ちょっとハバブレーク。というか、私的には こういう系がむしろ… 己の本質かもしれないトコ
あるかもですが笑。羽生結弦選手が、”Continues~with Wings~”のトークコーナーにて
平昌五輪SP”ショパンバラード 第1番”の Stsq振り付けについてお答えされてた部分で
ちびっと、ウダウダトーク。


201806012-y1ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



SP”バラ1”Stsq 部分で… リアルタイム時にも 見ていた観客の皆様 総じての感想で
ぬおお… っと、結弦さんの色気がパワーアップしてる !! と言われていた部分…
結弦くんご自身は ”Continues”のトークで 『色気という言葉は好きじゃない』だったかな?
ちょっと録画を確認していないので 正確なお言葉ではないですけれど…
そんなような事を おっさってたかと思うんですが…


でもね、思うんです。そら… 23歳男子が 自分から 『色気を出そうと思ってやった』とか
んなコト、なかなか言えませんですぜっ…(^^ゞ…
自ら『色気とは…』なんて 堂々と語れるクラスとなると、演者という立場で見ると
それこそ 野村萬斎さんとか阪東玉三郎さんとか… あのクラスになるような気が。
それに… 実際 気持ちが曲に入り込んで 音と一緒になって滑っておられたから
半分は無意識にやっておられたトコもあるかもだし。”バラ1”さん、これっすな。



        z-pyspst1-m1at6g.gif

バラ1 ゆづ王子。しゅてき。



色気なんて、こちら側が 勝手に感じるもんであって… 発している当事者は、
よ~わからん?というのも、実際に”あるある”なのも多いと思われますし…
その”本人がよく判らない…”というトコがまた 、ある意味 ポイントでもあるような。
だから色気は深いのだよね。


とはいえ、羽生結弦さんのバヤイ、確信犯的に感じられる演技も多々あるから…(^^ゞ…
自覚・無自覚が ランダムに現れる、 その絶妙なバランスが 神ってる人なのかと。


でもね、もう… 散々 過去記事にも書いてきてると思いますんですけど笑
『23歳になって 大人の色気が出てきたね』と言われるのと
『23歳になっても、全然色気がないよね。』と言われるのと…
どっちが? いいかと言われたら笑 どっから どう考えても前者だし。


ましてこれから年齢を重ねて 24歳 25歳で ”色気がないね”とか言われたら
むしろ ”致命傷”の部類に入るんじゃ~なかろうか…


出そうと思って出るもんじゃないし、即席に作ろうと思って作れるもんでもない。
なので、”出ちゃってるもん”は もう めっちゃんこ有難く 今後も堪能したいです。
ぱんぱん。合掌。←拝んでど~する。w


それに、年齢を重ねたから色気が増えるってもんじゃ~なくて 場合によっちゃ~
減る(枯れる)バヤイもありますしね… 容姿やスタイルが変わってしまったり…
その他諸々。プログラムによっては 逆に さらにさかのぼって 10代の結弦くんの方が
色気の濃度が濃いんじゃなかろうか?というプロだってあるワケで。


あ、別に私 若い方がいいとか そんなタイプでもないので笑。
”ストロベリーナイト”の 『菊田(西島秀俊さん)』とか めちゃ大好きだし。
でも、福山雅治さんには 全く色気は感じないという。←誰も聞いてない。ww
いや、若いのばっかがいい…と 思われたら 心外だし 文面に説得力がなくなるから
これは 私的には大事なトコなのです。なので、年齢というワケでもなく 見た目の容姿
という事だけでもないんですよね… もちろん、個人の”好み”もあるとは思いますが。
やっぱ深いわ。色々と。←色気だけに。オヤジをぶっこむ。爆


これも過去記事に書いてますが、10代だからこその”期間限定”の色気もある。
それはまるで… その期間に閉じ込められた ”スノーボール”のような 儚い美しさ。
閉じたスノーボールを ひっくり返して揺らめき・輝きに見惚れるように…
過去の映像の結弦くんを 見返したりするワケですよね。きゅん。


”色気がある”って マジなお話 よっぽど変な会話してるケース以外は
”誉め言葉”に入る確率の方が 圧倒的に多いと思うんですけど。


演技的の振り付け という部分では、平昌のバラ1は”悩殺ゆづ王子度”が高い。
あれだけの高難度なエレメンツを見せて下さった上に さらに 萌えまで むぎゅっと
詰め込まれた 極上プロ。歴史的 金メダルに相応しい SPですよね!。


結弦くんの演技は 全てが 舞台演目のように”一期一会”。 ”バラ1”に限らず
”オペラ座の怪人”の 仮面を外すトコや ”SEIMEI”での ハイドロの立ち上がり部分の
お手手の表情等、本当に その時々で全部が違っていて…
これからまた いつか”バラ1ゆづ王子”に出逢える事があっても
それはまた違った 表情を見せて下さるはずなので、次回 お逢い出来る時が
いつになるかは判りませんが、その時が めちゃ楽しみとなっています。
← どのプロも 次にお逢いできる日は楽しみですが。 


☆~☆~☆~
真面目な部分として、あ… 今までの部分も 私的には 超 真摯に書いてるんですが。笑
エレメンツ的なお話も。平昌五輪 SP”バラ1”の Stsqは レベルふぉ~の レベル4で
GOEもプラス加点の上、ジャッジも8人が満点をつけて下さってるという 。
てか、1番ジャッジは誰だよ…(^^ゞ… ←こら。

◆ Judges Details per Skater
http://www.isuresults.com/results/season1718/owg2018/OWG2018_MenSingleSkating_SP_Scores.pdf
screenshot_20180216_170041.png


☆~☆~☆~
色気の ”色”って… なんで ”色”なのか…というのは
”古くは容姿や髪の色艶が良いことなども意味し、転じて異性を指したり
性的な意味合いを含む言葉として使用されるようになった。”

by ウィキペさん。

なんですけど、”容姿や髪の色艶が良い”とか笑 もう まんま。 と思ってた私。笑


ちょっと余談になりますが、色で見てた時に… ”和の色合い”が 断然 羽生結弦さんには
ぴったんこ。風情があるというか。ほいでもって 和の色の ”お名前”の数々
ま~ 見事としか言いようがない 絶品・命名の数々。日本っていいな…と
こんな時は 日本が誇らしくなったりしますデス。結弦くんが ”SEIMEI”プロで
金メダルを取って下さった事も やっぱ あらためて嬉しいです!。


こちら様とか 本当に 和色のお名前が すんばらしくて 感動モノなので
ヨロシければ どうぞです。

◆ 和色大辞典
日本の伝統色の名前とカラーコードが一目でわかるWEB色見本
https://www.colordic.org/w/


201806012-y1a.jpg
gettyimages


☆~☆~☆~
たまたま 記事に野村萬斎さんのお名前出してたらぁぁ… なんと、萬斎さま
『安倍晴明』の舞台を演じられるとの事で!。結弦くんとの出逢いがあったからこそ
萬斎さんご自身の ”晴明からの呪縛”が解き放たれた…といったようなお話もあったりと
なんか 嬉しいな…感涙…( ;∀;)… と、しみじみ思ってました。私 萬斎さんの映画”陰陽師”は
結弦くんが演じる前から 何度も見返してた 大好きな映画だったから。
平安時代…というのが  時代として 根本的に めちゃ大好きなんですよね…
雅で風情があって。 (まま、貴族文化だけに限った部分ではありまするが…

→野村萬斎「羽生選手が安倍晴明をやりはじめて呪縛から解き放たれた」、SANSPO.COM


拍手やコメントを、本当に有難うございます。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
全ての内容にお返事する事は出来ませんが、どうぞヨロシクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
      
いやいやいや、ちょっとPCでゴタゴタしている間に どんどん世間で色んな事が…
つ、ついて行けない… ←それはいつもだろ。あ、ま… そらそうなんですけどね。
クリケに ボーちゃんと メドちゃんが加わるという事で、練習風景を想像したダケで
あまりにも凄過ぎる光景。てか、ぶっちゃけ めちゃビックリなんだけど…(^^ゞ…
そんなこんなで 平昌五輪での フラワーセレモニー、リンクサイドにてハグハグする
結弦くんとハビさんと昌磨くんを オーサーパパさんがスマホで撮っておられた
有名なシーンをば。この光景は ホントにクリケらしくて 微笑ましい光景でしたよね。


20180508_yho1caa.jpg


☆~☆~☆~
感動のすぐ横で スマホを構える保護者の図。微笑ましいオーサーパパさん。


20180508_yho1aa.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



      z-yho-pyms1-mat6g-1at6-9-10.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




こういうトコに ブライアン・オーサーという人柄が 滲み出てまする。なごなご。


オーサーパパさん、今でも大概なハードワークだと思われるのですけれど…
大丈夫か、パパさん…(^^ゞ… 昨年入院もあったのに… と思ったりもしますが、
クリケは他とは少し違って、オーサーパパさんという”校長先生”がおられて…
それに各教科の専門の先生がいらっさるという 『クリケ学校』みたいな場所なので、
そういった意味では、その”クリケ学校”があって”クラスメート”が居る…
そんな環境が合う選手には ぴったりとくる場所なのだと思いますデス。


だから、マンツーマンの”家庭教師”がいい… 自分だけを見て欲しいというタイプの選手には
若干合わない部分はあるのかと思ってるんですが、結弦くんやハビさんにとっては
このクリケの環境が 性格的に合ってるんだろうな…と しみじみ思ってます。
戦う時は当然 切磋琢磨のライバルだけれど、普段は クラスメートとしてお互いを思いやれる…
お互いの距離感も 察する事が出来る… そんなタイプだと しっくりと馴染めるというか。
(もち、クリケを去った全ての選手におかれましては、その選手各々の事情があったのだと
思ってますので それはまた別のお話という事で。)


しっかし、ボーちゃんと メドちゃんの こんな凄い選手が2人も同時にとなると
そらやっぱ、流石に ぎょえっ !! …(゚Д゚;)… と、めちゃビックリはしました。とはいえ、クリケの場合
結弦くんが 渡った時も オーサーパパさんは まず 結弦くんを受け入れていいかどうか
ハビさんの許可を取ったと ”チーム・ブライアン”に書いてあったので…てことは
この度の ボーちゃんやメドちゃんの件も、第一線で戦っておられる結弦くん達には
まず一番に相談しておられるはずだから… みんなの同意があっての
NEW クリケット始動という事なのかと。


いや~でも、やっぱ ぶっちゃけビックリしたけど笑…(^^ゞ…
てか、今でも ビックリしている現在進行形。爆


20180508_yho3a.jpg


トレイシーママさんも一緒な バージョン。


20180508_yho4a.jpg




        z-yho-pyms1-ssat6g-1-at6-10-12.gif


ゆさゆさな 結弦くんと ハビ兄ちゃん。ウルル。


ハビ兄ちゃんが… 今後の拠点をどうされるのか…とか、ちょっと良くわかってないんですが…
たとえ現役を退いたとしても… クリケに居て下さったら嬉しいんですけど…
スペインでのお仕事も増えてくるだろうし… どうなるんだろうな…
個人的には いつまでも見ていたい、結弦くんとハビ兄ちゃんです…
ままま、ショーとかでは いつも一緒だとは思いますが。


でもって、今度は ボーちゃんやメドちゃんがいらっさるから
結弦くんが 結弦兄ちゃんになるのかな…(^^ゞ… お兄ちゃん 一度に弟妹が どどっと増えて
ちびっと大変そう… クリケでの 弟ポジから お兄ちゃんポジになる日が来たのか…
なんか そう思うと感慨深い気も。Yuzu兄ちゃん がんばっ!!


(キャプチャ・GIFは、こちらの動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
結弦くん、FaOI全公演に INが発表になりましたね!。感涙。ウルル…( ;∀;)…


”長野オリンピック・パラリンピック20周年記念事業 Heroes & Future 2018 in NAGANO”にも
参加との事なのですけど、足の方は… 調子いいのかな?…
順調にリハビリが進んでいるのだとしたら めっちゃんこ嬉しいです!。
(※ 初日のみ 羽生結弦選手は、JOCスポーツ賞表彰式に出席するため出演なしとの事。)
→長野オリンピック・パラリンピック20周年記念事業 Heroes & Future 2018 in NAGANO  


拍手やコメントを 本当に有難うございます!。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
本日 外出致しますので お返事が遅れるのと 全ての内容にお返事する事は
出来ませんけれど… どうぞヨロシクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」