君だけを信じて。羽生結弦選手、P&G トークショー 2019 with 松岡修造さん。

羽生結弦選手と ゲストに松岡修造さんを迎えての P&Gさん主催 ”シークレット・トークショー 2019”が
行われましたね!。イベント後のレポ発信はOKとの事のようで 参加された皆様のレポなどを
めちゃ有難く拝見させて頂いていた私です。でもって… 結弦くんの言葉と 込められた想いに胸が一杯。
今まで… フィギュアに限らず、他のどのスポーツ選手をとってみても ファンに対して
『ファンに感謝をしている』という旨の言葉をおっさる選手は 数えきれないぐらい多々いらっさると思いますが
『(自分も守ってもらってるから、自分が) ファンを守りたい』 こんな言葉を発したアスリートって…
いまだかつて 居なかったような…  結弦くん、あなたという人は まったく何処まで…(TωT)…


20190508-y1ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



結弦くんに 守ってもらえてるなんて こんなに嬉しい事はないです。それを思うと きっとこれから
ツライ事や苦しい事があった時、今日の結弦くんの言葉を頭に浮かべて 踏ん張れると思います。
結弦くん、本当にありがとう!。…(TωT)…


ショー FaOI 開催中の間は 150%でやり切りたいと、だから 練習の合間は
”(疲れきって)ほとんど寝ている” ”誰かと話しをする事が全くない時もある”
”食事も喉を通らない感じ” ←こんなガチ結弦くんを 誰が 起こしてお邪魔するというのだろう。
おらんおらん。
”ショー期間中に、ファンの皆様もツライ事あったと思います。”
”僕も ショーでツライ事とか、忘れさせてもらってます”(←ファンの皆様のおかげで…というニュアンスかと。)
こちらのモヤモヤしたモノを なんとも的確なボキャブラ・チョイスで 一掃してしまった結弦くん。


今までもそう思ってきましたけれど、あらためてまた これからどんな時でも どんな事があろうとも
結弦くんの言葉ダケを信じて、ついて行きたいと 心から思いました。

ただ、君だけを信じて。


そして… 羽生結弦という仮面をつけている… の あたりは、胸がキュンとなってしまって
レポを読んでいて ホロホロとなってしまったけれど…(TωT)… だけど、結弦くんがツライ時は
みんながついてるという事を 忘れないで欲しい。 ジャンプ fall しそうになったら 全力で念を送るぞ!。
必ず 立たせてみせる!。


20190508-y1-2a.jpg
【全49枚】羽生結弦ギャラリー 15歳から24歳まで…厳選写真で辿る「絶対王者の足跡」


『マスカレイド』と 『クリスタルメモリーズ』は 2つで対になった 双子のようなプロとのお言葉。
マスカレイド が シェイ様の振り付けで、クリメモさんが ウィルソンさんとのコト。
”オペラ座の怪人”という部分や 赤と黒の衣装を含め
ラストの手袋バシッとかを見ていると ご自身との闘いのようにも見えてたりしたんですが
結弦くんのお話だと 『マスカレイド』は ToshIさんへの想いの方が より強いのだとか。


それほど 熱い想いを込めて 滑っておられるからこそ しっかり ToshIさんにも 結弦くんのお気持ちが
届いているのだと しみじみ思います。ToshIさんの 結弦くんLove のサポート記事、どれも真心が
むぎゅっと詰まった 熱くて温かい記事ばかりだから。FaOI 2019 を通して出逢った 素敵なプログラム、素敵な出逢い。
結弦くんと ToshIさん お2人の間に かけがえのない絆が生まれた事が見てとれて
それが めちゃ嬉しいデス。結弦くん 本当に良かったね!。ウルル…(TωT)…


まだまだ 一杯見たいけれど… やっぱり FaOI 2019 限定プロだそうで。きゃいんっ。
富山では 少し振り付けが変わるそうなのですが どんな風になるのか めっちゃんこ楽しみです!。
つって、富山ローカルがぁぁ… コメント様にて フジ系列だと伺ったのですけど たとえ どんだけ時差が出ようとも
是非とも フルで見れる日を願ってます!。祈願。


※ 追記: あ… なんだか 関西ローカル ABC放送さん 『キャスト』にて 羽生結弦選手の直撃インタが!。
https://www.asahi.co.jp/cast/

ABC放送(関西ローカル) キャスト
2019年 6月13日(木) 18:15~ 19:00
・羽生結弦に独占直撃!


20190612-yf-abc-1a.jpg



ラストの富山、結弦くん ご自身が 思う存分 マスカレイドと クリスタルメモリーズを 堪能できますよう。
トークでは 結弦くん… ショー前期間に 4Aの練習で捻挫をされていらっさったとの事。
なのに あんなにも全力投球 150%で プログラムも オープニングもフィナーレも ジャンプ大会も
全部を フルスロットルで駆け抜けて来る結弦くん。足の状態は…と あんま無理すんなよ…
との想いは 当然 頭を過りますけれど、だけど 先日の神戸最終日のように 超絶 美しい 4Lzを成功させた事は
来季へ向けての すんぎょい収穫。大切に大切に 結弦くんのペースで仕上げていって欲しい。


個人的には『マスカレイド』の 3Aが… fallが 若干 多めだったの… もしかしてもしかしたら
4Aの練習が関係してるのか…な?…とか思ったりしてたんですが ビンゴ。
なんか… 今は 蛹が蝶に羽化する前の状態みたいで どんな素晴らしい 羽を広げて舞い上がるのか
どんなに美しい羽根なのか…と その時を待ってるみたいな、ドキドキと わきゅわきゅが混ざった気持ち。
五輪連覇して尚 こんなにも 進化が待ち遠しいと感じさせてくれるアスリート。
羽生結弦さん 恐るべし。でもって、大好き。

結弦くんなら 必ず出来る。信じてる。信じてる。信じてる!。←3回言ったぞ。


あ~んど、出来る、出来る、出来る。絶対に出来る。デキルつったら出来るんだよっ。

都築先生も 『羽生結弦選手が言葉にするからには 明確なイメージがつかめてるという事』だと
おっさってましたし。都築先生が そうおっさるんだから 大丈夫。


☆~☆~☆~

"ファンアートは、大好きですよ。" by 羽生結弦。←ニッコリ笑顔プラスとか。泣。

…(TωT)…

ファンアートの部分… 当方的には コラージュや手描きコラ絵(気持ちはオマージュ)があったりするワケですが
神戸の初日には あんなに エヴァで 世間が盛り上がったのに、神戸が終わってから
たった 2日で 『ファンアートはダメ』『結弦くんのエヴァコラを見たくない人だっている!』みたいな記事から
怒涛の勢いで その系統のツイが席巻した様子に 本当に寝耳に水状態のビックリで…
わたくしめの エヴァコラとか あちこちの matome とか そこら中に転載されてしまっているから
私1人が 記事削除したトコで ど~にもならん部分もあったので…orz
その あまりの変わりように、戸惑いと 過去記事をどうしよう…とか これから どうしたらいいんだろう…とか
もう思考が追いつかなくて 昨日の夜から本日の夕方頃まで 連続外出の疲れもあったんですけど
完璧にダウンして ずっと横になってたんですよね…(・ω・;)…


ファンアートというのは 厳密には 自身で全部を二次創作した”絵の類”を指す場合が多いので
当方の コラージュや お写真に手描きを書き足したモノは ファン”アート”のレベルにまでは
達していない…とは 思ってますが 世間様的には コラージュも絵も あんま 線引きがはっきりしてるとは
思えなくて、見る側からすると ざっくり 『ファンアート』の部類に入るんだろうな…と思うので
ホントに ぐったりとなってたんですけれど… 今日の結弦くんの お言葉で 救われました。
くすん。…(TωT)…


※ とはいえ、絵の二次創作と 写真のコラージュは また ちょっと系統が違うから…
私個人では まだ これからどうしよう…と 戸惑っているトコはあるんですが。 でも、此処から先は
私の問題なので 自分で ボチボチと考えながらやって行きたいと思ってます。


☆~☆~☆~
結弦くん、やっぱ 修造さんと一緒だと 限りなく本音に近いトークが出来る気が。
修造さんとの関係も 結弦くんのお人柄があってこそだと思うので、これからも お2人の楽しかったり
ガチンコの本音だったり… がっつりアスリート・トークだったりといった 色んなお話が聞ける機会が
沢山ありますように。それを 楽しみにしてますデス。←報ステさんの スぺサル対談は 何度でも見たい。


何気にオモチロかったのが…(^^ゞ… 結弦くんが 『仙台』と『利府』の違いに拘ってたトコ笑。
これって、関東だと ”埼玉スーパーアリーナ”を 『東京公演』と言うなよ笑 みたいなパターンっすな。
関東は 東京、千葉、埼玉、神奈川。関西だと 京都、大阪、神戸 で ごちゃごちゃやってるのに
ちょこっと滋賀が絡んでくるあたり。爆 お隣同士さん”あるある”。かわゆい。


結弦くんの負けず嫌いは 自他共に認めていらっさるトコですが ご家族様とのケンカでも
負けたくないとか。どんだけ。w 以前 マイレピさんで 結弦くんとお母上が 性格が似てるからか
ケンカになって… お父様かお姉さまが 仲裁に入る… みたいな事を おっさったかと思うのですが
親子喧嘩して ま~ま~と仲裁に入られて ちょっとスネたような結弦くんを想像すると それも可愛い。


外出は… ままま、日本じゃ あまり出れないトコもありますけれど 日本でも カナダでも外食はされなくて
お家で TV見ながら ゆっくり足伸ばして ご飯食べたいとか。もうこれ、可愛い過ぎるだろ。
結弦くんだったら、いくらでも 好きにさせてあげるぞ。 ←なんの話だよ…(^^ゞ…
あ、すんません。あまりに可愛かったもんで。つい。


スタイリストさんがご用意された衣装も 実物はもちろん見れてないですが…
みなさま 素敵・素敵の オンパレードだったので笑 よっぽど似合ってたんだろうな…と。
見てないけど、脳内想像力・補完で トキメイテしまった。きゅん。


ウルトラマン ガイアとアグルが好きな結弦くん。

『思います。』を… 『おももぉみまます。(←テキトー)』みたいに また噛んだ件。かわゆすぎ。
モニュメント発表会 デジャブ。爆


☆~☆~☆~
まだ、色々と胸が一杯で あまり整理が出来てないまま 気持ちの流れに沿って ダラダラと
書いてしまった感じの記事ですが  この記事はこの辺にて。
レポをあげて下さった皆様 本当に本当に 有難うございました!。行けないお家組も
沢山の 素敵なお話が聞けて めっちゃんこ嬉しかったですっ!!。感謝カンゲキ。超・ウルル…( ;∀;)…


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。とっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんのと、お返事が遅れギミになってしまうのですが
どうぞヨロシクお願い致します!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
     

10 Comments

ミホリー  

心から幸せを願って

さくさん、おはようございます😃
体調はいかがでしょうか?

羽生くんのトークショー、レポなどから察するに、ステキな時間だったようで…

それにしても、トークショーといい、先のモニュメント除幕式といい、羽生くんファンの皆さんはマナーを守って参加され、羽生くんとの時間を楽しんでいるのが伝わってきますね。

そして羽生くんが少しでも幸せな時間を過ごせるように配慮している。

ファンアートについても、否定的な言葉が出たとともに、それを描かれた方々が慌てて対処する様子があちこちで…

私はこれこそが、羽生くんを愛する気持ちの表れなんじゃないかと思います!

カメラマンが美しいもの、愛おしいものを見るとレンズを向けてしまうように、絵心のある人は思わず筆を取ったり、ましてや好きなキャラクターがいれば重ね合わせてしまうのは自然なことのように思います。

それに、羽生くん、二次元の世界好きみたいですし!

そこにどんな想いがあるのかが大切なことで、ファンアートの多くは羽生くんへの愛と尊敬、心からの応援に溢れていると私は感じています。

なんといっても羽生くんの
「ファンアート、大好きですよ❤️」
の、鶴の一声!

殿、さ、さすがっす!(笑)


この言葉、ファンをがっつり守ったと思います!

Toshi さんへの思いも胸が熱くなりますね。
きっとToshiさんのこれまでの道のりも知った上での、スケーティングでのエール。

羽生くんはあれほど言語力があるのに、言葉で伝えるのは苦手というようなことをおっしゃっていて、スケートで思いっきり表現されていると。

言葉の強さ、そしてご自分の発する言葉の影響力の大きさを本当によく理解しておられるんだなぁ、と改めて感心しました。

誰も到達したことがない景色を見てきた羽生くん。
いつか、誰もが見ることのできる幸せも感じることができるようになったらいいなぁ…

私たちも、そんな環境を整えていくよう、これからも努めなくてはなりませんね。



2019/06/13 (Thu) 06:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/06/13 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/06/13 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

幸  

こんばんは…さく様。いつも楽しく拝見しています。
と堅めに書き出してみました。結弦くんへの想いが伝わってきました。
結弦くんが想っている事が『皆さん』に届いているからこそですね。
様々な形で垣間見える結弦くんの愛される理由と姿…。大事にしたいですね。

2019/06/13 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/06/14 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
おはにゅ~ございます!。トークショーは、内容も素晴らしく 結弦くんのお姿もカッチョ可愛いくて
ホントに素敵な時間となったようですね!。「ファンアート」は… 人気のバロメーターでもありますしね…i-201
ファンアートは 肖像権の当事者と、関係各位様の温情で成り立つものなので… 結弦くんの「鶴の一声」
本当に 骨身に染みて温かかったです… ウルル…( ;∀;)…i-201 結弦くん、優しいな… しみじみ。
「言葉で伝えるのは苦手というようなことをおっしゃっていて」←言葉や文字にすると キツくなる場合がある…
みたいなニュアンスの事も言われてましたよね… だから 体で スケートで表現して 受け取る相手に
自由に受け取ってもらいたい… みたいな。結弦くんらしい。
   

2019/06/14 (Fri) 04:32 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

   
おはにゅ~ございます!。おう。なんとか。i-201 でも、結弦くんの言葉がなかったら…
たぶん、確実に一週間以上はダウンしてたと思う… マジでどうしていいのか 判らなくなって
カラダに力が入らん感じだったから…i-201 いや、私の記事なんて 穴ぼこだらけの内容なので
他のブログやツイ様とかで 補完してねん…(・∀・;)… 判ってる部分で 時間的に記事に出来なかった部分もあるし。i-201
こういう時のツイレポ様の威力は やっぱ感動するもんがあるっすな… めっちゃ有難かった…
だけど、”ファンアートがダメ”みたいなのも あっとゆ~間に拡散して 全体自粛モードになったりしたから
SNSの良いトコと、怖い部分とを まさに両方見た… そんな一日だった気が。しみじみ。
「アクセスにすら」←爆。
「外食しない」お外に出るのが大変…というの… 出たいけど出れないんだったらウルルなんだけど…
だけど、根っからお家が好きな人も 世間には普通にいらっさるから そちら系のタイプなのかも…
とも思うのよね… なんとなく。結弦くん どちらかとゆ~と オタク気質だから…(・∀・;)… 私もオタク系だから
なんとなく… いやそら、わからんけど。i-201 でも、部屋でコミックの新刊読んだり
スマホゲームしてたりとか… そんな時間が かなりリラックスできるんじゃないかな…と。
「絶対エテリ」←凄い~!。エテリさんとこ 来季めちゃ忙しくなりそう。i-201 ありがとぉぉ~♡。

※ 追記、某所様のトコは 一部消したっす〜i-201
    

2019/06/14 (Fri) 05:21 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to kinmokuseiさん。

   
おはにゅ~ございます!。わ~ライブビューイング 行かれたのですね!。よいなよいな!。
「レポをされる人の記憶力に脱帽」これも凄いけど、SNSの 1人が少しづつ記憶したものが
沢山集まって、全体が完成されて行く… みたいな凄さを あらためて感じた気が。でもって
あやふやな部分も 多数派の記憶が多い方が、より 近いニュアンスになるの…とか、寄り集まって
ファンの皆様、みんなでレポという 1つの”大きな作品”を作り上げた感がして、それに感動したというか。

====
ジャケット姿とってもさわやかでした。スクリーン越しだけど、ジャケットは明るめ空色(細身の丈短め。
手首に丸い白いボタン4つついてた)、パンツは群青色のスキニー(Gパンには見えなかったけど)、
右身頃に黒いアクセント(V字の左側だけみたいな)のある薄~い水色か白いシャツ、白ベルト、厚めの白いスニーカー。
に見えました。
====
わ~似合いそう♡。スキニーってトコが!。流石はスタイリストさん。細身の結弦くんを さらに際立たせるとは!。
空色ジャケも可愛いし、白ベルトがいいな。お目目がハート。めちゃ有難うございます!。
「守りたい」には… 泣けますよね…( ;∀;)… 24歳に守られる 〇〇歳。汗 でも 本当に嬉しい。
「いろんなモノがつけ入るスキを与えないよう日々の行いから気を配る」←大変そうだけど…i-201
結弦くん、かなりスキルが高そう。でも、同時に繊細でもあって… 守ってもらいながら、守ってあげたい。←え。
ぐるぐるぐる。守り愛。(←守り合い。♡)「会社のパソコン」爆。閲覧履歴が。w
    

2019/06/14 (Fri) 05:39 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 幸さん。

   
おはにゅ~ございます!。「と堅めに書き出してみました」←笑。
「結弦くんが想っている事が『皆さん』に届いているからこそですね」めっちゃ届きました!。
ファンアートの件とか、ブログを閉じる事も考えてたぐらいだから…i-201
「様々な形で垣間見える結弦くんの愛される理由と姿」ですね、ホントに大事に守ってあげたいです。
   

2019/06/14 (Fri) 05:44 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

   
おはにゅ~ございます!。ファントムが、シェイ様なのは あらためて感動。レポは目にした部分でも
全部はとても書けていないのですが…i-201 マスカレイド 神戸で布になってたと拍手様にて
教えて頂きましたけど、やっぱ暑かったようですね…i-201 フィギュア衣装の素材って本当に重要。
「バックヤードでの過ごし方とかお外嫌い発言は…。嘘ではないけれど全てが本当でもないような…。」
それを言うと キリがなくなるので…
「結局は、結弦くんの言葉を素直にその通りに受け取るのが一番良いのでしょう。」←これ。
結弦くん… ど、どちらかというと… いや、かなりのオタク気質だから…汗 外が嫌い…というよりも
”お家の方が好き”なんじゃないかな…(・∀・;)… とは、ちびっと思ったりしましたけれど…i-201
「修造さんの『明日からゆづるになろう‼︎』」←無茶ぶり杉。爆「ファンアート」←ありがとぉぉ~ございます!。ウルル。i-201
「エゴサ…ハンパねーっ‼︎」←お勉強とスマホゲームの合間(AP貯まる時間とか。笑)に やってんのかな~っと。笑
「おはよう朝日」さん情報、ありがとぉぉぉ~ございます!。知らなかったから 速攻でロックオン!。
てか、ABCさん めっちゃガンバッテる!…(^^ゞ 毎年凄いけど、今年もやってくれたぜ ABCさん♡。
4Lzも 4Aも ホントに楽しみだな~♡。
「結弦くんと同様にステイヘルシーで👍🏻ステイヘルシーで👍🏻ステイヘルシーで👍🏻
3回言った‼︎ (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!」←笑。ありがとうっす!。
  

2019/06/14 (Fri) 06:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment