So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手 応援ブログ

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIFとお写真で ウダウダトーク♪。

Take a look at this

夢見るゆづ王子。羽生結弦選手、FaOI 2018 幕張 からスタート!。

 26, 2018 03:23
待ち焦がれた”FaOI、Fantasy on Ice ファンタジーオンアイス 2018”が
25日 幕張からスタート。羽生結弦選手が滑っておられるトコが NEWS ZERO さんでも
ちらりと流れていたのですけれど、美麗なカウンター3Aもばっちり。他の3Aも流れてましたし
フィナーレなのかな?、胸元が なんだか貴公子バージョンみたいな衣装での結弦くんが
ロンダートをサプライズ披露。結弦くんのロンダート いつ見てもカッチョイイ!。
TOPは 夢見るように うっとりとされた表情が あまりに美しかったので…(^^ゞ…
ほわほわ コラージュ。


20180526-yfaoimak2-cc-2.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



結弦くんは CHEMISTRYさんの『Wings of Words』でコラボとのこと。2016年 神戸では
コラボが叶わなかったので… 結弦くんが 平昌後 こんな風に 少しづつご自身のペースを
掴んでこられているのも嬉しいですし、その上 こうしてケミストリーさんとのコラボも出来て
両方で嬉しい FaOI 幕張 2018 のスタートですね!。


この うっとり ゆづ王子。いつまでも見惚れてしまいます。


20180526-yfaoimak2-cabcc.jpg
スポーツナビ フィギュアスケート編集部


そして個人的に 大好きな系統の結弦くん。この雰囲気、この目。きゅん。
オープニングの衣装のようですが、TOPのブルー系とは違って 少しひらひらはあるけど
こちらは 色が黒からのグラデだからなのか、雄度が高い雰囲気に。


20180526-yfaoimak1-ca.jpg
スポーツナビ フィギュアスケート編集部


あんまりにも 好みな結弦くんなので、ムリクリ 寄ってみました…(^^ゞ…
ちびっと 画質は荒くなってますが…
お袖にぼかしが入っていたり 身頃部分も ”玉虫”ちっくに色んな色合いが混ざった
きらきらした仕上がりで ホントに凝ってますデス。


20180526-yfaoimak1-cL-2aa.jpg


もうこれは… 言葉はいらぬ。ご堪能あれ。


20180526-yfaoimak8a-1a.jpg




20180526-yfaoimak8-2.jpg
朝日新聞 映像報道部


これも素敵すぐる。いや、そんなつもりはなかったのですけど。←どんなつもり。
いや、あかん。何か言えば言うほど 墓穴を掘りそうなので さらりと どうぞ。

……。……。

と、思ったけど笑 ガマン出来ない。←お前というヤツは。爆
見よ。この美しい 腹筋ライン。アスリートの腹筋。見た目の華奢さとのギャップ。
極細マッチョ 結弦さん。堪らんと。


20180526-yfaoimak9a.jpg
スポニチアネックス


こちらも 全力で 無理くり寄ってみる。ひとえに 私の”スマホ常連 読者様”に対しての
日頃のご愛顧に感謝して… の気持ちでござる。←おっ、読者様のせいにした。w


20180526-yfaoimak9a-CL-3-2a.jpg



こちらの衣装では 肌色というか… ほぼシースルーの手袋をされてます。


20180526-yfaoimak3-cca.jpg
スポーツナビ フィギュアスケート編集部


この結弦くんは、TOPの演技と繋がってる部分みたいですが めちゃ素敵。
ゆ~て、素敵ばっか言ってますけど笑。


20180526-yfaoimak12a.jpg
sponichitokyophoto


すぐ上のお写真と比べて、同じ衣装?と思うぐらい 黄色いほわほわシフォンの感じが
結弦くんの動きによって 違って見えまする。ひらひらさんが 背中に渡ってるデザインだから
前から見た印象と 後ろや横から見た雰囲気では かなり変わって見えそうですね。


20180526-yfaoimak13A.jpg
デイリースポーツ


ひらひら~ っと、滑っておられるんだろうな… 華麗なお姿が 目に浮かぶよう。


20180526-yfaoimak5-ca.jpg
スポーツナビ フィギュアスケート編集部


カウンター3A、3A と 3Tも跳ばれてたとか。段階を踏んで 良い感じに調整が進んで
いらっさる印象なので なによりっす!。


20180526-yfaoimak6-ca.jpg
スポーツナビ フィギュアスケート編集部


なんとなくで アレなのですが…(^^ゞ…
すぐ上の結弦くんを見ていたら 衣装のカラーのバランスのせいなのか
うっかり頭を過る 氷の海のクリオネちゃん。これとか。 ←こら。


20150525-y3-5.png


失礼をば。

イキイキとしたお顔の結弦くん。ショーシーズンに 結弦くんの こんなお顔に逢えて
本当に嬉しい。


20180526-yfaoimak4-ca.jpg
スポーツナビ フィギュアスケート編集部


やあ。 な、結弦さん。←に 見える件。笑

20180526-yfaoimak7-ca.jpg
スポーツナビ フィギュアスケート編集部


☆~☆~☆~
フィナーレが 貴公子バージョンなのかな…(^^ゞ…


20180526-yfaoimak11a.jpg
スポニチアネックス


笑顔が めちゃ素敵な結弦くん。
結弦くんのお手ふり~に、こちらからもPC画面に向かって笑
お手手 フリフリ~(*・ω・*)ノノシ~ パタタ~


20180526-yfaoimak10a.jpg
スポニチアネックス


冒頭の ”ロンダート”が出ると いつもお問い合わせ的なコメが入るので…
一応書いておくんですが、 片足づつ降りるのが 側転で 結弦くんのように”両足で着地”
するのが ロンダート。でもって、ロンダートかロンダード は、どちらなのか?というのは
アナウンサーさんの間では 前者の『ロンダート』だそうです…
→ 6305「ロンダートか?ロンダードか?」


お写真、また追加しているかもしれませんが まだ 後から沢山出てきそうなので…
別記事の方にて UPしてるかも…


☆~☆~☆~
結弦くん、もう来季プロは SPもFSも 曲は決まっているとの事で。
どんな曲なんだろう… 全く想像がつかないんですが ものごっつい楽しみです!。

ルール改正とか 6月に決定の案として ジャンプの基礎点が 全体的に下がってましたが
その分、GOE が11段階で 最高だとプラス5点もらえるので 世界一の美ジャンプを跳ぶ
羽生結弦さんにとっては この案でも むしろプラスとしか思えないっす。


☆~☆~☆~
”くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人”も 録画してあったのを見まして
クリケの中の ソファーとか、あ… 以前 結弦くんがインタを受けてた場所だ…
とかって きゅん…と、トキメきながら見てました…
あと、クリケのゴールドプレート。ソチと 平昌との 2つの ”Yuzuru HANYU ”のプレート。
飾ってあるのはわかってても、実際に目にすると めちゃ嬉しかったです。
ウルル…( ;∀;)… 感涙。


とはいえ、内容は 本当に大変だった時期の事なので… 
バラエティー仕立てにしてあると、感想の書き方が難しくて…
そんな中、解剖学とか 過去の映像で 結弦くんがスポーツ力学みたいなのを
お勉強されてた時の 結弦くんのノートに きゅん。ちびっと 数式系のグラフがあったりして
勝手に”ガリレオ”のテーマが頭を流れたり…
そしてあらためて想うのであった。理系のアスリート・羽生結弦、惚れる。


ということで、わたくしめ 本日も外出がありますので… 一度には無理だから
ひとまず この辺で。


拍手やコメントを 本当に有難うございます。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
全ての内容にお返事する事は出来ませんが、どうぞヨロシクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
      

COMMENT 9

Sat
2018.05.26
04:41

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

☆~拍手のお返事です。

      
to いなかわみちよさん。あ、拍手は手が滑ると するっと投稿されてしまうので笑
お気になさらずに~。結弦くんは もう来季のプロ曲も決まっているとの事なので
これからの結弦くんも 本当に楽しみテンコ盛りです!。


その他の拍手のみの皆様も、本当に有難うございます!。
   

Edit | Reply | 
Sat
2018.05.26
08:08

kinmokusei #-

URL

さくさん、おはようございます(^∇^)

