羽生結弦選手、ロミオ様 技術は進化。でも 魂は変わらない。

羽生結弦選手、ロミオ様 技術は進化。でも 魂は変わらない。

来季のプログラムが楽しみ!と思うのと同時に… 何度も見返してしまう旧・ロミオ様。旧…という言い方でいいのか?アレですが、どこかで 初代・ロミオ&ジュリエットという言葉を目にして それも素敵な呼び方だな~とも思ったんですが… とりあえず世間一般では 旧・ロミジュリ、ニースのロミジュリが一番多いのでしょうか。そんな たぶん… 大袈裟な話じゃなく生涯忘れないであろうプログラムの 旧ロミオ様ですけれど、技術的...

フィギュアルール変更へ。 羽生結弦選手の鉄板3A は To be continued.

ソチが終わってから ルールの変更がある…とか言われてましたけど、ジャンプの踏切りに関してのルール変更が決まったとのことで。うむむ… 厳格化って…それをするならば? トリプルアクセルの基礎点をもう少し高くする事も同時にやっていただきたいような… と、ド素人は思ってしまいますが… 如何なもん?なんだろうか…。 ルール改定って… いつも他の競技でも なんか納得がいかない事が多い気が。スキー・ジャンプにしたって、...
羽生結弦選手、ゆづくんと… まんまるプーさんで遊んでみました。

羽生結弦選手、ゆづくんと… まんまるプーさんで遊んでみました。

当初ひとつ前の記事に載せていましたが、この部分だけテイストが違うので汗、別記事に分けてます。そして、以前UPした記事での 日本外国特派員協会で登場したあの まんまるプーさんと 羽生結弦選手で… ちびっと遊んでみました。先日UPした記事はこちら。「羽生結弦選手の「日本外国特派員協会の記者会見」、頭脳も4回転級。」☆~☆~☆~先日4月24日に行われました「日本外国特派員協会の記者会見」にて。ひたすら真面目にシャ...
羽生結弦選手、意外とお高い… 外国特派員協会の まんまるプーさん。

羽生結弦選手、意外とお高い… 外国特派員協会の まんまるプーさん。

先日の4月24日に「日本外国特派員協会の記者会見」にて 羽生結弦選手がサプライズでプレゼントされた… 例の まんまるプーさん笑、アメリカの特別バージョンということでしたが… 日本でも手に入らないコトもないですが、可愛いプチサイズのワリには意外にお高いっすね(・∀・;)…。 流石は very special edition from the United Statesアマゾン・U.S.A.さんの本体価格の お値段は「$7.04」なんですが 本日の為替レートの円の相...
高橋大輔選手、7月にアイスショーにゲスト出演。

高橋大輔選手、7月にアイスショーにゲスト出演。

うおっ、すでに来季休養を表明されておられる高橋大輔選手が… 7月の東京でのアイスショーにゲスト出演されるとの発表があったとのこと!。これは…膝の方の状態が良い方向に向かっているということでしょうか。 ど素人が安易なコトを言える立場ではありませんけれど、でも ショーなのだから… 高橋選手には のびのび~っとリフレッシュを兼ねた上で、あの魅力たっぷりな演技を 魅せて&滑って頂きたいな…と地元関西より応援いた...
羽生結弦選手、チビッ子のハートを… キュン。 ミヤネ屋 で再び。

羽生結弦選手、チビッ子のハートを… キュン。 ミヤネ屋 で再び。

本日のミヤネ屋にて、先日26日に行われた羽生結弦選手の「仙台凱旋パレード」の模様が以前に放送された映像を交えてOAされていたのですが… 個人的に 前に流れた時の仙台のスケートリンクでのチビッ子との再会シーンが大好きで(^^ゞ… 当時流れた時もそこばっか何度もリピってしまってたんですが。 まったくもってよそ様のチビッ子が可愛がられてる映像が これほど ほのぼの~と癒されるもんなのか?と不思議に思ったり笑。別...
羽生結弦選手、紫綬褒章 受章 おめでとうございます!。

羽生結弦選手、紫綬褒章 受章 おめでとうございます!。

羽生結弦選手が「紫綬褒章」を受章されるとのことで、本当におめでとうございます!。ライブ・ミヤネ屋にてもチラリと出ておりましたけど、個人的に… ライブミヤネ屋では以前も流れた 仙台のスケートリンクでのチビッ子との再会のシーンが大好きだったんですけれど、あの時の録画を編集の際に誤って消してしまっていたので汗、それが本日再びOAされていたのが めっちゃんこ嬉しかったです!(^^ゞ。 何度見ても…ものごっつい可愛...
鈴木明子さんインタビュー、ソチの羽生結弦選手。 by Sportiva

鈴木明子さんインタビュー、ソチの羽生結弦選手。 by Sportiva

4月25日付、Love Sports web「Sportiva」の鈴木明子さんインタビュー記事にてソチでの羽生結弦選手についてのコメント部分があり、とても感動してしまったので一部のみ ご紹介を。 羽生選手の部分のみ抜粋させて頂いておりますが、他の部分も全てが読み応えがある内容ですから、記事全編は下記リンクよりSportiva さんにてどうぞデス!。~Sportiva 4/25、羽生の度胸、真央の涙。主将・鈴木明子が見た日本チーム~元永知宏:取...