So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手 応援ブログ

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIFとお写真で ウダウダトーク♪。

Take a look at this

世界で一番美しいジャンプ。Let's 結弦くんダケの世界を。 GPF 2015 FS”SEIMEI” より。

 10, 2018 05:52
昨日は男子とペアの団体で 昌磨くんと木原・須崎ペアが大活躍してくださって
TEAM JAPAN は 暫定3位という好位置ににて発進!。幸先良い絶好調スタート。
この調子で もう ホームグラウンドだと思って←思い込むのだっ。暗示も大事。
ほいでもって 思いっきり 伸び伸びと 選手の皆様が演技が出来ますよう!。
結弦くんは 結弦くんの世界に集中する事だけを考えて そうすれば
おのずと 望む場所に辿りつけるのだぞっと!。まっすぐに自分を信じて GO! YUZURU!。


20170122_y3-ca-c1a-x1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)




          gpf-se-4s-sa-slt6gop.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




TOP は 結弦くんが 勝ち方として一番好きだとおっさっていた GPF 2015から
世界で一番美しい 4Sを。違うアングルを繋げて編集してあるんですが
何度見ても ホレボレするぐらい美しい。いつまででも ず~っと エンドレスで見てられる私です。
ジャッジの ほぼ全員が GOE +3.00満点加点をつけて下さっていた 4S。
この時 SP と FS合わせて 単独ジャンプ・コンボ 5つのジャンプが 満点加点。


結弦くんは… そら 常に挑戦し続けたいと おっさっていたのだから 色んな想いは
あるかもしれないけれど、個人的に 結弦くんの 世界一美しい 4Sや4Tに 鉄板3Aが
根っから 大大大好きなので どんな構成になっているのか 本当に楽しみです!。


それに… 結弦くんは現世界王者ではありますが、この状況は…
ある意味において チャレンジャー的な部分もあるので、
←ぶっつけ五輪とか。汗


でも、なんか
こうなってくると これも 羽生結弦の”生き様”の一部なのだ…と思えまする。
もち、当然 怪我をしないにこした事はないワケなんですが… ”IF”を言っても始まらん。
なっちゃったもんは なっちゃったので ありのままを受け入れて その上で
今出来る 全身全霊の結弦くんに逢えるのを めっちゃんこ楽しみに
良い子にして TVの前で待ってるぞ!。


てか、羽生結弦という人は
むしろ ”チャレンジャー”的な立ち位置になった時こそ 本当に怖い選手なので…(^^ゞ…
オーサーパパさんがおっさった 『羽生選手をみくびらないでください。』って
すんげ~ 的を得た言葉だと思ってますデス。


20170122_y3-ca-c1a.jpg


おらおらオーラが全開の ゆづ晴明様。カッチョイイ。
てか、ご本家 晴明様ぁぁぁ~! 今こそ 思いっきり結弦くんに降臨してちょ~!!。
ぱんぱん。合掌。必勝祈願。


20170122_y4a-1a.jpg



見よ、この難しいステップの連続からの 4T。そいでもって GOE は 審査員ほぼ全員
プラス 3.00の 満点加点。これぞ 誰に文句言われる事のない 世界で一番美しいジャンプ。
跳べりゃ~いいってもんじゃなんだよ。どんだけ ”質の高い美しいジャンプ”を跳んで
しかも どれほど 入りが高難度で 着氷後も高難度で それでいて
”跳びます跳びます”的な”間”がなく 流れるように曲の一部と化す 美・ジャンプ。


結弦くんの 4Lzや 4Lo、とりわけ 4Loの美しさは 昨年の世界選手権 2017冒頭で
ホレボレとさせられてますけれど、結弦くんのジャンプは 3Aも世界一の 鉄板・美ジャンプだし
スピンもステップも それ以外のつなぎも コレオの これまた世界で一番美しい
私の超絶愛してやまない ハイドロや あんだけ男子で反れる人はおらん
レイバックイナバウワー。てか、ぶっちゃけ 荒川様と 結弦くんだけですね。あのグレードは。
スピンに戻りますが、男子で ビールマン入れられる選手も そうそうおらんし。
というか、あんだけの高難度プロの中に 入れてある事自体が ま~べラス。
やっぱ 男子フィギュアにおいて 『羽生結弦』という人の
フィギュアスケート そのものが ジャンプだけじゃなく 全てにおいて
ひとつの”奇跡”なのですよね。


