ほっとして ペロ。羽生結弦選手、世界選手権 2019 FS”Origin”キスクラ。& 国別対抗戦 2019

ちょうど桜も見頃な今日この頃。世界選手権 2019 のキスクラはセットの桜や色合いも含めて
結弦くんを愛でつつ お花見心地を堪能できる可愛い絵面に。スコアが出てから ちょこっと考えて…
ペロっとしてから ふぅ~っと息を吐いていらっさった結弦くん。後のインタで ”Origin”のご挨拶直後に
右手を グーで天にかざした時、『人差し指を立ててないのは、勝てると思ってないんですよね笑』と。
クレバーな結弦くんの事だから… この時点で 色んな思いがあったとは思われますけれど
でも、仕草はイチイチ 可愛いのでござるよ。


20190413-y1-1ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-sw-fs-kispero1-sat6ggg-1-1-t6-10g.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



TOPのフルサイズ。全体的に 春らしくて めちゃ季節感あふれる キュートなキスクラ。


大会運営的には スモメダとか諸々 ごにゃごにゃになった部分もあったようなんですが
TV放送的には 演技や6練習をフルHDで配信して下さったり、競技映像の左上
これも人によっては 意見が分かれるかもですけれど、審議中とかクリーンだったとかが
すぐに表示されるの 目が慣れると なかなかに面白いしですし スロモのジャンプアイスコープも
結弦くんの3Aが規格外レベルという事が ハッキリ数値化された事は嬉しかったデス。


朝日さんの国別対抗戦 2019 画面を見ていると フジの映像に目が慣れてしまったのか
あり?今の回転はどうなのかちらん?… あ、ない。そうだ朝日さんだった。とかって
つい目が画面左上を追っていたの笑 わ~ 人ってすぐに順応するもんだな…(^^ゞ…
とか思っていた私です。


20190413-y1-1a.jpg


ペロ。

20190413-y2-1ca.jpg


からの ちょっと笑ったお顔が めちゃ優しいお目目さん。


20190413-y3-1ca.jpg



☆~☆~☆~
瞬きの瞬間も キャプチャで撮ると… なんだかまた別の趣が。


20190413-y6ca.jpg


ふっとあげたお顔は 男らしい結弦くん。


20190413-y4-1ca-CA.jpg


またもう、俯き加減の結弦さんは ほんに男前。
前髪さんの ぴろんとなってるトコが 萌えポイント。てか、こういう時の結弦くんの眉毛は
めちゃキリリ眉毛。結弦くん…(^^ゞ… 表情によって眉毛のカーブが変わるから笑。

お口が つやつやリップ。そこらの女子より綺麗な唇。
(何処らの?笑。いや、いたってテキトーな例えです。笑)


20190413-y5-c1a.jpg




         z-sw-fs-kispero1-sat6ggg-1-3-t6-9g.gif

ほぅ~


帰って来た結弦くん。本当におかえりなさい!。ご自身も SPとFSを滑り切って ホッとされた瞬間かな…
でもって、なんか英語でおっさってますが、お口の加減だけではわからんとデス。


☆~☆~☆~
国別対抗戦 2019 男子FS。とにもかくにも 刑事くん、昌磨くん お疲れ様でした!。
刑事くんは パーソナルベスト更新で 冒頭 4Sのリカバリーで 4T跳ばれたの これは収穫。
昌磨くんは… 気持ちは痛いほど判る。わかるんですが、報道ステーションの織田くんと松岡修造さんを見てたら
『挑戦』と『無謀』の 松岡さんお習字が…(^^ゞ… 2人のやりとりを聞いてると…
あのお2人にしては珍しいモゴモゴ状態だったような。 いつだって絶賛応援コメントの織田くんが
後半 あんなモゴモゴになったの… 初めて見たかも…(・∀・;)… 私の気のせいでしょうか。うむむ。
てなことで、昨日のFSに関しては もう私には わかりませぬ。 わからないけれど
来季に繋がる礎となる事を 絶賛・願う!。


今回は アメリカチームのネイサン選手が お疲れもあったようですけど SP・FSともに
難度を落として 確実にチームの金を獲りに行っておられたので… そのあたりでも対照的というか。
やっぱ… あのあたりの判断を含めて ネイサン選手はメンタルが大人っすな…
てか、おひとりで来日されて練習も 1人で?とかって NEWSでやってましたが
マジっすか。やっぱ大人?。ままま、ゾウ選手も濱田コーチのトコで調整されてましたし
国別ってお祭りっぽいトコもあるので そのあたりは フレキシブルなのだね。


昌磨くんがキスクラに戻って来られた時の 女子に泣けた。
紀平梨花選手と坂本香織選手が持ってた 『後はまかせろ!』の文字。ウルル…( ;∀;)…
どんだけ頼もしい女子やねぇぇ~ん!!。思わず目から おつゆが出てティシュでふきふきしてもーたわ。
このあたりは 一緒に 同じシーズンを闘って来たモノ同士にしかわからない絆。胸熱。


三浦璃来・市橋翔哉ペアは 怪我もあったとの事なので これから!。
と、ペアに関しても… 木原選手が 怪我でリハビリというお話とかあったので…
少しでも早く状態が良くなって また練習再開が出来ますよう。


あともうひと踏ん張り!。

GO! TEAM JAPAN !!


昌磨くん、5回転目指すとか。5回転は もしかしたら… 高さのある選手にとっては
足への打撃が想像もつかないので、回転速度と飛距離ジャンプの昌磨くんタイプにとって
案外 出来てしまうかも… とか思っちったり。出来ちゃう時は え?な感じで出来ちゃうのが進化。
4Fもそうだったし。悔しさが一番 成長エネルギーになるので ホントに来季が楽しみかも。
Boys, be ambitious !!

◆ 宇野が来季5回転トウループ挑戦へ 基礎点さえ存在しない超大技、スポーツ報知


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)


拍手やコメントを、本当に有難うございます!。とっても感謝して拝読させて頂いております。
ちびっと記事が続いておりますゆえ お返事が遅れてしまうか 一言のお返事になってしまうかと
思うのですけれど  どうぞヨロシクお願い致しますデス!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
          

6 Comments

ミホリー  

GO!チーム日本🇯🇵

さくさん、こんにちは!
ホント、世界選手権のキスクラは桜満開で美しい🌸

羽生くんの存在とともに、日本という国に生まれた幸せを改めて感じます。

羽生くんは汗も涙も、何もかもが美しい。
眩しいです…✨✨

チーム日本の団結力と温かさ。
いい!いいです‼️
肝っ玉母ちゃんのような女子2人(笑)。
頼もしいですねー!
羽生くんはもちろん、こんなステキな選手たちがトップで頑張る日本のフィギュアスケートは、後に続く選手たちもきっと素晴らしい選手になるはず。

どうかみんな、のびのびと滑ってほしいです😊


2019/04/13 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/14 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/15 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

   
こんばんはにゅ~デス!。世界選手権 2019のキスクラは「桜満開」で ちょうど季節感もぴったりで
キャプチャ撮ってても あらためて可愛いな~と思ってました♡。
「肝っ玉母ちゃんのような女子2人」女子は 男子よりノーミスが求められる世界で戦ってるから
なんか若くても メンタルがめちゃ強い感じしますよね…(^^ゞ… 頼もしい!。
ですね、ロシアのジュニアも上がってきますけれど 日本も伸びしろたっぷりなので
伸び伸びと戦って欲しいです!。
   

2019/04/16 (Tue) 01:36 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
こんばんはにゅ~デス!。「魔法使い」←w そういえば… GIFに拘ったのは、1年半?ぐらいの時に
読者様が『ハリーポッターの魔法の新聞みたい』とおっさって下さったのが 本当に嬉しくて。ウルル…( ;∀;)…
当時の事を想い出しちった。今でも、魔法新聞の雰囲気に見えるよう”速度調整”を コマ毎に微調整してるし。
「ツイ」←※ 当初 お返事させて頂いてたトコは たぶん もう読んでくれてる?かと思うので 消したよ〜ん。i-201

それに、国別の練習風景で 選手の皆様の和やかな笑顔を見ていたら 気に留めるだけアホらしい。
「〇〇の〇〇様」←爆 もうこれでいいよ。ありがたき幸せ。てか、そんな風に言ってもらえるような
アレじゃ~ないんだけど…i-201 私の方が フリコさんいなかったら…この色々とシビアな世界で
たぶん今まで続いてなかったかも… ありがとぉぉ~!!…( ;∀;)…i-201
    

2019/04/16 (Tue) 02:06 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tokokya! さん。


こんばんはにゅ~デス!。
※ 当初 お返事させて頂いてました部分は 読んで頂けたかどうか判りませんが…
もう消しますね。i-201

「どこをみたらいいかわからないのでガン見という暴挙に出ました。」←気合入れて作ったので笑
ガン見して頂けて めちゃ光栄です♡。
    

2019/04/16 (Tue) 02:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment