So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手 応援ブログ

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIFとお写真で ウダウダトーク♪。

Take a look at this

尊敬と 萌えの狭間。羽生結弦選手、外国特派員協会 記者会見。

 01, 2018 15:18
羽生結弦選手が 帰国直後に都内にて行われた『外国特派員協会』での記者会見。
ソチの時もそうでしたが… 濃紺のスーツと この会見の雰囲気。ノーブルな結弦くんが
さらに際立ちまする。それに… この会見の後ろのロゴとか 刺繍がゴールドで
なおさら 今の結弦くんにピッタンコ。しかしぃ~ 判っていた事とはいえ…
結弦くんの あまりのハードスケジュールに もう… こちらの方が目が回るというか…
今は 結弦くんが 卵かけご飯とか食べて 少しでもリラックスできている事を
願ってますデス…


20180301_yf7ca.jpg

☆~☆~☆~

20180301_yf9ca-ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-for1-m-at8-6-8g.gif




20180301_yf8c.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



記事のタイトル… 当方の常連様ならご存知かと思いますけれど…
私は 結弦くんのスーツ姿が めっちゃ大好きなワケなのですが…
ソチ後の『外国特派員協会』の会見も その前の ANAさんからダッシュで
会見へ向かわれる あのスーツの後ろ姿に どんだけ惚れこんだ事か。


なんですけれど… やっぱ ソチ直後は ラストにプーさんのプレゼントがあったりと
19歳ならではの会見という感じでしたけど、この度の会見は 五輪金メダル2連覇王者として
逞しく 大人になった23歳の結弦くんの会見で… 内容も アスリートならではの質問や
ハビさんとの関係について等々、見た目の結弦くんに ホレボレ萌え萌えしたいのは
やまやまなれど、それをするのが 申し訳ないような 内容だったので…
わたくしめ、どうしたもんか…と…


でもって、結弦くんを 尊敬するトコは沢山ありますが
何より ”フィギュアスケーター羽生結弦” という存在に惚れこんでいて
結弦くんの フィギュアスケートが大好きなのだから、 結弦くんのこの言葉に
しみじみと 頷きながら聞き入ってました。


羽生結弦 選手

『芸術というのは 明らかに 正しい技術 徹底された基礎によって裏付けされた表現力
(それが)芸術であって、それが足りないと 芸術にはならないと僕は思ってます。
だからこそ、僕は ジャンプをやる際、ステップをやる際 スピンをやる際
全てにおいて 正しい技術を使い そして それを芸術として え… ん… 見せる事が
一番大切な事だと思っているので(略)

ただ僕は 難しいジャンプを跳びつつ それが やっぱり
それがあるからこそ芸術が成り立っているんだな…というようなジャンプを
これからもしていきたいなという風に思っています。』



今でも 結弦くんは 十分過ぎるほど これを実践しておられるとは思いますが
ジャンプを跳ぶだけでも 超高難度なのに… 入りと着氷後も高難度にしてある上
さらに それを曲に溶け込むように 演目の流れの一部として跳ぶ…
ジャンプの難度が低ければ それが出来る選手もいらっさるとは思いますけど…
羽生結弦さんのバヤイは 跳ぶダケでも大変な 超高難度構成の上で
尚且つ このポリシーを貫いてるのが 本当に 素晴らしい。
だからこそ、アスリートとして尊敬も出来るし 芸術としてみた演目としても
毎回 見る度に その世界観に引き込まれて 心から魅了されるのです。


☆~☆~☆~
と、すんぎょく 真面目に感動はしてるんですが…
結弦くんが あまりにノーブルで 気品があるので ついつい きゅん。
←油断も隙もない。なんか 素敵な結弦くんは 沢山いらっさったのですけれど
インタ自体が長いので ほんの数枚しかキャプチャが作れてないんですが…


20180301_yf9ba-1.jpg


キリリ。

20180301_yf10ca-1.jpg


ふと目線を落とす。

20180301_yf11ca-1.jpg


こっち向きも。
結弦くん、こっち向きの方が やや童顔になるような。髪の分け目の感じで
そう見えるのかな?…(^^ゞ… なんか ちょっと可愛い雰囲気。

20180301_yf12ca.jpg


正面向きギミだと ちょっと大人っぽくなる…
つくづく 不思議な結弦くんの七変化。

この時に 前述の ジャンプと芸術のお話をされていたので お顔の雰囲気に
意志が見てとれるというか。渋い。


20180301_yf14ca.jpg


☆~☆~☆~
これは 何度も流れてたであろう、ジャンプの感覚を一般人に分かりやすく
例えて説明すると?みたいなご質問の時に 困っていらっさった結弦くん…


そらね、結弦さん…(^^ゞ… 普段でも ジャンプの跳び方の説明とか…
『シャっとやって、しゅっ。』とか ゆ~てる人やもんね。 ←こら。

よくぞ、その場で あの難解な質問に 名回答ならぬ ”迷回答”を 捻りだした事と。笑
とはいえ 困ってる結弦くんは 可愛いぞっと。 


この後に 額をテーブルに『こっつん』してたのも 可愛かったですよね。
← NHK杯 2015 デジャブ。 あの時も ジャンプについて熱く語りすぎて笑
ボーちゃんと無良くんの時間がなくなってしまい、思わず 申し訳ない… と、
テーブルに 額を こっつんしてた結弦くん。めちゃ可愛かったです笑。
そして、その後に 関係者の方々に ペコペコと 『赤べこ』状態で ←爆
謝っておられたのも 『すまん』のポーズで去って行かれたのも、カッチョ可愛かった。
腕まくりした腕での 『すまん』は 男らしかったんですよね…(^^ゞ…
だから、 カッチョイイのと可愛いのが一緒。


当時の過去記事はこちら。ヨロシければ どうぞです。

→「テーブルに、こっつん。可愛過ぎるにも程がある。NHK杯2015・FS後 会見」
→「ぺこぺこ 結弦くん。愛される理由・ワケ。羽生結弦選手、NHK杯2015 会見」


この度の 外国特派員協会での 『こっつん』も 可愛かったんですが
この日 全ての会見 どこもそうなんですけど、あ…可愛い…と思うトコは
カメラさんも一斉にお写真を撮るので… シャッターフラッシュが激しくなるから
短い時間を 何度も繰り返すGIFには不向きなトコばかりで…
ぐぬぬ… 拙者 無念でござる… その中でも 少しマシだった部分だけ。


20180301_yf1ca.jpg




          z-for5-mat6-8g.gif




20180301_yf3ca.jpg



20180301_yf4ca.jpg



20180301_yf5ca-1.jpg


お口が、かわゆす。

20180301_yf6ca.jpg


☆~☆~☆~
ネクタイが 爽やか。


20180301_yf15ca.jpg



20180301_yf16ca.jpg


そんなこんなの ホレボレする男前な結弦くん。


20180301_yf17a-ca.jpg
デイリー、羽生結弦、右足首痛みはまだ残る「20~30%しか落ちてない」


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。
本当に 有難うございます!。)


☆~☆~☆~
ちょっと、本日も明日も 外出等ありますので… なかなか記事の更新が
コンスタントに出来ないかもしれないんですが… ボチボチとやって行きたいと
思ってますデス…


拍手やコメントを、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて
頂いております!。いつもながら、お返事が遅れてギミになりますけれど
どうぞヨロシクお願い致します…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
         

COMMENT 3

Thu
2018.03.01
16:46

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

☆~拍手のお返事です。

     
to せっちゃんさん。「記念切手」「号外」「夢を生きる」←わ~凄い!。
私は AERAとか 雑誌を3冊予約は入れたんですけど… 中身が見れてないのと…
ちょっとまだ ドタバタの最中なので…i-201 まだまだ出そうだから笑 ゆっくり探します♡。


to q-zqさん。「笑顔がいっぱい!」←本当に。平昌五輪で見たかった最高の笑顔。
そして結弦くんの ”幸せ”だという言葉。ホントに嬉しいですっ…( ;∀;)…


to フリコさん。あかん、もうヘロヘロで 昨日一日完璧にダウンしてしまった…orz
わ~ん、嬉しい事をゆ~てくれるな…( ;∀;)… おロロン… でもねん…
動画様の事情が変わっていたり my PCの不具合とか諸々で…orz 今までのようには
出来ない部分もあったりして… 色々と難しい部分もあるのだよねん…
でも、なんとか 出来る範囲でやっていけたらな…と思ってるっす…i-201
ありがとぉぉ~!。

その他の、拍手のみの皆様 本当に有難うございます!。
   

Edit | Reply | 
Fri
2018.03.02
20:38

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2018.03.02
23:14

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to フリコさん。

  
こんばんはにゅ~デス!。「スーツが3割増し」←確かに。笑 シンプルな濃紺スーツでも
結弦くんが着ると めっちゃカッチョイイ~!! もんね♡。
あ…「でんでん大丈夫です!(以下略)」←ウルル…( ;∀;)… おぬし、泣ける事を…i-201
うぉぉ~んっ、ありがとぉぉ~!♡。出来る範囲で やって行きまするん♡。
   

Edit | Reply |