So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

アスリートな膝小僧 と 五本指靴下 。& 徒然。羽生結弦選手、GPS SC 2015

 13, 2016 16:58
ひとつ前の記事で 結構エネルギーを使ってしまったので… ちょこっとハバブレークな記事を。
スケートカナダ 2015 のバックヤードにて、結弦くんが パトリックの演技を見ていらっさった時に…
愛用の5本指靴下をハキハキされてたんですけれど、結弦くんの膝小僧が 骨っぽい感じで
男らしいアスリートな 膝小僧さん。


20160613_ych2a-c.jpg

☆~☆~☆~

20160613_ych2a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         skc-hiza-a-sl9g1-sl10.gif




20160613_ych4a.jpg


20160613_ych6a.jpg



20160613_ych3a.jpg




     skc-hiza-ma-t7g1.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



パトリックの演技を モニターで 食い入るように見ておられた結弦くん。見てるトコって…
きっと… というか 当たり前なんですが… 私なんかが見てるトコとは 全く違う次元の部分を
見ておられるんだろうな…。 同じ演技を見ていても… 結弦くんには どんな風に見えて
いるんだろう… と、21歳だけど 少年のような目をして パトリックの演技を見ている
結弦くんの横顔を見ながら そんな事を思ったりしてました。


フィギュアスケーターの選手の皆様って… 解説にしてもそうなんですけれど… あまりにも
専門的過ぎるトコがあるから あんまり具体的に 此処がどうとか、あそこがどうとか…
深入りした事は おっさいませんよね… そもそも 前にも書いた事があるんですが…
自分が結弦くん応援ブログを初めてから 思った事なんですけれど、4回転ジャンプの事を
ファンの皆様は『クワド』と ごく普通に言ってますけれど… フィギュアスケーターの皆様って、
メディアで言葉にする際は いつも必ず『4回転ジャンプ』と おしゃいますよね…
選手・プロの皆様は、選手同士の会話の時も やっぱり 『4回転ジャンプ』と 言って会話されて
おられるのかちら?…(^^ゞ… 何気に ずっと思ってる、素朴な疑問


あと、ブログ移転当初に 技について勉強したくて…色々と調べてみても 最初は 自分が知りたいと
思ってる記事を扱ってるようなトコに なかなか到達できなかったんですが…
それは なんでか?というと… 最初は 例えば「トリプルアクセル」とかって検索しても
それじゃ~なかなか… 知りたい事には辿り着けない…
「3A」で検索して初めて、自分が知りたかった事に辿りつけた記憶が…
フィギュアに関しては、そういった事が 結構 沢山ある気がします。でも実際に 自分が記事を
書いていると… 「トリプルアクセル」とか「4回転トゥループ」とか書いてるよりも
そらやっぱ、3A 4T の方が 書いてる分に短いし 単純に楽なので…
だんだん、そうなっちゃって行くんだろうな… とか思ったりもしたんですが…
なんてな事を 思ったりしてた本日です。


☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも、本日は1枚だけなんですが どうぞです。


20160613_ych2a-c-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、yuzupinoさまの こちらの動画様の お世話になりました。yuzupinoさん
いつも 本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。いつもとっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手さまも ホントにありがとうございます!。少し外出致しますので お返事が遅れるかもですが
どうぞヨロシクお願い致します…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 8

Mon
2016.06.13
22:23

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くん。常に研究者ぽく観ていそう。。。

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.13
22:55

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.14
01:09

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.14
01:13

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.14
13:29

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんにちはにゅ~デス!。結弦くん… 技術的な面とか どれほど深く見ておられる事か…
ですかね… 理系脳だから 分析しながら見ておられるのかな…しみじみ…
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.14
13:37

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんにちはにゅ~デス!。結弦くんの膝小僧、骨の感じが”男の足”って感じがして…きゅん♡
5本指ソックスと合わせて、アスリートな足ですよね…(^^ゞ。モニターみながら、何か言葉を
発してるんですけど…なんて言ってるのかな…とか… 聞いてみたいです笑。フィギュアの技って…
知ろうとするほど…難解で遠のいてしまう…orz そんな感覚が…i-201 あ、あのお口可愛いですよね笑
黒のレーシーも素敵ですけど、黒のタキシードみたいなコンサバ系も似合いそうです…♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.14
14:00

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 昌さん。


こんにちはにゅ~デス!。あ、お疲れさまです! 私も日々パニくってはいるんですけどねん…(^^ゞ…i-201
毎日…色んな部分で葛藤してまする…i-201 と、結弦くんの膝小僧さん めちゃ男らしい膝で
胸きゅんです♡ バレーは見る時間なかった…i-201 「語る」?どこだ笑。GPF2013 EX後の
修造さんインタ? 私の脳みそは1つしかないので笑 個々の読者さま 其々の記憶を 全部網羅するのは
不可能っす…w オラの海馬が悲鳴をあげる。爆 全日本の時 昌磨くんが冒頭のクワドコンボ fallして…
ラストにクワドを跳ぼうとされてたの、あとでリュージュくんに色々ツッコまれてましたよね…
あの時のリュージュくん「よん」ってゆ~てましたっけ?…i-201
慣れた感じの会話がカッチョイイ~♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.14
14:12

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんにちはにゅ~デス!。あの骨っぽい「お膝の凸凹」←なんか 明らかにレディースの足じゃない
あの足の感じ…(^^ゞ…きゅん♡。「隠し玉」←爆 そうそう、ウチは『ツボ・ブログ』ゆえi-88
あ、それはあるかも。結弦くん…プレパレーションとか 常に高難度で進化されていくので…
GIF作ってると、あり?とかってなって… もっとわかるようになりたいな…と思ってしまう…
やっぱ結弦くんだから勉強したいって…思ってしまうトコあるし… お勉強も楽しい気が♪
ハイドロのハートコラージュ、何パターンかあるけどお気に入りっす♡ ←というか
結弦くんのハロアイは とことん大好き♡。「愛しの○○にも再会できました(;∀;)」←泣くなw

Edit | Reply |