ゆづ白鳥さんの 壁紙どうぞ。羽生結弦選手、平昌五輪 2018 EX”星降る夜”。

羽生結弦選手が 平昌五輪EXにて これ以上ないぐらいに めちゃ麗しく舞われた
『星降る夜 Notte Stellata』の ゆづ白鳥さんで スマホさん向け壁紙ちっくなのを
簡単バージョンではあるんですが… ホワイトデーという事もありますので
ちびっと作ってみましたので もし宜しければ どうぞです。


20180314_ypex1cca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-yexys3-mat6-9g1.gif





20180314_ypex1c-snow.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



只今、ぼちぼちながら ちゃんと見れていなかったNEWS映像とかを 少しづつ整理しつつ
その中にある 別アングルの ゆづ晴明様とかに あらためて魅入ってしまう日々。
整理してるつもりなんですが、途中で感動しもって つい見惚れてしまい…( ;∀;)…
まったくもって さっぱり作業が進まないという。


ニュース記事とかで 五輪(フィギュア男子)から もうすぐ早1ケ月…
という文字を目にして、えっ…早っ!!…(゚Д゚;)… とか思ってしまった私。
そんなに…経ってましたっけ…
66年ぶりの 連覇達成ということで ホントにお忙しい日々を送られていた結弦くん。
少しは ゆっくり出来てるかな。出来てたら いいですよね。


※ 追記: お写真1枚追加しました。

20180314_ypex2a.jpg
ロイター、五輪=フィギュアのエキシビション、羽生らが観衆を魅了


☆~☆~☆~
TOPのコラージュしてないバージョンのシンプルな方も。


20180314_ypex1ca.jpg



☆~☆~☆~
女子ジュニアの 山下真瑚選手 銅メダルおめでとうございます!。
ほいでもって 世間を 驚愕させたロシアの トゥルソワちゃん… すんげ~
4回転 ダケでも凄いけど、4Sと 4Tの2種類の上に 完成度も高く 入りも難しい。
加えて後半に 3Lz3Lo の高難度コンボ。これも完成度が高い。
でも… 13歳というトコが… ロシアの女子は… なんというか…
どうなんでしょうか…(・ω・;)…  末永く 1人の選手を大切に…というつもりが
あるのか…ないのか… このあたりに疑問ががが…
ロシア女子が 体系の変化が激しいのは周知の事ではあるのですけれど
でも、たとえばカナダだと デールマンさんやオズモンド選手とか
ナイスバディですけど がっつりと高いコンボジャンプを跳べるバランスを持っている…
というか、そう指導してもらえてる…
滑りのタイプが違いますけど、コストナー選手だって 大柄体系だけど
選手寿命がめちゃ長い。
日本だって 鈴木明子さんが 3回転のトリプルコンボを跳ぶようになったのは
20代に入ってから。ちゃんとコーチと がっつり組めば それは可能な事なのに…


なのに、ロシアに関しては 2シーズお見かけしたら… もう…次が…
という繰り返しのような… 稀に リーザのように 体系がチェンジしてからも
3Aで復活した選手もいらっさいましたけど、でも… すぐにまた…という感じで…
体系が変わって行く選手を大切に調整するよりも 次に上がってくるジュニアの
成長過程にある ぎゅるぎゅる娘の方が得点的に上回ってしまうから
国内大会でも そちらが勝ち抜いて代表になってしまうのだろうけれど…
なんか… 悶々と思ってしまうロシア女子の行方…
素晴らしい資質の選手が多いだけに どうか大切に…もっと寄り添ってあげて欲しい…と
思わざるおえん… 才能がキラキラしてるから ホント 心底そう思ってしまうっす…


拍手やコメントを、本当に有難うございます。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
個人的に 少し体調不調が続いてまして…orz また少しの間 コメント欄の方は
閉じさせて頂きたいかと思います… 拍手の方は開けておりますので
どうぞヨロシクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」