結弦くんの場合は、”編曲”も 一筋縄ではいかないレベルの好編曲だと思ってますし。


出逢えた事に あらためて感謝。



          z-gpf2015fs-4t-mat6g1op.gif





4S 4Tの記事を持ってきたのは、それがメインのジャンプになる…みたいだったので
一番 いいイメージのジャンプを 五輪前に応援イメトレとして記事にしたかったのと
状況的に仕方がない部分もあったにせよ N杯から この数ケ月の間
メディアが、fall したジャンプ部分をリピートして来た事に いい加減 辟易していたからです。
←ほんま、大概にしてくれ。
どれほど 他の 美ジャンプ映像が テンコ盛りにある事か。
イテテテ… な 映像ばっか 何度も流してんじゃっねぇぇ~!!
日本の宝なのに。


ままま、とはいえ 結弦くん ご本人は イメトレでは 一番いいイメージのジャンプを見ると
常々おっさっておられるので 結弦くん的には大丈夫だと思ってますが
応援する側も いいジャンプのイメージで ”良い気”を結弦くんに届けたいかと。


見よ、この 3.00 の オンパレードなスコアを。
結弦くん、躊躇うな。自分を信じて。自分のカラダを信じて。
自分が これまで歩んできた その道のりを信じて。
そして とりわけ この 4年間に乗り越えてきた 全てを信じて。
オーサーコーチを信じて。チームを信じて。ご家族の愛を信じて。
ついでに ファンの暑苦しいぐらいの(爆) 結弦んを信じてる想いを 信じて。
その全部が 結弦くんの味方となってくれるはず。



20170122_y2.jpg
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/gpf1516_Men_SP_Scores.pdf



20170122_y1.jpg
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/gpf1516_Men_FS_Scores.pdf


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画さまの お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
こちらは、スケカナ 2015 の ゆづ晴明様。”SEIMEI”冒頭の印象的なポーズ。
これほど この雰囲気が似合う選手はいない。雅で気品溢れる ゆづ晴明様。
逢いたいよ~!。でも、まったりと 待ってるよん。


20160616_yuared14-x.jpg
(出典: Danielle Earl Photography、flickr)


☆~☆~☆~
団体、昌磨くん いい滑り出しでしたねっ。結弦くんもきっと メラメラになってるんじゃ~
ないっすかね…(^^ゞ… お互いに いい相乗効果で ワンツー狙って頂きたいっす!。
あ、当方は 羽生結弦選手応援ブログなので… 
TEAM JAPAN としては 全選手を応援しているのですが、個人となると
真ん中は ゆずれねぇぇ~!。←ゆづるだけど、ゆづらんぞ!。 ←ベタ。


ということで、かっとばっせ~ ゆっづっる。おう!。かっき~ん!。

GO! TEAM JAPAN!

GO! YUZURU!


☆~☆~☆~
と、”AERA”を 近所の書店で押さえました笑。やったどぉぉ~!。
でもって、ひとつ前の記事の 青の結弦くん 少し修正して差し替えてます…


拍手やコメントを本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
少しづつお返事させて頂きますので… どうぞヨロシクお願い致しますデス…

※ 追記: 拍手のお返事を、コメント欄の方にてさせて頂きました。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
    

COMMENT 5

Sat
2018.02.10
18:04

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2018.02.11
00:27

tuna猫 #Zxv28ybU

URL

こんばんはにゅ〜です♫

さくさん、美麗ジャンプのGIFをありがとうございます♡
私もさすがにイテテルッツの映像ばかりで辟易してました。
これから試合なのにゲンが悪いったらありゃしない ‼︎
それにルッツ跳んだのが悪いみたいじゃないかぁーーー‼︎
㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

さて、結弦さん…11日に平昌入りと言われてますが…コンディションもさる事ながら…。

パッツンじゃありませんように‼︎
コボちゃんじゃありませんように‼︎
←そこかい‼︎ って突っ込まないで下さいねw
前髪は大事‼︎ 前髪命‼︎ (^^;;

あれこれ考えると胃に穴があきそうなので、こんな事ばかり考えてますw

AERAはコンビニを探し回ってやっとGET出来ました♡
この仕上がり具合を結弦さんはどう思ってるのかしら?ファンの騒ぎを想像してご満悦♡かな⁈ w
是非、メーキングのオンエアと共に感想も聞きたいですね♡

さくさん、記事アップありがとう〜♡
\( ˆoˆ )/

Edit | Reply | 
Sun
2018.02.11
02:48

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to フリコさん。

 
はにゅはせよ~♡。←オラが使ってやったど。笑 ”AERA”は まだお取り置き状態だから
明日というか本日ゲットしてきます~♡。わっきゅわきゅ。「中身もヤバい」←それはヤバい。w
「世界のどこからでもスマホのこっち側まで届く強烈なフェロモンを」
←ほんまにな。PCの画面とか 簡単に貫くぜ。もっと男前な俳優さんとかもいるけど…
見た目と 放つフェロモンは… また違うと思うのだよね… しみじみ…
←語り出したら長いので、略。爆 「何はともあれ、追い風追い風♪♪」←だと信じてるん♡。
  

Edit | Reply | 
Sun
2018.02.11
02:54

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。そうなのだよね、あの4LZが今季試合で成功した事自体は
本当に大切な一歩なのだから。ままま… メディアさんが あんまり”連覇”とかって
まとわりつかれても…それもアレなのだけど…(-∀-; )… ホント難しいですよねん…i-201
でも、痛そうな映像は もういらん。お腹いっぱいだよぉぉ…i-201
「前髪」←w もうすぐ全貌が。どちどち。”AERA”のメーキングは
いつか”めざまし”さんあたりとかで見たいです~(^^ゞ~♡。
  

Edit | Reply | 
Sun
2018.02.11
03:19

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

☆~拍手のお返事です。

    
2月7日より。

to のんさんさん。もうすぐ逢えますねっ。どうか調整が順調でありますよう!。
Nスぺさんは…ほぼ全部がシーズン前のモノと、それと…ケガのトコと
新しいモノは 結弦くんのお手紙だけ…という構成だったので
番組構成として 時期早々だったような気も…


to kinmokuseiさん。”AERA”さん、ananの直後だったので 二度びっくり。
家庭画報もありましたしね…(^^ゞ… オーサーコーチのお言葉
メディア戦略もあるかもですけど、でも 本当に頼もしいお言葉でした!。


to げんちゃんさん。”AERA”さん、めちゃ綺麗な表紙なので中身が楽しみ♡。
「午前中だから」←メディア報道のこれって… とってつけた感ありましたよね~
そんな みんながみんな 午前中だから…ってな事ないと思いますし…
昌磨くんのメンタルの強さが頼もしかったです!。
「高山真さん」←まだ読めてないので、時間がとれたら見たいです…


to kinmokuseiさん。もうね、だってね、応援する立場としては…
「大丈夫だよ。」これに尽きますもん。結弦くんがご自分を信じてるんだから
こっちが信じなくて ど~すんだよ!。ですよね♡。



to mippyさん。「おじさんだって買うかも。」←爆。蜷川実花さん、ですよね
いつの日か 分厚い写真集出して欲しいかも。能登さんとはまた 全く違った
結弦くんが テンコ盛りになりそう♡。←てか、マジで出て欲しいです笑。



to げんちゃんさん。結弦くんのジャンプ、ホレボレしますよね。ず~っと
見てられます♡。もち 全部のエレメンツが見てられるんですが…(^^ゞ…
「ジャンプだけではない素晴らしいステップ、スピン…そのカリスマ性。」
←ですです。”羽生結弦選手”という存在が総合的に素晴らしいのだから!。


to おイネさん。「コンビニ2軒ハシゴ」←笑。でも、わかります。
アレは 欲しい。「最後の1冊」←わ~ よかったですね!♡。
「思う存分持てるものを出し切ってくれると信じています」
←私も信じています♡。


2月10日まで。
    

Edit | Reply |