最近体調崩した上、バタバタしてたのですが、FaoI幕張はすごく楽しみにしてました!早速記事にして頂き、ありがとうございます(//∇//)

コラボはCHEMISTRYだったですね。本当に良かったです(;_;)ジャンプも少しずつ戻って来てるようで、本当に嬉しいです。羽生くんにとって、カウンターからの3Aはリハビリで跳べてしまうジャンプなのですね。すごい…。

しかしコラボの衣装、最初に見たお写真が、デイリーの背中越しのやつだったので、黄色の部分がどうなってるのかわからなくて、悩みましたよ(笑)…見慣れてきました(^_^;)

オープニングのお衣装、絶対腹チラを意識して作られてますよね(断定)…ありがとうございます!(笑)

それに、新プロも決定してるとか…。楽しみですね(*´∀`)

月曜の放送が待ち遠しいです!

Edit | Reply | 
Sat
2018.05.26
11:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2018.05.26
12:26

tokokya! #kUr9nKys

URL

PCからガン見させていただきました!

ステキな写真ばっかりですね!
この記事を上から下まで、何度眺めたのだろうかe-446
そして、前髪がまだベストなままである!!

スマホ読者さまサービス部分は、PCからなので、大きな画面で堪能させていただきました!!!
さくさんのサービス精神に感謝ですe-420

前記事は、悪質業者と書くべきでしたね、すみません。

クリケのプレート、見るだけでどんだけ凄い人なのだと感動が!!

お忙しい中、ありがとうございますe-466

Edit | Reply | 
Sat
2018.05.26
23:15

幸 #-

URL

夢みたい。さく様…ありがとうございます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit | Reply | 
Sun
2018.05.27
11:32

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to kinmokuseiさん。

  
こんにちはにゅ~デス!。ジャンプ、ZEROをタイムリーに見ていたのですけど
カウンター3Aも めちゃ綺麗だったですし、まずは3Aと3Tで…と セーブしながら
ショーで 曲を滑る感覚も戻しつつ…と バランス良いリハビリが出来ておられるような気も。
「黄色の部分」←私も初見では…(・ω・?)… となりました笑。でも、すぐに目が慣れるという笑。
「絶対腹チラを」←あの身頃丈だと 手をあげると普通に見えますよね…(^^ゞ…i-201
来季プロ、SPもFSも曲が決まってるとか!。めちゃ楽しみです~♡。
   

Edit | Reply | 
Sun
2018.05.27
11:43

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

  
こんにちはにゅ~デス!。「結弦くんだけが」←なぜだろう笑。ひょっとして身頃丈が
結弦くんダケ短いとか?…(^^ゞ…i-201 体にフィットしてるし… あれだけ細い結弦くんゆえ
特別な型紙とかありそう…な、ような… ←いや、知らんけど笑。
ジャンプ、カウンター3Aも余裕のよっちゃんに見えてしまった。でも、調整しつつ…
という進め方が 逆に来季へ向けての安心感。
「本人曰く」←これ、いつか記事に書くつもりではあるんだけど笑。てか、普通に考えても
自分で自分の色気について語る…とか… そら 言いづらいだろうて。w

Edit | Reply | 
Sun
2018.05.27
11:52

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tokokya! さん。


こんにちはにゅ~デス!。あ、ありがとうございます~!。お写真、全部画質は整えてあるので…i-201
前髪さん、ベストな長さキープのはずなんですが笑 ところどころに なぜだか
コボちゃんが…(^^ゞ…i-201 でも どの結弦くんも 全部可愛いんですけど♡。
あ、私は基本PCで全部の作業をしているので、スマホからでも PCからでも どちらから見ても
出来る限り綺麗に見えるように… と思いながら作ってますから、PCで見て頂けてるのも
めちゃ嬉しいです!。クリケの”2つのプレート” 胸熱でした…( ;∀;)…
    

Edit | Reply | 
Sun
2018.05.27
12:05

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 幸さん。

  
こんにちはにゅ~デス!。ですね、今季 この時期に結弦くんのショーでの楽しそうなお姿が
こんなに沢山見れるなんて、本当に夢みたいです!。
   

Edit | Reply |