いや~ ”世界選手権 2018 ミラノ大会・男子FS”色んな意味で 凄かったですね…
途中で胃が痛くなりそうでしたが… 結果的には 男女共 表彰台にあがれた上に
男女共 3枠確保の 素晴らしい成績に!。本当におめでとうございますっ!。
とりわけ男子は 誰がとっても初の世界選手権王者…という事への重み…みたいなのを
ヒシヒシと感じつつ、あらためて 66年ぶりとなる五輪連覇に あの怪我からの
ぶっつけ本番で挑む…という途方もない重圧や、世間の目を 己の力に変えて
その全てを あの細い体で受け止めた 羽生結弦さんの凄さに 心底 感動していた私です。


20180322_yp-yoko1-1cca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-ypkp-yoko1-mat6gg-1-t6-8.gif




20180322_yp-yoko2-1a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




平昌五輪に乗り込んで来た時を振り返っての、羽生結弦選手のお言葉。

羽生結弦選手

『僕の練習は勝ちに来る選手たちにとって 非常に大事なものだと思っていた。
何かをやるたびに 一挙手一投足を報道される。それは最初から覚悟していた。
最初は すごく落とした練習から始めた。』



実力はもとより ピーキングが とても重要になる繊細な競技 フィギュアスケート。
カラダの戦いと同時に… 頭脳戦も制さなくてはならない。その部分においても
羽生結弦という人の 頭脳は、規格外。五輪を連覇出来たのは
素晴らしい演技はもちろんですけれど、滑れなかった間も含めて
様々な状況を 冷静に分析し、最善かつ 的確なアウトプットを出す事ができた
ハイパースペック搭載 ”結弦CPU” の存在が どれほど大きかった事かと。


20180322_yp-yoko1-1ca.jpg



20180322_yp-yoko3c.jpg



20180322_yp-yoko4-1a.jpg


結弦くんを取り囲むのは 世界中のメディア。それを全部 受け止めて
己が目指した結果に まっすぐに向かって そして捥ぎ取った結弦くん…
感動しかない。


20180322_yp-yoko3cc.jpg


やっぱり 羽生結弦は NO.1…という事だけではなく
とことん 稀有な世界王者なのだ… と、しみじみ思った 世界選手権 2018。
あ、そら… もちろん 五輪あけのピーキングが どんだけ大変だったか…
というのはあるんですけど… でも、五輪の 結弦くんが背負っていたであろう重圧を思うと
やっぱ 羽生結弦という人の 規格外の大きさを 噛みしめていたりもします。


世界選手権で 女子SPが終わった直後に…
コストナー選手が 『15歳の時、誰も私を見に来てくれる人はいなかった。
今は フィギュアスケーターとして 素晴らしい旅をして来れたと思っています。』
といったような事をおっさってましたけど… それはそれで、じ~んときていた私なんですが


と、同時に 誰も自分を見てくれない… その寂しさと…
誰もが 常に自分に注目している… その大変さ…
もち どちらも キツイんだろうけれど… 傷つけられたり…といった実害がある分
注目されてる方が 辛い事は多いかもしれない…
それを ちびっ子の頃から 注目され続けてきた結弦くん。そして今季
全部を己の力に変えて 手負いの身で 闘い抜いた2度目の五輪。 
結弦くんは ホントに 凄いよ。パンダライオンさんの歌じゃないけれど

誰もができる事じゃない。


20180322_yp-yoko4-1ca-c.jpg


☆~☆~☆~
公式練習のメディアのお写真も。

きょわいっ!! …(^^ゞ… でも、この目が大好き。


20180322_yp1ca-1a.jpg
gettyimages


男・羽生結弦。渋い。


20180322_yp1.jpg
gettyimages


アホ毛さんが ほわんほわん。かわゆす。

20180322_yp2.jpg
gettyimages


☆~☆~☆~
ということで、いやいやいや 世界選手権 2018 ミラノ大会、なんか…
五輪とは別のベクトルで、めちゃ手に汗握ってしまった…

女子は 新葉ちゃん銀メダル、さっとん銅メダル 本当におめでとうございます!。
新葉ちゃん 後半の2Aコンボとか 入り方もめちゃ高難度。チョクトー・チェンジエッジして
カウンターからの 2Aコンボだったような… たぶん… 3つ目のジャンプは
ループで難度も高い。全体的に 全てのジャンプが高難度入りで すぎょかったデス!。


男子は 友野くんの演技にウルル…( ;∀;)…
よくやったっ!! もう大健闘っ!!。 会場のムードを取り込んで滑っておられたし
FSだけだと 3位の好成績。総合で5位入賞 本当におでとうございます!。
昌磨くん、銀メダル もう… 手に汗握ってしまったよ…
後半のコンボの連続 ガッツが 素晴らしかったですっ!。ほんとよくやったっ…( ;∀;)…
ボーちゃんも コリヤダくんとか… ゾウ選手とか… あわわわ… な事に…
ホント 五輪後のピーキングの難しさや… 世界選手権王者の座が目の前にあると…
ああなってしまうのだろうか… そんな中で ぶっちぎったネイサンくん
五輪の悔しさが メンタルを支えたのかも。悔しさは 選手を成長させますよね。


なんですけど… もう一度見たいか?と言われたら… モゴモゴ…
昌磨くんの トゥーランドットの方が見たい…と思ったというか…
さらに言えば、何度も何度も 演技を繰り返して見返したいと思うのは…
やっぱ 羽生結弦さんの演技という。
←ままま、この度の世界選手権は 男子 モゴモゴ…な 連鎖になってましたし汗
ほいでもって 当方 羽生結弦選手応援ブログなもんで、あしからず…



とにもかくにも 怒涛の五輪シーズンの世界選手権、結果的には
男女共 メダル獲得で 男女共に 3枠ゲットの 本当に嬉しいシーズンエンド。
台乗り選手の皆様、本当におめでとうございます~!。


☆~☆~☆~
そして… 今また ソチの後の 羽生結弦選手に 思いを馳せてしまう。
埼玉の世界選手権 2014、首位のまっちーと SP終わった時点で 7点以上差があったのに
それを挽回して 王者の座を捥ぎ取った結弦くん。あの時の感動は忘れられない。
やっぱ… 羽生結弦さんは別次元。


(キャプチャ・GIFは、pino様の こちらの動画様の お世話になりました。
本当に有難うございます!。)


拍手を本当に有難うございます。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
ちょっと思うトコありまして… コメント欄の方を開けさせて頂きまするが…
拍手の方は 拍手のみで 『いいね』的な形に致しまして、感想などのコメント様は
コメント欄の方にて どうぞヨロシクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
      
平昌にて坂本花織選手とかの公式練習・初滑り風景が入って来てましたが
NEWSで何度も言われているように 平昌…めっちゃんこ寒そうですね…(・ω・;)…
でも、坂本選手は 元気いっぱいご自身のペースを保てているようにお見受けしたので
安心安心、その調子。でもって 結弦くんも いい調整が進んでいたらいいですね!。
結弦くんのアスリートだからこその 最強 美バディ黒UA姿に逢えるが
本当に待ち遠しいです。


20180203_ya1-2a-cca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



20180203_ya1-2a-ca1.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



TOPは近日発売の”anan”さん表紙、UA姿の結弦くん。
てか…(^^ゞ… やっぱ やるな anan。じわじわと 詰めて来てる気がする。←何を。
いや、別に。


以前の”星の王子様”な結弦くんからの… 黒UAの結弦くん。流石っす。
わかっていらっさる anan。やって下さると信じてました。
羽生結弦選手は 持って生まれてスタイルがいいですけれど、
なんといっても アスリートだからこその 素晴らしい鍛え抜かれたバランスの良い筋肉。
それと 小さなお顔との絶品バランス。どんな 結弦くんが詰まってるのかな…
わっきゅわきゅ。


結弦くんの UA姿の魅力は… どんなに肉体派な芸能人とかでも比較にならない。
そこはやっぱり 世界王者だからこその オーラや品格があるわけで。
こればっかは どんなにあがいても 一朝一夕に手に入るものではない。
だからこそ 羽生結弦さんの 黒UA姿には 別次元の吸引力で惹かれるのですよね。


20180203_ya1.jpg
anan (アンアン)2018/02/14[思考の整理術] 雑誌 – 2018/2/7


ロゴ消し、めっちゃんこメンドかった… でも、やりとげたぜ。


☆~☆~☆~
こちらは、臨戦態勢なキリリとした顔つきと 胸板んとこが… めちゃ素敵な
国別対抗戦 2015 公式練習時の結弦くん。すごく大人っぽくて 男らしい雰囲気で…
わ~ 大人の男性になったな…っと 感じられる瞬間。でも、結弦くんは
その時々で すんごい雰囲気が変わるんだけど…(^^ゞ…
そこがまた しゅてきです。


20151005_yu3a-x1a.jpg




         kri-ua1-lat6g-sl9.gif

 


20151005_yu1-x1a.jpg



鍛え抜かれた胸板さんと、パツパツの 太もも。実際には めちゃ細い結弦くんですが
細いながらも ”極細マッチョ”。この筋肉が 結弦くんのジャンプを支えてくれている。


20151005_yu5c-x1a.jpg




20151005_yu8aa-xca.jpg



こんな瞬間の結弦くんは、むしろ”野生”っぽいぐらいなんですけどねん…(^^ゞ…
ホントに不思議な人です。←だからこそ、大好きなんですが笑。


20151005_yu9a-x1a.jpg




        kri-ua1-lat6g.gif





結弦くん、平昌は寒いようだけど トロントの冬も 大概な寒さだから大丈夫…
だとは思いますけれど… カラダに気を付けて マイペースで調整して行って下さいね!。
ほいでもって、かっとばっせ~ ゆっづっるっ。おう。
かっき~ん!。

GO! YUZURU!


(キャプチャ・GIFは、当時お世話になった動画さまが 消えておりましたので
リンクを張っていません。キャプチャは 過去記事のモノを 画質調整し直したものです。)


☆~☆~☆~
皆様、HDDの方は整理出来ていらっさいますでしょうか…
私は 日々 ちまちまと少しづつ まだやってまする…
五輪は 放送チャンネルが バラバラだったり、ケーブルも 中継と録画の
2バージョンあったり… 多種目との合体放送もあったりと… 録画がややこしいっす!。
しかも 関西は ゆ~てもローカルなので、
日テレ系列→読売、朝日系列→ABC放送、TBS系列→毎日放送、
フジ系列→関西テレビ、テレビ東京→テレビ大阪
てな具合になるワケで 放送が全く同じなのかどうか…
もう、ワケワカメ。 


コメントや拍手を本当に有難うございます。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
お返事が遅れ気味になりますが、どうぞヨロシクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
   
  •   06, 2018 05:32
  •  8