ご~ちゃんファントム様 と キューピットボウ。羽生結弦選手、国別対抗戦 2015”オペラ座の怪人”。

ひとつ前の続きというか… なんとなく ゆづファントム様を見返していて、国別対抗戦 2019 FS
”オペラ座の怪人”の演技後に バックヤードにて、結弦くんが キスクラでつけていらっさった
あのスぺサルな仮面を TV朝日さんのマスコットキャラ・ゴーちゃんにつけておられたトコ
当時も記事に書いてたんですが、やっぱ 可愛いな~と思ったので GIFとキャプチャ 作り直して
持ってきました。  ←パっと見 あんま変わりませんが笑。


20190429-yy1c.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-kunibetu2015-yugo1-mat6g-1-2-t7-10.gif

へへっと 悪戯っ子みたいに 照れ笑いする結弦くんが かわゆす。

ご~ちゃん、めちゃ似合ってますが なんといっても この為に 結弦くん・無良くん・佳菜子ちゃんの
3名様が作っておられた 特注 オペラ座の怪人の仮面が それぞれの衣装とお揃いの
素晴らしい仕上がりで ホントに感動でした! 。


20190429-yy8-1.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




ゆづファントム様の仮面、上の部分のお花レースや 下のトコの 青くて細いレースのとか
結弦くんの 仮面を持ってる手元と そっくり。これって… 伊藤さんが作られた?のでしょうか
よくわかりませんが、衣装の素材を貰って誰かが作ったのかな?。あの伊藤さんが…
羽生結弦さんの衣装の素材を 他の誰かに渡す…というのも 考え難い感じではありますけど… なぞなぞ。
だけど、めっちゃんこ気合が入った仕上がりというのは 一目瞭然。


国別対抗戦は こんな風に 応援のキスクラが凝ってて楽しくて… 演技は当然なんですが
キスクラや応援合戦も ホントに楽しくて 想い出深いモノになりますよね。


(伊藤さんが 中国メディアのインタにお答えされてたお言葉、
”羽生結弦選手がデザイナーで、私はアシスタント”というの、本当に感動してしまった。
羽生結弦選手に対しても、伊藤さんに対しても両方。どんだけ才能あるんだよ!!。と思った結弦くん。
そして、ご自身はアシスタントだと言える事こそが 伊藤さんが”プロフェッショナル”なのだという証。
でもって、白鳥さんの手元の羽 あんなにも エアリーで軽そうな羽ですら 勝手に(笑) むしりとってしまわれた結弦さん。
それほどまでに フィギュアスケーターの感覚というのは 研ぎ澄まされたモノなのですね… しみじみ。)


☆~☆~☆~
演技の時は 大人っぽくて溢れる色気が ダダ洩れだった ”Bye-bye ゆづファントム様”ですが…
バックヤードの 結弦くんは セットした髪の毛も 演技直後の汗で 自然な雰囲気に戻ってるせいなのか
少年っぽさが感じられるような。


ご~ちゃんに 似合うかな… な、結弦くん。

20190429-yy1.jpg


こんな感じかな?。

20190429-yy2.jpg


同じトコですが笑 ゆづファントム様のお口が あまりに綺麗な 富士山お口なので笑
どんどん 寄って行ってます笑。

20190429-yy2c.jpg


ホント、綺麗な口元さん。

20190429-yy2cc.jpg


ご~ちゃん、色が白黒だから なんも違和感ナッシング。


20190429-yy3c.jpg



20190429-yy3.jpg



ずっと前に コメント様とかで 何度か頂いた事があるんですが 結弦くんの綺麗なお口
とんがった部分が、”キュービットボウ(Cupid's Bow)”だとおっさるのを目にしましたんですけれど笑
形もそうですけれど… やっぱ 羽生結弦さん的に ”天使の弓”って そのまんまや~んっ!!
と、あらためて ツッコまずにはおれない。笑


マジ ゆづ天使さんの 弓お口。あ、キューピットの放った矢が… my ハートに。

ぱしゅん。


20190429-yy8-1cc-1.jpg


えへ。みたいな笑顔からぁぁ…


20190429-yy4.jpg


ややカメラに近づいてるせいなのか笑 ほんの少しだけ魚眼レンズで撮ったみたいな雰囲気。笑


20190429-yy4c.jpg


めちゃ 楽しそうな笑顔さん。かわゆす。


20190429-yy5.jpg


やっぱ 試合後の結弦くんの笑顔は 何度見ても 何度見返しても 嬉しい。


20190429-yy5c.jpg


これピンボケですが 過去記事には入れてなかったキャプチャ。ブレブレなんですけど
結弦くんの笑顔が なんか めっちゃんこ嬉しそうで。


20190429-y1-1cc2a.jpg


手前のプーさん、気のせいか笑 ほんの少し寂し気に見えてしまうのは笑 私の目が完璧に
プーさんフィルターが かかっているからです…(^^ゞ…


20190429-yy6.jpg


だってね。ほら。見てるもん。笑

つって、動きの中の一瞬なんですが キャプチャマジックだと 羨ましがってるように見えてしまう笑。
GIFは この下にある方が ほんの少し長めです。

20190429-yy7.jpg




         z-kunibetu2015-yugo1-ssat6gg-t6-9.gif




何気に 朝日さんの ご~ちゃんのトコ見てたら 『パンダの王子』となってたんですが
え。ご~ちゃんは 王子様だったのか…(^^ゞ… 知らんかった。だったら ゆづ王子と一緒っす。

→パンダの王子様、ごーちゃん。TV朝日


☆~☆~☆~
本家の仮面は こちらですね。しゅてき。
だけど… 結弦くん たった一瞬で取ってしまわれて…
恥ずかしいとおっさってましたけど笑 今見ると これの何処が? あんなに恥ずかしかったのか。
めっちゃお似合いだし すんぎょいカッチョイイのに。なぜなぜ どうして結弦さん。
羽生結弦さんの ”テレテレポイント”(笑)の 基準が良くわからない。 謎過ぎる。

でも、なんだか 恥ずかしいお年頃だった あの頃の ゆづファントム様。それはそれで かわゆ。


てか、たった一度しか使っていない このスぺサルな仮面。もったいない気もしますけど
ショーやエキシで 小道具を使うスケーター様もおられまするが… いつの日かエキシとかで
ファントム様にお逢い出来る日が来たら…てな想いはあれど、結弦くんの”オペラ座の怪人”は
あれほどまでに完成されたプロだから こういった小道具の使い処は難しそうですね…


それに 何といっても結弦くんの場合

”仮面がなくても、仮面が見えてしまう人” だから。 

←手の仕草や、表情で。


20190429-yy9a.jpg



20190429-yy10a.jpg


☆~☆~☆~
メディアのお写真は 何処かにあるとは思いますが ヤフーさんにリンクがあったものは
すでにリンク切れになってます。


20190429-yy12a-ca.jpg
「フィギュア=国別対抗戦で日本は2位キープ、羽生と無良が貢献」、ロイター



20190429-yy11a.jpg
Sports navi Credit: キス&クライでファントムのお面を被る羽生【坂本清】



2017年の国別とかだと、頭にでっかいピンクのおリボンつけて下さってた結弦くん。
ほんの少し大人になられて… ご自身の恥ずかしいとう想いよりも チームのみんなを盛り上げる方が勝った結弦くん。
そんな 気持ちの移り変わりも なんだか愛しいです。


☆~☆~☆~
WEB NEWS で 世界から見ても 輝いてる人として選ばれていらっさった羽生結弦選手。

◆ 羽生結弦は「空中の精霊」 メッシ、ウッズら“世界7大選手”の輝く理由を海外特集、THE ANSWER


”空中の精霊”とかって。
うむうむ。そうであろう。知ってる。


「アスリートでありながらアーティストであり、空中の精霊だ」

”「アジアの氷上ロックスター」と形容した上で「なぜスターなのか? 彼はたった一人でリンクを満員にする芸術家だ。
たとえ、けがを負っていてループを描くことさえできなくても、
彼のピポットターンを見ることだけを楽しみにしている熱狂的なファンのために地球を半周する」
と絶大な支持を得ていることを紹介している。

「街頭で、咲き誇る桜の木々よりも日本人を惹きつけるのが彼だ。
昨年、彼の故郷である仙台では10万人もの人々が世界選手権2度優勝の彼に熱狂した。
彼の五輪連覇は、フィギュアでは66年ぶりのことだった」

このように功績を称え、18度の世界記録樹立、ISU公認大会初の4回転ループ成功なども紹介。
「この競技における例のない存在だ。
アスリートでありながらアーティスト、アリエル(空気の精)でもあり、空中の精霊だ」”



これ、全部 ぴったんこ。

◆ アジアの氷上ロックスター

◆ アスリートでありがなら、アーティスト

◆ アリエル(空気の精)でもあり、空中の精霊だ



世界が認めている 羽生結弦さん。それが本当に嬉しい。

そんなこんなの ご~ちゃんファントム様と 結弦くんの キューピットボウを振り返ってみた本日。


☆~☆~☆~
なんだかね、昨年の全日本から 諸々 予感はしてましたし…(・∀・;)…
これからも きっと… え…なんでなん?という事や、マジっすか?。 という事に出くわす事があるかもしれない。
だけど、宝物のような結弦くんのフィギュア現役時代を その”競技人生”を とにかく 一番に考えて
唯ひたすらに ”その時間を その演技を” 大切にしてあげたい。今は ただ それだけを願っています。


そして 一日も早く 結弦くんの足さんが 結弦くんが望んでいる練習を 思う存分デキル状態になりますよう!。
と言いつつも 焦らず 結弦くんのペースでやって行ってちょ。


(GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。
キャプチャは過去記事のモノを再調整したのでリンクを貼っておりません。)


拍手やコメントを、本当に有難うございます!。とっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事する事は出来ませんが どうぞヨロシクお願い致しますデス!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
       

8 Comments

ミホリー  

とびきりの笑顔

さくさん、こんにちは!
キューピットボウかぁ…
本当にくっきりした、綺麗なお口ですよね✨

あの激動のシーズンを戦い抜いた羽生くん。
この無邪気な笑顔を守りたいですねー。

苦しみを受け入れて前に進む姿は、見る者の心を強く揺さぶります。
そして、勇気を与えられるような気がします。←実際勇気を与えられた人

伊藤さんの手がける衣装は本当に美しいし、それを着る選手を引き立ててくれます。
一流の人というのは決して自分だけのことを考えて前に出ることはない謙虚さがありますね。

来たる新時代。羽生くんのとびっきりの笑顔をもっともっと見たいですね!

2019/04/29 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/29 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/29 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
おはにゅ~ございます!。結弦くんのお口の形は本当に綺麗で、そこらの女子より笑
雑誌とかの唇アップにつかえそうなぐらいで笑。『キューピッドボウ』”天使の弓”の呼び名が…
ま~見事なまでに 羽生結弦さんにピッタンコ♡。
「この無邪気な笑顔を守りたいですねー」心からそう思いますデス。
「一流の人というのは決して自分だけのことを考えて前に出ることはない謙虚さがありますね。」
←真のプロフェッショナルな人であり、”職人気質”な頑固さもあって… 溢れる才能はもちろんですが
存在自体が、個性的で魅力的な方ですよね!。
   

2019/05/01 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

   
おはにゅ~ございます!。うぉう、”ご飯のお供”ってか笑。もむもむ。「せっかくだから」←w
てか、あ…i-201 フリコさんに奪われてしまった♡。爆 ありがとぉぉ~!。
   

2019/05/01 (Wed) 11:01 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

   
おはにゅ~ございます!。ほんに、ぬいぐるみとか ゆるキャラが こうも似合う 24歳の男前。
時に野獣、時に妖精さん。つくづく不思議な属性を持つ 羽生結弦さん。あの仮面、ゆづファントム様仕様で
あの一回キリとか勿体ないんですが、他に使い道も見当たらず…(^^ゞ…i-201
「まぁ、男性で精霊って言われる羽生君も規格外ですけど」←確かに。でも海外とかの方が
”指輪物語”とか諸々、クラシックな”眠れる森の美女”でもそうだけど 妖精やエフル・精霊みたいな存在が
より身近なのかな… 日本でも 龍神様や天女様とか どれも結弦くんにお似合いですが♡。
あ、”ロックスター”も めちゃ大好き。蘇る”Hello I Love you”&”Vergigo”
パリ散やレツクレは大好きだけど、ハロアイやヴァーティゴも 超・お宝大好きプロ。
ジャッジね…i-201 結弦くんの事だから 来季に向けてすでに作戦練ってると思うっす!。
てか、世界選手権 FS直後から もう考えておられるかと思いますし…(^^ゞ…i-201
「いつの日か…仙台ゆづる巡り」←いいないいな♡。
    

2019/05/01 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

kinmokusei  

さくさん、こんにちわ。

もう令和はじまっちゃいましたが、平和な時代でありますように。

キューピッドボウ、まさにぴったりですね。羽生くんのくちびるは形といい色ツヤといい本当に綺麗ですもん。

ファントム様、素敵だったな(どのプロも素敵なのですけど)また会いたいな~。

2019/05/01 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to kinmokuseiさん。

   
こんばんはにゅ~デス!。『令和』になりましたね~ 昨日は皇后さまの お雛様みたいな十二単姿が見れて
嬉しかったです!。←根っから 和系の衣装が大好きなので。でも 本物は とてつもなく重そうだった…i-201
ですね「平和な時代」でありますよう。”キューピッドボウ” 形もそうですけど
なんといっても このお名前が…(^^ゞ… あまりにも羽生結弦さんに ピッタンコで。
ファントム様 逢いたいです~♡。CONTI でも あんなに色々見せて下さいましたけど…
ファントム様はなかったですもんね…i-201 やっぱ激動のシーズンのプロゆえ 特別なのかも。
   

2019/05/09 (Thu) 01:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment