蒼い妖精さん COME BACK。王者の鉄板 3A。羽生結弦選手、世界選手権 2019 埼玉 SP。

ん?。何か。もうね、の~プロブレム。これからこれから。前回の埼玉ワールド2014 の時だって
まっちーに大差つけられたSPでしたけど 結弦さんはFSで 怒涛の挽回を見せて下さったので
ご自分を信じて 思いっきりFSに挑んで頂きたいっす!。これまでの経験値が 結弦くんの底力。
GO! YUZURU!。


20190321-y1c1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



      z-sw-sp-top1-sat6-13g-1.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



タイトル 妖精さんって書いてますけど ほわほわ系じゃなくて なんか… 剣持ってるエルフ系のような
キリリとした妖精さんバージョンの結弦くんでした。素敵っす。


20190321-y2ca.jpg



20190321-y3cca.jpg



20190321-y4ca.jpg


☆~☆~☆~
別アングルの冒頭。こちらは時間がなくて キャプチャ 2枚しか撮れてないんですが
またお時間た取れたら 別記事にしたいかも。

渋い。

20190321-y5cca.jpg



20190321-y5ca.jpg


☆~☆~☆~
アイスコープで 結弦くんの 3Aの高さが ななな、なんと脅威の”70cm”という…(゚Д゚;)…!!
凄い凄いとは思ってましたけど、実際に数値で見ても ぶっとびの高さだったので
あらためてビビる。 それで あの鋭いドリルのような回転。まさに 世界一 王者の3A。


20190321-y6c.jpg




        z-sw-sp-3A-xs-1at6g.gif




入りもカウンターで 着氷後もクリクリ~っと トータルで 素晴らしい 3A。
王様のジャンプ by 都築先生 =(イコール)結弦くんのジャンプ。

後半の 4T3Tタノも 素晴らしかったですよね!。結弦くん この良いジャンプのイメージだけを持って
FSに いい感じで臨んで頂きたいです。


http://www.isuresults.com/results/season1819/wc2019/data0190.htm
http://www.isuresults.com/results/season1819/wc2019/data0103.htm

http://www.isuresults.com/results/season1819/wc2019/data0103.pdf
20190321-y11.jpg


☆~☆~☆~
羽生結弦選手、世界選手権 2019 埼玉 SP”秋によせて”。冒頭の4Sは もごもご…(^^ゞ…
でしたが、3Aが ダントツの高得点。スコアも パっと見 上位の2名より ”4”が ずらずら~な感じで
加えて ”5”という印象。ネイサンくんは 素晴らしい演技でしたが スコア的には 1・2・3もあって
かなりジャッジの評価的には 割れている… みたいな… いやそら もち 上位選手への
リスペクトは当然あるんですが 当方 羽生結弦さん絶賛応援ブログゆえ 偏ってます笑。


結弦くんは PCSでは TOPスコア。スピンもステップも全部レベル4で GOE加点つき。
あ… IFを言ったらダメですが、4Sが入ってたら 基礎点 9.70 に GOEも加点だろうから
ネイサンくんとの差が ”12.53”といっても 4Sに加点ついてるのをプラスしてみると
力の差という意味では ほんとに 差がないワケなので… ゆ~たら 4S 点数なしで
それでも 94.87 を出して 3位につけてるトコが やっぱ羽生結弦さんだと思ったり。
てか、1本ジャンプないのに この位置取りって むしろ凄くね?…(^^ゞ…


と、そんな私のグダグダなトークなんて 吹き飛ばす流石の羽生結弦さん。
SP後の”一問一答”では ネイサン君とジェイソン君への素晴らしいリスペクト発言。ネイサン君も 同じで
本当に クレバーな お3方だと思いますデス。


20190321-y12.jpg

◆【羽生SP会見一問一答】「強い選手と戦えるのは楽しい」、スポニチアネックス

”――SPの感想とフリーへの意気込みは?

羽生結弦選手

 「ショート(SP)に関しては悔しい気持ちでいっぱいです。やっぱり、大きなミスをしてしまったので、
そこはしっかり改善をしながら、フリーに向けて一生懸命、いろいろできることを、やるべきことを、
一つ一つ積み重ねていきたいと思います。本当は英語でしゃべりたいんですけど、
本当に自分の気持ちを伝えたいので、通訳を介して言わせていただきますが、
ネーサン(チェン)選手、ジェイソン(ブラウン)選手、
こういう風な記者会見の場で感謝を述べることができる素晴らしいスケーターと一緒にトップ3に入れたことが、
とてもうれしく思います。やっぱり、ジェイソン選手は、今年から自分と同じクラブに入って、
一緒に練習して、スケーティングのうまさ、表情の豊かさ、本当に体の柔らかさとか、
いろいろインスパイアされているなと思いますし、ネーサン選手に関しては、ケガをしている時を含めて、
今シーズン初めて戦ったんですけど、やっぱり彼と一緒に戦うのは非常に楽しいなと改めて感じました。
これからもまた、戦える機会をもっと持ちたいなと思っていますし。ま、とにかくフリーも楽しみたいなと思っています」”(略)



”――ネーサン・チェン選手と対戦する楽しさはどこにあるか。ネーサン選手との12・53点差について感じているところは?

羽生結弦選手

 「やっぱり強い選手と戦えるのは楽しいですね。ふふ。やっぱりそういうところが、
スケートをやっていて、うまくなりたいという一番のモチベーションになりますし、
実際、全米(選手権)の演技を見ていて、あ、この演技に勝ちたいなと思って練習してきたので、実際、
彼と一緒に試合ができて楽しいです。あと、得点に関してはフリーになってみないと分からないので、
大きく何かを言えることはないですけど、ただ、やっぱり、自分の構成をしっかりやりきって、
一つ一つきれいなジャンプを決めていきたいなと思っています」”



結弦くんの前に ネイサン君の発言があっての このお言葉になってるかと思われるのですが
そちらがこちら。

◆SP首位のチェン フリーは羽生の次に滑走“プーの嵐”も想定内、スポニチアネックス

ネイサン・チェン選手が SPの結果についての質問で

”「とても満足している。でも、その前に…」とし、
「この2人の選手とともに上位3人のポジションにいられたことが光栄」と話した。”



ネイサン君の このお言葉を受けての 羽生結弦選手のお言葉に繋がってるのですね。
なんか めちゃ感動。ウルル…( ;∀;)…
お互いを心からリスペクトし合っての真っ向勝負。これぞアスリート魂。気持ち良いです!。
ほいでもって FSが ますます楽しみに。


☆~☆~☆~
メディアのお写真も少し。


20190321-y7.jpg


埼玉ワールドは リンクにも桜の模様があって キスクラも桜が満開。


20190321-y8.jpg
gettyimages


6分間練習前の結弦くん。君の祈りが 届きますよう。まだまだ これから。
それこそ 先日放送された プル様とサーシャくんの番組のように
『SPで失敗しても FSで挽回すればいい。』 そう プル様がおっさってたばっかだし。
何気にタイムリーに なっちったけど そのプル様のお言葉よ 結弦くんに届け!。


20190321-y10.jpg
gettyimages


雄な結弦くん。

20190321-y9-1.jpg
gettyimages


リハビリ後の試合 プーさんと結弦くんも 特別なモノが感じられたトコもあったんですが
一度には無理なので また別記事にて。


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
ネイサン君は 演技冒頭から観客をノリノリにさせるプログラムで 大人っぽい色気のあるプロを
19歳にして よく滑り切っておられましたよね!。ジェイソン君は いつ見ても トータルで美しい滑り。
昌磨くん どどど、どうした… 狙い過ぎると 相手は繊細な氷ゆえ 微調整が難しいのか…
刑事くんも FSでは悔いがない演技が出来ますよう!。


明日…というか もう本日ですが、女子のFS 選手の皆様が 持ってる力を出し切れますように。
でもって 結弦くんにおかれましては 前述のとおり ご自分を信じて。デキルつったら出来るぞ!。
かっとばっせ~ ゆっづっるっ。おう!。かっき~ん。

GO! YUZURU! GO! JAPAN!  


・羽生、4回転サルコー無得点でSP3位 チェン首位発進&宇野6位/フィギュア、SANSPO.COM
・羽生「集中できていなかった」 首位チェンと12・53点差も「フリーで挽回したい」/フィギュア、SANSPO.COM
・羽生結弦ミスあり3位発進「頭が真っ白に」、SPトップはチェン 宇野は6位転倒響く、デイリー
・羽生結弦、首位と12・53点差の3位発進で、「ものすごい悔しい」、スポーツ報知


コメントや拍手を 本当に有難うございます!。とっても感謝して拝読させて頂いております。
ちょっと記事が続いていますので お返事が遅れてしまうかと思うのですが
どうぞヨロシクお願い致します!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
      

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/22 (Fri) 02:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/22 (Fri) 03:02 | EDIT | REPLY |   

ミホリー  

Go!YUZURU‼️

さくさん、おはようございます!

ほんとほんと、おっしゃるとおり、
のープロブレム!
ですよね😊

なぜかって?それは、
✨羽生結弦✨
だから!

もう、演技に入るところから美しい。
ジャンプの高さも別次元。
全てを糧にする男・羽生くん。

ともに戦う選手もまた、お互いを尊敬し合っていて観ていて気持ちがいいですよね。

フリーがあります。
羽生くんの望む演技ができて、とびっきりの笑顔の羽生くんが観られることを信じて、自分自身も日々をきちんと過ごしたいと思います!

さくさんもしっかり睡眠とってくださいねー!

2019/03/22 (Fri) 07:05 | EDIT | REPLY |   

幸  

本当に最終グループの戦いは、惹きつけられると云えますね。すごかったですね。
結弦くんには航海ない演技が出来る事を祈ってます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2019/03/22 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to tuna猫さん。

  
おはにゅ~ございます!。後の生出演で 氷の状態とエッジジャンプについてお話されてましたよね💦
SPでは外が暑かった為に氷の表面が柔らかくて… でも中は固いので調整が難しかったみたいで。
奥が深いわ…しみじみ… 「三白眼」←結弦くんに限っては大好き♡。4Aの高さ70cm 流石っす!。
「ツンデレ・サル子さん降臨」←ウゴゴ…(^^ゞ… 氷を選ぶサル子さん。手強し。
   

2019/03/26 (Tue) 06:07 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to フリコさん。

  
おはにゅ~ございます!。”秋によせて”演技全体はキレッキレだったかと!。4Sはぁぁぁ…
外気と氷の関係とか色々調整が難しいちっく汗。「ちょいと荒々しい暴れ馬」
以前オーサーパパさんが ”パドック入り前の馬”とかゆ~てた事もあったっけ…(^^ゞ…
IFはアレだけど… SPで4S着氷でGOEプラス、FS2個目の4SがクリーンでGOE加点だったとしたら…
とは思うけど、でもそこが勝負の世界。でも来季がめちゃ楽しみに!。
   

2019/03/26 (Tue) 06:18 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to ミホリーさん。

  
おはにゅ~ございます!。そうそう、いつだって の~プロブレム。そして今回も
超絶的な集中力で 4Loをがっつりと決め、確かな収穫をゲ~ット!。結弦くん、報ステの
修造さんインタでも ネイサン君に対して『尊敬している』とおっさってましたよねっ。
エキシでは とびっきりの笑顔と共に『清々しい悔しさ』とのお言葉、この気持ちが来季に繋がるはず!。
   

2019/03/26 (Tue) 06:23 | EDIT | REPLY |   
さく*ranbo

さく*ranbo  

to 幸さん。

  
おはにゅ~ございます!。どの試合でも最終グループは凄いですけど とりわけ
埼玉ワールド 2019 FS 結弦くんとネイサン君の激闘は すさまじかったです!。感涙。
「後悔ない演技」←エキシ後に、清々しい気持ちとおっさってましたもんね!。
      

2019/03/26 (Tue) 06:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment