だったと 思いますデス。


ABCさんの 神戸も すんばらしい演技と 神カメラワーク。寄りと引きのバランスが良かった気が。
流石のABCさん めちゃ大好き。喜多さん 織田くん 結弦くんの 3人トークも ホントに可愛くて
めっちゃんこ癒されました。ほっこり。


と、そんな 怒涛の 結弦くんづくしの時に わたくしめ… 先週の金曜日から 熱出してしまってorz
ぶっちゃけますると さっきまで ベッドで寝てた有様でして…(・∀・;)…
まだ ヘロヘロ状態なので、と とりあえず この辺りでひとまず更新致しまする。


神戸は ぼちぼち ゆっくりとやって行きたいと思ってま…す… ←ビミョな間が。爆
いや 私自身も まだヨボってるので ちょっと良くわかんないもんで。すんませんデス。


ベッドで スマホ見てたら… P&Gさんの ”YUZU DAYS”が 6月27日までで終了との事。
スタッフさんのご挨拶の文面の 『万感の思い』というお言葉、こんなん なかなか使わないから
YUZU DAYS に携わっておられたスタッフさんの想いが しみじみと伝わって来て…( ;∀;)…
本当に大切に作って下さっていたコーナーなのだと あらためて感慨深く そして 寂しいのが本音。
だけど、『雪肌精』さんのインスタライストのように 新たな企画もスタートされるとの事だから
きっと 次へのステップなのですよね!。


結弦くんにとって 素晴らしい扉が開きますよう。そして それを楽しみに待っておりますデス!。


☆~☆~☆~
織田くんが オフィシャルブログに 上げて下さった めちゃ可愛い 結弦くんとの
お目目ぱっちりんこ FaOI 富山バージョン。織田くん、お忙しい中 本当に有難うございます!。
結弦くんの 超・ドSな目線。
織田くん危うし。笑 めちゃ可愛すぎ。

この結弦くん 三次元なのか?…(^^ゞ…
このまま平面化して閉じ込めても ジャンプあたりの(跳ぶ方じゃないよ。笑) 二次元で普通に存在してそう。
ポーズも 脚の感じも ついでに このラフなスタイルと スニーカーの雰囲気が またもう。
ボトムのゆるゆる加減というか シワの出来具合まで笑 めちゃ二次元っぽいのだが。爆。


織田信成さん オフィシャルブログ。
氷上のお殿様
https://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12482581720.html

20190619-yft-m-yn1.jpg



あ、そうだ。フジめ。
なんで FaOI 富山の映像持ってるクセに放送しないのだ。もう ホントにフジがニガテになりそうな自分を
懸命に 踏みとどまらせている感じ。今年の全日本は 代々木だそうですけれど…
見ないぞ。いや、見るけど。 ←どないやねん。
世界選手権の時、どれほど 結弦くんで視聴率を稼いだのか 忘れたとは言わせない。
あの時は 公式サイトで ちゃんと演技が見れるようにして下さった事には めちゃ感謝しているので
どうかどうか、なんとか ご一考頂きたい所存。

てか、見たい、見たい、見たいよぉ~!!
おろろ~ん。…( ;∀;)… ←泣くなよ。

 
☆~☆~☆~
当方的には ちびっとまだ 本調子ではないゆえ
ヨボヨボ更新になるかと思うのですが どうぞヨロシクお願い致します~
←いつもやん。とか ツッコまないでね。きゃいん。


あと、ひとつ前の記事に書いてました WIN10の更新プロは 無事にインスト出来てます。
なんですが… 若干・作動が不安定な部分もあるので しばし様子見という感じ。


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。とっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れてしまうのですけれど
どうぞヨロシクお願い致します!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
      

10 Comments

幸  

すごいエネルギーと想いが伝わってきました。
二人の造り上げた時間と作品だと解かりました。
記事にしてくれた事嬉しいです。さく様…。ありがとうございました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2019/06/20 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ミホリー  

激しさと優しさと無邪気さと…

さくさん、こんばんは!
お体辛いことと思います。
そんな中での記事更新。ありがとうございます!

どうかお大事になさってくださいね。

本当に本当に…
アイスショーという次元を超えている。
ショーという言葉が、どこか軽く思えてしまうくらいの、魂と命をかけた演技。

かつてケガを抱えながらもソチ五輪日本代表枠をもぎ取ったダムパリのフィニッシュ。

エキシビションで旧ロミジュリを滑るときのアナウンサーの、「エキシビションに臨む表情ではない」という言葉。

いつでも全力で立ち向かい、そこにいる人たちに全霊の羽生結弦を見せ続ける姿勢。

昔から羽生くんは変わっていないんだなぁ、ということをまざまざと見せつけられた一ヶ月でした。

さくさんのおっしゃるとおり、羽生結弦の仮面を外しても、やはりそこには羽生結弦がいるのだと思います。

羽生くん、どんなにはっちゃけても何しても、ファンはあなたのことが大好きだし、いつでも応援してるよー!
だから安心してねー!と言いたいです(笑)。

Toshiさんの温かいハグが沁みます…

Toshiさんの方へスーッと寄っていってストンと体を預けるその無邪気さと素直さ。

さっきまでの鬼気迫る姿とのギャップに、そりゃ関わった人たちは堕ちますわな💦

Toshiさん、素晴らしい歌声と心のこもったパフォーマンスをありがとうございました!

そしてこれまた、常に明るく面白く羽生くんをささえてくれている信成くん(笑)。
癒される…
信成くんもまた、羽生くんに触発されて進化してますよねー!素晴らしいです。

来月からは新シーズンの幕開け。
ケガが心配ではあるけれど、羽生くんが自分の目標を追い求めるのだから、こちらも全力で応援するのみです📣





2019/06/20 (Thu) 01:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/06/20 (Thu) 02:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/06/20 (Thu) 06:05 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 幸さん。

   
こんばんはにゅ~デス!。「二人の造り上げた時間と作品」結弦くん、神戸のトークでは
”ToshIさんの中に入り込んで滑ってるような”とおっさってましたね… でもって、織田くんが
『もう、憑依っ!!』と驚かれてましたっけ。結弦くんとToshIさん お2人が出逢えたコトに本当に感謝!。
あ、こちらこそ ありがとうございます~!。
   

2019/06/23 (Sun) 18:07 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

   
こんばんはにゅ~デス!。旧ロミジュリの「エキシビションに臨む表情ではない」あの瞬間…
私はこの場所を作ろうと決めた…というか、演技を見終わった時 もうアカウントを取ってました。i-201
ニースのロミオ様に出逢えたコトは もちろん嬉しかったですけど、エキシを超えたエキシ…その感動が凄まじくて。
仮面… 外してもやっぱり、其処に居るのは… 羽生結弦さんですよね…ウルル…( ;∀;)…
「ストンと体を預けるその無邪気さと素直さ」わ~いっ!!なハグじゃなくて、もう… 全部出し切って
寄りかかるようなハグが胸熱。まさに競技レベルのエネルギー放出が。神戸、結弦くん演技も
”トーク”も進化。←かわゆす♡。
   

2019/06/23 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

   
こんばんはにゅ~デス!。結弦くんとToshIさんのハグ、全てを出し切った結弦くんを
そっと支えるように優しい ToshIさんのハグ。ウルル…( ;∀;)… と、富山の放送。おのれ、フジ。v-359
4Fトライなフィナーレも全部を見た過ぎる。orz 「勿体ぶってどっかで必ず」←この可能性も捨てられないっすな。i-201
織田くんと結弦くんの2ショは どれもホントに可愛いし和みまする~♡。なごなご。あ、日程見てなかった
クリスマス前なのか。スケジュール・タイト。「遠い」←え。でも…行くんでしょ?(^^ゞ… レポ待ってるん♪。
手首さん 「打撲したわけでもないのに」←寝相の問題とか。←こら。i-201
あ、いや違いますっ!。 ホントにお大事になさって下さいデス!。i-201
   

2019/06/23 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

   
こんばんはにゅ~デス!。「疲労蓄積+梅雨の気圧のせいでしょうか」うむむ。色々諸々…( ;∀;)…i-201
富山のマスカレイド「はど迫力の演技でしたね。もう、想像以上の進化ですごすぎる!!」マジ凄いっす。
オーサーパパさん以外でこんなハグするの… ホントに珍しいし この感じのハグ自体、競技会でしか
見たことないようなハグだし。i-201 「それだけとしさんのことを信頼しきって」それもあるし
FaOI の1ケ月を全力MAXで駆け抜けた後だからこそ…( ;∀;)… 
「またものすごく皮が剥けたように見えます」やっぱ、玉ねぎゆづるん。むきむき。
織田くんは ホントに和むよね~ 癒されるわ。あ、ありがとぉぉ~!。
    

2019/06/23 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/06/24 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to kinmokuseiさん。

   
こんばんはにゅ~デス!。富山ラストのマスカレイド… もうカラダが動かないぐらいまで出し切って
そこからのハグ。涙なくしてはもう…( ;∀;)… と、ToshIさんのディナーショーレポ ウルル。
「羽生くんとの共演が今までの人生の中で一番うれしかった」
「FaOIのことはまだ語ることができない。大切な思い出だから胸に秘めておきたい。
あと一か月くらいしたら話せるかも」←これね… ToshIさんのブログを拝見していて…
富山の最終日あたりから 当初よりも言葉数が減ってきてたので、もしかしたら胸が一杯で…
気持ちに言葉が追いつかない感覚なのかな…とか、勝手に思ったりしてたんですけれど
やっぱそうだったんですね…「胸に秘めておきたい」←結弦くんとの時間を こんなにも大切に思って下さって…( ;∀;)…
「共鳴の波長が合ったというか」そんな2人が出会えたコト、本当に感謝したい気持ちで一杯ですね!。
嬉しくて泣けてくる…( ;∀;)…i-201 でもって、toshloveさんレポ ありがとうございます♡。
あ、当方への温かいお言葉、めっちゃんこ ありがとぉぉぉ~ございます!。感謝カンゲキ。泣。
      

2019/06/26 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment