黒のSUITSで ゆづ若様降臨。羽生結弦選手、仙台市・新モニュメント発表会。

20日、フィギュアスケートで66年ぶりに五輪連覇を果たした羽生結弦選手(ANA所属)が
仙台市で行われた 新モニュメントデザイン発表会に出席。黒のスーツに桜の花のように淡いピンクのネクタイ。
良く見ると 小さな黒のドット模様ですね!。めちゃ可愛い。黒とピンクは元々相性が良い色合いだから
とっても似合ってますデス。でもって、改めまして 素敵な ”SEIMEI”新モニュメント おめでとうございます!。


20190420-y2ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



結弦くん 元気そうなお顔ですね!。お逢い出来て 嬉しいっす。ウルル…( ;∀;)…
まだメディアでのニュースは見れてないんですが… 夕方から夜にかけては録画してあるので
今日・明日あたりで流れるかな?。とりあえず 動画付きNEWS記事はこちら。

◆ 羽生結弦「リンク全てを支配下に」五輪連覇の演技、日刊スポーツ 動画付きニュース

”司会者から仙台の子どもたちへの思いを問われると

羽生結弦選手

「とにかく夢を持って、
夢がなかったら目標を持って純粋な気持ちを忘れずに。
いつどこで自分が見ても気持ちよくなれる自分を目指してやっていただければと思います」


と話した。”

なんか… 結弦くんは やっぱり賢い人だな…と。ナルシストとか言われちゃったりもしますが
私は芸術作品を人に見せる事をやっておられる人、しかも 結弦くんは会場の 360度を見られるという事を
常に頭において プログラム構成や演技を極めておられるのだから、んなもん当然というか

”セルフ・プロデュース” に長けてるという事なのですよね。

そして、ちゃんとご自分の言葉で しっかりと想いを伝える。流石は羽生結弦。
久々にお逢いした結弦くんは、やっぱり めっちゃんこ素敵な SUITSの ゆづ若様でした。


20190420-y2a.jpg
羽生結弦スーツにピンクネクタイ姿で登場/写真特集、日刊スポーツ


男前過ぎて。くらぁぁ~~ ←大丈夫か。
もう、相変わらずの”出来る男”リーマン結弦さんが プレゼンやってるようにしか見えん。笑
ボレボレ。きゅんきゅん。


20190420-y1a.jpg
羽生結弦スーツにピンクネクタイ姿で登場/写真特集、日刊スポーツ


笑顔がかわゆす。てか、結弦くんの こんな笑顔が見れて嬉しいです!。


20190420-y3.jpg
羽生結弦スーツにピンクネクタイ姿で登場/写真特集、日刊スポーツ


結弦くんへの一問一答が。

◆ 【一問一答】羽生、4回転半習得へ「武器を付け加えないといけない義務感」/フィギュア、SANSPO.COM

--平成で伝説を作った。令和では

羽生結弦選手
「やはり4回転半に挑戦したい気持ちはすごく強い。まだ跳んだわけではないから、
強いことは言えないけど、これから戦うにあたり、武器となる何かを付け加えていかないといけない義務感がある。
武器を改めて作って、令和に向けて頑張っていきたい」



--モニュメントへの思いは

羽生結弦選手
 「滑っている瞬間が一番、羽生結弦になれている。
滑った瞬間が切り取られてデザインとして残るのはうれしい。ソチから平昌に向けて、ブレードの色が変わった。
そういう細かいところも繊細に作られている。細かいところも見て頂けたら」


--夢は

羽生結弦選手
 「1年前までは4回転半ジャンプだった。今は夢じゃなくて、しっかり習得してマスターしたい。
具体的な、挑戦するべきものに思える。4回転半を初めて公式試合できれいに決める人になりたいというのが今の夢」


--ファンとは

羽生結弦選手
 「辛いことも、うれしいことも、もしかしたら自分よりも辛くなってくれたり、喜んでくれていたりする。
一言でいうと自分のスケートの源」



4回転アクセル 4Aに関しての部分、結弦くんの中で もうターゲット・ロックオン状態。
こうなってくる結弦さんは恐ろしい。口に出した事は有言実行の男・羽生結弦。
もちろん 無理はして欲しくはないですが… でも、結弦くんの望んでいる事は叶えて欲しい。
叶う事を めっちゃんこ願っていますし、絶賛応援しています!。


ラストの ファンに対するお言葉。泣ける…( ;∀;)…
いつも ご自分の言葉でキチンとお話して下さる結弦くん。そんな結弦くんが 思い切って前に進めるよう
少しでもプラスのエネルギーを送れたら…と。結弦くんは 現役ビシバシのアスリートなのであって
なによりも フィギュアスケートに専念出来ること それが一番大切な事なのだから。
そんなこんなで 遠くからではありますが、ちまちまと 地道に応援して行きたいと思ってます。


☆~☆~☆~
メディアのお写真も少し。

キリリも素敵だけど、笑顔も可愛い。

20190420-y4.jpg
羽生結弦スーツにピンクネクタイ姿で登場/写真特集、日刊スポーツ


小首かしげは罪。いや、いいんですが笑。お手手の置き方が お上品。

20190420-y5.jpg
羽生結弦スーツにピンクネクタイ姿で登場/写真特集、日刊スポーツ


新モニュメント 発表の布を外した時に ご自分も一緒にかたずけていらっさる結弦くん。
この腰の曲がり加減が…(^^ゞ… 若様でもあるんですが、同時に めちゃ腰の低いお方…
という 不思議な不思議な結弦さん。


20190420-y6.jpg
羽生結弦スーツにピンクネクタイ姿で登場/写真特集、日刊スポーツ


新モニュメントは 凛として『場を支配』する あの”SEIMEI”冒頭で。

20190420-y7.jpg
羽生結弦スーツにピンクネクタイ姿で登場/写真特集、日刊スポーツ


とういうことで、ひとまず メディアのお写真から。わたくしめ ちびっと外出がありますゆえ…
またメディア映像等が見れましたら あらためて記事が書けたらな…と思ってますデス。


コメントや拍手を本当に有難うございます!。とっても感謝して拝読させて頂いております。
全ての内容にお返事できなかったり、お返事が遅れてしまったりするのですが
どうぞヨロシクお願い致します!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
      

6 Comments

ミホリー  

人の心に寄り添える人

さくさん、こんばんは!

きましたー!待望のゆづ若様。ヨッ!日本一🇯🇵

羽生くんの目。
純粋で澄んだ瞳✨✨

自分のいいところ、悪いところ←私から見たら悪いところないですけど(笑)、全てをまるっとまずは受け入れる心。
その上で自分をしっかり出していく能力。

まさに、セルフプロデュース☝️

ナルシストだなんて、言いたい人には言わせておけばよいのです。

仙台の子どもたちへのメッセージを求められての言葉も、夢を持てない子どももいるかもしれない、というところにまで思い至っているというか…

ファンへの思いにしても、羽生くんの言葉には優しさというか、人の心に寄り添うものを感じます。

こんなにもたくさんの人たちを幸せにしてくれている羽生くんには、本当に幸せになってほしいなぁ、と改めて思いました。

ふるさとで、少しゆっくりできるといいですね😊

2019/04/20 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/21 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   

kinmokusei  

可愛い、尊い、大好き。

ピンクのネクタイは珍しくないですか?桜のシーズンを意識されたのかな?とてもよくお似合いでした。

開口一番、感謝の言葉をたぶんいろいろな方を思い浮かべながら口にされるのを聞いて、お人柄がよくあらわれてるな、と感心しました。

4Aも羽生くんの中では試合で跳ぶ感覚が着々とできてるんだろうな、という印象でした。足首のことは心配ですが、いろんな経験もされて、周りの頼れるスタッフの方々もおられるので、きちんとしたプランのもとに進めていくんだろうな。こうなったらファンは応援するだけです!

ファンへの言葉も、きちんと自分の言葉でいつも話してくれて、とてもうれしかったです。やっぱりプラスの気を送って応援したいな、と改めて思いました。

2019/04/22 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

   
おはにゅ~ございます!。「ヨッ!日本一」ほんに。見目麗しい ゆづ若様降臨でござったデス。
「自分のいいところ、悪いところ←私から見たら悪いところないですけど」私から見てもないです笑。
てかね、そもそもが演技の高度さと合わせて、その美しさも競う”芸術点”が存在する競技で
ナルシストのなにがあかんのかい?(・ω・?)というのも 大前提にあるんですがi-201
でも 羽生結弦さんの場合は 360度見えるという事を踏まえてプランしておられるのだから
となると、言葉として よりぴったんこなのは ”セルフ・プロデュース”だと思うのですよね♡。
「人の心に寄り添うものを感じます」時に そんなに背負わなくてもいいんだよ…i-201
と、言いたくなるぐらいですもんね… 見る人はちゃんと見てるから。仙台で 少しはゆっくりされてるといいですね!。
     

2019/04/23 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

   
おはにゅ~ございます!。「思もます」←w やっぱ持ってる人は、持ってるとしか…笑。かわゆい。
「血のにずむような」←あったな。これも 当時かなりツッコまれていらっさったけど…(^^ゞ…i-201
でも、可愛いから仕方がない。「偉業を成し遂げた人が言うと」これな。やる事やってる
有言実行の男・羽生結弦さんが言ってるから 言葉の密度・説得力が違うというか。
「もうしがみつきたい気分」また鼻血がでるぞ。笑 「もしかして意味深」←違うわっ!!w
素直に ええ子やなぁぁ…と感動しもって書いてるのに。なんでも疑われる私。←日頃の行いのせいなのか。
ありがとう!。
     

2019/04/23 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to kinmokuseiさん。

  
おはにゅ~ございます!。ピンクのネクタイさん自体は珍しいですよね。いつもブルーやグレー系の
寒色系が多かった気が。桜さんに合わせての ピンクのネクタイチョイスちっく♡。
そんなトコも、めちゃ素敵。てか、お忙しいからご自分で用意するとも思えないので…
お母上様が用意して下さってたのかな…(^^ゞ…i-201 いつもながらオサレなお母様。流石っす!。
4Aは 結弦くんの口調の感じから 前よりもより具体的に頭の中でイメトレが出来てる気が。
結弦くんを信じて ついて行きますです!。「プラスの気を送って応援したい」ですよね♡。
   

2019/04/23 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment