新しい春へ。桜色の妖精・結弦さん。羽生結弦選手、世界選手権 2019 EX”春よ、来い”。

羽生結弦選手が ”世界選手権 2019 埼玉 エキシビション”にて ”春よ、来い”を華麗に披露。
2018の FaOI ファンタジーオンアイス 神戸から登場した美しいプログラム。FSの 超絶男っぽいプロから
こんなにも 違った表情の妖精さんになれる羽生結弦さん。マジ凄し。結弦くんが憧れて来た
”プルシェンコさんと ジョニーウィアーさんを足して 2で割ったようなスケーター”そのもの…
というか、足して2で割ってるというよりも 割らなくても 両方が 絶妙なバランスで共存してる感。


20190325-yex1ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



      z-sw-ex-hy-ssat6g-1-t6-10.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



世界で 羽生結弦さんにしか滑れない 美し過ぎるハイドロ。ハイドロ大好きーな私は
いつまで見てても飽きないワケですが、ほどほどにしないと目が回るので…(^^ゞ…
ほどほどに見ていますデス。笑  てか、ほっとくと 私… ホントに ず~っと見てしまうから笑。


めちゃ優雅なハイドロですが、結弦さんの目が すんぎょい鋭利な刃物のような雰囲気。
”春よ、来い”は 1つのプログラムの中でも 儚げだったり 激しかったり 優雅だったり
ほわっと楽しそうだったりと、色んなお顔や表情・滑りが詰まった 素敵なプロ。


20190325-yex1a.jpg
【写真特集】エキシビション 羽生、チェン、ザギトワらが華麗な滑りで魅了、sponichiannex


結弦くん、ご自身の 新しい春へ向けてスタートという想いと 観る人にも 春を届けられたら…
といった内容を インタでおっさってましたよね。結弦くんにとって 素敵な春が訪れますよう!。


20190325-yex2a.jpg
【写真特集】エキシビション 羽生、チェン、ザギトワらが華麗な滑りで魅了、sponichiannex


ゆづ天女降臨。

20190325-yex12.jpg
gettyimages



20190325-yex11.jpg
gettyimages


氷を拾いあげて、ぱぁ~っと天にまくトコは フジ地上波では 氷が見切れて 映ってなかったですが
解説のアナが 『氷がまるで 桜の花びらのよう。』と おっさってたの、季節的に ピッタリ
とか思いながら 見切れた画面の 向こう側に想いを馳せてました。


20190325-yex13.jpg
gettyimages


フジ地上波では オープニングが映ってなかったかと思うんですけど メディアのお写真では
久々に見た結弦くんの

ズサ~っ!!

20190325-yex3a.jpg
【写真特集】エキシビション 羽生、チェン、ザギトワらが華麗な滑りで魅了、sponichiannex


これを見たら、また 『Let's Go Crazy』が見たくなりました。りんりん・お電話 結弦さん。
カッチョ良かったな。らびゅらびゅ。 てか、りんりんの時に どっかのメディア写真で
思わず『マフィアかっ!!。』と ツッコみそうになったお顔があったのを思い出してしまったり笑。
懐かしい。


なんだか、らんらん♪。みたいに見える結弦くん。グーのお手手が かわゆす。


20190325-yex4a.jpg
【写真特集】エキシビション 羽生、チェン、ザギトワらが華麗な滑りで魅了、sponichiannex


ビールマンも健在っ!!。24歳男子選手にして ビールマンが出来る羽生結弦さん。流石っす。
ロシア杯のFS、もしも調子が良かったら FS”Origin”に ビールマン入れてもいいと
オーサーコーチに言われていた結弦くん。今季のロシア杯では 叶わなかったけれど
またいつか ビールマンも入った 最高峰の無敵”Origin”が めちゃ見たいです!。


楽しそうに気持ちよさそうに ビールマンされてる結弦くん。
わ~い、くりくりくり~ みたいに 余裕のよっちゃんで出来てる感が 凄い。


20190325-yex8a.jpg
【写真特集】エキシビション 羽生、チェン、ザギトワらが華麗な滑りで魅了、sponichiannex


☆~☆~☆~
フィナーレのお写真も。

お手手ふりふり。

20190325-yex10.jpg
gettyimages


結弦くんは、ドーモくんといい… ゆるキャラが好きっぽい笑。やっぱアレか?…(^^ゞ…
同じ妖精さん系だから お互いに”同族”だとわかるのだろうか。爆
お忙しくて今は無理そうだけど いつかディズニーで 本物のプーさんに出逢ったら
どんなテンションになるんだろう笑。
 

20190325-yex5.jpg
【写真特集】エキシビション 羽生、チェン、ザギトワらが華麗な滑りで魅了、sponichiannex


弾ける結弦くん。楽しそう!。今季ロシア杯 2018 を経て そして迎えた 世界選手権 2019のエキシで
こんなに楽しそうな結弦くんの笑顔に逢えたのが 本当に嬉しい!。


20190325-yex6.jpg
【写真特集】エキシビション 羽生、チェン、ザギトワらが華麗な滑りで魅了、sponichiannex


結弦くん、インタでも ”悔しい”と”楽しい”が 入り混ざった発言されてましたもんね。
羽生結弦さんは… 獲物を追いかけている時のエネルギーたるや そら恐ろしいもんがあるので
これからの結弦くんが めっちゃんこ楽しみです!。


20190325-yex7.jpg
【写真特集】エキシビション 羽生、チェン、ザギトワらが華麗な滑りで魅了、sponichiannex


刑事くんの ジョジョヘアに なんかやってる結弦くん。お顔が オモチロイ。w


20190325-yex9.jpg
【写真特集】エキシビション 羽生、チェン、ザギトワらが華麗な滑りで魅了、sponichiannex


☆~☆~☆~
フジさんのツイより。インタルームでの結弦くん。優しいピンクと桜のセットが
”春よ、来い”の衣装と ベストマッチ。


20190325-yex15ca.jpg



20190325-yex15.jpg
【公式】フジテレビスケート
https://twitter.com/online_on_ice/status/1109802151264440325/photo/1



20190325-yex14.jpg


ということで、この記事を書いている段階では 世間様で見れる エキシ動画様の解像度が低めだったので
GIFのハイドロのみで キャプチャとかは撮ってないんですけれど
また… 何処かで 巡り逢えましたなら 記事にしたいかと。


☆~☆~☆~
世界選手権 2019 FSの直後に プル様が インスタにアップして下さった結弦くんの動画と
プル様のお言葉、本当に嬉しかったですし 結弦くんにとっても これほどパワーになるモノは
ないですよね!。結弦くん いつだって プル様が見守って下さってるぞ!。

plushenkoofficial

My great friend Yuzu,with all difficulty and injuries,
you perform such a great performance at world championships in Japan ,
I know how difficult was this for you, but you are the best skater in my heart 💪🏻


https://www.instagram.com/p/BvW5leQj2Yx/


☆~☆~☆~
エキシが終わって 結弦くんのお言葉で 『清々しい』というのが聞けたので
めっちゃんこ悔しいながらも、だけど同時に気持ちの良い プラスのエネルギーがもらえてる…
そんなお気持ちが伝わってくるようでした。


結弦くんの次の予定は まだはっきりとはわかりませんけれど
少しでも 『戦士の休息』がとれるといいです…ね…と 書こうとしましたが
結弦さん、インタの合間に 『練習したいっ!!』を 連発されてたので…(・∀・;)…
今の結弦くんにとっては 氷の上に乗りたい それが何よりも 幸せな時間なのかも。


なので、お体の疲れをとりつつ…
結弦くんにとって 更なる進化の時間が 存分にとれます事を願って。
そして それが出来るコンディションであり続けられますよう それを一番に願っています!。


出場選手の皆様、大会スタッフ様、現地観戦組の皆様、絶賛・自宅アリーナお茶の間応援組の皆様
まるっと 本当にお疲れさまでした!。


(GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)


ややや、やっとこさ エキシまで辿り着く事が出来ました…( ;∀;)… ヨロロ…
←何も泣かんでも。爆 だ、だって 途中で ぶっ倒れそになりながらも 辿りつけたんだもん。
ブログで応援って… 何? 明らかに趣味の域を 遥かに越えたエネルギーがいるのは確か。
でも もう ツイやインスタが 圧倒的主流の今 存在意味がわからない… だけど、私の想いは
ツイだと たぶん表現できないと思うんですよね… それこそ 結弦くんの言葉をお借りして
”不完全燃焼”になりそうというか…
で、結局のところ こうしてブログ記事を書いてしまってるワケなんですが。
これから先… もっと世間が変わったら どうなるんだろうな… ぷち遠い目。 とか思いながら
とりあえず 今は この場所で ぼちぼちやって行きたいと思ってますデス。


てか、やっぱ グーグルさんのアルゴリズムが 変わってしまったのが 何気にツライわ…( ;∀;)…
変わっちゃったもんは 仕方がないと思いつつも、相当にモチベーションを下げられてしまったのは
否めないかも。ぐすん。ちーん。ぶしぶし。←鼻かむなよ。え?。じゃ そのまま鼻たれ小僧でいろと?。
安定の1人小芝居。


コメントや拍手を、本当に有難うございます!。とっても感謝して拝読させて頂いております。
お返事が遅れてしまって恐縮なんですが 少しづつお返事させて頂きたいと思ってますので
どうぞヨロシクお願い致しますデス!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
      

16 Comments

りんりん  

いつも

こんにちは。ぴょん落ちのりんりんです。
私はゆづ君の試合やアイスショーを見に行ったり、テレビも見る事も殆ど出来ない環境です。
なので、ブログで細かく、こういう所が素敵だったよ、、とか表現して下さってる事、私にとってはとてもとても嬉しいです。
今回の世界選手権でもたくさんの記者さんの記事が上がってますが
本当のゆづ君ファンでなければ、出来ない表現ってあるのです、、見てる所が違うのですよね、、。
ブログの更新は大変かと思いますが
無理のなさらない程度に、、
でも、私のようなファンも居るという事も
お伝えしたかった次第です。
これからも、応援しています♪


2019/03/25 (Mon) 08:01 | EDIT | REPLY |   

ミホリー  

麗しい春の妖精

さくさん、おはようございます😃
毎日これだけの内容の記事を書くのは本当に大変なことと思います。
幸せをありがとうございます!
でも、くれぐれも無理なさらずに…
さくさんの記事はゆっくり待ちますので😊
これからも大切に読ませていただきたいと思います。

美しく、麗しい妖精さんでしたねー。
うっとりと見惚れてしまいました。

やはり羽生くんの舞は別次元。

これは夢か?まぼろしか?

一時別のところへ連れていかれたような気持ちになります…✨✨

瞬きするのも惜しい。

一瞬一瞬を大切に生きる人。
本当は羽生くんに、日本の桜の季節を存分に味わってほしいですけどね。

羽生くんから春を告げられたような気持ちです。
羽生くんにも、暖かい春が訪れますように…🌸

2019/03/25 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

kinmokusei  

桜の精そのもの。

羽生くんの『春よ、来い』は、前日の鬼神と同じ人なのだろうか、という位、儚げで美しかったですね。ハイドロの美しいこと。うっとり(本当に氷に口づけしてましたね?)。フジの動画は会場音のみなので、何回もリピしちゃってます。

さくさん、これだけの熱量と愛情のこもった記事を連日書くのに、どれだけ気力と体力と時間を費やされたのか、本当に大変だったと思います(泣)さくさんにも金メダルあげたい!お疲れさまでした。

私、最近Twitterはじめて思ったんだけど、Twitterって便利だけど記事も人の思いも、どんどん流れていっちゃうから、目まぐるしくて深く考えられなくなっちゃいそうだな、と。じっくり対象と向き合って、いつでも振り返りたい層には、合わないんじゃないかと思っちゃいます。私は、装丁が凝ってる素敵な本に惹かれます。さくさんはブログですし、やってもいない私がえらそうなこと、言えないのですが、ちょっとでも励ましになればいいなと思います。

どうか、お体大切にしてくださいね。

2019/03/25 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/25 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

幸  

さくさま…。本当におわりましたね。結弦くんが次の目標を設定したけれど。『練習したい』と云ってたけれど。怪我の治療も確りして欲しい。本当に演じきれて良かったです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2019/03/25 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to りんりんさん。

  
おはにゅ~ございます!。わ~当方への嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!。
単純に好きな事を扱ってるブログ…というのと、世界を相手にする現役アスリートの応援ブログ…
というトコが、本当に全く違うモノがあると思うのですよね…💦 動画様の事情も
当初とはかなり変わりましたし、著作についても考える事が多過ぎて…
でも、運営的な気持ちは迷走中ですが 結弦くんを応援している気持ちは
全くブレていないので 出来る範囲でやっていけたら…と思っていますデス!。
     

2019/03/26 (Tue) 07:30 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
おはにゅ~ございます!。うごご。無理をしなかったら更新が出来ないのが現状なので…(^^ゞ…
どうしたもんか。わ~ん。←泣くなよ。でも、競技の結弦くんを見てしまうと 魂が揺さぶられて
手が勝手に…みたいな…💦 ”春よ、来い”の滑りは、高度な技がある滑りですが ”舞を舞ってる”
そちらの印象が強いですよね~ 麗しいです!。ですね、結弦くんに素敵な春が訪れますよう!。
   

2019/03/26 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to kinmokuseiさん。

  
おはにゅ~ございます!。「前日の鬼神と同じ人なのだろうか」ほんに。これだけ違う顔と
違う滑り・空気感を見せて下さる結弦さん、すんばらしいとしか言いようがない。
あ、メダルもらっちった笑。わ~い♪。てか、この度は結弦さんと一緒の銀メダルを♡。
SNSは… 長所と短所の差が激しいというか…💦 あと、有名人や公式アカウント・仕事で使ってるアカウントと
素人のアカウントでは、また違うと思うんですよね…
メディア等の公式アカウントは断然ツイの方がメリット大かと。

☆~☆~☆~
※追記修正、あああぁぁ…っ!! 別の非公開コメント様にて教えて頂いたのですが
結弦くん 確かに氷に ちっすされてますですね!。当初に見た動画様の解像度が低かったので
とんちんかんなお返事をしてしまいました…i-201 すいませんデス!!。
     

2019/03/26 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

   
おはにゅ~ございます!。エレガントなハイドロ~とか思ってたら、お顔が… めちゃアサシンで笑。
「鬼軍曹」←爆。妖精さんだ思って近づいたら びっくりぽん。どーもくんといい、たま~りんといい…
結弦さん ホントに好きそうで笑。かわゆ。ふなっしーとかだと どうなるのか見てみたい…(^^ゞ…
SNSはなぁぁ… 遠い目。 昨年の”CONTI”の時 結弦くんが作ったハッシュタグあったじゃないですか…
で、そのツイを見た時に、当方のキャプチャやGIFを転載で使ったツイが ずらずら出て来て…
でも他の人には判らないと思うんです… 私は作ってるから判るワケで…💦
結弦くんは あそこを見ておられたかもしれないけれど… 時間をかけて作った当方は 蚊帳の外…みたいな…( ;∀;)…
あの時、本当に寂しくて切なかったんですよね… で、それから後 CONTIタグのツイは
全く見なかったという… 見なかったというか、寂しくなって見れなかったというか…
何かを言いたかったけれど、著作が私にあるワケではないので… 気持ちのキープが難しくて…i-201
あ、エキシURL サンクスです!♡。
     

2019/03/26 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 幸さん。

  
おはにゅ~ございます!。結弦くん、演技直後から『練習したい!』とおっさってましたね…💦
国別は欠場との事なので、しばし 戦士の休息をとってから じっくりと結弦くんのペースで
焦らずに調整して行って頂きたいです!。

2019/03/26 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

りんりん  

To さく*ranboさん

そうなのですね。
色々と悩まれて、苦労されながらブログを作っておられるのですね。
まるで、、、ゆづ君のようですね、、同じですね。なんちて。
冗談はさておき、、
私がさくさんのブログが好きで、ファンなのは
文章も動画などもオリジナルだからです。
さくさんの作成した動画を別の所で見かけたりしますが、私、、分かりますよ。
あっ!!って。、、で何で勝手に取ってんの!?って。
GIFの中に想いがありますからね。分かります。
私は一応、芸術、音楽系の仕事していて感覚を研ぎ澄まして子供の頃から過ごしてきたので(ゆづ君がスケートをはじめた年頃から私も音楽をはじめました。勝手に共通点を見つけては、ほくそ笑んでいます、、。)
よって、わりと色々細かく気づくのです、、ゆづ君のゾーンの話もちょっと共感できちゃうような、、、若干変態ですね、、(笑)私はただの変態、、ゆづ君は世界で大活躍されている天才なので、比べものにはなりませんが、、。
よその応援ブログも見ていますが、素敵なブログもあれば、色々なブログ、ツイッター、ありますよね、、詳しく書けませんが、、ね。ね。

さくさんがとっても苦労して作ったのに
パクパクされちゃぁ、たまらないですよね、、こっちの想い無視して違う物にされちゃったら私も嫌ですもん。
私も自分の作った音楽をパクパクされた事、似た物を先に発表されてしまって自分の物でなくなってしまった事などがあるのでお気持ち分かります。

商用目的で作成しているブログでなければ
何か対価があるわけでもなかったりして、、
でも、続けていくモチベーションってどこかにないと出来なかったり、、
そんな時にパクパクとかされるとガクッときますよね、、(他の方へのコメント読みました)

でもね、私、、前から思ってたんですけど
(ちょっと、これからとんでもない事書きますよ、、!!)
ゆづ君、ブログ見てると思いますよ。
彼は、、芸術家から見ても非常に感性が研ぎ澄まされていて、スケートが強くなればなるほど、感性もどんどん研ぎ澄まされてます、、、ちょっと心配なほどに異次元レベルです。
そうなってくると、場を自分の物として支配するなどが出来る反面(世界選手権のフリー凄かったですね、、)
多方面に影響がありまして、、、人の悪意とか好意とか、人の気持ちさえも具体的に汲み取る能力を意図せず得てしまっていると思います。(インタビューでも仰っていましたね)
ぱっとすれ違っただけでも、例えば悪意は黒、好意は白という風に色で私も感じたりします。(これは若干厄介な能力です、、。)
スイッチのオンオフがあるはずですので、ゆづ君も四六時中ではないと思いますが、、。
そして、そういうのは、ネット上でも分かったりするんです。
ですから、、ネットの海に例えば埋もれていても、、、独自の、、発掘能力のような物を彼は絶対持っているはずなので、本当に好意的なブログなどは見ておられるんじゃないかなー、、と時折思います。練習などでお忙しいとは思うんですが
ネットに釘付けにならなくても、短時間でピックアップ出来るんじゃないかなとも。
私が勝手に思っているだけではありますが、、
でも、、感性ギンギンな人間にしか分からない部分の話ってあるので
へぇー、、そんな事あるのかー?本当にー?
ぐらいに思って読み流して下さい。

お忙しいと思いますので、返信は不要です。
そして、、妙な事をコメントしてごめんなさい!

















2019/03/26 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/26 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/27 (Wed) 01:12 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to りんりんさん。

  
おはにゅ~ございます!。当方へのお心遣い&温かいお言葉を本当に有難うございます!。
「商用目的で作成しているブログでなければ 何か対価があるわけでもなかったりして、
でも、続けていくモチベーションってどこかにないと出来なかったり」
ですかね… 私の場合は… やっぱリアルの事情もあるので…汗 そんな中で時間と体力のやりくりをして
作ってるトコあるのと… もうこれは自己満足以外の何物でもないんですけれど…i-201
スマホで見てもわかんないような部分に どうしても拘りがあったりして… めちゃ時間かかってしまうトコがあって…i-201
結弦くんはツイ世代だし ご多忙な方だからなぁぁ~笑。でも そんな風に当方の事を おっさって下さって
本当に有難うございます!。ゾーンのお話は 面白そうでもあり エグそうでもありますね笑。
でも 結弦くんのゾーン話や ジャンプと氷の状態を お寿司のシャリに例えたお話とか
めちゃ興味深かったので、またあんなインタの機会を設けて欲しいです!。
      

2019/03/27 (Wed) 08:31 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
おはにゅ~ございます!。「ピンクのヒラヒラちゃん」←笑。「クネクネ」←w
「エキシで一目瞭然」あのFS”Origin”からの ヒラヒラ熱帯魚。このふり幅の凄さよ。
でも、ハイドロでは目はアサシンだったけど笑。そこがまたたまらんと♡。「PCSにもっと〇を」
←これ記事に書こうかとしてやめた笑。グーグルさん マジつらいわ… どんだけモチベが下がった事か…orz
「今頃〇〇〇〇」←またグーグルのアルゴリズムが変わるかもしれないし…i-201
”待て、しかして希望せよ!” by モンテ・クリスト伯。己にも言い聞かせる。…( ;∀;)… ←泣いとるがな。笑
ありがとう!。
      

2019/03/27 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

   
おはにゅ~ございます!。うおおお~っ!!。私、当初記事書いてたのが真夜中で 解像度も低めだったから
顎がかすったのかな?とか思って あえて あそこをはずしたGIFにしてたぐらいだったので…(・∀・;)…i-201
コメント見て、夜中に ぎゃぁぁ~ 状態になったわ。爆 ほれから映像見返して 記事書いたよ~~
ハイドロ大好きーとして あれを見過ごすわけにはいかん笑。「唇は大丈夫なのだろうか??不思議すぎる:(;゙゚'ω゚'):」
←私も思った。でも、大丈夫だったみたい♡。氷さんが…うらやま。きゅんきゅん。
てか、ありがとぉぉぉ~!。
      

2019/03/27 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment