So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手 応援ブログ

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIFとお写真で ウダウダトーク♪。

Take a look at this

真心お手ふり。祝・国民栄誉賞受賞!。羽生結弦選手、FaOI 金沢 2018 フィナーレ。

 02, 2018 04:42
昨日より ”FaOI ファンタジーオンアイス 金沢 2018”がスタート。羽生結弦選手の
素晴らしい演技に乗せて さらに嬉しい出来事も!。平昌五輪連覇された 羽生結弦選手が
そのフィギュアスケートの偉業と共に これまでの東北復興への想い・活動も含めて
史上最年少での”国民栄誉賞”受賞が決定との事。結弦くん 本当におめでとうございます!。
TOP は ”FaOI 金沢”初日フィナーレでの お手ふり~な結弦くん。優しい笑顔が
結弦くんの内面を物語っているよう。


20180602-y8ca-ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



       z-faoikafi-te1-mat6g-t7-10.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



ちびっと GIFには 手前のバナーの紐が チョロチョロと入ってしまうのですが…
そのコマを抜いてしまうと 笑顔の部分が 不自然に途切れてしまうので、このままで。


ソチで金メダル獲得後の会見にて、『無力感』という言葉を口にしおられた結弦くん…
でも、先日の仙台凱旋パレードでは 10万人もの人を 仙台の地に呼び寄せ、
それに伴う 地域の活性化や経済効果、グッズ諸々からのチャリティー等
様々な形になるモノを 生み出しました。あれだけ多忙な中でも 『24時間TV』の
”一夜限りのアイスショー”にも出続けて ちびっ子から シニアまで 沢山の人に
感動と元気も下さっている。


結弦くん… ご自分の為というよりも、というか完璧に 自分の為ではなく…
この 国民栄誉賞に関しては インタでも 感謝の言葉をおっさってましたが
ご自身が受け取る事によって、”自分を育てて下さった方々も 同時に評価される”
それは”間接的な 恩返しになる” そんな感謝の想いや
受賞により メディア等にて 東北復興もあわせて報道されるという事で
東北復興の事を覚えていて欲しい… その2つの願いも込めて、この受賞を受け取られるのだと
思いますデスよね。”羽生結弦”という人は そういう人だから。


20180602-y9cca.jpg



20180602-y1ca.jpg


めちゃ優しい目をされる結弦くん。競技の時の”アサシン結弦”も 大大大好きですが
ショーを見に来て下さったお客様に向けられた目は、こんなにも ほわっと温かいお目目。


20180602-y8ca.jpg


☆~☆~☆~
そして プル様が インタにて 国民栄誉賞受賞について聞かれて
結弦くんが 素晴らしい奴で、素晴らしい選手だからさ。の後 めっちゃシンプルに

『彼は、いい奴だからさ!。』と おっさってたのが ホント その通りと思いました。


20180602-y10.jpg


プル様のお言葉
『おめでとう!。これからも 頑張って!。』
織田くんやアッコちゃんのインタもありましたけど、国内外を問わず 沢山の諸先輩方々が
これからの結弦くんを 見守って下さっている事かと。頼もしい味方っす。


20180602-y11.jpg


結弦くん、あらためて 平昌五輪連覇と 国民栄誉賞受賞、本当におめでとうございます!。


ということで、授与式は 7月2日だそうですが またコンサバな スーツ結弦くんのお姿が
見れるという事ですね。わきゅわきゅ。


てか、FaOI 金沢のリハで 黒UA姿の”ゆづゴロにゃんこ”がいたのですが…(^^ゞ…
どっちを先に記事にするか 迷ったんですけど…笑 国民栄誉賞受賞を
”ゆづゴロにゃんこ”と一緒に UPしたら なんだか 申し訳ない感じになりそうだったので…
萌え萌え ゆづニャンコは また別記事にて。


つって、どんどん記事が ズレズレになっていってますが汗。
だって 続編記事を書こうかと思ってるとぉぉ… 新しい事が入って来るのだよ…
嬉しい悲鳴ではあるんですが。きゃいん。


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


拍手やコメントを 本当に有難うございます。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
全ての内容にお返事する事は出来ませんが、どうぞヨロシクお願い致しますデス。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
     

COMMENT 13

Sat
2018.06.02
06:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2018.06.02
07:01

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to フリコさん。

  
おはにゅ~ございます!。あ、『育ててくださった方も同時に評価される』というのは
私の言葉で 結弦くんがそう言ったワケではないんだけど…i-201 でも、そう受け止められる内容の
お言葉はおっさっていたので… 受賞する事も”恩返し”になるのだな…と しみじみ思ったり。
「脳みそが神って発光してるから、あんなにお顔もツヤツヤなのだろうか」←爆。
『応援してくれるみんなの想いが、この身に詰まっている』←感動からの「だから」←あ、フリコさん。w
黒猫 ゆづゴロにゃんこ お楽しみに~♡。「一段と」おぬしっ 泣ける事を…( ;∀;)…i-201

Edit | Reply | 
Sat
2018.06.02
07:27

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

☆~拍手のお返事です。

      
to ちかっちさん。あ、CS契約されるのですね!。楽しいですけど…(^^ゞ 地上波のメディアと
ケーブルと 両方のHDD整理をしないとダメになるので笑 それが大変かも笑。ファイト!。


to ともさん。初めまして。当方への嬉しいお言葉を 本当に有難うございます!。
過去記事は 自分で見ても… わ~ よくぞこれだけのコンテンツで毎日更新が
出来たもんだ…(・ω・;)…汗。と、ビビる記事もあるので笑 楽しんで頂けてたら
記事を書いて&作った甲斐がありました!。


to ぷう&あんのママさん。ありがとぉぉ~ございます!。あ、金沢楽なのですね♡。
ふぁい、神戸♡。でも、かなりヨボヨボ。大丈夫か?自分…(-∀-;)…汗。


to あづさん。初めまして。「ウフフ」←と、見て下さって笑 本当に有難うございます!。
「あわあわ」←これがですね…orz 。なんせ羽生結弦さんゴトは ホントに多いですし…i-201
不意打ちで NEWSも入ってくるので…汗。
「合い言葉は、ステイヘルシー!」←ですね♡。


to ちかっちさん。ツイは検索するまでもなく… どんどん向こうから情報提供が
メルアドにも入ってきますから… ネットでワードを検索する人も 相当減ってる気がします。
「水モノじゃないとゆーか、上手く表現できないのですが・・・」
←お言葉伝わってきます…( ;∀;)… ありがとうございますデス!。


to いわなか みちよさん。「細かい部分の萌えポイント」←あ、ありがとうございますっ。
今は時間がなかなか取れないんですけれど…i-201 前はよく ”重箱の隅をつつきまくる 壺ブログ”
←とか言われてました…(^^ゞ…笑。お心遣いも ホントに感謝です!。
   

その他の拍手のみの皆様、本当に有難うございます!。
    

Edit | Reply | 
Sat
2018.06.02
07:56

kinmokusei #-

URL

さくさん、おはようございます!

羽生くんの国民栄誉賞決定、本当におめでとうございます!ですねヽ(*´▽)ノ♪

でも、私も自分のため、というより、東北とウインタースポーツ、フィギュアスケート界の発展のために受け取られるのかな、という気がします。
なにせブレない男、ですので。覚悟が透けてなんだか切なくなるほどです。

昨日は報ステで、思いがけなくノーカットの演技も見られて嬉しかったです!久々のおでこ出しヘアが見られて目福でした~(//∇//)

さくさん、色々悩ましいでしょうが、私はさくさんの記事楽しみにしております。
どうぞさくさんペースで。あ、でも“ゆづゴロにゃんこ”正座してお待ちしてます!
あ、決してプレッシャーかけてる訳では…(汗)

Edit | Reply | 
Sat
2018.06.02
12:02

tokokya! #kUr9nKys

URL

国民栄誉賞のコメントをTVで見て、お祭りさわぎだったです。

世界で戦っていても、『宮城県代表』『東北代表』であることを忘れていない結弦さん。
震災で色々なことが変わって、結弦さん本人も意識的に成長して、今があること。

震災時の記憶は、結弦さんのちょうど10コ下の息子も鮮明に覚えていて、体験したからこそ成長した部分もあります。

震災から『もう』何年ではなく、『まだ』何年なんだよって、結弦さんの言葉から気付かされることあります。

首都圏は情報が多いから、あっという間に流れていって消えていく。
こうやって何度も言ってないと忘れてしまう人々に、今回も強いメッセージを送ってくれて、ありがとう。

プルさまの言葉に、結弦さんも喜んでいますよね、きっと。

なんだか、twitterの方は荒れているような情報を聞きましたので見ていません。

さくさん、ブログのいいところは情報をためることが出来るところだと思います。
たしかに、FC2は塩対応ですけど、使う側は書きやすいですし。
検索は、知りたい時に相手が知る為のものなので、書きためておけば、いつか役に立つかなくらいでよろしいかと。

リアルタイムに見れる側は、ものすごく得をしています。こうやって、コメントのやりとりも出来ますし。

さくさんのブログは、結弦さんの記録がたくさんあるので、読み返しても楽しいです!

いつも、ありがとうございます!!

Edit | Reply | 
Sat
2018.06.02
21:13

幸 #-

URL

結弦くんが皆に愛されてると解かります。。。
『おめでとう』を心から贈りたいです。。。

Edit | Reply | 
Sun
2018.06.03
02:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2018.06.03
11:50

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2018.06.04
06:58

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to kinmokuseiさん。

  
おはにゅ~ございます!。本当に 結弦くん、おめでとうございます~!。
ですよね… 「なにせブレない男、ですので。覚悟が透けてなんだか切なくなるほどです」
いやマジでそう思いました… 案が出た段階で 色々言われていた部分もあったワケだから
それも全部 重々承知の上で ”覚悟を決めて”受け取られるのだと思うのですよね…
羽生結弦、”男気”での受賞なんだと しみじみ思いまする。
報ステさん 私も録画しもってタイムリーで見ていたので 感激でした!。
あああぁぁ… ”ゆづごろにゃんこ”書きたいんですけど…笑 時間がぁぁぁ… しばしお待ちを♡。
       

Edit | Reply | 
Mon
2018.06.04
07:07

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tokokya! さん。


おはにゅ~ございます!。「『もう』何年ではなく、『まだ』何年なんだよって」ですね…
私は神戸ですけれど… やっぱり神戸と比べて 東北は原発の問題もありますし 被災が他府県に
またがっているので規模が違う… 復興も国家予算レベルで 復興タームプランも長い…
23歳の結弦くんは 10代の頃から背負い過ぎてる気もしますけれど…
でも、羽生結弦という人は そういう人なんですよなんですよね… 受賞に関しても
何もかもわかった上で、全部を覚悟して受け取るんだと思います。
FC2さんって、結構 男性ユーザーに人気というか 総じてサバサバしてるんですよね…(^^ゞ…
それが 心地良い部分もあり~の、塩でもあるという笑。「読み返しても」←ありがとうございます!。
  

Edit | Reply | 
Mon
2018.06.04
07:09

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 幸さん。

  
おはにゅ~ございます!。「『おめでとう』を心から贈りたいです」
本当に!。結弦くん がっつり おめでとぉぉ~ございます!祝。
   

Edit | Reply | 
Mon
2018.06.04
07:19

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

   
おはにゅ~ございます!。PAN!! ぱちぱちぱち~!。年齢で云々言う芸能人とか
ちらほらおられましたけど…i-201 下積み時代を経て大御所になった人生と… 結弦くんのように
ちびっ子から すでに世界で注目され続けた人生で 精神年齢が実年齢より遥かに大人…
という人とを一緒にしてはいかんと思うんですよね…i-201 結弦くん、悟ってる部分があるというか…
プル様や皆様の温かい応援、「愛にあふれて心強い」←ですよね♡。
「デコ出しのお顔も凛々しくて、なにやら御利益がありそうな」爆
あ、4T跳んでいらっさいましたね…( ;∀;)…!! ウルル…i-201
    

Edit | Reply | 
Mon
2018.06.04
07:26

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to バナナさん。

  
おはにゅ~ございます!。「きっとご自分の受賞というより、
フィギュアスケートが評価されたこととか、周りの方への感謝とか、
東北の復興とかいろんな思いを持って、代表で受賞されると」←ホントにそうだと思うんですよね…
あと、ずっと支え続けて下さった ご両親・ご家族への感謝の気持ちとか…
「自分を制約して生きていくようなことにならないとよいな」←もう大概… どんだけというぐらい
ストイックに生きておられるので…(・ω・;)… たぶん止めても あのお方は ブレないような…
ままま、だからこそ… もっと年齢相応に楽しんで欲しい…と 思ってしまう部分もありまするが…i-201
「ロイヤル感満載」←ですね♡。めちゃお似合い。4T跳んでいらっさったので、
順調に段階を踏んでおられるようですね!。新プロが待ち遠しいです~♡。
   

Edit | Reply |