So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

蘇る、土下座 on Ice。羽生結弦選手、DOI 2012”Hello,I Love You” FSTV

 12, 2016 11:41
11日、BSフジで放送の”フィギュアスケートTV”さんにて ”DOI・ドリームオンアイス”の
アンコール特集をやってましたが、羽生結弦選手の”DOI 2012 Hello,I Love You”が見れて
本当に嬉しかったです!。録画はしてましたけど、お仕事が めっさ早い女神さまにも
私がジャンピング土下座したい気持ちで一杯、感謝カンゲキ雨あられ。ぽりぽり。←食べるな。
DOI 2012 の ”ハロー・アイ・ラブ・ユー” … 語りつがれる 『土下座 on Ice』。爆
私は このDOI 2012の どや~ずを映像で見たのが 初めてだったので めちゃ感動。
でもって 結弦くんが 3Sを fallした後の あのスライディングがぁぁぁ…カッチョイイ~


20160612_ydd1ca.jpg

☆~☆~☆~

20160612_ydd33ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



      doi2012-he-3sf1-at6g-1-4.gif

シャ~っ !! どごっ。


20160612_ydd6aa1-c.jpg

どごっ。 

20160612_ydd7aa-1.jpg


リンクの端っこんトコを ぐいっと蹴った反動でリズミカルに起き上がる結弦くん。
右側の リンクの端っこが 『めこっ』 と凹んでいる件。エッジの威力 ハンパねぇ~(^^ゞ~

20160612_ydd15a-1a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



3Sはfallなんですけれど… 流石の結弦さん。転んでも 唯では起きない。
めっさんこしびれる 超かっちょいい スライディング fall。 fallしてから スライディングして行く時の
右手の感じ、指が広がってるのとか… 全体の姿勢のバランスが 絶妙なほど決まってるという
なんでだか コケても 見惚れてしまうのが 羽生結弦さん。そして起き上がって次へと。
んがっ、まだ序章なのであった。てか、この前に 3Aも 派手な事になってましたし…(^^ゞ…
冒頭の 3Tは めっちゃ綺麗なんですが。


20160612_ydd16a.jpg


20160612_ydd17a.jpg


☆~☆~☆~
ジャンプやステップでの コケっはありましたけど、”Hello,I Love You”ならではの 素敵な振付は
本当に大好き。この頃は初期なので 振付やジャンプ構成も違っているトコが多いので
そんなのを見るのも 楽しいです。


20160612_ydd2a.jpg


20160612_ydd3aa.jpg




      doi2012-he-hiji-s1-at6g-1-1.gif

肘鉄 こんこん。


20160612_ydd4aa.jpg



20160612_ydd5a.jpg


☆~☆~☆~
私の めっちゃんこ大好きな シェイク・シェイクっ。どのバージョンの時も 全部が大好き
なんですけれど… DOIも可愛い…(^^ゞ…


20160612_ydd19a.jpg


20160612_ydd20a.jpg




   doi2012-he-she-mat6g-3-1.gif

シェイクっ、シェイクっ !!


20160612_ydd21a.jpg



スケアメ2012 EX ではハイドロが入ってましたけれど、”DOI・2012”の時って、ハイドロが
ないんですね… 代わりに くりくりくり~のツイズルが 入ってたりなんかして…(^^ゞ…
ホントに色んな意味で 今だからこそ判る 結弦くんの超進化が見れて それが見応えあるというか
見ていて いい意味でオモシロイです。3Lo 前の モホーク→チョクトーステップからの入りとか
スケアメでは映像が ごっつい引き映像でしか見れてなかったんですけれど
DOI2012 だと 寄り目の映像だったりしたので そんなトコも嬉しかったり。


☆~☆~☆~

スライディング 3Sの後、投げちっすもバッチリと… ぐりぐり~っと回って、ジャケット脱ぎ脱ぎ。

ぎゅるぎゅるぎゅる~

20160612_ydd34a.jpg


うりゃ~っ !! ぽいっ。 ジャケットを飛ばす結弦くん、お顔が めちゃ男前。

20160612_ydd35a.jpg


お待たせ致しました。見せ場の高速ステップ。舞い落ちてくるジャケット。ひらりんこ。

20160612_ydd36a.jpg


ジャンジャカジャカジャカっ !!

20160612_ydd37a.jpg


……っ !! おっ。

20160612_ydd38a.jpg


まいっ。

20160612_ydd39a.jpg

がっ……!! 

20160612_ydd40a.jpg


途中のキャプチャ… 左端んとこに 3Aのfall時に落ちた ペンの存在感。末路が判ってるダケに
ムショ~に哀愁が漂う。爆


なぜだ、どうしてこうなった…(^^ゞ… でも… 前述のとおりで 今見ると 色んなトコが
進化してるのが判るから、この時の結弦くんが めっさんこ愛しいし 可愛いな…って
しみじみ思ってしまいまする。


☆~☆~☆~
前述のとおり、ペンが1本落ちてしまったので…
両手じゃなくて、片手でハートを書いて…フィニッシュの決めポーズ。

20160612_ydd22a.jpg


20160612_ydd23a.jpg


決まった~のポーズも、ちびっと複雑な面持ちの結弦くん。暗転になってから…
結弦くんのシルエットが、お顔を手で覆ってるのがわかるん… なんだけど、トータルで見て
やっぱ どこもかしこも 全部カワユス。


20160612_ydd24a-1a.jpg




    doi2012-he-fi-sat6g-1-t7.gif

やってもたっ…


20160612_ydd25a.jpg



☆~☆~☆~
そんなこんなで… ご挨拶が かの有名なネーミングの発端に。お首のトコに手を当ててる
結弦くんの後ろ姿、お顔が小さいのに バランス的に首がしっかりとしていて男らしいっす。
←”ゆづ比”で しっかりしているダケなので笑 世間比だと めっさ細いお首ですが…


20160612_ydd26aa.jpg


正面から見た結弦くんは…(^^ゞ… テレテレでした~

20160612_ydd27a.jpg


そ・し・てっ、
『DOI = DOGEZA on ICE』 となった瞬間

20160612_ydd29a.jpg

あちらも。

20160612_ydd30a.jpg

こちらも。 律儀な結弦さん…(^^ゞ…

20160612_ydd31a.jpg


だけど、会場のお客様は 皆さま とっても楽しそうで 笑顔がいっぱいだったので笑
当時の結弦くん的には…モゴモゴだったとは思いますが… 観客の皆様のハートは
ほのぼのと楽しい時間になってたことかと。 きっと、今でも めちゃ楽しい想い出だと思うし。


☆~☆~☆~
スマホ読者さま向けバージョンも、ほんの少しなんですが どうぞです。


20160612_ydd1caa-SP.jpg



20160612_ydd33ca-sp.jpg


20160612_ydd6aa1-c1-sp.jpg


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画様の お世話になりました。りこさん、
いつも 本当に有難うございます!。)


ジョニー・ウィアーさんの 2006年『My Way』も 魅入ってしまいました… 今から10年前のジョニー。
今もさらに磨きがかかって美しい滑りですけれど、当時も綺麗な動き。フィニッシュ前の
スパイラルもびゅ~てぃほ~!。ラスト前のアラビアン 9回ぐらいやってる。すぎょい。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
コメント&拍手様には いつも沢山の元気をもらっております。リアルの事情もありまして…orz
全ての内容にお返事する事は出来ないのですが、どうぞヨロシクお願い致しますデス…

非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。
to Fさん。ふぁ~いっ、”ずんだ餅”一人前 承りました~♡
to Aさん。初めまして。夏には『蒼い炎Ⅱ』も出ますから、それも楽しみですよねっ!。
to Tさん。あ…なんとなく そんな感じのキャスティング…と思ったダケなんですが…(^^ゞ…
でも、そうだったら絶賛・見たいですよね♡
to Oさん。初めまして。わ~お天道様は見てくれてるんだな…と、そう思えました…
温かいお言葉を 本当にありがとうございます!


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 10

Sun
2016.06.12
15:05

ぷう&あんのママ #6AdEsOv6

URL

こんにちはにゅ~。

このDOIの映像は結弦君、めっちゃかわゆすです♪
転倒して客席のほうにシャーッ!この辺の席のお客さん、もうけちゃったね。

昨夜ユンディ・リーさんのピアノリサイタルに行ってきました。
ショパン三昧のリサイタルでしたが、冒頭が「バラ1」!
先日の幕張での福間さんの演奏を思い出し、結弦君の映像を思い出し、で
良い時間でした。
神戸も楽しみですね~。

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.12
17:54

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.12
19:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.12
21:30

染 #J7OJaSx.

URL

結弦くんの初々しい姿が印象的です。
恰好いい結弦くん。この後も有りましたよね。。。

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.13
18:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.14
01:04

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to ぷう&あんのママさん。


こんばんはにゅ~デス!。”土下座 on Ice”とか言われてますけど、本当にfallの後が
絵になるというか、ジョニーバウワーみたいなフリに見えてしまうぐらい カッチョイイと
私は思ってますぅ~(^^ゞ♡ 「ユンディ・リー」さん、男前っ! わ~ゴージャスな夜ですね~!
さっきユンディさんのショパン・バラード第1番聞いてきました笑。中盤から後半とか特に美しかったです。
Yundi Li - Chopin: Ballade #1 In G Minor, Op. 23
https://www.youtube.com/watch?v=4Kcpu3JkJdU
神戸、フィギュアはもちろんだけど 吉田兄弟さんやケミストリーさんも楽しみだったり。吉田兄弟さんは
どなたと どんなコラボになるのかちらん?…♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.14
01:23

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to フリコさん。


こんばんはにゅ~デス!。「ず、ずんだもつ、、、ゆんづ~るっこ‼︎(46個)…♡(; ° ∀ ° ;)ノ」←爆
めちゃオヤジ飛ばしたな笑。←私も人の事は言えないが。w でも、上手い!座布団 46枚~!←乗られへん。
あのスライディング、すんぎょいポージングが美しいのよねん…(^^ゞ… fallとは思えないぐらい
カチョイイ! むしろ、アレを見て 惚れ直してしまった感。きゅん♡ ステップんトコも可愛い。
結弦くん的には…どうかはアレだけど…i-201 私的にはトキメキの DOGEZA on ICEi-189
てか、どや~ずは どれもこれも全部が大好き~♡ あ、Vertigoも♪ あんがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.14
01:35

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to OKIさん。


こんばんはにゅ~デス!。すいませんっ…i-201 当方のコメント欄は、なぜだか?(・∀・;)…
非公開さまが多いので…i-201 それは全然 構わないんですが笑、お名前のトコをイニシャル1文字にすると
もう誰が誰だかワケワカメなってしまうゆえ、とりあえずのお名前をつけさせて頂いております…i-201
”土下座 on Ice” 確かに…ジャンプfallやステップとか…モゴモゴありましたけど
全体としては 結弦くんの魅力が損なわれる事がない演技となってましたよね…(^^ゞ♡
会場も沸いてましたし笑 めちゃカッチョイイし可愛いかったです! あ…キャプチャの名前は
オークション対策で入れるようにしたものなので… 最近になってからだから… それ以前のモノが
色々と…アレなのですが…orz 結弦くんの写真的要素が強いモノは わりとくっきり系の色にして…
演技中のキャプチャでは 演技の邪魔にならないように あまり目立たない色にしてあるんです…i-201
お心遣いを 本当にありがとうございます!
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.14
01:45

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to 染さん。


こんばんはにゅ~デス!。この時の結弦くん、お顔が初々しいですよね…(^^ゞ… でも、
スライディング時の アドリブの立ち上がり方は…持ってる資質が出てるというか…色っぽいです♡
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.14
01:53

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

to tuna猫さん。


こんばんはにゅ~デス!。部分的な映像や、オサシンでは見た事あったんですが 全部の演技を
通しで見たのが初めてだったので めちゃ嬉しかったです!…(^^ゞ♡ 女神さまに感謝カンゲキ、平伏。
まだ慣れてなかったのか? スピンでジャケットの遠心力に持って行かれそうになってたような…i-201
でも、2015ではバッチリの進化♡ スライディングのトコ、アドリブなのに あの決まり具合。流石っす!
「ペンにライト」←ちょうど結弦くんが 『……っ!!』の次んトコが ぴったり ああなるんですよね…笑
やっぱ、”持ってる人”は違いまするi-87
 

Edit | Reply |